« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

■ 今日も、暑、、、  (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


な> 金比羅公園に着くとランちゃんが早めに来てましたので、
    一緒にベンチ幼稚園で遊びました。happy01
Nana05


な> dogポメの16才の男の子に会いました。happy01
    その子がななちゃんに吠えるので、ななちゃんも応戦したら、
    ランちゃんが応援にかけつけてきました。happy01

な> シュナ君、さくらちゃんもやってきました。lovely
Nana00
な> その後、ななちゃんはお散歩してブル君に会いました。happy01
Nana04

な> 他には、福くん、ララちゃん、リッキー君、和くん、が来てました。

な> そうそう、今日もclover4つ葉さん2つ有りました。
Nana01
Nana02

父> 今日の一枚。
Nana06


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月30日 (火)

■ 雷さんが鳴ったのに、、、    ゛(`ヘ´#) ムッキー


Konnnitiha_anigif


な> ずーっと雨が降らないので、ムンムンして暑いのなんの、、、、。wobbly
    夕方、雷さんがゴロゴロ鳴りだしたので慌ててお散歩に。happy01
    でも結果、降らずじまいで尚更ムンムンです、、、、。angry
Nana05
な> そうそう、大ちゃん、ちょっと前に、オカマになったっち。coldsweats01
    食い気だけが旺盛になったっちよ。wobbly
Nana04
な> 最初は、ななちゃんだけでお散歩し、
    次は上の道をミントちゃんとお散歩しました。happy01
な> 他には、ラム君、ララちゃん、しん君、和くん、ソルト君、ミントちゃん、
    シュナ君、フク君、パチンコおいちゃん、が来てました。lovely
    でも、カモお姉ちゃん、CM兄ちゃんにはずーっと会えてません。

な> 柳に止まっているアオサギさん見たの初めてかもです。happy01
Nana02

な> カルガモさん親子、、、、、ついに1羽になってました。
    10日前は7羽、1週間前には3羽、そして今日はついに1羽に、、、。sad

な> 今日もツバメさん達いっぱい飛んでました。あきあかねもいっぱい。happy01

な> clover4つ葉さんと2つ葉さん、今日もありました。happy01
Nana00
Nana01

な> 7月15日に八幡東区の○オンであった、
    PHOTO OFFICE SATOH 主催の撮影会のデータが届きました。happy01
Img170
Pac41316009
残り80枚はこちらから 見れます。
撮影されたのは、
  佐藤写真事務所 の 佐藤知章氏です。





※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月29日 (月)

■ ななちゃん乙女終わったよ!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 夕方から大雨?ちゅうので早くお散歩行き、
    久しぶりの山ガールしました。happy01
Nana00
Nana01


Nana02

な> この前、これが最後かもと思ってたclover4つ葉さん、
    今日4つも有りました。happy01
    最初は、上の道で2つ一緒に。happy01
Nana04
な> 次は、下の道のお地蔵さんの近くで2つ。happy01
    このclover4つ葉さん2つは摘んで、
    散歩に来ていたお腹のおっきなお母さんと、
    お腹の赤ちゃんにあげました。lovely
    お祖母ちゃんも一緒に散歩に付き添ってましたが、
    3世代でいっぱいいっぱい喜んでくれました。
    そうそう、もうすぐみたいです。happy01
Nana05

父> 同じ♂ワンコでも、ななっぺの反応はこうも違います。coldsweats01


な> 他には、ラム君、ランちゃん、ソルト君、リッキー君、和くん、姫百ちゃん、
    さくらちゃん、ララちゃん、福くん、フク君が来てました。lovely

な> そうそう、雨の予報外れて、無茶暑かったです。wobbly
    それと、ななちゃん、乙女が終わりました。happy01


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



■ 今日も、ななちゃんと提灯山笠! o( ^-^)oきゃっきゃ

■ 7月28日(日)  

な> 今日はお祭り最終日、見にいかんといけません。
    ななちゃんウズウズして居ても立ってもいられません。coldsweats01
P1110704

P1110711
父> ななっぺだけが祭りアホワンコと思っていたら、
    他にも居りました、アホワンコが。coldsweats01
P1110687
P1110684_2
父> ちなみに、ママさんは、若くてべっぴんさんでした。coldsweats01

父> 今日の祭りの様子です。happy01

父> 話し変わりますが、子供山の交通整理をやっていると、
    3ナンバー車のマナーの悪さには閉口します。sad
    ごり押ししても我意を通そうとします。
    今日も、会場の出入口に、
P1110640
    どか~んと駐車している3ナンバー車が有りました。angry
    ほんにバカじゃなかろうかと思います。annoy
    かろうじて出入りはできましたので警察への連絡もせずにすみました。pout
    夜の祭り会場のお巡りさんにも聞いてみたら、
    3ナンバー以外にも、筑○ナンバーと下○・山○ナンバーに、
    たちの悪いのが多いそうです。coldsweats02
    (注)全員が悪いというわけではありません。誤解の無きように。


