« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

■ ななの七癖、、!  (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


父> 思いつくままに記録したななの七癖です。coldsweats01

・逆立ちちっち
・片前足あげ立ち止り
・ぐるぐる回りながらうんPする
・女の子やから喰しん坊
・まれに食糞する
・食後、残りがないか、必ずもう一度確認
・食べ物の「ななちゃんの」を理解
・「可愛い」と言われると、褒められてると思ってお愛想
・抱っこされてる時、触られたり近寄られたりすると、「ウー」と威嚇
・食べ物を咥えてる時、近寄られると、「ウー」と威嚇
・自分ではするけど、人から腹天にされるのは嫌がる
・ごはん、おやつは理解
・ごはん、おやつと言うと、喜んでソファーの上に飛び上がる
  ごはん、おやつの場合は、喜んでピョンピョン跳ねる
・巣籠もり(疑似子育て)をする
・特定の♂ワンコには擦り寄るが、以外は威嚇する
・一緒に走り回って遊ぶのは、チワワか小さいトイプーだけ
・母ちゃん子
・♂並みにマーキングする
・カップルが相手の場合は、男の方から擦り寄り、女にはお愛想程度
・ブラッシングは嫌い
・リードを持ってると、あっちこっちクンクンマーキングでなかなか前に進まない
・リードを離すと、不安になるのか余り脇目も振らずトコトコ後追いする
・側溝、グレーチング、デッキ等、下の見えるものは怖がる
・雷、花火、太鼓などの大きな音は平気
・ビニールのクシャクシャ音、車のドアの閉まる音、吠え声、などには吠え返す
・車から降りる時は、嬉しくて興奮して暴れる
・車の運転中は、膝の上か肩の上に上ってくる
  ほとんど動かない
・冬場の車運転中は、懐の中に潜ってくる
・抱っこして欲しい時は、抱っこされたい人の足を前足でスリスリする
・粒おやつを一粒づつあげる時は、一粒食べ終わると、おやつをあげた手の平を前足でトントン叩いて次を催促する
   片方の手の上のおやつが無くなるまで続ける。無くなるとしない。
・大きめのおやつの場合は、ぽい投げ遊びを必ずする
・遊びの中ではボール投げとボールの取り合いこが好き
・手袋ヒトデ(人手)やぬいぐるみとじゃれあうのが好き
・大きな葉っぱや小さな棒きれでぽい投げ遊びをする
・果物は何でも食べる
・チャイムがピンポンと鳴ると吠えながら玄関出迎え
・宅配さん、郵便やさん等、来客すると吠えながら出迎えする
・寒がりで暑がり
・「待て」で5分間くらいはお座りで待機する
・他のワンコと喧嘩はしない
・自分は相手のお尻を嗅ぐが、自分が嗅がれるのは嫌で威嚇する
・小さいので、猫、カラス、カルガモ等は避ける
・登り階段はヒョコヒョコ登るが、下り階段は苦手でヨチヨチ下りる
・散歩中のおやつは、膝の上に乗って食べる
・活発なのは夕方以降5時間ほどの間、後はほとんど寝ている
・食事は、朝フ、朝ト、昼ト、3時おやつ、夕散歩おやつ、夕フ、夕トの7回ほど
  フ:フード   ト:野菜とカシワのトッピング
・一人は不安なのか、誰かの側に居る
・うんPは、朝、夕の2回
・レインコート等のフード付の洋服は嫌がる
・ズボンはあまり好きではないみたい
・噛む力が弱いので、おもちゃなど壊すことはない
   最初に買ったおもちゃは今でも健在

