« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

■ 父ちゃんをしっかり監視!     (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


な> 今日は、電池入れ忘れんように、
    父ちゃんをしっかり監視したので大丈夫でした。coldsweats01
Nana_01

な> 最初はお友達、誰も来ていませんでした。sad
    でも、1周回ってハル君がやってきたら、次から次とやってきました。lovely
Nana_02
Nana_03
Nana_04

な> しん君、ララちゃんも来てました。lovely
Nana_05
な> 今日も、clover4つ葉のクローバーあったよ!
    じゃけん、またメール便するけんね!
Happyclover_to_lucky_3101
Happyclover_to_lucky_3102

な> 今日のおまけは、ななちゃんの5月です。(2才10ヶ月の成長記録)

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月30日 (木)

■ 父ちゃんの バカ! ドジ! (▼▼メ)


Konnnitiha_anigif


な> 父ちゃんの バカannoy ドジannoy  crying

父> ごめん! ごめん!
    ごめんっちゃ! coldsweats02

な> 父ちゃん、ほんとドジっちゃ、、、、。weep
    電池入れんでデジカメ持って散歩に来たっちゃ!coldsweats02
    じゃけん、今日は散歩の写真は1枚も無いきに、、、。weep

    お友達、
     マロン君、みかんちゃん、シュナ君、ソルト君、ミントちゃん、
     姫百ちゃん、福くん、リッキー君、和くん、レディちゃん、ブル君、
     コー君、
    ちいっぱい来たんに、写真1枚も無いんよ、、、。weep
    仕方ないんで、今日は前の写真で代行です、、、。
Nana_02
Nana_03_2

な> clover4つ葉のクローバーも2つ見つけたけど、
    写真に撮れんけん、摘んで帰ったとよ、、、。coldsweats02
Happyclover_to_lucky_3001
Happyclover_to_lucky_3004
な> またloveletterメール便で送るけんね!lovely
    葉っぱはマンマに押し花にしてもらいます。happy01

な> ななちゃんの今日の写真はこれだけです、、、。crying
Nana_01
Nana130530_anigif

 

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月29日 (水)

■ 吉野ヶ里歴史公園!  o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 26日(日)、27日(月)と柳川、嬉野、吉野ヶ里、呼子、の方に、
    東京のおっきいお姉ちゃん家族と遊びに行きました。happy01
Nana_81_2

な> 今日は、27日(月)の報告です。happy01
Tabi27_2
な> 父ちゃんとママ、朝温泉に入ってました。happy01
    朝ご飯も美味しかったち言ってました。happy01
な> お外で、朝のうんP散歩をして、
    8時半に、吉野ヶ里歴史公園に向けて出発しました。happy01
な> 途中、金立SA(上り線)にななちゃん休憩で立ち寄りました。
    が、ドッグラン有りませんでした。coldsweats01
Nana_012
な> 戻りにもう一度下り線に寄ることにして、吉野ヶ里歴史公園に。happy01
    吉野ヶ里には9時ちょこっと過ぎに到着です。happy01
Yosinogari_anigif
な> 着いて、父ちゃん、びっくり、、、。coldsweats01
    父ちゃん、公園が開設された当初と、
    その数年後にお姉ちゃん達と来たことあります。happy01
         (20年近く昔です)
    けど、今の規模は、その頃のうん倍にもなっちょるっち。coldsweats02
    東京ドームの20数個分ちよ、、、、。coldsweats02
    東京DLより遥かに広いっち、、、。coldsweats02
    建物も当初は全部プレハブやったっち。coldsweats01
     (↓地図大きくなります)
Yosinogari_map
な> 当初の頃は、小一時間もあればゆっくり見学出来たけど、
    今はなんぼ時間があっても足りんち言ってました。coldsweats02
Nana_06
な> けど、ななちゃん達、早く着いたので、ボランティアスタッフのおじちゃんが、
    公園内の案内をしてくれることに。heart04
    超ラッキーです!!heart04
な> 要点を的確に説明してくれて、色んな質問にも答えてくれるので、
    色んな事がボンボン判りました。heart04
    おじちゃんには、感謝!!感謝!!です。

な> 下の写真↓ で建物の入り口でこちらを向いておられるのが、
    ボランティアスタッフのおじちゃんです。happy01
P2040150
な> 吉野ヶ里、結局お昼過ぎまで見学できいっぱい見ること出来ました。happy01

な> 父ちゃんが、吉野ヶ里の管理センター宛てお礼のメールを出しました。happy01
    そしたら、担当者の方からご返事をいただいて、
    案内していただいたおじちゃんの名前を教えていただきました。lovely
    送ったメールや写真は、おじちゃんに渡していただけるっち。lovely
    おじちゃんが判って、父ちゃん無茶喜んでました。happy01
    そして、管理センター担当者の方から、
     「吉野ヶ里歴史公園をぐるりと見学!

