« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

■ やっと大雨洪水警報が解除された!    (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> TVの音が聞こえないくらい凄いraintyphoon雨が降っていましたが、
    午後にはだいぶ小降りになって、bomb警報が解除されました。happy01
    一昨日の降り始めから300mm位降ったのかも、、、。wobbly
な> 小降りになってもまだ降っていますので何時もの雨の日散歩に行きました。happy01
    けど、2日続くと、、、やっぱり飽きます、、、ね。coldsweats01
Nana00
Nana01
な> 今日のお友達は、
Nana02
Nana04
    でっかい金魚さんとララちゃんでした。lovely

父> 今日の一枚です。coldsweats01
Nana05

父> ななっぺ2013年8月3才1ヶ月)の成長記録です。heart04


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

子供山笠と盆踊りの反省会

 一昨日(29日)に、大谷市民センターで、町内会役員の方や実行委員の多くの方々から子供山笠と盆踊りに関しての反省会が有りました。
 色んな改善の意見が出ましたので、来年の為に、ここに記録しておきます。

<<子供山笠>>
・ お花をあげたのに御弊を貰えなかった方が居た。
   → お花を貰った方(祭典以外も含む)が御弊の渡しまで責任を持つ事を再確認。

・ 花の御礼を言ってもらえなかった方が居た。
   → 言わないことはまず無いのでハンドマイクの向きなどで聞こえなかったのでは。
   → 来年は前後にスピーカーシステムを付けることを検討する。
     (カタログ取り寄せました。8万円位で出来そうなので実行可です。)

・ 花の御礼時の山の制御は誰が主で行うのか。
   → 全体は総監だが花の御礼の停止は会計が行う。

・ 囃子方の児が御礼時にふざけている様に見える時がある。
   → 今後注意する。

・ 囃子方を班分けして交代をきっちりした方が良い。
   → 大人の方で班分けに係って指示するようにする。

・ 囃子方の練習時のおやつはどうしているのか。
   → 子供達の自主申告に任せており問題は無い。

・ 町内寄付とお花の違いの説明が不足しているのでは。
   → 来年は回覧文書を検討してみる。

・ 夜警当番者の選任は各協議会責任で行って。
   → 各協議会で責任選定をし、会計に報告する。

・ 会計の人員を増やした方が良いのでは。
   → 現在3人(実質2人)なので4人にする。

・ 法被は集めてまとめてクリーニングに出したらどうか?
   → 費用が高いし何十枚とあるので、
       これまでどおり、借りた方の責任で行って貰う方が良い。

<<盆踊>>
・ 盆櫓の組み立てボルトに山笠のボルトを使っており使いづらい。
   → ボルトはそれぞれ別になっているので、現状を調査する。

・ 飾り提灯の支え根太のステーは危険標識をしないと危ない。
   → 点滅明かり、点滅コーン、蛍光テープ、等で対策考える。

・ 今7曲ほど踊りっているが、曲数が多いので3曲程度にしてみては。
   → 検討項目とする。

以上

2013年8月30日 (金)

■ 大雨警報、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


な> ななちゃん地方、typhoon台風の影響でrain大雨警報が出ています。wobbly
    でも、夕散歩の時間になったら、雨止みました。happy01
    金比羅池に着いてすぐに、clover4つ葉さん見つけました。happy01
Nana00
な> お友達どころか、だ~れも居ませんでした。sad
    なので、今日のお友達は、
Nana01
Nana02
Nana04
Nana05
な> 半分ほど回った時、また雨が激しく降り始めたので、
    急いで車に戻り、いつもの雨の日散歩の所に行きました。coldsweats01
Nana06
な> 外を往復して、中を5周しました。happy01
    ななちゃんと同じ誕生日のキャバリアの児が居ました。happy01
な> 今日も、お客さんから、”ワー可愛い”ちかわいかわいされました。happy01

な> 今日の可愛いです。lovely
Nana07

父> そうそう、一昨日、おやつもらい過ぎて、晩ご飯食べたら、
    吐いてしまいました。heart04
    半分おやつ楽しみで散歩に行ってるななっぺですが、
    可哀そうやけど、おやつ禁止にせんといけません。sad

な> 28日のおばちゃんの花壇載せ忘れていましたので遅ればせながら。coldsweats01
Kadan00


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年8月29日 (木)

