« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

■ 女子会の梯子?、、、  (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


な> お昼にHUWANで女子会して、、、、
Nana00
な> 帰って、もん吉くん家で女子会の梯子、、しました。wobbly
Nana01
な> 父ちゃんは、お家でお留守番でした。happy01

父> ななっぺの6月(2歳11ヶ月)の成長記録です。lovely

父> 家の子から今日までの全記録は、「ななのWeb」 で見れます。lovely

父> そうそう、7月7日(日)のななっぺの3歳の誕生日をもって、
    「ななちゃん日記」は一旦お休みにする予定です。coldsweats01


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月29日 (土)

■ お久! が3ワンコ!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日は、「お久!」がいっぱいありました。happy01
    まずは、まろちゃんお久です。lovely
Nana00
な> 姫百ちゃん、今日は可愛くなってました。happy01
Nana01
な> レディちゃん、黒モモちゃん、お久です! lovely
Nana02
な> お散歩途中で七夕飾りを拾いましたので、お届けしときました。happy01
Nana05

な> 今日もclover4つ葉のクローバーが2つありました。happy01
    ミントちゃんとパチンコおいちゃんにも見せました。happy01
Happyclover_to_lucky_06292
Happyclover_to_lucky_06293
Happyclover_to_lucky_06291
な> またloveletterメール便するけん、ご飯食べてお散歩行かなよ!lovely

な> そしてその後、びっくりすることが、、、。wobbly
    お散歩終えて、リッキー君の介護をしているリッキー姉に、
    26日に見つけた4つ葉のことを教えてあげてたら、
    何とそのすぐ側に2つ葉があったのでした。lovely
    リッキー姉も驚いてたけど、父ちゃんは、
    キツネにつままれたみたいな顔してました。coldsweats02
    26日には、絶対に有りませんでした。confident
Nana04
な> リッキー姉に2つ葉の花ことばを教えたら、
    はにかんでました。lovely



※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月28日 (金)

■ 2つ葉とまたちっちゃなお友達!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日の夕散歩、
    ちっちゃな可愛い女の子とお母さんと一緒になりました。happy01
    すぐに見つけた幸せのclover4つ葉のクローバー2つを、
    おすそわけしました。happy01
Happyclover_to_lucky_06282
Happyclover_to_lucky_06284
Happyclover_to_lucky_06281
な> またloveletterメール便するけんね。happy01
    今日のは可愛い女の子が、見ててくれちょるけん、
    ちょこっとでも食べて、ちょこっとでもお散歩行こうね!lovely

な> そしてまたすぐにテラスの前で2つ葉が2つ有りました。happy01
    この前のは摘んで持ち帰ったので、別のです。

な> 2つ葉の花ことばは「良縁」なので、さっきの母娘にあげました。happy01
Nana07
な> お母さんと女の子、
    4つ葉も2つ葉も大事に摘んで持ちかえってくれました。lovely
な> ななちゃんと父ちゃん、いつも不思議に思っています。
    ほとんど毎日、4つ葉を見つけてます。
    そしていつも思うことは、
     ”ここって、昨日も見たし、一昨日も見たし、その前の日も見た。
     けどぜんぜん気付かんかった。
     それなのに、今日は、有ることに気付いた。
     なぜなんやろ?”

    ち、思っています。

な> 今日もお友達いっぱい夕散歩に来ました。happy01
Nana00
Nana01
Nana02
Nana04
Nana05
な> 今日はワンコ幼稚園、
    花泥棒の話題でワンワンでした。wobbly
    鉄砲百合とか、切った後、
    下の葉をしごいて持ちかえってるそうなんです。coldsweats02
    葉が現場に残されてたそうです。think

    みんな、
     ”ほんと、信じられんちゃぁ!
       盗った花は、家で飾っとんのやろうけど、
         見てて心が痛まんのやろかねぇ?”