        吉野ヶ里歴史公園パノラマビュー

    を教えていただきました。
    凄いパノラマで、吉野ヶ里歴史公園の全貌が判ります!!happy01

な> 吉野ヶ里の見学終わって、呼子のイカ刺し食べに。
    その途中、金立SAの下り線に寄りました。happy01
Nana_08
な> 金立SA(下り線)にはドッグラン有りました。happy01
な> 呼子には、午後1時半頃着きました。happy01
Yobuko_anigif
な> たまたま通りがかりに有ったお店に入りました。happy01
Nana_07
な> ななちゃんは、入れないので、父ちゃんとお留守番。coldsweats02
    後でママと交代しました。coldsweats02
な> おっきいお姉ちゃんが、
    東京では、横須賀とか千葉先の方まで行かないと、
    イカ刺しはなかなか食べられないっち。happy01
    父ちゃんが、イカ刺しは、
    味は、北九州のと変わらんち言いよりました。coldsweats02
    おまけに北九州の方が安いっち、、、。coldsweats02

な> イカ食べ終えて、途中福岡市に寄って、元寇防塁を見学し、
    お家に帰ることにしました。happy01
Genbourui_anigif
Nana_09
な> 古賀SA(上り)でななちゃんオシッコ休憩をしてお家に着きました。happy01
な> 父ちゃんとおっきい兄ちゃんとでレンタカーを返しに行って、
    すぐに晩ご飯を食べに行きました。
    おっきい姉ちゃんが好きな資さん(すけさん)うどんにです。happy01
Nana_11
な> でもななちゃん、入れないので、中のお姉ちゃんとお外です、、、、。weep
    ななちゃん、お外から、
    お姉ちゃん達が美味しそうに食べてるのを見ただけです、、、。crying
な> そして、北九州空港までお見送りです。
    お姉ちゃん達、帰ってしまいました、、、、。coldsweats02
    今度はいつ逢えるんやろね、、、。happy01

******* 27日 以上です *************

父> 今日の金比羅池のななちゃんです。

Nana_71
Nana_72
な> シュナ君、和くんも来てました。lovely

な> カルガモの子大きくなってます。happy01
Nana_73

な> 今日もclover4つ葉のクローバーclover見つけました。happy01
    なので、またメール便するね!loveletter
Happyclover_to_lucky_2901
Happyclover_to_lucky_2902

な> 今日のおまけは、梅雨空のした、金比羅池の周遊です。happy01

※※ しばらくの 間、
     ↓コメン ト欄承認表示といたします。 ※※


 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud 

ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月28日 (火)

■ 柳川の川下り!  o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 26日(日)、27日(月)と柳川、嬉野、吉野ヶ里、呼子、の方に、
    東京のおっきいお姉ちゃん家族と遊びに行きました。lovely
      (注)お姉ちゃん家族は、おっきいお姉ちゃんと、旦那さんと、
         旦那さんのお父さんです。

Nana_81

な> 今日は、26日(日)の報告です。happy01
Tabi26

な> 朝早く、父ちゃんとおっきいお兄ちゃんとでレンタカーを借りて来て、
    9:30に出発です。lovely
な> 最初は、古賀SA下り線)のドッグランでななちゃん休憩です。happy01
    (注)上り線にはドッグランありません。wobbly
Nana_01
な> 12:00ちょこっと前に柳川に着きました。happy01
Yanagawa_anigif
な> お昼をすることにしていたうなぎ料理専門店が混んでいたので、
    片道約70分の川下りを先にすることに。happy01
        (↓地図おっきくなります)
Yanagawa_kawakudari_map
な> 料金は、大人1500円、子供800円やけど、
    ななちゃんは荷物っち、、、。coldsweats01
Nana_02
な> 川下り、船頭さんの案内や歌も面白かったけど、
    みんな”癒される”って言ってました。happy01
    ななちゃんもいっぱいいっぱい面白かったよ。happy01

な> 川下り終わって、柳川名物のうなぎのセイロ蒸し食べに行きました。happy01
Nana_03
な> けど、父ちゃん、”高すぎる!!”ってびっくりしていました。coldsweats02
    お家の近くに「市川」ってうなぎ専門のお店があります。
    そこの方がはるかに美味しいって、言ってました。happy01
    ななちゃんは、お外で、父ちゃんマンマと交代でお留守番してました。sad
    けど、うなぎちょこっと貰えました。happy01
な> 本当は、吉野ヶ里に行くことにしていたんだけど、食べ終わったのが、
    午後3時過ぎ、、、。
    これから吉野ヶ里に行っても見学時間が無い(5時閉園)ので、
    吉野ヶ里は明日行くことにして、予定に無かった、
    北原白秋先生の生家の見学に行くことにしました。happy01
Nana_04
な> 父ちゃん、子供の頃に習った歌がいっぱいあるって、言ってました。happy01