■ デブもん、さくら、大ちゃんと!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> ハングル講座、今日も一応頑張ってみたけど即沈でした。coldsweats01
    でも、良く寝れたよ。confident
    ななちゃんにとって、アニョンハセヨ~は子守唄なんや。coldsweats02
Nana00
な> ななちゃんが寝てる間、ななちゃんの為に、
    父ちゃんが頑張ってくれました。happy01
Nana01
な> これで思い切りかけっこできます。happy01

な> 夕散歩、金比羅池に行きました。
    お腹のおっきなお母さんに会いました。happy01
    ”ななちゃん!”ち呼んでくれました。heart04
Nana02
Nana04
な> 今日は、雨降ったけど、かなり暑かったです。wobbly
な> デブもん、さくらちゃん、大ちゃん、と一緒になり、
    2周目頑張りました。lovely
Nana05_2
な> カラスさんにお尻つつかれそうになりました。
    喧嘩してもカラスさんの方が大っきいので負けます。sad
Nana08

な> 今日のななちゃん怖いです。coldsweats02
Nana06
Nana07


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年8月28日 (水)

■ 今日も暑かった、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


な> 今日の金比羅池は暑くて蚊が多かった。sad
    雨が降ってから雑草がむちゃくちゃ伸びました。wobbly
    久しぶりにclover4つ葉さん有りました。heart04
Nana00
な> 今日のお友達。happy01
Nana01

な> クロネコさん、ななちゃんの1.5倍はあります。coldsweats01
Nana02

な> カイツブリさん、金比羅池が気に入ったみたいです。happy01
Nana08

な> 今日は、お腹のおっきなお母さん、福くん、姫百ちゃん、リッキー君、
    レディちゃん、ミントちゃん、ララちゃん、さくらちゃん、マロン君、
    ミカンちゃん、ブル君、和くん、さくら母ちゃん、に会いました。happy01

父> 今日の可愛いななちゃんです。heart04
Nana04
Nana05
Nana06
Nana07
な> ななちゃんとすれ違う人達、何故かななちゃんを見て、
    ニコッと笑って行きますし、名前も
     ”ななちゃん!”
    ち良く呼ばれます。happy01


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年8月27日 (火)

■ また暑かった、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


な> 昼間は暑くなかったけど、3時過ぎから暑くなった。sad
Nana00

な> 夕散歩は、金比羅池に行きました。happy01
Nana01

な> 昨日も会いました。まだみたいです。happy01
Nana07
Nana02
な> 他には、福くん、リッキー君、和くん、ララちゃん、パチンコおじちゃん、
    が来てました。happy01

父> 今日の可愛いです。happy01
Nana04
Nana05


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年8月26日 (月)

■ 秋がやって来た  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 今日はほんに涼しかった。happy01
    お空は秋の雲でした。happy01
Nana00
Nana01
な> 間に合わんかったツツジさんたちがいっぱい居た。weep
Nana05
な> 福くん、レディちゃん、ラム君、さくらちゃん、リッキー君、ソルト君、
    ケイトちゃん、和くん、ブル君、が来てました。happy01
    ケイトマンマがスカート着てるの初めて見ました。coldsweats01
    やっぱり女子ですね、しおらしく見えました。coldsweats01
    ララじっちゃん、ララちゃんにふられてました。wobbly

父> 今日の可愛いななっぺです。lovely
Nana02
Nana04


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年8月25日 (日)

■ 久しぶりの雨の日散歩!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> ななちゃん地方、昨夜から大雨洪水警報、、、、、。wobbly
    父ちゃんが、ななっぺの天気みたいっち、、、。angry
    怒るよ!!annoy
な> それでも、7月26日以来のまとまった雨で、
    雑草や、ツツジさんたち元気を取り戻していました。happy01
な> 金比羅池には、夕散歩に行けそうだったけど、
    霧雨降ってたので、しばらく行っていないイ○ンに行きました。coldsweats01
    車が多くて4階のPに停めました。happy01
Nana00