    ち。annoy
Nana06
な> 父ちゃん一昨日の水曜日にも写真撮ってました。
    昨日の写真と比べたら、
    既に水曜日には鉄砲百合さん有りませんでした。
    火曜日の夕方、おばちゃんと、
     ”咲いたね”
    と話した後に盗られたようです。
    今日、おばちゃんに、
     ”盗られたんは、はがゆいけど、
        一輪でも咲いたの見たけん、
          少しは救われるね!”

    ち、慰めときました。think


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月27日 (木)

■ 5つ葉2! 4つ葉3!   o( ^-^)oきゃっきゃっ


Konnnitiha_anigif


な> 午後は、いつものハングル講座でぐっすりお寝んねしました。coldsweats01
Nana00

な> 夕散歩の金比羅公園では、花泥棒の酷いこともありました。angryannoy
Nana08_2
な> けど、凄いこともありました。lovely
    clover5つ葉2つとclover4つ葉3つが、テラスの前に有りました。happy01
    なな姉2も前の日曜日に1株でやっちゃいましたが、
    父ちゃんは1株じゃないけど初めてです。happy01
Happyclover_to_lucky_06274
Happyclover_to_lucky_06272

 ( ※ 3つ目の4つ葉は上の動画を撮った後で見つけました。)
な> もん吉くんとさくらちゃんにも見せてあげました。lovely
    もん吉くんとさくらちゃんは、日曜日になな姉2のも見ましたので、
    1週間の間に2回も見たことになります。lovely
Happyclover_to_lucky_06271
な> またloveletterメール便するきね!lovely
  ( ↓ 日曜日の23日に、なな姉2が巌流島で見つけた1株)
Nana07

な> 今日は、もん吉くんとさくらちゃんとパチンコおいちゃんとで、
    金比羅池1周しました。happy01
Nana06

Nana01
Nana02
Nana04
Nana05


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



■ 花泥棒!!    (`□´) コラッ!


Konnnitiha_anigif


な> 金比羅池のお花畑は、昨年の春出来ました。happy01
    お花の好きな人達が区画を借りてお花を育てています。happy01
    今年になってから、ちょこちょこお花が盗まれるという話を、
    耳にしていました。sad
    今日、ななちゃんを可愛がってくれる、
    仲の良いおばちゃんの花壇が荒らされてました。shock
    やっと咲き始めた百合の花ともう一つの花が根元から切られてました。angry

    ひどすぎます!annoy

  ( ↓ 先月のお花畑の花壇の様子です。)
Nana10
  ( ↓ おばちゃんの今日の花壇)
Nana08
な> 信じられない、、、。shock
    おばちゃんと、一昨日、

     ”昨日は咲いてなかったんに、百合の花が開いちょるよ!”

    ち、話したばっかりの白百合の花ともうひとつの花が、
    無残にも根元から切られてました。pout
    おばちゃん、いっぱい咲くのを楽しみにしていたのに、、、。weep

     ”咲いたら写真撮ってね!”

    ち頼まれてたのに、、、、。
    信じられない、、、。wobbly

     ”盗った人、あなたは、鬼や!
             悪魔や! 人で無しや!”


    この前は、根っこ毎抜かれて盗られてました。angry
    ほんに、酷すぎます。coldsweats02
    おばちゃん、可哀相でした、、、、。weep
Nana09


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月26日 (水)

■ 後ろからトコトコ   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 昨夜から、雨、雨、雨、雨、、、、。rain
    でも、夕散歩には行けました、、、。happy01
    ミントちゃんと一緒に金比羅池1周しました。lovely
Nana00
Nana01
Nana02

な> 七夕さま飾りは、ここに飾られてます。happy01

な> 今年初めてツバメさんを見ました。happy01
    去年は1回も見なかった、、、、確か。sad

な> 1区画の花壇の新規オウナー募集があってました。happy01
P1060645
P1060648

な> 昨日、花壇の奥で2つclover4つ葉のクローバー有りましたが、
    今日もう一度行ってみたら判りません、、、、。wobbly
    でも別のclover4つ葉が有りました。happy01
Nana03
Happyclover_to_lucky_06262
Happyclover_to_lucky_06261
な> またloveletterメール便するけんね。ご飯食べて、お散歩行こうね。happy01

