« ■ 姪っ子甥っ子勢ぞろい!!   o( ^-^)oきゃっきゃ | メイン | ■ むちゃ寒ぅ、、、、、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ »

2014年2月 3日 (月)

■ ななっぺは、生まれながらの天使で座敷わらし!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif_2


な> マンマから置いてかれた、、、。sad

Nana00な> そのうえ、父ちゃんからもイタズラを、、、。wobbly

Nana01な> 今日、叶大ん、びっくりすることしてくれました。happy01

    なんと、もう頭を持ち上げたんです!!heart04

Nana02

な> ななちゃん、お利口さんにしていたら、

Nana03    お婆ちゃんが、恵方巻きを買ってきてくれたので、

    父ちゃんと2匹で仲良く食べました。happy01

    けど、ななちゃんは、中の卵焼きだけでした。think

Nana04

な> 食べ過ぎたので、晩ご飯は少なめにしようと、父ちゃん思っていました。coldsweats01

    が、晩ご飯、恵方巻きが、また1本出て来て、結局、食べてしまいました。coldsweats02

    今日は、相当、食べ過ぎになりました。wobbly

な> そうそう、弘前のローズお姉ちゃんのお兄ちゃん、

    卒業試験、合格したんちよ!happy01

    おめでとうさん! 今度は国家試験やね!happy01

    ななちゃん、お地蔵さん達にお願いしちょくけんね!heart04

な> って、あれだけ雨降ってたのに、何時の間にかあがってましたので、

    金比羅山にもお地蔵さんにも、即、行ってきました。happy01

な> まずは、金刀比羅神社です。happy01

    行きは歩道happy01を登りましたが、帰りは階段を直滑降しました。happy01

Nana05

Nana06な> 下ってそのまま、金比羅池のお地蔵さん達に、

Nana07    お参りしてきました。happy01

    そして、

      ・ ローズちゃんのお兄ちゃんの国家試験合格

      ・ ムクちゃんのお姉ちゃん1号とお姉ちゃん2号の志望校への合格

    を、お願いしてきました。happy01

    じゃけん、もう大丈夫です!! happy01

Nana08

Nana10な> ララちゃん、新しいマンマが決まったので、今日は元気いっぱいでした。happy01

な> 父ちゃん、じっちゃんトリオのお話には、時々ついて行けません、、、、。coldsweats01

    恵方巻きの話してたら、

    ”ありゃ~ 海苔屋の陰謀じゃ!”

    ”バレンタインも、菓子屋の陰謀じゃ”

    言うて、憤慨してました。happy01

    じっちゃん達の若い時、バレンタインのチョコなんち無かったんち。happy01

    そして、NHKの国会中継放送も良く見られてます。coldsweats01

    今日の安倍首相の答弁はどうたらこうたら、、、、とか、、。coldsweats01

    共産党の誰々の質問への答弁が、あ~たらこ~たら、、、とか、、、。coldsweats01

    でも、父ちゃんは、国会中継なんて見たことありません、、、ので???。coldsweats02

    そして、パチンコおじちゃんは、消費税アップでたばこの値段が上がるので、

    ぼやいてました。coldsweats01

    今、一箱410円が430円になるっち、、、、。coldsweats01

    じゃけん、一日2箱吸ってるんで、1月のたばこ代だけで約2万4千円ちよ。happy01

    年金問題や介護保険問題も、父ちゃん???です、、、。coldsweats01

    唯一話が合ったのは、

     ・ 札幌の小3の女の子が無事に保護されて良かったこと。

     ・ 理研の小保方お姉ちゃんが、可愛いで、ノーベル賞はきっと貰える、

    という事でした。happy01

    後、東京都知事選の話題になって、舛添さんが八幡高校出身で、

    実家がどこそこにあり、投票率がどれだけやったら当選する、

    とかいう話で盛り上がってました。coldsweats01

    ちなみに、舛添さんは、ななちゃんマンマの先輩です。coldsweats01

父> 話し、ころっと変わりますが、

    ほぼ毎日、ななと、金比羅池や東田のモールにお散歩に行きます。happy01

    すれ違う人達やお客さん達の7割くらいの人達、それも、

    じっちゃんばっちゃん達から、おじちゃんおばちゃん達、

    お兄ちゃんお姉ちゃん達、弟妹達、までのあらゆる年代層の人達が、

    ななを見て、

     ・ にっこり笑ったり、

     ・ ”わ~可愛い!” と声かけしたり、

     ・ 座り込んで、話しかけたり、撫で撫でしたり、

     ・ 逆立ちしっこを見て、びっくり声をあげたり、

    と、色んな反応をしてくれます。happy01

    そして、その顔には、笑みがこぼれんばかりに溢れています。happy01

    父ちゃんだけやったら、shockしかめ面されるのがおちなのに、

    ななが歩くと、回り中にheart04笑顔のそよ風を撒き散らしています。happy01

    これって、ほんと凄いことなんだ!と、最近ようやく気付きました。happy01

    ななって、

         生まれながらの天使で座敷わらし

    なんだと、今は思っています。happy01

    父ちゃん家の子になってくれて、ほんと、ありがとうさんです。happy01

    ななが居てくれたおかげで、

    滅入りそうな時も、落ち込まずに、元気でやってこれました。happy01

    感謝! 感謝! です。happy01

Nana11


ななのWeb 春日野 ななのcloud


コメント

コメント欄!オープン!!
やっと!(今日気づきましたが‥‥いつから?)
まぁ~るくなって寝ているななちゃん!
鳥のように見えますよね。
ラッキーもそう感じましたが,ななちゃんは頭が大きく
体が小さいので,いっそう,そう思います。
ラッキーも,歩いてるのを見て,ニコッ!とされていましたが,
彼は,人見知りだったので,なでなでされませんでした。
その点,ななちゃんは,モテモテでしょうね。
トイプードルでも,小さいし,体型もいいと思います。
ラッキーママは,トイプードルはそんなに好きではありませんが,
ななちゃんは例外のようです。(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MyWeb

ウェブページ