Nana01
Nana05
な> またPP店員のお姉ちゃん達に、
     可愛い!可愛い!
    してもらいました。lovely

な> こんな撮影会イベントもやってました。明日までだそうです。happy01
    綺麗なお姉さん達が運営していましたので、
    父ちゃん、鼻の下なが~くしてました。pout
    フランチャイズチェーン?のお店みたいです。happy01
Img178
父> でっかいpisces金魚さん増えてました。happy01

Nana02

父> 今日の可愛いです。heart04

Nana04_2


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年8月24日 (土)

■ 何をしに?    (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


父> 朝からrain雨が断続的に降り続いてます。happy01
    なのに、この雨の中、マンマとお出かけしてました。coldsweats01
Nana02_2
Nana04
父> 小倉城に、、、、、一体、何をしに?think
    (※ 小倉城のユルキャラは”とらっちゃ”です。)
Nana01
父> ここでの願掛けのため? coldsweats01
Nana00
父> これって、もしかして、アームストロング砲?think
    でも、幕末の小笠原藩にこんな大砲有ったっけ?coldsweats01

な> 夕散歩の間だけ雨が止みました。happy01
Nana06
な> 会えたのは、リキマル君とカモお姉ちゃんだけでした。happy01
Nana08
Nana07
な> 雨が降って昨日より2℃ほど、一昨日より3℃ほど下がりました。happy01

父> 今日の可愛いです!
Nana05
Nana09


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

2013年8月23日 (金)

■ 雨降った!!    (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 昨日、金比羅山に雨乞いをしました。happy01
    そしたら、昨日の晩から、thunderピカッ!ゴロゴロ!と雷さんの太鼓を合図に、
    rain雨さんがどっさり降りました。happy01
な> なので雨のお礼に、父ちゃんを連れて金比羅参りをしました。happy01

Nana00

な> 暑かったので、帰りは、父ちゃんが抱っこしてくれて、
    本参道(階段)を下りました。happy01
Nana01
な> 金比羅池まで下りて、散歩をしました。
    けど、ななちゃんが道脇に落ちていたトリガイの干物を、
    パクっと拾い食いしたら、すぐ父ちゃんに口をこじ開けられ、
    取り上げられました。wobbly
    そして、
    ”死にたいんか!アホが!”
    ちゅうてえらいannoy怒られました、、、、。sad
    ななちゃん食いしん坊やから、
    条件反射で、思わずパクっとしてしまいます、、、、。wobbly
な> お昼過ぎまで雨降って、少しはましになったけど、やっぱり暑かった。sad
Nana02
な> 昨日、ルーク君から貰った迷子札、
    今日、父ちゃんが付けてくれました。happy01
Nana04
な> 今日は、マロン君、ミーちゃん、ナナちゃん、ソルト君、和くん、
    に会いました。


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※ 


2013年8月22日 (木)

■ ルーク君から    (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


父> 今日のハングル講座も満足やったようです。happy01
Nana00
な> 夕方前、ルーク君 からななちゃんにpresentサプライズが。heart04
    Calend Rie さんの迷子札が届きました。heart04
    表にはNANAの名前と裏には携帯番号が。heart04
Nana07
な> ルーク君!ありがとう! lovely

な> ハングル講座から帰って来るちょっと前、30分くらい雨が降りました。happy01
    何日振りやろか、、、、。sad
    なので、期待して金比羅池に夕散歩に行きました。
    ら、
Nana04
   で、おまけに風も無く暑かった、、、、。wobbly
Nana01
Nana06
Nana05
Nana02
な> 他には、福くん、ラム君、大ちゃん、ミーちゃん、ナナちゃん、
    姫モモちゃん、ソルト君、マロン君、さくら母ちゃん、が来てました。heart04

な> そうそう、お腹のおっきなお母さん、
    今日もおばあちゃんとお散歩に来てました。happy01
    初めての赤ちゃんは遅れるんだね。coldsweats01


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※



2013年8月21日 (水)

■ カマキリさんと!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 夕散歩、カマキリさんとお友達になりました。lovely
Nana02

Nana04
Nana00
Nana01
な> 今日は、マロン君、ミカンちゃん、福くん、シュナ君、リッキー君、
    姫モモちゃん、ブル君、和くん、ライト君、カモお姉ちゃん、が来てました。happy01
な> 大好きシュナ君、胸におできが出来て、手術するんやって。wobbly
    でも、肝臓の数値が悪いのでそれが良くなってからっち。wobbly
    シュナ君デブちゃんやから肝臓に無理がきたみたいち。wobbly
    おでき悪性じゃないと良いね。confident