な> それから、嬉野温泉のホテルに向かいました。
Uresino_anigif
Nana_05
な> ママがここのホテルの宿泊料金はものすごく安いんち。
    それで、もしかしてサービスとかがどうなのか心配やったち。coldsweats01
    お布団なんかは自分でしないといけないけど、
    ママは、お部屋も良いし、料理も申し分ないし、これで7000円弱は、
    嘘みたいって言ってました。lovely
    だからか、お客さんもいっぱいで満室みたいでした。happy01
    ななちゃんの宿泊料金は1500円でした。happy01
    嬉野温泉は、日本三大美肌の湯っち。happy01



    ななちゃんはご飯いっぱい食べて、ぐっすり寝ました。
父> 何故かななっぺは、父ちゃんの布団で寝てましたし、happy01
    父ちゃんは、いっぱい寝たのに寝不足です、、、、。coldsweats02
    何故なんでしょうね?despair

******** 以上 26日の報告です **********

父> 今日から梅雨入りで、うんPしに外へ2回出たきりです。coldsweats01
    今日のななっぺです。
Nana_52_2

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月27日 (月)

■ 26日、27日と遊びに行ってました。  o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 26日(日)、27日(月)と、おっきいお姉ちゃん家族と一緒に、
    西の方に遊びに行ってました。heart04
Nana_81
Nana_01
Nana_02
Nana_03
Nana_04
な> 等など行きました。
な> お姉ちゃん家族、今日の夜の飛行機で東京に帰りました。
    ななちゃん、寂しいです、、、。

な> 旅行の詳しいことは明日から書きます。

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月26日 (日)

■ ワンコ幼稚園のお友達ブログ 特集  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> ワンコ幼稚園のお友達のブログが増えたので、特集です。
    特集と言っても、総勢でもたったの3ワンコです。
     (特集っちゃ大げさすぎるかも、、。)

な> 追加で、
    北九州のお友達のブログ特集もありますよ! っても2ワンコです。

****** デカプークッキー君 **********

 ワンコ幼稚園唯一のデカプーです。happy01  (お友達図鑑 40)
 ななちゃんとは、2011年7月1日にお友達になりました。

 誕生日は9月です。
 愛嬌もので懐っこくてみんなから可愛がられています。
 体はでかいですが、ちっこいななちゃんの方が強いです。ウガー言われて
 ビビってます。coldsweats01
Nana_32
Nana_33

 引っ越しして遠くなっちゃったので、今は余り会えてません。weep
 クッキー君のブログは、
   でかぷー(トイプードル)クッキー君のブログ

 です。

**** おかまじゃないよ! レディちゃんだよ! *****

 ななちゃんとは、2012年8月7日にお友達になりました。(お友達図鑑 95)
 まだ4ヶ月過ぎのパピーちゃんでした。

 誕生日は4月4日です。
 丁度1才年上の豆柴の杏ちゃんと会う度に女の子どうしでバトルやってました。
 無茶、活発な女の子です。
 あだなの「おかまじゃないよ!」というのは、レディちゃんの誕生日が、

 なんと 「おかまの日」だからなのです。なので、おかまじゃないよ女の子だよ、
 で名前が「レディ」になったそうです。
 ブログタイトルは「レディママ」になっていますが、レディちゃんは、ママのことを、
 ”かぁちゃん”と呼んでいます。coldsweats01
Nana_31
Nana_52

 レディちゃんのブログは、

  レディママ

 です。

****** プリンセス・ケイトちゃん **********

 ななちゃんとは、2013年4月5日にお友達になりました。(お友達図鑑 103)

 誕生日はななちゃんと同じ7月だと思います。
 誕生日は、6月22日でした。もうすぐ1才ですネ。(本犬から告白が有りました。)
 名前の由来は、イギリスの王室からです。
 エリザベス女王がコーギーを好きなのですが、エリザベスは恐れおおいし、
 それかと言って王女のキャサリンでもまだ恐れおおいので、
 キャサリン妃の愛称のケイトになったそうです。
 なので、愛称が、プリンセス・ケイトとなりました。
 プリンセスの名前をもらっても、実体は下の動画そのもので、
 無茶お転婆娘です。coldsweats01

 ケイトちゃんとななっぺ父ちゃんは同じ大分県出身です。

Nana_40
Nana_42

 ケイトちゃんのブログは、
   コーギーMIXわっしょい犬ケイト
 です。

****** 以上 ワンコ幼稚園 特集 終り *********

 以下、北九州のワンコのお友達ブログ特集です。

****** さっくん & さいさい **********

 チーム焼うどんの さっくん&さいさい です。
 2011年11月6日にお友達になりました。(お友達図鑑74 75)
 8月生まれの桜ちゃん(通称:さっくん)
 12月生まれの犀(さい)君(通称:さいさい)
 です。
 ななちゃん父ちゃんとさいさいは男どうしで仲が良いです。