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



7月28日(日) 大谷第二子供山笠 楽日

今日は、戸畑祇園の最終日です。
雨が心配でしたが、降られずにすみました。
となりの山口県では豪雨で大災害が出たみたいです。sad
そんなに離れていないのに、と思います。
Photo
Photo_2
町内の一番上の方まで登っていかないといけません。
P1110432
老人ホーム大谷園のおじいちゃんおばあちゃん達
P1110489
大谷園から登って来た急坂を今度は下って町内の一番高い所に向かいます。
P1110509
 ↓ 遠く似見える団地の上まで登って行きます。(初日の写真より)
P1110022
↓ 運行経路の一番高い所まで登ってきました。
   町内の一番高い所は、これからまだ15mほど上です。
P1110536
 ↓ 若戸大橋が見える町内の一番端までやってきました。
    これから折り返して戻ります。
P1110559
P1110560
 ↓ 今年から、老人ホームの椎の木荘にも訪問することになりました。
P1110568
 ↓ あと2町内を回れば運行終了です。
P1110587
P1110592
 ↓ 今年の山笠の運行が事故も怪我も無く、無事終了いたしました。
P1110631
 運行に携わってくれた皆さんに 感謝! 感謝! です。

囃子方は、夕方からの子供山笠の競演会に参加しました。

P1110665
今年の囃子方は戸畑の子供山笠の中でも、
ずば抜けたピカ一の技量を持っています。
今日も盛大な拍手をもらっておりました。lovely

6月の初めから、暑い中、毎日毎日良く練習頑張りました。happy01

■ ななちゃんと提灯山笠!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


7月28日(土) ななちゃんと提灯山笠!   o( ^-^)oきゃっきゃ

な> 土曜の夜(27日)、父ちゃんと山笠の競演会を見学に行きました。
    みんなお祭りを見に来たはずなのに、何故かななちゃんの回りに集まって、
     ”可愛い!!” ”ちっこい!” ”ぬいぐるみみたい!”
    とかワイワイ騒いでななちゃん見物してました。coldsweats01
P1110315
な> ななちゃんは、最初三角公園の中から見物し、
    次は一番前の道路の縁石に座って見物してました。
    一番の特等席でした。happy01

P1110381

な> 終り際にママと合流し、お家に帰りました。happy01


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月27日 (土)

7月27日(土)  大谷第二子供山笠 中日

今日は、戸畑祇園の中日です。

Photo_3

天籟時の目抜き通りの運行があります。
P1110123
運行前準備
P1110129
運行開始。菅原神社へ。
P1110162
お祓い。
P1110170
天籟寺公園での休憩。
P1110195
若葉保育園での記念撮影。
P1110232

中日の運行も無事終わりました。happy01

それと、話し全然変わりますが、天籟寺地区の子供山笠は、
正式には一番山笠・二番山笠・三番山笠なのですが、通称は、
赤・青・黄山笠と呼ばれています。何故だか知らないでいました。
今日、世話役の方に聞いてみたら、
通っている天籟寺小学校の通学区の色分けが赤・青・黄なので、
それでそう呼ばれているそうです。
子供からみれば、その方が判りやすいですね。
何番が何色かは、まだ???です。

2013年7月26日 (金)

■ カルガモ親子!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 父ちゃん、山笠から帰って一休みして、夕散歩に連れてってくれました。happy01
Nana01

な> 父ちゃんが、カルガモさん達は、5月に孵るんやけど、
    色んな事情で雛が全滅すると、また7月に孵すんち。happy01
    この子たちも先週末に孵ったんやけど、あっという間に、
    7羽から3羽になってしまったんち。sad

な> 草刈りほぼ100%されてしまったので、
    これが今年最後のclover4つ葉さんかも。happy01
Nana02
な> お友達にも会いました。lovely
Nana00
な> 他には、ソルト君、姫百ちゃん、レディちゃんも来てました。happy01
    パチンコおいちゃんとCM兄ちゃんはこの前から姿が見えません。despair

な> 今日のおまけはツバメさん達と赤とんぼです。happy01
    ツバメさんいっぱい飛んでました。happy01


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



7月26日(金)  大谷第二子供山笠 初日


Konnnitiha_anigif


今日から戸畑祇園初日です。

Photo_4

朝方から土砂降りの雨rain、、、、、。wobbly
アララララ、、、、、でしたが、日ごろの行いが良いのか、
運行開始時刻の午前9時にはあがりましたcloudhappy01
P1100953
囃子方の紹介です。男の子はパラパラです。happy01
P1100959
さあ、運行開始です。happy01
10°を超える上り下りの連続です。confident
P1100970
P1100974
P1100982
P1100997
P1110007
明後日は、向こうに見える丘の頂まで上がります。coldsweats01
P1110022
本日最後の3回目の休憩です。happy01
P1110032
午後1時に、本日の運行、無事に終了!! happy01
P1110040
今日は、熱中症対策で、2回、塩飴が配られました。happy01
P1110035