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年8月20日 (火)

■ 今日も暑かった、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


な> 今日も暑かった、、、、けど、夕方の金比羅池は涼しかった。happy01
    雨が降らないので、雑草はほとんど枯れてしまって、
    ツツジや柳も葉が干からびて、
    銀杏の木は、葉っぱが黄色くなって、
    桜の葉っぱも枯れだしました。sad
Nana00
な> 今日のお友達。happy01
Nana05_2
な> あと、ラム君、ランちゃん、リッキー君、ソルト君、姫百ちゃん、
    レディちゃん、和くん、リキマル君、マロン君、ブル君、
    が来てました。lovely
な> カイツブリさん、永いこと居るけど、居ついたんやろか?coldsweats01
Nana01_2
Nana02_2
Nana04_2


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



■ 3人誕生日会!  (^▽^喜)

2013年8月19日 (月)


Konnnitiha_anigif


な> 17日がムクちゃんママのお誕生日birthdayで、
    18日がムクちゃんパパのお誕生日birthdayで、
    19日がななちゃんお姉ちゃんの誕生日birthdayなので、
    合同のお誕生日会birthdayがもん吉くん家で今日あります。
    なので夕散歩終わって行かんといけません。heart04
    父ちゃんはお酒を飲むので、歩きで行きました。happy01
Nana01

な> 今日のお友達。happy01
Nana02
な> あと、ランちゃんが来てました。happy01
    以下は、金比羅池のお友達です。lovely
Nana04
Nana05
Nana06
な> 日が沈みだしたので、もん吉くん家へGO! です。happy01
父> 途中、珍しい夕焼けだったのでパチリ。camera
    海軍の軍旗みたいに赤い光が放射状になってました。happy01
Nana07
な> ななちゃん達が到着した時は、誕生会、始まったばかりでした。happy01
Nana10
な> 焼き肉パーティーしてました。happy01
    ななちゃんもお裾わけ貰えました。happy01
Nana09
Nana08


な> ムクちゃんパパの代理でムク姉2お姉ちゃんがケーキ食べました。happy01
    ムク姉2お姉ちゃん、来春の高校受験の勉強で大変みたいです。happy01

    父ちゃん、”焼き肉もお酒も美味しかった!” ち言ってました。happy01

父> もんちゃんパパ&ママ、ムクちゃんママ、ありがとうございました。happy01


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年8月18日 (日)

■ 今日も暑かった、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


な> 今日も暑かった、、、。sun
    でも、盆明けから、夕方の金比羅池には涼しい風が吹きだした。happy01
Nana00


Nana01

Nana02
Nana04
な> 他には、福くん、ブル君、和くん、ソルト君、リッキー君、
    マロン君、みかんちゃんが来てました。happy01
    乙女が終ったばかりのみかんちゃんの臭いを嗅いだリッキー君、
    むっくりと起きました。若返り効果てきめんです。coldsweats01

父> 今日のななちゃんです。heart04
Nana05
Nana06
Nana07


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年8月17日 (土)

■ 暑かった、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


Konnnitiha_anigif


な> お昼間は暑かった、、、。sad
Nana00



な> 金比羅池も暑かった、、、、。wobbly
Nana01

Nana02
Nana04
な> 他には、さくらちゃん、ミントちゃん、ソルト君、リッキー君、
    レディちゃん、ララちゃん、ショコラ君、が来てました。

な> 今日のななちゃんです。heart01
Nana05


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年8月16日 (金)

■ ななちゃん4万歩!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 今日の夕散歩はそれほど暑くなかったので、
    寄り道しながらのんびり歩いて金比羅池まで往復しました。happy01
    往復4kmはありますので、ななちゃんには4万歩です。happy01
Nana15
Nana00
Nana01
な> たぶん戸畑高校の弓道部の女子生徒たちだと思います。heart01
Nana02

