« ■ ななっぺちゃ、もしかしてスケベなん?、、、  (⌒ ⌒; アセアセ | メイン | ■ ウソッ! なんでここにお姉ちゃん達が!!  (^▽^喜) »

2013年9月25日 (水)

■ ななっぺちゃ、やっぱりスケベや!   (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


父> 最近、ななっぺの男の子への態度がどうも気になります。think
    お気に入りの男の子が多くなったなぁと感じてました。think
    ら、昨日はもん吉くんまでストーカーしたみたいです。(下記動画)coldsweats01
    ホルモンのバランスがおかしくなったんでしょうかねえ?shock

な> 今日は雨が降ったので行けんやろと思ってたけど、夕散歩、
    金比羅池に行けました。happy01
    けど、会えたのは、シュナ君、しん君、カモお姉ちゃん、パチンコおいちゃん、
    だけでした。sad

Nana04
Nana00

父> 7月に亡くなったマルチーズのラッキー君のパパ&ママから、昨日、
    もん吉、さくら、なな、ムクにお礼返しがもん吉くん家に届いてました。happy01
    お心使いありがとうございます。happy01
Nana01
父> お手紙拝見して、元気を取り戻されてるようで安心しました。happy01
父> ラッキー君がモデルで載ってる高校の情報科学教科書、読んで、
    改めて驚いた事がありました。coldsweats01
    それはあのモールスの発明した電信機についてです。
    明治時代頃の発明だろうぐらいに思ってましたが、何と、
    今年のNHKの大河ドラマ「八重の桜」の主人公、新島八重の産まれる前年、
    夫の新島譲の産まれた翌年に発明されてました。


 【 以下、参考年表 】
1843年:新島 襄 誕生  (同志社大学創設)
1844年:モールス電信機
(弘化元年)
1845年:新島 八重 誕生  
1854年:ペリーがモールスを横浜で実演    ペリー2度目の来航 日米和親条約
(安政元年)
    ・
    ・
    安政の大獄
    桜田門外の変(大老井伊直助暗殺)
    生麦事件
    薩英戦争
    ・
    ・
    ・
1866年:大西洋海底ケーブル  薩長連合 第二次長州征伐
(慶応2年)
    ・
    ・
    大政奉還、王政復古
    坂本龍馬暗殺
    ・
    ・
1868年:            戊辰戦争、明治維新
(明治元年)

父> なんと、明治維新の2年前には大西洋に海底ケーブルが布設されてたんですねぇ!! 
    びっくりしました。坂本龍馬が暗殺された時にはもう海底ケーブルは有ったんだ!!


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

MyWeb

ウェブページ