父> 今日の1枚は、後ろからトコトコです。lovely
Anigif
父> お尻のモコモコ感がheart04可愛くてたまりません。happy01





※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月25日 (火)

■ 今日も金比羅池の七夕さま   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> cloud雨模様だったのと、忘れものをしていたので、
    早めに夕散歩に金比羅池に行きました。
    うんPは2回、チッチはいっぱいしてきました。coldsweats01
P1060542
な> 何を忘れていたかと言うと、
    七夕さまのお願いに「さっくん&さいさい」のこと忘れていたのでした。coldsweats01
Nana03
な> 今日はrain雨模様なので七夕さまは、
    デッキではなく、管理倉庫の中でした。happy01
Nana00

 ”ラッキー君が元気になりますように!!”

    by
     もん吉
     さくら
     ムク
     さっくん
     さいさい
     なな


な> また、ななちゃんが代表してお願いしました。happy01
Nana01
な> そして、昨日お願いした短冊の側に結いました。happy01
    ので、きっと、聞き届けてくれてます。heart04

な> 途中で雨が降り出し、早めに引き揚げたので、
    逢えたお友達は、福くんとお花畑のおばちゃんだけでした。happy01
    昨日は咲いてなかった百合の花が咲き始めていました。diamond
    おばちゃんから、
      ”トルコ桔梗が咲いたらcamera写真に撮って!
    と頼まれました。happy01
Nana02

な> 今日もclover4つ葉のクローバー有りました。happy01
    昨日の3つ子の1m程手前に有りました。happy01
Happyclover_to_lucky_06252
Happyclover_to_lucky_06251
( ↓ 昨日の3つ子のクロ-バーの画像)
Happyclover_to_lucky_06242
な> またloveletterメール便するけん、ご飯食べて、お散歩行かなよ!lovely

 

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月24日 (月)

■ 金比羅池の七夕さま   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 金比羅池に七夕さまが飾られてるらしいので、
    短冊作ってお願をしに行きました。happy01
    (※ ななちゃんの誕生日は七夕さまの7月7日です。happy01
Nana06
な> デッキに短冊や筆記具が置かれていて、自由に誰でも、
    お願い事ができるようになってました。happy01
P1060248
な> もん吉くん、さくらちゃん、ムクちゃん、ななちゃんを代表して、
    ななちゃんが、七夕さまにラッキー君の病気回復祈願をしました。happy01
Nana03


な> ななちゃん家のお願いもしました。happy01
Nana04

な> 今日は、マロン君、みかんちゃんに、
    昨日のbud2つ葉のクローバー見せてあげました。
Nana00
Nana01
な> もん吉くん、さくらちゃん、ムクちゃんもやってきました。
    ので、七夕さまに短冊飾ったこと報告しときました。happy01
Nana02
Nana05

な> 今日もclover4つ葉のクローバーいっぱいありました。happy01
Happyclover_to_lucky_06241
Happyclover_to_lucky_06242

Happyclover_to_lucky_06243
な> じゃけん、またloveletterメール便するけん、お散歩いこうね。lovely

 


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月23日 (日)

■ 5つ葉、4つ葉、2つ葉、巌流島!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


父> ななっぺは、お昼前から、もん吉君達、なな姉2と一緒に、
    何故にか海を渡って巌流島に遠足です、、、、。coldsweats01
Nana00
Nana01
Nana02

Img_9996
な> 中のお姉ちゃん、凄いです、巌流島で、
    5つ葉、clover4つ葉だけの1本のクローバー見つけました。happy01
Happyclover_to_lucky_06239
Happyclover_to_lucky_06237
な> loveletterメール便するけんね! lovely

父> ななっぺ達が帰ってこないので、父ちゃんだけで金比羅池に。
    逢えたのは、サンウ君だけでした。happy01
    サンウ君達にも、昨日の2つ葉を見せてあげました。happy01
    びっくりしてましたが、この後、さらにびっくりが、、、、。heart04
Nana03
父> 何と、昨日のbud2つ葉のすぐ側で、今度はサンウ君マンマが、
    bud2つ葉を見つけたのでした。happy01
Nana04
父> ほんにびっくりです。
    無茶珍しい2つ葉が、2日続けて同じ場所で見つかるなんて。happy01
父> 父ちゃんも、clover4つ葉見つけました。happy01
Happyclover_to_lucky_06232
Happyclover_to_lucky_06231
父> これも、loveletterメール便するけんね! happy01

