« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

■ 突発のお花見撮影会!      (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 昨夜9時過ぎ、ななちゃんママの携帯に、
    「明日3時から”桜の森広場”でマツモトさんから写真撮ってもらえるっち!」
    と、さっくんマンマからの連絡が、、、。
    で、今日のお花見撮影会が突然に催されました。happy01
な> 撮影会に来れたのは、ムクちゃん、もん吉くん、さくらちゃん、さっくん、
    さいさい、ココロちゃん、ななちゃんの7ワンコでした。
    ななちゃん、今月これで4回目よ。coldsweats01
Nana_09
Nana_01
Nana_02
Nana_03
な> ココロちゃんは用事で早く帰ったので2場面だけでした。happy01
Nana_04
な> もん吉君達の写真は、もん吉くん家のパソコンに移したので、
    これしか残ってなかった。coldsweats02
Nana_05
な> 全体の写真枚数は、ななちゃんが一番少ないです。coldsweats01
    理由は、すぐ終わるからです、、。happy01
Nana_06
Nana_07
父> 撮影会の様子の動画です。全員の分ありますけど、
    アップしたら後が怖いので、、、、。coldsweats01
    (※ 喜劇映画見るより面白いかも、、、)


父> ワンコ達の写真をアップするより、
    ママさん達の写真をアップした方が、
    本当は何百倍も面白いんですけどね。coldsweats01
    (※ 必死もっしのあられもない様子が、、、)
Nana_10

Nana_11

な> 撮影会5時過ぎに終わって、
    ワンコ達はもん吉くん家で二次会でした。

父> 二次会解散したのは、午後の11時過ぎ、、、。
    父ちゃん、酔っぱらってしまって、潰れてました、、。。coldsweats02

Nana_20
な> 12時過ぎに、もん吉くんママから連絡が。
    「もうななちゃんがブログにアップされとるよ!」
    で、覗いてみたら、ほんとななちゃんでした。
   (※そのブログは、ここ  です。 )

 

父な> Steeldog photo のマツモトさんとゆうちゃん、
        今日はありがとうございました。lovely


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

追記: 下のネット書庫(ななのcloud)からの写真や動画の取り込み方法について
    判りにくいと思いましたので、簡単な解説書を作りましたので参考にし
    てください。
            これです。  ↓再修正しました(3月31日)
下の「ななのcloud」からの写真・動画の取り込み方法について

ななのcloud ななのWeb 春日野



2013年3月30日 (土)

■ 臨時ニュース&お花見と講習会!      (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


まずは、臨時ニュース:

明日(31日)、午後3時より、金比羅中央公園「桜の森広場」で、
臨時の撮影会が開催されることが決まりました。happy01
カメラマンは、マツモト氏です。

時間のある方はお集まりください!heart04
場所は、3月10日に「ワンワン撮影会」が開催された所です。


以上、臨時ニュースでした。


な> 今日は、もん吉君達と金比羅池にお花見に行きました。heart04

Nana_05
な> 明日は間違いなく、お花見と夜桜の絶好日です。cherryblossomlovely
な> 今日は、もん吉くんとさくらちゃんとでお花見に行きました。happy01
    ブル君父ちゃんから、お豆腐とおから頂きました。happy01
Nana_01
Nana_02
Nana_03
な> お散歩帰り、、、もん吉くん家で、父ちゃんの臨時講習会が、
    開かれました。coldsweats02
Nana_04
父> 講習会の結果の反映は、後刻下の「ななのcloud」解説に反映します。
    伝えるのは、、、中々、、難しい、、、ですね。happy01
    メーリングリスト(ML)にいたっては、、何?それ?  でした、、、。coldsweats02
    MLは、一斉送信メールと思ってください。ML宛てにメールを送信すると、
    同じメールがMLに登録されている人達全員に配信されます。
    一々、送信先を選定して送信する必要はありません。
    メールのBCC送信を自動でやってくれると思えば判りやすいかも、、
    って、尚さら難しくなった?coldsweats02

