« ■ 26日、27日と遊びに行ってました。  o( ^-^)oきゃっきゃ | メイン | ■ 吉野ヶ里歴史公園!  o( ^-^)oきゃっきゃ »

2013年5月28日 (火)

■ 柳川の川下り!  o( ^-^)oきゃっきゃ

Konnnitiha_anigif

な> 26日(日)、27日(月)と柳川、嬉野、吉野ヶ里、呼子、の方に、
    東京のおっきいお姉ちゃん家族と遊びに行きました。lovely
      (注)お姉ちゃん家族は、おっきいお姉ちゃんと、旦那さんと、
         旦那さんのお父さんです。

Nana_81

な> 今日は、26日(日)の報告です。happy01
Tabi26

な> 朝早く、父ちゃんとおっきいお兄ちゃんとでレンタカーを借りて来て、
    9:30に出発です。lovely
な> 最初は、古賀SA下り線)のドッグランでななちゃん休憩です。happy01
    (注)上り線にはドッグランありません。wobbly
Nana_01
な> 12:00ちょこっと前に柳川に着きました。happy01
Yanagawa_anigif
な> お昼をすることにしていたうなぎ料理専門店が混んでいたので、
    片道約70分の川下りを先にすることに。happy01
        (↓地図おっきくなります)
Yanagawa_kawakudari_map
な> 料金は、大人1500円、子供800円やけど、
    ななちゃんは荷物っち、、、。coldsweats01
Nana_02
な> 川下り、船頭さんの案内や歌も面白かったけど、
    みんな”癒される”って言ってました。happy01
    ななちゃんもいっぱいいっぱい面白かったよ。happy01

な> 川下り終わって、柳川名物のうなぎのセイロ蒸し食べに行きました。happy01
Nana_03
な> けど、父ちゃん、”高すぎる!!”ってびっくりしていました。coldsweats02
    お家の近くに「市川」ってうなぎ専門のお店があります。
    そこの方がはるかに美味しいって、言ってました。happy01
    ななちゃんは、お外で、父ちゃんマンマと交代でお留守番してました。sad
    けど、うなぎちょこっと貰えました。happy01
な> 本当は、吉野ヶ里に行くことにしていたんだけど、食べ終わったのが、
    午後3時過ぎ、、、。
    これから吉野ヶ里に行っても見学時間が無い(5時閉園)ので、
    吉野ヶ里は明日行くことにして、予定に無かった、
    北原白秋先生の生家の見学に行くことにしました。happy01
Nana_04
な> 父ちゃん、子供の頃に習った歌がいっぱいあるって、言ってました。happy01

な> それから、嬉野温泉のホテルに向かいました。
Uresino_anigif
Nana_05
な> ママがここのホテルの宿泊料金はものすごく安いんち。
    それで、もしかしてサービスとかがどうなのか心配やったち。coldsweats01
    お布団なんかは自分でしないといけないけど、
    ママは、お部屋も良いし、料理も申し分ないし、これで7000円弱は、
    嘘みたいって言ってました。lovely
    だからか、お客さんもいっぱいで満室みたいでした。happy01
    ななちゃんの宿泊料金は1500円でした。happy01
    嬉野温泉は、日本三大美肌の湯っち。happy01

ななちゃんはご飯いっぱい食べて、ぐっすり寝ました。
父> 何故かななっぺは、父ちゃんの布団で寝てましたし、happy01
    父ちゃんは、いっぱい寝たのに寝不足です、、、、。coldsweats02
    何故なんでしょうね?despair

******** 以上 26日の報告です **********

父> 今日から梅雨入りで、うんPしに外へ2回出たきりです。coldsweats01
    今日のななっぺです。