Nana_71
Nana_72

 さっくん&さいさいのブログは、
   看板犬SAKURANBOさっくん♪ SMILEさいさい♪
 です。

****** イタグレ・ジャッティー君 **********

 ジャッティー君、洞北緑地ドッグランで初めて逢って、湯布院ガーデンホテルの
 撮影会でも会って、5月11日に金比羅池にも来てくれました。

 ジャッティー(Jatty)君の名前は、誕生月が1月なのでJanuaryのJa、
 生まれた日が20日なのでTwentyのtty、を合わせてJattyなのだそうです。

Nana_81_2
 
Nana_82

 ジャッティー君のブログは、
   ワンコとの嬉し悲し感動録
 です。

******* 以上 特集 終り **********

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月25日 (土)

■ お姉ちゃんのお尻の上が一番!  o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今朝は早くから北九州空港に。
Nana_01
Nana_02
Nana_05
な> 東京からおっきいお姉ちゃん家族がやってきたのでした。happy01
Nana_03
Nana_04

な> 夕方、金比羅池にみんなして行きました。happy01
Nana_08
な> マンマと中のお姉ちゃんと下のお兄ちゃんもやって来たので、
    みんなで、足ツボ健康ロードで健康増進をしました。happy01
Nana_09
な> ら、マンマが4つ葉のクローバー見つけました。happy01
    なので、またメール便で送ります。lovely
Happyclover_to_lucky_2501
Happyclover_to_lucky_2502
な> 着いてすぐに、ブル君、プー君、しん君に会い、
    帰り際に、ソルト君、杏ちゃんに会いました。happy01
Nana_07
な> 金比羅池からの帰り、お姉ちゃん家族と、
    鞘ヶ谷のホタル祭りに行きました。
    父ちゃんは、何時ものビールとイカ焼き食べてました。coldsweats01
    カモお姉ちゃんは、今年は町内会の役員さんで、
    ホタル祭りの出店の運営をやってました。
    会いに行ったら、おやつを持って来てくれていて貰いました。happy01
Nana_20

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月24日 (金)

■ おめかししたよ!  o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 明日、東京からおっきいお姉ちゃん家族が北九州に来ます。heart04
    なので、ななちゃん、今日はおめかしです。lovely
Nana_02

な> 今日は父ちゃん、子供山笠の役員会があるので、
    夕散歩で金比羅池に長居ができません。
    なので、ササッとお散歩して帰りました。
    でも、出すものと見つけるものは完璧でした。coldsweats01

な> 帰り際にソルト君とケイトちゃんがやってきました。lovely
    あと、福くんも来ていました。lovely
Nana_01

な> 見つけるの難しくなったけど、今日もclover4つ葉のクローバーあったよ。happy01
Happyclover_to_lucky_2401
Happyclover_to_lucky_2402
な> じゃけん、またメール便するけんね! happy01
    そうそう、父ちゃんが言ってました。
    シロツメ草の葉は、ひまわりみたいにお日様に向きます。
    なので、お日様を背にしてシロツメ草の葉を見ると、
    葉の形がしっかり見えます。happy01
    なので、clover4つ葉のクローバー見つけ易いよっち。happy01
    逆に逆行で見ると裏から見るので見つけ難いっち。happy01

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



子供山笠の役員会(第1回)開催

 子供山笠の、第1回役員会が開催されました。happy01

 ・ 救護班、接待班を全てレンタカーに。
 ・ 救護班、接待班の車に大きなステッカーを前後に取り付ける。
 ・ 落日の高峰霊園手前でのUターンは、時間を取って小休止とする。
 ・ 2役員の病気退会と会計監査役員の後任人事案
 ・ 今年から、運行日の反省会が2階の会議室と1階の多目的ホールを交互に使うこと。
   第二子供山笠は、今年は下の多目的ホール使用。第一子供山笠は2階の会議室。
   多目的ホールを利用の際は、履物を脱ぐこと。
 ・ 実行委員に新たに1名参加。
 ・ 山笠運営団体から、大谷公団を外すこと。それに伴う予算の変更。
 ・ 参加申し込み資料が、A3からA4サイズに。
等などが役員会案として決まりました。これに基づいて、6月6日の総会での審議資料を
作り直さないといけません。coldsweats01

 いよいよ、戸畑祇園が動き出しました。happy01

2013年5月23日 (木)