父> 七夕さんは、雨が降ったのと、お昼間だけみたいで、
    短冊つけれませんでした。
    なので、明日以降お昼間に行ってみます。happy01


   

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月22日 (土)

■ 2つ葉とちっちゃなお友達!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日は、久しぶりの雨でない曇り。happy01
    嬉しくて嬉しくて、金比羅公園に行きました。happy01
    けど、お友達誰も居なくて、一人でお散歩しました。wobbly

な> そして、今日は珍しいのが有りました。
    bud2つ葉のクローバーです。happy01
    父ちゃんも生まれて初めてち。
    最初は、葉っぱが千切れたのかと思って調べましたけど、
    その痕跡はなくて正真正銘の2つ葉でした。
    帰って、ネットで調べたら、4つ葉以上は、
    芽が出る時に踏まれたりして傷ついて、
    結果葉芽が増えて4つ葉とかそれ以上になるそうです。
    けど、1つ葉とか2つ葉は突然変異?なので無茶珍しいそうです。happy01
    明日、もう一度行って、摘んで帰って押し花にしよう!happy01

Happyclover_to_lucky_06226
Happyclover_to_lucky_06220
Happyclover_to_lucky_06221
Happyclover_to_lucky_06222_2
な> また、loveletterメール便するね! ご飯いっぱい食べて、お散歩せなよ!lovely

な> 1周したら、お友達が次々とやって来ました。lovely
Nana01
な> そしてしばらく逢えてなかったランちゃんに逢えました。lovely
    ランちゃん達ずーっと名古屋に行っていたんち。happy01
    奈良公園にも足を延ばして鹿さん達とも遊んで来たちよ。happy01
Nana02_2
Nana03
Nana04
Nana05

な> 午後6時半ごろお家に帰り、
    それから八幡東区のイ○ンにフードやシーツのお買い物に行きました。happy01
    今日で、4連ちゃんになりました。coldsweats01
な> ななちゃん、今日も写真撮られたり、camera
    可愛い可愛いしてもらったり、heart04
    パピーに間違えられました。coldsweats01
Nana06
な> そして、今日飼主さんに巡り合えたトイプーの、
    可愛いキャリーちゃんとアオ君(仮の名)に出会いました。
    父ちゃん、ななちゃんにもこんな頃あっったんち。
    ちっちゃくて可愛い子たちでした。
    ななちゃんの名刺を父ちゃんがあげてました。happy01

 ↓ アオ君
P1060093
 ↓ キャリーちゃん
P1060098

な> あっ! 思い出した! 今日、ワンコ幼稚園で、父ちゃんが何かのことで、
      ”かあちゃん達が怖いき逃げるんよ!
    ち言うたら、、、、即、クレームが、、、。
      ”お姉さん達と言いなさい!!poutannoy
    ち、、、。
    父ちゃん、びびってました、、、、。
    そしたら、遠くから、
      ”そんならいっそ、お嬢さん達にしちもろたら!coldsweats01
    ち言われたら、お姉さん達、
      ”私ら、そこまでは、厚かましくはないきに!coldsweats02
    ち。
    父ちゃん、・・・・・・・、でした。coldsweats01
    ななちゃんも女やけど、、女ち怖いんやね!wobbly


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月21日 (金)

■ 六つ子とはしご!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> ななちゃん地方の今日は、rain梅雨前線とtyphoon台風4号に呑みこまれて、
    雨と風が強かったので、お散歩駄目だと思っていたけど、
    夕方には穏やかになりました。happy01
    なので、いつもの所にお散歩に行きました。3連ちゃんです。happy01
Nana01
な> お散歩してたら、雨やんだので、
    AEONの前の大きな緑地に行きました。happy01
    そしたら、びっくり、、、、、、、
    六つ子のclover4つ葉が有りました!!
    父ちゃんも六つ子は初めてだそうです。happy01
Nana02
Happyclover_to_lucky_06214
Happyclover_to_lucky_06211
Happyclover_to_lucky_06210