記録途中なので、Webページの ななの七癖 に追加してます。coldsweats01


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

■ 元気やけど、、うんPがでない、、!  (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


父> ななっぺ、今朝も元気に7時45分と8時15分に2食しました。coldsweats01

父> 元気にお腹いっぱい食べ、ちっちはしましたが、、、

    うんPはでていません、、。wobbly

Nana00

Nana01

な> どしたらうんPでるんやろか、、、。wobbly

    そうや、金比羅さんにお願いしてみよ、、、。coldsweats01

Nana02

な> 金比羅山と金刀比羅神社、今日も綺麗でした。happy01

Nana04

な> 夕散歩、今日もワンコ少なかった、、、。sad

Nana00_2


Nana01_2な> 池の周辺ガラガラで、ジャック君、パチンコおいちゃん、

    に出会えただけでした。sad

Nana02_2な> 2周目の途中でやっとランちゃんがやってきて、花壇のおばちゃん、

    ブル君、ナナちゃん、に会えました。happy01

な> 花壇、だんだんお花が増えてきてます。happy01

Kadan

な> そうそう、おばちゃんの後ろの花壇は高見のパン屋さんの花壇でした。happy01

Nana04_2

父> ななっぺの成長記録です。(3歳3ヶ月)happy01


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月30日 (水)

■ どこに消えた?、、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


な> 夕散歩行ってきました。happy01

父> 夕方5時45分位でcamera撮影限界みたいです。sad

Nana00_2

Nana01_2な> ララ君、和君、リキマル君、ブル君、カモお姉ちゃん、

    に会いました。lovely

な> 今日も宵の明星綺麗でした。happy01

Nana02_2

な> ボランティア募集してました。heart

Nana04


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

■ あらら、、、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


父> 昨日(29日)の日記です。

な> 暗くなるのが早くて、夕散歩、デジカメでほとんど撮れなくなりました。sad

Nana00

Nana01

Nana02な> 姫百ちゃん、ジャック君、アトム君、黒ラブちゃん、ランちゃん、

    さくらちゃん、に会いました。happy01 後、花壇のおばちゃんにも。heart04

    帰り際、ブル君が来てました。happy01

    さくらちゃん、今日は父ちゃんとお散歩でした。happy01

父> リッキーママが来てたので、”メール届いた?” ち聞いたら、

    ”見てない、、、、” ち。wobbly

    やっぱし、、、、。despair

    


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月28日 (月)

■ 寒くなったら、、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


な> 夕散歩、寒いけど頑張って行きました。

    けど、会えたのは、シュナ君、ララちゃん、ジャック君、和くん、

    花壇のおばちゃんだけでした。coldsweats01

    2周目、上の道をララちゃんと一緒にお散歩しました。lovely

    けど、ララちゃん、歩くの遅いです、、、。デブやからやろか、、、。wobbly

Nana01

Nana04

Nana00_2

な> 父ちゃんに試供品が送られてきました。coldsweats01

    けど、住所なんで判った?coldsweats02

Nana02

 

父> 猫に火を点けて殺した報道が夕方ありました。crying

    お前は悪魔じゃ!!pout


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

■ みかん狩りに行きました   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 昨日は、マンマとお姉ちゃんとで、大好きなみかん狩りに行ってきました。happy01

Nana00


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月26日 (土)

■ ニュースの効果は絶大だ!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> お昼前からは、付き添いでマンマのハングル講座の授業参観に行きました。think

    とても優しい先生達で、ななちゃんにも、”またお出で”っち言ってくれました。lovely

Nana01_2な> 教室には、ニャンコのそらちゃんとワンコのチーズ君がいました。happy01

    でも、猫おばちゃんは怖かったです。coldsweats02

な> 今日は、ブル父ちゃんのお豆腐の配達があります。

    用事の予定があるということで、4時に夕散歩に行きました。happy01

Kadan


な> お散歩してたら、カメラを抱えた人達がいっぱいいました。happy01

    何日か前、ここのビオトープに飛んで来たカワセミが、

    NHKのニュース報道されてました。happy01

    きっと、その所為ですね。happy01

Nana06

Nana02_2

Nana04_2

Nana05な> マロン君、ラム君、ブル君、福くん、ナナちゃん、に会いました。lovely

    5ヶ月と1歳のトイプーちゃんにも会いました。lovely

    でも、何ヶ月ですかって聞かれちゃいました。wobbly

な> そうそう、あしたは金比羅池周辺でイベントがあります。happy01

    ななちゃん、行ってみたいです。happy01

Nana07

Img127


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月25日 (金)