    ※ MLとかニュースとかBBS掲示板とかは、もう化石?なのかも、、。shock


追記: ネット書庫(ななのcloud)からの写真や動画の取り込み方法について
    判りにくいと思いましたので、簡単な解説書を作りましたので参考にし
    てください。
            これです。  ↓再修正しました(3月31日)
下の「ななのcloud」からの写真・動画の取り込み方法について


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野



2013年3月29日 (金)

■ 今日もお花見だ~!      (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> お天気悪くて寒いけど、今日もお花見です。cherryblossomhappy01
     (※雨が降っても明日は行きます。ブル君のお豆腐が待ってる!happy01
Nana_01
Nana_02
Nana_03
な> 今日は、野良くんが、ずっと後をついて来てました。coldsweats02
Nana_04
父> カモお姉ちゃんには、父ちゃんよりも尻尾ブンブンです。coldsweats01
130329anigif


追記: ネット書庫(ななのcloud)からの写真や動画の取り込み方法について
    判りにくいと思いましたので、簡単な解説書を作りましたので参考にし
    てください。
            これです。  ↓修正しました(3月30日)
下の「ななのcloud」からの写真・動画の取り込み方法について


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野



2013年3月28日 (木)

■ 今日もお花見!      (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> 午後、マンマとここに行きました。lovely
Nana_01
な> 姫百ちゃんがトリミングに来てました。heart04
    寂しかったのか、ななちゃんママにべったり張り付いてました。heart

な> 夕方は、またお花見に行きました。happy01
    何度行っても綺麗です。happy01
Nana_05
な> 父ちゃんが、「明日明後日くらいが満開や」言うてました。happy01
Nana_02
Nana_03
Nana_06
Nana_04

な> ママから桜の木に載せられてしまいました。89sad

父> ネット書庫(ななのcloud)からの画像や動画の取り込み方法について
    判りにくいと思いましたので、簡単な解説書を作りましたので参考にし
    てください。
            これです。
下の「ななのcloud」からの写真・動画の取り込み方法について

 


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野



2013年3月27日 (水)

■ いっぱいお花見した!      (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> おやつの後の至高の一時。lovely

Anigif_3

な> 今日は、朝から雨、、、。rainsad
    でも、夕方、あがってお散歩に! cherryblossomcloud
Anigif

Anigif_2

父> 撮った写真が逆立ちチッチのオンパレードに、、、。wobbly

な> お友達、誰もいなかったので、高見の方まで桜見に行きました。cherryblossom

な> 1時間ほどして戻ってくると、ランちゃんと、カモお姉ちゃんに会いました。
    おやつ貰ったよ!happy01

Nana_01


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野



 

2013年3月26日 (火)

■ さくらさん  綺麗!      (^▽^喜)


Konnnitiha_anigif


な> ななちゃんが父ちゃんの所にちょこっと行ってたら、
Nana_01

な> マンマが隠れてアイス食べてました、、、。pout

な> 今日は、寒かったけど、金比羅池にお散歩に行きました。happy01
Nana_02
な> 花壇のお花畑tulipだんだん綺麗になってます。tulipclover
Nana_04
な> 着いてすぐに、百ちゃんと福くんに会いました。lovely
    その後、帰るまでに、また2回会えました。happy01
Nana_03
な> 桜のトンネルでお散歩です。cherryblossom
Nana_06
な> 父ちゃんがあちこちで写真撮ってくれました。cameracherryblossom
Nana_07
Nana_09
Nana_10
な> 駐車場で、リッキー君に会いました。heart04
Nana_05
な> リッキーママと話をしていたら、百ちゃんと福くんもやってきて、
    コストコ談議に花を咲かせました。happy01
    リッキーママのコストコ会員権は年会費で1万数千円やって。sign03
    ななちゃんとこは、3千250円の年会費を払って会員になっても、
    ガソリン代やなにやかやで、元が取れません、、、たぶん。coldsweats01
な> あと、コストコのお菓子やジュースや食べ物は、
    むちゃくちゃ甘いのがあったりするっち。sad
    食べ物類は、味付けがアメリカ風なので大雑把で美味しくない、
    ち、父ちゃんが言ってました。happy01
父> 父ちゃんは、決っして、反コストコ派の廻し者じゃありません。coldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ななのcloud ななのWeb 春日野