な> じゃけん、またloveletterメール便するけんね!
    dogいっぱいご飯食べて、お散歩せなよ!lovely

な> 今日も、P店員のお姉ちゃん達に、
    heart04可愛いheart04可愛いされました。happy01
Nana03


な> お家に帰ろうとしたら、道路も乾いていたので、
    金比羅池に寄ってみることにしました。happy01
    散歩の梯子です。coldsweats01
な> すぐにブル君と逢いましたので、一緒に金比羅池1周しました。happy01
    マロン君も来てましたし、カモお姉ちゃんからもおやつ貰いました。lovely
Nana04

父> 今日のななっぺです。happy01
Nana05


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月20日 (木)

■ これが親バカの見本です!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


父> 昨夜遅くに召集令状が、、、、。sad

    焼酎1杯ご馳走になりました。happy01
    で、用事はというと、、、、???、、、でした。sad
    でもこの子達が、、、うろちょろ、、、してます。coldsweats01
Nana02
父> 来月は、小倉祇園なんで、法被を買ったみたいです。happy01
    それを自慢したくて、そしてあわよくば、
    ブログに載せてもらおうちゅう魂胆?coldsweats02
    それで焼酎の量がえらい多かった訳や。coldsweats01
父> しょうがない! 焼酎呑ませてもらいましたんで、、、、。happy01
Nana01

父> そして今日の午後はいつもの講座です。sad
Nana03

な> 今日も雨なんで、昨日と同じ所にお散歩に行きました。happy01
Nana04
Nana06
な> P店員の○○お姉ちゃんから、heart04可愛いheart04可愛いしてもらいました。lovely
Nana05

な> それから、父ちゃんを連れて、また表のお庭に行ってみました。
    昨日4つ葉があった所の左手通路の方にもシロツメ草が生えてました。happy01
    そして、小雨の中、見ていたら、、、、
      有りました! clover4つ葉のクロ-バーが!
    ななちゃん、無茶、嬉しかったです!lovely
Happyclover_to_lucky_06200
Happyclover_to_lucky_06201


な> またloveletterメール便するけん、いっぱいご飯食べて、
    お散歩に行かなよ! ね!lovely

 
 

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月19日 (水)

■ 雨の日はいつもの所!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日は、朝から雨、、、、。rain
    梅雨入りしてから、初めての梅雨らしい雨です。coldsweats02
    お昼前、雨の合間にうんPしにお外に出ただけ。cloud
    なので、夕散歩は何時もの所に行きました。happy01
Nana01
な> そしてお散歩開始して、うんPにチッチしてたら、、、、
    お仕事終えて帰宅中のP店員のお姉ちゃん達に、
    しっかり見られてしまい、ななちゃん、恥ずかしかった。weep

Nana03

Nana02
な> お店の中で遊んで、表のお庭に出たら、シロツメ草が少しだけ。
    でも、clover4つ葉のクローバー、しっかり有りました。lovely
    近くに居た、小学生のお姉ちゃんにもおすそわけしました。heart04

な> 小学生のお姉ちゃんと一緒のclover4つ葉、またloveletterメール便するけん、
    お散歩頑張ろうね!lovely
Happyclover_to_lucky_06190
Happyclover_to_lucky_06191

   

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月18日 (火)

■ お姉ちゃんとお散歩!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日は中のお姉ちゃんと夕散歩に行きました。happy01
Nana01
な> 父ちゃんが、後ろから、
     ”やっぱ姉妹やの~、どっちも尻がでかい!”
    ち。  レディに向かって、なんちゅうこつゆうんやろか!annoyangryannoy
な> お友達来てなかったので、お姉ちゃんと池の周りお散歩しました。lovely