今日の運行の様子の動画です。happy01


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月25日 (木)

■ 祭りの準備万端よ!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日は、子供山笠の準備と、金比羅池に夕散歩に行きました。happy01
Nana00

父> どこかの男の子にクンクンペロペロされて、
    ななっぺストレス発散できました。coldsweats01

Kadan00

な> さっき父ちゃん夜警から帰って来て、
    ご神体を滞りなく山車に納めれたっち言ってました。happy01


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月24日 (水)

■ ななちゃんも山笠の夜警に!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日は父ちゃんが、山笠の寄付金の芳名帳を作ってましたので、
    お手伝い?しました。coldsweats01
Nana04
な> 夕散歩は、また金比羅池に連れてってくれました。happy01
父> 悶々してて相当ストレス溜まってるみたいなので、
    男の子達に会いに連れて行きました。coldsweats01
Nana01
父> ジャックラッセルのララ君がななのお相手をしてくれました。happy01
    ララ君は逆にストレスになったかも、、、、。sad
    それに引き換え、ななっぺは、すっきりした顔してました。happy01

な> 今日もclover4つ葉さんありました。happy01
    でも、99%草刈りが済んでますので、見つけるのは大変です。wobbly
Nana00

な> 1日早く子供山笠の人形が飾り付けられました。happy01
    明日からの予定だったので、夜警の手配ができてません。happy01
    なので、ななちゃんの出番になりました。happy01
    父ちゃんは、缶ビール貰って喜んでましたけど、
    ななちゃんは、みんなから、
      ”可愛いね!”
    っち、撫で撫でされただけでした、、、。coldsweats02
Nana02
な> 夜の10時まで夜警して、夜散歩して帰りました。happy01


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月23日 (火)

■ 金比羅池さん、お久!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> まだ乙女中やけど、父ちゃんが見かねて金比羅池に連れてってくれました。happy01
父> 着く前から車中で、早よ降ろせと興奮して暴れてました。sad
Nana00

な> ラム君、デブもん&さくらちゃん、福くん、ブル君、リッキー君、
    ハルちゃん、ソルト君、ララちゃんが来てました。
    金比羅池2周目は、デブもん&さくらちゃんと一緒でした。happy01
Nana01

な> おばちゃんの花壇です。
    トルコ桔梗のピンク・白・紫の花が綺麗に咲いてました。
Kadan00


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月22日 (月)

■ 乙女で悶々、、、  (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


父> 乙女が始まって2週間経ち、これからが本番です。coldsweats01
    男の子恋しくて、とうとう夜な夜な悶々が始まりました。coldsweats02
Nana00_2
父> 日頃は、おっぱい触ったら”ウー”というのに、この時期になると、
    触らないと”ウー”と唸ります。coldsweats01
    手でカリカリして催促し、無視してると唸ります。wobbly
父> 今日も夕散歩、みっちり2時間翻弄させられました。wobbly
    帰りたがらないので、最後は、ひっ抱えて、お家に帰りました。wobbly

父> 今日は、天籟寺地区の子供山の有るところを、
    うろちょろしてくれました。coldsweats01
Nana01_2
父> どこも囃子方の人数は5~6名と少ないのにはびっくりしました。sad
    幸い大谷第二は、18名の大所帯です。(内13名女の子)coldsweats01
父> ついでに、天籟寺地区の山笠の御旅所と練習場所一覧です。happy01
Photo

父> 夕散歩から帰って、ご飯を食べ、
    そして夜の10時過ぎ、
    夜な夜な悶々の1時間の夜散歩に行ってきました。sad


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



■ 昨日は小倉祇園に!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 昨日の日曜日は、さっくん&さいさいと、小倉祇園に行きました。happy01
    小倉祇園って、無法松の一生で有名になったお祭りです。lovely
Nana00
Nana01
Nana02

な> 父ちゃんが、ママが300枚ほど撮ってたけど、
    ちょちょ切れボケの連写ばかりやったっち。wobbly
    おまけに、お祭りなのに、祇園囃子の動画すら無かったっち。wobbly
    まともなのは、上の写真ぐらいだけち、ぼやいてました。coldsweats02


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月21日 (日)

山笠台車曳出しと楽日のコース一部変更

朝8時半に菅原神社に集合して、
台車を菅原神社より子供山のお旅所の10号公園に曳き出しました。happy01
Photo
Nana00
公園で台車を洗い骨組みの組み立てを行いました。happy01
数日後に人形師さんが山を飾ってくれます。happy01
Nana01
暑い中、御苦労さまです。happy01