■ 父ちゃん爆弾踏んだ、、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


な> 今日は、寒くて震えてました。sad

    ななちゃんは、マンマに似て、暑いのも寒いのも苦手です、、、。wobbly

Nana00

父> クンクンし過ぎで、wobbly鼻がすり減らんかと心配です。

Nana01

父> 金比羅公園ってアサギマダラの渡り観察所やったの初めて知りました。happy01

    アサギマダラの好む植物が一面に植えられてましたlovely

Nana02

な> ララちゃん、ミントちゃん、ケイトちゃん、ブル君、黒ラボちゃん、

    パチンコおいちゃん、カモお姉ちゃん、花壇のおばちゃん、に会いました。happy01

な> 何かの話で、おばちゃんち何歳くらいからやろかの話しになった時、

    父ちゃん、女心も判らんで、”35歳が境界らしいよ”

    っち、言ってしまいました。shock

    マンマ達の本音は、

      ”あんたたちは、ずーっと先のことじゃが!”

    ち言って欲しかったんにち思います。think

    それを35歳なんちとんでもないこと言うもんやきに、、、

    爆弾踏んでしまいました、、、、アホ父ちゃん。sad

な> 父ちゃん、そんなことも判らんで、後で、

    ”歳に関係なく、とうにおばちゃんになっちょるんが判らんのかいのぉ、、、”

    ちぼやいてました、、、、着ける薬が有りません、、。wobbly

    言っとくけど、ななちゃんは、まだおばちゃんじゃないけんね!pout

父> 今日の座敷わらし。lovely

Nana04


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月24日 (木)

■ うんP5回も、、!  (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


父> 昨日、ドッグランでうんPせんかったのか、今朝6時、、、

    大量のeyeうんP(3回分かそれ以上)が、

    リビングのシートやその回りに転がっていました。shock

    うんPできんで、きっと辛かったんでしょうね。

    昨日に続き今日も雨、うんPできんで溜ると可哀相なので、

    いつものお散歩コースに連れて行ってやりました。happy01

Nana00父> 着くや早々、立て続けに2回も、でっかいうんPしてくれました。happy01

Nana01な> 今日もPPお姉ちゃんが可愛い可愛いしてくれました。lovely

な> トイプー抱いてた高校生のお姉ちゃんからは、

      ”可~愛い!電池で動いとるみたい!”

    ち可愛い可愛いしてくれました。

な> 奥でcameraハロウィン撮影会もやってました。happy01

    お散歩ナイトの案内もありました。happy01

    前の公園も、もうすぐ出来上がるみたいです。happy01

Nana02

な> 昨日、父ちゃんが「試してガッテン」を見てナポリタン作ってました。coldsweats01

Napolitanな> 無茶、美味しかったち言いよりました。happy01

父> そうそう、YouTube 1,800本超えました。

Youtube1800


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月23日 (水)

■ 今日はマンマのお誕生日 プレゼント貰ったよ!!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 今日は、マンマのbirthdayお誕生日です。happy01

    何歳のお誕生日? っち聞いたら、

    もんちゃんマンマやムクちゃんマンマと一緒で、20歳なんちよ。coldsweats01

    あれっ??bleah  そしたら、お姉ちゃん達やお兄ちゃんより年下?happy02

な> 今日は雨が降るので、お昼前から、HUWANに遊びに行きました。happy01

Nana00な> ら、ケイトちゃんも来てたので、いっぱい遊びました。lovely

な> 夕方お家に帰ったら、おっきな西瓜の箱の宅急便が。delicious

    青森の弘前のローズちゃんから、

    マンマへのpresentお誕生日のプレゼントでした。heart04

    東京ディズニーランドのお菓子やらお人形さんやらが、

    いっぱい入ってました。happy01

    青森の新月とかいうお煎餅も入ってました。happy01

    去年もお花やらお洋服やらお皿やらいっぱいいただいて、今年も、、。happy01

    ローズちゃん、ありがとう!! heart04

    ち、マンマが言ってました。happy01

    ななちゃんも、ありがとうさんです!! heart04

Nana01

Nana02



ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月22日 (火)