な> お散歩始めたら、お姉ちゃんが、
     ”私も4つ葉見つけてあげる!”
    ちゅうて、1周する間に次から次と全部で7つくらい見つけてくれました。heart04
    父ちゃんは2つだけです。coldsweats01
    父ちゃんも見つけるの早いけど、
    お姉ちゃんの方がもっと早いのにはびっくりしました。happy01
    父ちゃんが記録できたのはその内の5つだけです。happy01

Happyclover_to_lucky_06180
Happyclover_to_lucky_06181_2
Happyclover_to_lucky_06182
Happyclover_to_lucky_06183

な> またloveletterメール便するけんね! じゃけん、お散歩頑張り~よ!heart04

な> そうそう、
    デッキのところでお姉ちゃん達がコーラスの練習をしてました。heart
    ♪♪ ト~トロ~ト~ト~ロ~、、、、、♪♪
    きれいなハーモニーで、デッキのベンチに腰掛けて、聴いてました。lovely
    父ちゃんは、鼻の下も伸ばして聴いてました。coldsweats02

な> ラム君に久しぶりに逢いました。
    元気にしてました。happy01
Nana02
Nana03
Nana05
な> 亀さんが道に上がってきてましたけど、
    みんな怖くて近寄りませんでした。wobbly
    近寄れるのはランちゃんだけ?かも。
Nana04
な> 今日は、レディちゃんは来なくてレディママだけ来ました。
    レディちゃんは乙女中なので、お家でまだ留守番やっち。coldsweats01
    以前、レディちゃんのブログに書いてた、
    マグロの骨っ子をみんなに持って来てくれたのでした。happy01
    でも、ななちゃんには余りにもでかすぎて駄目でした。coldsweats01

   

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月17日 (月)

■ 黒モモちゃん! 超お久!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日の金比羅山、緑々してました。happy01
Nana06
な> 今日の夕散歩は、シュナ君、ララちゃん、ミントちゃんと一緒でした。happy01
Nana02
な> サンウ君もマンマと来てました。happy01
    でも、ランちゃん来てないので寂しそうでした。
    ランちゃん、10日程前来てたらしいので、
    病気とかでは無いみたい、、、やけど、
    もう半月以上逢ってません、、、。coldsweats01
    どうしてるかな、、、、? 逢いたいです!lovely
Nana03
Nana04
な> そして今日、黒モモちゃんが何ヶ月振りかでやってきました。happy01
    仲良しやったパチンコおいちゃんに抱っこされて、
    無茶嬉しそうでした。
    散歩に行かないと駄々をこねてましたが、
    しぶしぶ連れて行かれ、終わってまた抱っこされてました。happy01
Nana05
な> パチンコおいちゃんと、ほんに仲良しやったもんね。heart04
Nana01
な> そうそう、おばあちゃんが亡くなった後、
    おばあちゃんの子供のおばちゃんが黒モモちゃんのマンマになってるけど、
    黒モモちゃんの歳が???何だって。coldsweats01

    ななちゃんのお友達図鑑を見たら、
       名 前:もも
       逢った場所と年月日:金比羅池 2011年6月22日 (水)
       呼び名:黒「もも」ちゃん
       犬種と雌雄:トイ・プードル ♀
       年 齢:4才
       体 重: ?kgですがかなり重たいです。

     なので、あれからほぼ2年経っているので、黒ももちゃんの現在年齢は、
     6才で間違いないです。happy01

な> 2回目の草刈りが進んでシロツメ草なくなってきましたので、
    clover4つ葉見つけるのが難しいです。coldsweats01
    今日は、駄目かな、と思っていたけど、
    ダラダラ坂でななちゃんがチッコしたすぐ側にありました。lovely
Happyclover_to_lucky_06170
Happyclover_to_lucky_06171
な> じゃけん、またloveletterメール便するね! lovely


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月16日 (日)

■ ムク姉2の快挙!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


父> 今日も、撮影会に、ランチに、コス○コ買出しに、女子会、、、
    と、忙しい一日が始まりました。wobbly
    そして今夜の9時過ぎ、、、マンマがやっと帰ってきました。shock
    父ちゃんとななっぺは、とうに、お家に帰ってます。happy01