■ 父ちゃんも若い頃あったとよ!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


父> いつものハングル講座、今日も即沈したみたいです。coldsweats01
Nana_04_2

な> 夕散歩、最初はななちゃんだけでした。sad
    1周したら、みんながやって来ましたので、
    一緒にお散歩しました。lovely
    今日は、ビビリのさくらちゃんも一緒にお散歩しました。lovely

Nana_01
Nana_02
Nana_03
な> 今日は、福くんママから父ちゃん酷いこと言われてました。shock
    父ちゃんが、
     ”若い頃、金比羅池でボートに乗ったことがあるんよ!
    ち、言ったら、
    福くんママ、
     ”へ~! 若い頃とかあったん!
       ずーっと今のままち思うちょった!
    ち、、、、。sweat01
    父ちゃん、可哀相、、、、。wobbly
Nana_07
Nana_05
な> ママさん達、次の次の日曜日(6月2日)の午後2時に、
    みんなで洞北緑地ドッグランに遊びに行くみたい。happy01
    でも同じ日に、ナフコ北店でも犬吉猫吉の撮影会があるし、、。coldsweats01
    ななちゃんは、どっちも行きたい、、、、。coldsweats01
    焼うどんの女子会もあるっちよ、、、どうしよう、、、。coldsweats02
    ななちゃん、体がいくつあっても足りません!!coldsweats02

な> 今日も4つ葉のクローバー見つけたよ!happy01
    じゃけん、またメール便するネ。lovely
Happyclover_to_lucky_2301
Happyclover_to_lucky_2302
な> 新芽には4つ葉のクローバー無茶少ないよ。
    じゃけん、見つけるのが難しくなってきたよ。despair
    けど、見つけたら必ず送るけんね!lovely

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月22日 (水)

■ またまたワンコ幼稚園の大スクープ!  o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


***** ワンコ幼稚園の大スクープ *********

な> 父ちゃんと、昨日、プリンセス・ケイトちゃんのブログ見てたら、
    コメント欄のレディママにリンクがあるのに気付きました。happy01

    (って、えらい遅く気付いたもんです、、、、。coldsweats01
     でも、昨日も、プリンセス・ケイトちゃんのブログの話をしてたの
     に、レディちゃんのブログがあるなんてこと、一言も話してませ
     んでした。think

    ???と思いながらも、リンクを辿ると、、、、。
    ん??ん?? あら~? やっぱり、、、、、。
    しっかり、ブロックされておりました。coldsweats01
    けど、父ちゃんがすぐにブロックを突破してくれました。coldsweats01
↓ ブログトップ)    
Nana_31
な> で、一昨日の記事↓を見ると、
Nana_32
な> 月曜日に、ワンコ幼稚園でレディちゃんが遊んで(苛めた?)あげた、
    5ヶ月のチワワのシャンクス君やないですか、、、、。happy01
    そして、背景もワンコ幼稚園のだらだら坂、、、、やし。happy01
    首輪も、、、、見覚え有り、、、、やし。happy01
    こんだけ状況証拠が揃えば、、、、、、、happy01
な> これは間違いなく、
     ”おかまじゃないよ! レディちゃんだよ!
    のレディちゃんのブログです。happy01
な> で、ななちゃん、ご挨拶して帰りました。coldsweats01
    結果のお楽しみです。 coldsweats01
な> ちなみに、レディちゃんのブログは、
     レディママのブログ
    です。happy01

な> また、ワンコ幼稚園のお友達のブログが増えました!lovely
***************************

な> 今日も夕散歩に金比羅池に行きました。
    ブログを持ってるケイトちゃん、レディちゃんもお散歩に来ました。happy01
な> ななちゃん、最初は一人で回りました。sad
Nana_01
Nana_02
Nana_03
Nana_04
な> みんながやって来たので、一緒にまた回りました。happy01
Nana_07
Nana_05
Nana_06

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月21日 (火)

■ わなわなな、ベンチ幼稚園&ワンコ幼稚園  o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 夕散歩に金比羅池に行ったら、誰も居ませんでした。
    なので、寂しくお散歩しました。sad

な> けど、1周したら、ソルト君とミントちゃんがやってきました。happy01
    一緒に2周目をお散歩しました。ランちゃんも途中で合流。
    2周したら、シュナ君、福くん、レディちゃん、ブル君がやってきました。
    ので、一緒にお散歩しました。happy01
    結果、ななちゃん、今日は、金比羅池3周してしまいました。
    なので、今日は、約2.25km(22,500歩)お散歩しました。happy01
Nana_07_2
Nana_05
Nana_06
な> 逆立ちちっちしてたら、
    ”まぁ~何? 可愛い~!”
    ち、言われました。lovely
Nana_04
な> 他所のワンコとワンワン吠え合いこしてたら、
    ”啼き声も、可愛い!”
    ち褒められました。lovely
Nana_01
Nana_02
Nana_03
Nana_09
Nana_08