■ ジュリちゃん、お久!!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日はおばあちゃんのお使いで、

    ナフコに園芸用の土を買いに行きました。happy01

Nana01な> そして、久しぶりにジュリちゃん家に行きました。lovely

    sunお天気が良いので、一緒に金比羅公園の桜の森広場に、

    お散歩に行きました。lovely

Nana02な> ジュリちゃんは、明日がトリミング日なので今日がBeforeです。coldsweats01

    もっさもっさやったけど、ジュリちゃんべっぴんしゃんやけ、

    子羊みだいで可愛かったです。happy01

    今度、Afterの写真を撮りに行かんといけんね。lovely

な> ななちゃんより5ヶ月妹(12月生まれ)のシーズーのまるちゃんに会いました。heart04

    まるちゃん、半年振りにお外に出たんやち。coldsweats01

    けど、とてもお利口さんやき、ななちゃんともすぐお友達になれました。lovely

な> お家に帰って、今度は父ちゃんと、また金比羅公園に夕散歩に行きました。coldsweats01

Nana04な> 途中でclover4つ葉さんが在りました。happy01

Nana05

Nana00な> お池を1周し終わったら、ララちゃん、ランちゃん、パチンコおじちゃん、

    に会ったので、今度は上の道を一緒にお散歩しました。happy01

Nana10な> 宵の明星がとても綺麗でした。happy01

Nana06な> 他には、ジャック君、和くん、杏ちゃん、黒ラブちゃん、ソルト君、

    に会いました。lovely

    そうそう、今日、ソルト君のマンマ、手術やったんやけど、

    無事に終わったっち、ソルト君の父ちゃんが言ってました。happy01

    手術は終わったけど、まだ1ヶ月位は退院できんのち、、、。sad

    病気なんに、ソルト君が寂しくないかち、そればかり心配しよったっちよ。think

な> おばちゃんの花壇のコスモス、花が一輪咲いてました。happy01

Kadan


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 <str

2013年10月21日 (月)

■ サンウ君、お久!!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 夕散歩、金比羅池に着くと、ララちゃんが、友達が居ないっち、

    寂しく待っていました。despair

    散歩行こうとしたら、すぐに、サンウ君が散歩から上ってきました。lovely

    超お久です。happy01

    ほんのこの前ランちゃんと、サンウ君どうしよるかね?

    っち話したばかりでした。happy01

    けど、残念ながら、ランちゃん、今日はお休みです。despair

Nana01_2

な> その後、シュナ君、姫百ちゃん、に会いました。lovely

な> 6時過ぎたら、もう真っ暗です。coldsweats02

Nana00_2


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月20日 (日)

■ ご当地ちゃんぽんフェスティバル in 戸畑   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 戸畑で「ご当地noodleチャンポンフェスティバル」がありました。heart04

Photo

Nana01

Nana00な> 網走ちゃんぽん、鳥取カレーちゃんぽん、八幡浜ちゃんぽん、

    戸畑チャンポン、久留米ちゃんぽん、唐津上場ちゃんんぽん、

    小浜ちゃんぽん、水俣チャンポン、天草ちゃんぽん、が、、、来てたみたい、、、です。happy01

    着いた時は、、、、終わってた、、、、。wobbly

な> 父ちゃん、noodleちゃんぽんっちゃ、長崎以外食べたこと無いっち。happy01

    じゃけん、戸畑はおろか全国にいっぱいあるっち知らんかったちよ。happy01

    父ちゃんは、イベントを知らなかったので来てません。happy01

父> 付録。


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月19日 (土)