な> ママ達、まずはランチ会、そして撮影会。coldsweats01
    でも、ななちゃんの写真は有りません、、、、、。
    父ちゃんが来てたら、こんなことは無いのに、、、、。
Nana05
な> それから父ちゃん呼び出されて、洞北緑地ドッグランです。confident
    ま、色々あって大変でしたが、なんとか用はたっせました。wobbly
父> メンバーは、もん吉&さくら、ムク、さっくん&さいさい、なな、
    の御一行様です。coldsweats01
Nana04
な> ケイトちゃん、ミントちゃん、ジャッティー君、チッチ君も来てました。lovely
    チッチ君、逢わない間に、もう、ななちゃんより大きくなってました。happy01
    でも、人もワンコも好きの性格は変わってなく、
    みんなから可愛がられてました。happy01
Nana01
Nana02
Nana03
父> 今日の??は、ムクちゃんのお座りの仕方で、
    ほんにへんてこりんなあんよの形です。coldsweats02
Nana08

父> 今日は、良いこともありました。
    父の日で、なな兄、なな姉2から父ちゃんに芋焼酎が、、、。happy01
Nana06
Nana07

な> そうそう、今日のタイトルについてです。
    何と、ムク姉2が、北区の中学校陸上の走り幅跳びで優勝しました。lovely
    それも連覇です。
    おめでとう! 美○お姉ちゃん!!heart04


※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月15日 (土)

■ 散歩じゃのうて喧嘩売り?     (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


な> 今日は、久しぶりにドッグカフェのHUWANに行きました。happy01
Nana01
な> それからママの友達ん家に行きました。happy01
    お友達のチワワが1ワンコ、ダックスが2ワンコ居ました。happy01
    けど、ななちゃんHUWANで遊び疲れてました。sad
Nana02

な> 帰りに、金比羅公園で父ちゃんにバトンタッチしてお散歩です。happy01
    シュナ君と金比羅池1周しました。lovely
Nana03
な> ムクちゃん、夏バージョンで可愛くなってました。happy01
    どこから見ても危険なワンコには見えません。coldsweats01
    (でも、以前に比べ最近は、余り噛まなくなったそうです。coldsweats01
Nana04
な> さくら母ちゃん、今日も散歩せんで、喧嘩売ってました。coldsweats01
    今日の喧嘩相手は、黒ラブとミントちゃんです。confident
    喧嘩を売るのは大っきい子にです。coldsweats01
    ななちゃんは、喧嘩が忙しくて、無視されました。despair
な> お友達、他には姫百ちゃん、福くん、リッキー君が来てました。lovely

父> ななちゃん、柱の陰から父ちゃんをじーっと見てました。confident
    何を思ってるんですかね?
Nana05

な> そうそう、お花畑のおばちゃんに、去年から撮ってたお花畑の写真を、
    何枚かプリントして持っていってあげました。happy01
    喜んでくれました。lovely
Nana06
な> 先月、後ろの花壇の百合の花が球根ごと盗られたんち。wobbly
    誰がそんな悪いことするんやろね!annoy 

な> 明日は、又、犬吉猫吉の撮影会が小倉であるみたいです。
    ななちゃん、また行かんといけんみたい、、、、。coldsweats02
    これで今年何回目の撮影会やろ、、。shock
    そして、ななちゃんは食べれないランチ食べにも行く見たい、、。weep

な> 午後には、洞北緑地ドッグランにも行くみたいです。happy01
    ジャッティ君やチッチ君に逢えるのは楽しみです。lovely

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月14日 (金)

■ カモお姉ちゃんの隠された秘密!     (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


な> 雨模様でしたが、金比羅池に夕散歩に行きました。happy01
    で、ダラダラ坂を下りた正面に、見たような傘が、、、、。
    昨日、カモお姉ちゃんが持っていた傘でした。
    カモの餌やりした後、忘れて帰ったみたいです。coldsweats01
な> カモお姉ちゃんの傘は、金比羅池の七不思議です。
    晴れてても傘持って来てますので、知らない人が見たら、
    間違いなく???と不思議に思うことでしょう、きっと。confident
な> でも、カモお姉ちゃんにとっては、
    それはそれは深刻な理由があるのです。wobbly
    その理由は、今日のブログの最後に話します。happy01