な> パンと音がした時は的に当たっています。happy01
    音がしない時は的から外れてます。sad
な> お盆には、ここで夜宮の盆踊りがあります。
    無形文化財になっています。happy01
Nana04
Nana05
な> 空橋から遠くに町内が見えます。happy01
Nana06
Nana07
Nana08
な> 健康ロード、何時見ても繁盛しています。happy01    
Nana09
Nana10
Nana11
な> カルガモ親子も元気でした。
    ここまで大きくなればもう大丈夫でしょう、きっと。happy01
Nana12
な> 今日は、リッキー君、ソルト君、ブル君、レディちゃん、
    が来てました。heart04

な> 最後はななちゃんです。
    可愛いでしょう!happy01 ね!heart04
Nana13


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年8月15日 (木)

■ 盆踊片づけのお手伝い!  (^▽^喜


Konnnitiha_anigif


な> 朝早くから父ちゃんと大谷小学校に行きました。
    昨日の盆踊り会場の片づけです。
    ななちゃんもいっぱいお手伝いしました。lovely
Nana00
な> 元囃子方の中1になったあかねお姉ちゃん達がやってきて、
    可愛い!可愛い!してくれました。
な> ななちゃんもご褒美にアクエリアス貰いました。happy01
Nana01
な> 片づけが終って、学校から帰る時、
    近くのお家に救急車とお巡りさんがいっぱい来てました。
    何事があったのか尋ねたら、まだ確定はしていないけど、
    熱中症でおばあちゃんが亡くなったみたいでした。wobbly
    確かニャンコの「シロ」ちゃんを可愛がってたおばあちゃんです。wobbly
父な>ご冥福を祈ります。think

な> 夕方は3日振りに金比羅池にお散歩に行きました。

Nana08
な> 今日はカモお姉ちゃんからいっぱいおやつ貰いました。happy01

な> 今日の金比羅池のお友達。heart04
Nana05
Nana06
Nana07
な> ランちゃん、大ちゃん、ラム君、さくらちゃん、福くん、リッキー君、
    ソルト君、ララちゃん、しん君、ブル君、カモお姉ちゃん、
    が来てました。

父> 今日の可愛いななちゃんです。heart04
Nana09
Nana10
Nana11


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年8月14日 (水)

■ 盆踊り  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 今日は盆踊りが大谷小学校であります。happy01
    ななちゃんも踊りにいかんといけません。happy01
Nana00_2

な> 父ちゃんたちは、会場の準備です。happy01
Nana01_2
な> ななちゃんはその間ドテボテしてました。happy01

な> 盆踊が始まりました。happy01
    父ちゃんは櫓の上で太鼓をたたいてます。happy01
    ななちゃんはその下で炭坑節やら踊りました。happy01
Nana04_2
な> 子供山の囃子方が上手に盆奉納をしました。happy01

な> 今日もみんなから”可愛い!可愛い!”ち撫で撫でされました。lovely

な> 盆踊り終わって、散歩をしてうんPしてちっこしてお家に帰りました。happy01

父> 今日のななっぺです。
Nana02_2  
父> 今日の可愛いななっぺです。lovely
Nana05_2
Nana06
Nana07


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年8月13日 (火)

■ 今年初めて海水浴場とペルセウス座流星群!           (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 夕方から、マンマとお姉ちゃんと一緒に、
    宮地浜海水浴場に夕飯食べに行きました。heart04
    (※ 父ちゃんには内緒で行きました。coldsweats01
Nana07
な> 若戸トンネルを抜けて、
Nana06
Nana00
Nana01
Nana04
Nana05
な> 夕日がとても綺麗でした。happy01
Nana02

な> でも、中途半端な時間に行ったので、初泳ぎはできませんでした。sad

な> そして夜半過ぎ、急なお出かけになりました。wobbly
Nana00
な> 行先はここ、平尾台です。coldsweats01
Nana05
な> 目的は、
Nana02
    この姿を見れば、、、
    おばさん達がゴロンと寝転がって夜空を見上げてます。coldsweats01
な> 被害を受けたのは、このお方たちと、
Nana01
な> これを持参した父ちゃんです。coldsweats01
Nana04
な> 何をしに行ったかというと、
    ペルセウス座流星群を見に行ったのでした、、。coldsweats01
な> 流星20個弱見えました。
    でも、帰り着いたのは3時半でした。happy01

な> 犯人は、もんちゃんママとムクちゃんママとななちゃんママでした。wobbly


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



MyWeb

ウェブページ