な> 今日も1つ、clover4つ葉のクローバー見つけたよ。
    なので、またmailtoメール便するけんね。lovely
Happyclover_to_lucky_2101
Happyclover_to_lucky_2102

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月20日 (月)

■ お友達が増えた!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


父> 昨日、マンマが2階に上がったのを後追いしてました。sad
    怒られそうなので父ちゃんの顔を見い見いしてました。happy01

な> 父ちゃんが、お昼寝の邪魔をしました。angryannoy
Nana_01

な> 夕散歩に出かけた時は暑かったけど、金比羅池は寒かった。snow
    でも、カルガモさんやサギさんとのツーショット撮れました。happy01
Nana_06


な> ポメのクーちゃんと、チワワのシャンクス君とお友達になりました。lovely
    大人しそうなクーちゃんですが、手を出すと危ないです。coldsweats01
Nana_02
Nana_03
Nana_04
な> 大吉くん、姫百ちゃん、和くん、も来てました。lovely
Nana_05

な> 草刈りだいぶ進んでいましたが、clover4つ葉のクローバーありました。happy01
Happyclover_to_lucky_2001
Happyclover_to_lucky_2002
な> なので、またメール便するよ。happy01
な> 父ちゃんが、金比羅池の足ツボロードに通っていたら、

    ママからお家のスリッパを変えられました、、、。coldsweats02
Nana_07

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月19日 (日)

■ ワンコ幼稚園の2大スクープ!  o( ^-^)oきゃっきゃ


Konnnitiha_anigif


な> 今日は朝から雨rain、、、。weep
    なのでいつもの所にお散歩に行きました。happy01
Nana_02
な> 今日は、パピーのワンコ少なかった、、、。sad

な> 今日の本題よ!happy01

***** ワンコ幼稚園の2大スクープ *********

<< スクープ その1 >>

 ワンコ幼稚園には、ミントちゃんというゴールデンのMixちゃんが良く散歩に
来てます。いつもマンマと一緒です。お家は八幡東区で、ななちゃん家より金
比羅公園に近いです。(↓ ミントちゃんとミントママの写真)
Nana_62
 昨日、そのミントママさんから名刺をいただきました。happy01
ら、、、、、びっくりsign03
Nana_61

   名刺の公開はミントママの許可をもらってます。)

何と、、、、ドッグセラピスト1級資格保持者でした。happy01
 以前から、セラピードッグやドッグセラピストのことはちょくちょく聞いては
いたんですが、まさかこんな身近におられたとは、、、、驚きました、、、。
お話聞いたら、
  水・土・日曜日の午後2時以降
  木曜日は終日
で予約受付をされているらしいです。

 

愛犬の心のケアを考えておられる方は、一度ご相談されてはと思います。

*****************************

<< スクープ その2 >>

 今朝のこと、何気にワンコ名で検索を掛けていたら、、、happy01

(↓ 検索結果)
Nana_40_2

 ん? コーギーMIX? もしかして、、、
 で、ブログを訪問してみたら、、、、

(↓ ブログトップ)
Nana_01

腕白ソルト君”に”おかまじゃないよ! レディちゃん
の写真がありました、、、、。
 で、ここは間違いなく プリンセス・ケイトちゃんのブログ なので
確認コメントを入れてみました。
 すると、丁度、同時刻にケイトちゃんママもブログ更新をしていて、

すぐに「自供」の返コメが有りました 
happy01

 ワンコ幼稚園でブログ持ってるお友達は初めてなので、嬉しかったです。lovely

ケイトちゃんのブログは、ここ「コーギーMIXわっしょい犬ケイト 」です。lovely

****************************

※※ しばらくの間、

     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月18日 (土)

■ ミントちゃんが危なかった!     (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


な> 明日は雨模様。rain
    なので、今日は、蒸し〃して気持ち悪かった。sad
な> 金比羅池に着いたら、ミントちゃんが来てました。
    で、ミントちゃんと一緒にお散歩しました。heart04
Nana_01
父> 途中で、イタグレのアトム君に会いました。happy01
    けど、ちっこいアトム君がミントちゃんに乗っかっちゃいました。wobbly
    すぐに引き離しましたが、ミントちゃん怖がってました。sad
    ミントマンマも、何故か頬を赤らめて、恥ずかしがってました。coldsweats01
Nana_02
父> 写真でも、アトム君のお珍々、ビンビンになってます。coldsweats02 
な> 途中、デッキの所でカルガモ母子に会いました。lovely

な> 今日も元気に餌を食べてました。happy01
父> ベンチ幼稚園まで来ると、
    姫百ちゃん、大吉くん、シュナ君、ブル君が来てました。happy01
    その後、ソルト君もやってきました。happy01
    今日は、昔から行きつけの福津のドッグランに行ったそうです。happy01
Nana_03
Nana_04
な> ララちゃん、しん君にも会いました。happy01
な> ななちゃんと父ちゃんは、皆と別れて、足ツボロードで健康増進です。happy01
Nana_05
Nana_06
Nana_07