な> テラス幼稚園の前で、clover4つ葉のクロ-バー2つ見つけました。
    でも、先日、ズーちゃんツキちゃんが摘んで帰った筈?
    摘んでなかったのかな?と思い、取りあえず写真に撮りました。
    そして帰って、比べてみたら、場所も形も全く別のもので、
    新たなclover4つ葉のクローバーでした。happy01
    ( ↓ 6月10日月曜日の画像)
Nana08
 ( ↓ 今日の場所と画像)
Happyclover_to_lucky_06140
Happyclover_to_lucky_06141
な> じゃけん、またloveletterメール便するね。lovely
な> テラスの所で、
    お友達のおばあちゃん・ママ・女の子の家族に逢いました。heart04
    ななちゃんも父ちゃんも知らないけど、
    ななちゃんに関する掲示板みたいなのがあって、
    そこにななちゃんの写真とかアップされちょるっちよ。heart04
な> その後、テラスでケイトちゃんミントちゃんと合流しお散歩しました。
Nana03

Nana01
Nana02

な> そうそう、カモお姉ちゃんの深刻な理由っち、
    カモお姉ちゃん、カラスにしょっちゅう襲われてます。weep
    カラスからつつかれたり背後から攻撃されたり、、、、と。
    ななっぺ父ちゃんだったら、姿見せただけでカラスは逃げますが、
    カモお姉ちゃんは、カラスから執拗に攻撃されてます。weep
    その理由は、
    カモの餌用のパンのミミを大量に持っている為ですが、
    それにしても、カラスに完全になめられています。wobbly
    なので、傘は、対カラス用の護身用必須武器なのです。 coldsweats01
    傘を持ってるだけでその効果は抜群だそうです。happy01

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月13日 (木)

■ 5つ葉、カワセミ、10円!   o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日は色々ありました、、、、。
な> 最初は、いつものハングル講座、、頑張るけんね!!happy01
Nana06
な> でも、ななちゃん、ハッと気付いた時には終わってました、、、。coldsweats02

な> 帰ってから、父ちゃんと夕散歩しに金比羅池に行きました。happy01
な> デッキの所で父ちゃんからおやつを貰っていたら、
Nana01
   10円玉拾っちゃいました。happy01
   そして、 途中から、パチンコおいちゃんと一緒にお散歩始めたら、
   5つ葉と4つ葉の双子のクローバー見つけちゃいました。happy01
   5つ葉は今年2回目です。happy01
Happyclover_to_lucky_0601
Happyclover_to_lucky_06131

な> じゃけん、またloveletterメール便するね。lovely

な> ベンチ幼稚園で、父ちゃんがバンに餌をあげていたら、
    カワセミさんが2羽、遊びに来ました。lovely
    (今日は、父ちゃんのデジカメなんでアップが効きません。)
Nana05
な> シュナ君やララちゃんやミントちゃんがやってきました。happy01
Nana02
Nana03

Nana04

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年6月12日 (水)

■ ララちゃんだけやった、、、   o( _ _ )o ショボーン


Konnnitiha_anigif


な> 今日は、暑くてムンムンやった、、、、。sad
    おまけに、雲行きは怪しくなるし、、、。cloud
    なので、お友達にほとんど逢えませんでした。despair
    早く来て早く帰ったみたい、、、。
    パチンコおいちゃんとララちゃんに逢っただけでした。happy01
Nana02
Nana01
な> でも、ななちゃんがクンクンしてた所で、
    clover4つ葉のクローバー有りました。happy01
    ここは生垣の裏側なので、普段は滅多に行かないところです。happy01
Happyclover_to_lucky_06120_2
Happyclover_to_lucky_06121
な> じゃけん、またloveletterメール便するけんね! happy01

 
 

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



MyWeb

ウェブページ