■ ヒトデ遊び!”   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 夜は、父ちゃんと、ヒトデ(人手)遊びを、いっぱいしました。lovely

    結果、ななちゃんが勝ちました!lovely

Nana00

Nana01


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年10月18日 (金)

■ ななちゃんも”じぇじぇじぇ!!”   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日も、夕散歩に金比羅池に行った時、ガラガラでした。sad

    お散歩しだしたら、アトム君、リキマル君、黒ラブちゃん、姫百ちゃん、

    和くん、パチンコおいちゃん、に会いました。lovely

    和くんに会った時、和くんに吠えられてびっくりして避けたら、

    ジョギングのお兄ちゃんとぶつかりそうになりびっくりしました。sad

Nana01

Nana00

Nana02な> そして2周目を回っていたら、ランちゃんに会い、一緒にお散歩しました。lovely

な> NHKTVの朝ドラの話をしていたら、ランちゃんから、

    「あまちゃん」に出ていたGMT47の佐賀県出身の遠藤真奈を演じていた、

    大野いとちゃん、なんと、ランちゃんの親戚なんち!!!

    じぇじぇじぇ!!!!!!!でした。coldsweats01

Nana13

な> 中学生の時、北九州で「おっぱいバレー」のロケがあって、それを見学に行って、

    スカウトされたんちよ。heart04

    ランちゃん父ちゃんが、中学生の時はそんなに可愛いちゃ思わんかったけど、

    今はほんに別嬪さんになっちょるち言いよりました。coldsweats01

父> 「おしん」、ついに297話、見終わりました。heart04

Nana16

な> 金比羅池の管理事務所に、イベント案内のチラシがありました。heart04

Img127

Img128


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月17日 (木)

■ 今日も、、寒~、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


な> 夕散歩、金比羅池、、ガラガラで、花壇のおばちゃんだけでした。happy01

Kadanな> 昨日今日と暴風雨の片づけをしてて、昨日は2時間かかったそうです。sad

    今日は綺麗になってました。happy01

Nana00

Nana02な> おぼろ月と宵の明星が綺麗でした。happy01

    ガラガラやったけど、帰るまでには、ランちゃん、ララちゃん、シュナ君、

    パチンコおじちゃん、カモお姉ちゃん、黒ラブちゃん、昨日のナナちゃん、

    福くん、に会いました。lovely

父> 「おしん」やっと272話まできました、後25話、、、、です。coldsweats01

Nana16


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月16日 (水)

■ 寒~、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


な> 寒かった~、、、、。shock

Nana00

Nana01

な> 父ちゃんが、まだ冬も来とらんのに、もうheart04春が来とるっち言うてました。

    ななちゃんには何のことか判りません。think

Nana02な> 寒くて誰にも会わず、帰り際に、ララちゃん、シュナ君、ナナちゃん、

    に会えただけでした。lovely

    寒くて、池を1周したら、父ちゃんの懐に入れてもらいました。coldsweats01

    ほっかほっかで、気持ち良くて、お家までそのままで帰りました。happy01

    この秋初めての懐散歩です。lovely

な> 昨日の暴風雨で花壇が滅茶苦茶になり、

    おばちゃんが手入れしながら嘆いていました。crying

な> 今度、camera写真展があるみたい、、、。happy01

Nana04

父> 「おしん」やっと208話まできました。後89話、、、。coldsweats01

Nana16

 


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月15日 (火)

■ お土産もらったよ!!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 夕方近くrain雨さんが降りました。sad

    道は濡れてはいなかったけど、寒くて、お友達少なかったです。wobbly

    暗くなるのが早いので、遅く来たお友達の写真は撮れなくなりました。wobbly

Nana00

Nana01

Nana02な> お池1周目で和くんに会い、

    お池を2周回ったら、ランちゃん、ララちゃん、シュナ君、に会いました。lovely

    ランちゃんは、お散歩嫌々モードだったので、お散歩せんで帰りました、、、、。wobbly

な> ランちゃん、結婚式で広島に行った帰りに出雲に寄ってきたっち。happy01

    茶だんごのお土産いただきました。ランちゃん、ありがとう!!happy01

Nana04

父> 今日の座敷わらしです。lovely

Nana05


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月14日 (月)