な> 父ちゃん、”痛い、痛い”言いながらも、1周こなしました。happy01
な> 今日は、見つからないかな、と思ってましたが、
    足ツボロードの帰りに、
    土手でclover4つ葉のクローバーclover3つも見つけました。happy01
Happyclover_to_lucky_1801_2
Happyclover_to_lucky_1802_2
な> なので、またloveletterメール便しますネ。happy01

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※

(表示されることはないのに、風俗営業のアホコメを飽きもせず、

 毎日毎日、延々としております。ほんに、ご苦労様です。何時までするんでしょうね。

 ま、気が済むまで、思う存分やってください。)


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月17日 (金)

■ ワヤンコお散歩 と YouTube1500本!  (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> いつもの3時のおやつです。lovely

な> 夕散歩に金比羅池に来た時は、だ~れも居ませんでした。sad
    途中でパチンコおいちゃんと一緒になりました。

な> 途中で、ちっちゃな可愛いclover4つ葉のクローバー見つけました。clover
    ので、これもメール便するけんね!
Happyclover_to_lucky_1701
Happyclover_to_lucky_1702
な> そして、パチンコおいちゃんと別れて、
    父ちゃんと足ツボロードに一緒に行き、
    ななちゃんも足ツボマッサージしました。happy01
Nana_01
な> 足ツボしてたら、ランちゃんがやってきて、一緒にしました。lovely
    足ツボ終えて、一緒にワンコ幼稚園に行ったら、
    次から次とお友達がやってきました。heart04
Nana_02
Nana_03
な> みんなで一緒にお散歩することになりました。happy01
    もうワヤンコなお散歩になりました。coldsweats02
Nana_06_2
父> ランちゃん、一昨年鼻先を噛まれたのに、、、、。wobbly
    懲りない子です、、、。coldsweats01


な> ベンチ幼稚園でワナワナしてたら、
   もん吉くんとさくらちゃんもやってきました。happy01
Nana_05
な> 今日は、ワンコ幼稚園 ⇒ デッキ幼稚園 ⇒ ベンチ幼稚園
    ⇒ ワンコ幼稚園 と一回りしてしまいました。happy01
Nana_04
父> ワンコ幼稚園で、
    攻撃性が強いさくらちゃんの性格診断をみんなで行いました。happy01
    結果、
    マンマが側に居ると、相手ワンコに無茶強気で向かって行くけど、
    居ないと、借りてきた猫状態になって怯えます。そして情けない声を出して、
    ママ捜しを始めました。coldsweats01
    結果、これはほぼマンマの甘やかしが原因とみました。sad

父> カルガモの親子が池を離れて上の方まで上がってきてました。heart04

父> 今日の動画アップでYouTube1500本超えてしまいました。
    良くもまあこれだけの本数をアップしたものだと、
    我ながら感心しています。それも殆んどななっぺの動画ですから。coldsweats01
Nana_41

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月16日 (木)

■ だって、若いもん!!     (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


父> 今日も恒例のハングル講座で熟睡したようです。wobbly
Nana_01
父> 「アンニョンヒ チュムセヨ」 で 「おやすみなさい」とのこと。sleepy

な> お昼間暑かったのに、金比羅池に着いたら、寒いの寒いの、、、、。sad
    1周お散歩して、父ちゃんと抱き合ってました、、、。sad
Nana_02
Nana_03
な> ベンチ幼稚園でワイワイして、
    それからみんなで足ツボロードに出向き、足ツボしてきました。happy01
    父ちゃん今日は、”痛い痛い”言いながらも、
    ゆっくり1周歩けたみたいです。coldsweats01
Nana_05
Nana_04

な> リッキー君、福くん、姫百ちゃん、和くんも来てました。happy01
な> 先日草刈りされた広っぱ、新芽がどんどん出ていました。happy01
    今日見つけた4つ葉のクロ-バーは新芽でした。happy01
    なので、またmailtoメール便しますネ。heart04
Happyclover_to_lucky_1601
Happyclover_to_lucky_1602

父> 帰り際、リッキー君、福くん、姫百ちゃんのマンマが、この寒い中、
    駐車場でいつもの井戸端会議やってました。happy01
    で、

     父ちゃん >  寒うないね?

     ママ達  >   だって、若いもん!!