楽日の運行コースについて、招請申込が有ったことについて、
今日集まった実行委員で協議し、申込を受けることにいたしました。
変更内容は、
 町内には「椎の木荘」という老人ホームが有ります。が、これまでは運行経路から
外れていました。が、今回、立ち寄って欲しいとの要望が町内会に有りました。
コースを検討した結果、問題ないという結論に達したのでお受けすることにしました。
( ↓ 従前の運行コース)
Photo_2
( ↓ 変更後の運行コース)
Photo_4

2013年7月20日 (土)

■ 父ちゃんが、バカ娘ち!    ゛(`ヘ´#) ムッキー


Konnnitiha_anigif


な> ななちゃん戸畑っ子やけん、祇園が近づくとテンションあがります。happy01
    今日は、ママにハチマキ作ってもらって来週の予行演習です。lovely
Nana00
な> 父ちゃん、そんなななちゃんを見て、バカ娘ち言いよりました。annoy

    腹が立つ!!!! annoy

    父ちゃんこそバカ親父や! annoy
Nana01
Nana02


 


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※

<<ボトム>>


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月19日 (金)

■ お地蔵さまと5つ葉さん見っけ!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 今日の夕散歩も、ななちゃんの自由にさせてくれました。happy01
父> じゃなくて、勝手に行きたい方へぐんぐん行き、
    気に入らない方へは体を張って拒否してました。coldsweats01
    乙女の最中はいつもこんな調子です。coldsweats01
    クンクンちっちのせわしいことせわしいこと、、、。coldsweats02
    今日は、みっちり2時間付き合わされました。coldsweats01
Nana02
Nana06
Nana05
な> 夜宮公園で5つ葉さん有りました。happy01
    押し花にしてくれました。lovely
Nana00
Nana07
Nana01
Nana04

な> 帰ってから、ママも一緒に高峰霊園に、
    若戸花火を見学に行きました。happy01



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月18日 (木)

■ もん吉くん、7歳おめでとう!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 夜は、もん吉くんの誕生日会なので、夕散歩早めに行きました。happy01
    今日は巡り坂池に行きました。happy01
    お兄ちゃんが小学生の頃、ここでscorpiusザリガニ釣りを良くしたっち。happy01
    お兄ちゃん達は、ひょうたん池ち言いよったち。happy01
Nana01
Nana00


な> 1つ葉さん、2つ葉さん、4つ葉さんがいっぱいい有りました。

Nana08
Nana09
Nana10
Nana11
Nana12
な> ななちゃんの可愛いお尻です。coldsweats01

な> 今日の動画で、1600本を超えました。coldsweats01
Nana02

な> そして夜、もん吉くん家で、もん吉くんの7歳の誕生日会です。
    さくらちゃん、ムクちゃん、ななっぺ、リンゴ先生、雅ママ、なな姉2、
    ななっぺ父ちゃんが集まりました。happy01
    もん吉くん、日付が明日になるちょこっと前に生まれたんちよ。happy01
Nana07
な> birthdayでっかいケーキにロウソク立ててお祝いしました。heart04
Nana04
Nana05
な> お誕生日プレゼントもいっぱい貰ってました。happy01
Nana06
Monkiti
な> 夜遅くまで、わいわいがやがやお祝しました。happy01
    もんちゃん! 7歳のお誕生日おめでとう!!happy01

父> 今日の付録です。heart04

 


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月17日 (水)

■ 今日も好きなだけお散歩できた!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 今日の夕散歩も、父ちゃんが、好きにさせてくれました。happy01
Nana00

な> ななちゃん家は、昔のお城(天賀城)の中にあるんよ。happy01
Nana01
Nana02
Nana04
Nana06
な> みっちり4km、2時間のお散歩でした。
    途中、大谷第一子供山笠の囃子方の練習も見学しました。happy01

と> 今日一のべっぴんしゃんです!!heart04
Nana05


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年7月16日 (火)

■ 好きなだけお散歩できた!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 今日の夕散歩、
    父ちゃんが、ななちゃんの好きなようにさせてくれました。happy01
    なので、好きなだけクンクンとチッチが出来ました。coldsweats01
    うんPもおっきなの2回も出来ました。coldsweats01
Nana00
Nana01
Nana02
Nana04
Nana05
Nana06
Nana07
Nana08_2
Nana09
Nana10
Nana11

な> 4000万年前にできた木の化石っち。confident
Nana12
Nana13
Nana14
Nana15
Nana16
な> お家に帰りました。happy01
    休まずの、1時間半のお散歩でした。good

    満足、満足で~す!lovely


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄閉鎖いたします。 ※※


ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



MyWeb

ウェブページ