■ 涼しかった!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> おばちゃんの花壇、花がいっぱいになってきました。happy01

Kadan

な>  夕散歩涼しかったです。happy01

Nana00な> moon1お月さまも綺麗やったけど宵の明星も綺麗でした。happy01

Nana01

な> レディちゃん、ソルト君、リキマル君、福くん、に会いました。lovely

Nana02

父> 今日の座敷わらしです。heart04

Nana04

父> 「おしん」やっと111話まできました、、、後186話です。coldsweats01

Nana16

父> 山本リンダって北九州市の出身やったんですね、初めて知りました。happy01

    北九州市のなんとか大使に選任されたそうです。coldsweats01


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年10月13日 (日)

■ 父ちゃんのドジ!    ゛(`ヘ´#) ムッキー


Konnnitiha_anigif


な> 今日の夕散歩、いっぱいお友達に会えたし、

    ななちゃんの可愛いとこいっぱいあったのに、

    annoyannoyannoy写真が一枚も無いんです!annoyannoyannoy

    ほんに父ちゃんドジなんやから!annoypout

    マンマからも怒られてました、、、、。angry

父> ハハ、ななっぺから、えらい剣幕で怒られました、、、。shock

    夕散歩、行こうと思ったら、いつものデジカメ(マンマの)がありません、、。sad

    今日、ミニ同窓会があるっち言いよりましたんで持って行ったんでしょう。wobbly

    で、急きょ父ちゃんのデジカメを引っ張り出しました。coldsweats01

    ら、あらららららら、、、、電池切れでした。coldsweats01

    充電始めましたが、到底間に合う筈がありませんので、

    デジカメ無しで散歩に行きました。coldsweats01

な> ラム君、さくらちゃん、ブル君、ミーちゃん、ナナちゃん、ララちゃん、

    ショコラ君、コカちゃん、パチンコおじちゃん、カモお姉ちゃん、他、

    いっぱい会いました。happy01

な> ななちゃんの金比羅池のお散歩の仕方は、みんなと違います。

Photoな> ほとんどの人やワンコは黄色い方向(反時計回り)でお散歩してます。happy01

    でも、ななちゃんは、赤い方向(時計回り)でお散歩してます。coldsweats01

    ななちゃんも、最初の頃はみんなと同じ方向でお散歩してました。happy01

    けど、ジョギングしている人がけっこう多いんです。

    同じ方向でお散歩してると、後ろから走ってきます。

    ななちゃん、びっくりして避けたら、

    逆に走っている人の前になってしまって蹴飛ばされそうになりました。wobbly

    怖かったので、それからは、みんなと逆方向にお散歩するようになりました。happy01

    これだと早目に気がつくので危なくないように避けることができます。happy01

    それ以来、危ないことはなくなりました。happy01

    逆に嬉しい事がいっぱい増えました。happy01

    皆と反対に歩いているのですれ違う人がいっぱいいます。

    そうすると、みんなから”可愛いね! 可愛いね!”っち褒めてくれ、

    ニコッと笑ってくれます。happy01

    じゃけん、百方美人のななちゃんは、いっぱいお愛想振りまきながら、

    お散歩してます。happy01

    で、父ちゃんから、「座敷わらし」っちあだ名を付けられました。

な> お散歩から帰ってから、日記用の写真撮って貰いました。think

Nana00な> 付録で、ななちゃん地方の遠景。coldsweats01

Nana02

な> も一つ付録で昨日の女子会。happy01

Nana01な> マンマが違うと様子がこんなに違います。coldsweats01

    どっちのマンマの方が怖いでしょう?smile


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

MyWeb

ウェブページ