     父ちゃん >  ニコッと笑って別れました、、、。

    憎めない母ちゃん達、、、です、、ネ。coldsweats01

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



子供山笠の役員会案内を配布す

今年度の子供山笠の暫定スケジュール案が決まりましたので、
役員会の案内を配布しました。

平成25年 大谷第二子供山笠予定(5月16日現在)

5月24日(金):(第1回)役員会    /市民センター(和室)

6月 6日(木):(第1回)総会    /市民センター(大小会議室)

6月7(金)~  7月1日(日)
        :参加者受付、寄附金       

       

7月初旬    :諸準備、囃子方練習    /尼堤公園(囃子練習) 
7月 4日(木):(第2回)役員会    /市民センター(大小会議室)
7月10日(水):(第2回)総会    /市民センター(多目的ホール)
7月10日(水):御幣、リボン作成    /いこいの家

7月21日(日):台車運搬    菅原神社より10号公園へ
        :囃子方共演会        /ウェル戸畑

7月24日(水):御旅所小屋掛       
7月25日(木)    :山笠飾り付け    夜警(10号公園)
7月26日(金)    :山笠運行(第7協議会~第11協議会)    夜警(10号公園)
7月27日(土)    :山笠運行(菅原神社、地域商店街)    夜警(10号公園)
7月28日(日)    :山笠運行(第1協議会~第6協議会)    山笠解体

9月中旬    役員会    市民センター(会議室)
9月下旬    決算報告(回覧)       

2013年5月15日 (水)

■ 暑いね、、、、   (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


な> お昼間、暑かったけど、夕方は涼しくなったのでお散歩に。happy01
    大吉くんとラム君とパチンコおいちゃんとで金比羅池を1周しました。happy01
Nana_01
な> ランちゃん1週間振り?
Nana_02
な> レディちゃん、吐いてお尻から血が出たので、点滴と注射したっち。sad
    もう大丈夫みたい。良かったね。happy01
Nana_03
父> 助平なリキマル君も、ミントちゃんは苦手みたい、、、。happy01
    福くん、マロン君、和くんも来てました。
な> 4つ葉のクローバー、だんだん探す場所がなくなってたけど、
    草刈り後の新芽がだいぶ芽吹いてきたので、有るかも。happy01
    今日のは新芽じゃないみたい。coldsweats01
    けど、またメール便するよ。happy01
Happyclover_to_lucky_1501
Happyclover_to_lucky_1502
な> 可愛いカルガモ達の2家族です。heart04
Nana_05
な> 子ガモ達だいぶ大きくなりました。
    可愛い!!lovely
Nana_04
Nana_06

父> 忘れないように、

      ・一昨日シャンプー

      ・昨日、フェラリアの薬と蚤避け薬

    しました。

※※ しばらくの間、
     ↓コメント欄承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



2013年5月14日 (火)

■ やっぱり食いしん坊や、、   (⌒ ⌒; アセアセ


Konnnitiha_anigif


な> 夕散歩、金比羅池2周しました。
    1周目は、ケイトちゃんと、
    2周目は、ケイトちゃんとソルト君とパチンコおいちゃんとで。lovely
Nana_01
な> ショコラ君、今日も父ちゃんから、ベンチでブラッシングされてました。happy01
    父ちゃん、ほんにこまめなので、感心します。lovely
    この子は、ほんに可愛い顔してますし、性格も良いです。happy01
な> そのすぐ前で、今日も4つ葉のクローバー見つけました。
    なので、またメール便します。happy01
Happyclover_to_lucky_141
Happyclover_to_lucky_142
Nana_03
な> 子ガモたちも元気に遊んでました。lovely
Nana_04
な> しん君、姫百ちゃん、福くん、シュナ君、ブル君、も来てました。lovely
Nana_05
な> お散歩帰りにマンマと海(かい)お姉ちゃんに会いに行きました。heart04
    来週、ハワイに遊びに行くそうです。happy01
Nana_02

父> 今日の本題です。
    カモお姉ちゃんが来たのが判ったので、ななっぺを抱っこして、
    耳と目を塞いで、後ろ向いて、見えないように隠しました。coldsweats01
    で、カモお姉ちゃんをやり過ごし、見えなくなってから、
    耳目隠しを外しました。happy01
    が、カモお姉ちゃんが、池畔でカモに声掛けを始めたら、
    降ろせと騒ぎ出します。coldsweats02
    降ろすと、声のする方にトットコ歩きだし、
    カモお姉ちゃんの姿を見つけたら、
    耳を寝かせて嬉しそうに全力で走って行ってしまいました。coldsweats02
    そして、さも当然のように、おやつをせがんで、
    しっかり貰っておりました。coldsweats02

    カモお姉ちゃん、いつもありがとうさんですsign03happy01

    ムクちゃん、さくらちゃんには負けるけど、
    やっぱり、ななっぺも食いしん坊でした。sad

※※ しばらくの間、
     コメント承認表示といたします。 ※※


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野


Howto_cloud_2



MyWeb

ウェブページ