2013年3月25日 (月)

■ ななっぺクラウド(動画も公開)      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
  ドテボテぽん子で、

     座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 今日は、お昼から雨が降ったり止んだり、、、。
    ワンコ幼稚園には行けんかったき、
    マンマを送っていったついでにcherryblossom夜桜cherryblossom見物に行きました。cherryblossomhappy01
Nana_01_2
な> 満開で雨に濡れて、むちゃ綺麗でした。cherryblossomhappy01
    けど、写真は、、、あかんかった、、、。sad
    父ちゃん下手やき、、。wobbly

な> その帰り、○オンに寄ってお散歩して帰りました。lovely
Nana_02
な> ななちゃん、いっぱい可愛がってもらえて楽しかった!lovely

父> ななっぺクラウドを簡単仕様に変えました。happy01
    それと、動画も追加で公開するようにしました。new

父> 別途、焼うどん専用の写真・動画のクラウドも、
    本日、公開しました。happy01


 トップページ:
     一般公開分の中に写真と動画のフォルダーがあります。happy01
001

 

 写真フォルダーを開くと、月毎・イベント毎のフォルダーがあります。happy01
002

 

 さらに開くと、画像が見れます。happy01
003
父> クリックすれば画像が見れます。happy01

 ↓ 動画フォルダーの中はこんなです。lovely
004
父> クリックすれば画像が見れます。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ななのcloud  ななのWeb 春日野



2013年3月24日 (日)

■ お弁当持ってお花見だ!!      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 昼前は、父ちゃんと金比羅池にお花見に行きました。cherryblossom

Nana_03
な> お昼からは、お弁当持って、
    おばあちゃんとももちゃんとお花見です。cherryblossomriceball

な> お花見終わって、もん吉くん家でお茶会しました。cafecake
Nana_02
Nana_01

な> いっぱい遊んで、楽しかった!!lovely


クラウド(一般公開分の写真と動画)
      ↓ 
一般公開の写真と動画



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



 

2013年3月23日 (土)

■ ななのクラウド      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 父ちゃんと金比羅池に夕散歩に行きました。
    桜さん明日には満開です。cherryblossomcherryblossomcherryblossom
    お花見のチャンスは明日だけです。heart04
    ななちゃんウキウキでお散歩しました。heart04
    今日は、写真撮り過ぎたので動画だけっち。happy01


父> 今日撮った写真、約320枚をクラウドにて一般公開します。happy01
    (※ 今日から1週間位の期間だけ)
    3月23日の写真:約320枚

    ↓ 上記クラウドの参考画面

Nana_31

以下もクラウド:

3月20日(日)ワンライフでの撮影会の写真

3月21日(木)の写真

去年のクリスマス女子会の写真

父> 毎日毎日はできませんが、何かイベントがあった時には、
    クラウドにて一般公開しようと思ってます。happy01

追記:
父> 「チーム焼うどん」さん達には、
    チーム専用のML(メーリングリスト)と、
    チーム専用のクラウドを、
    立ち上げてあげました。happy01
    不要かもですが、、、。coldsweats01



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



2013年3月22日 (金)

■ ななちゃんがアホやった、、、     (⌒ ⌒; アセアセ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


父> 日向ぼっこしながら、もの思いにふけってます、、。coldsweats01
    ななっぺも悩み多き年頃なんですね、、、。heart04
Nana_01
な> 夕方は雨になったので、いつもの所でお散歩です。happy01
Nana_02
な> 今日は、ゴールデンの武蔵君に会いました。heart04
    写真が無いので10日の日の写真です。happy01
Nana_07
な> 今月の16日に新装開店したので、様子がだいぶ変わってました。happy01
Nana_04
な> 父ちゃん、マンマとななちゃんがお買い物している間に、
    お店の中の探検に行きました。heart04
な> 帰ってきた父ちゃんに、どこが変わっちょった?
    と聞いたら、父ちゃん、
    ”全ぜ~ん、判らん!!”
    ち、、、、。coldsweats02
な> 父ちゃんに聞いたななちゃんがアホでした。wobbly
    父ちゃん、前がどうやったか、全く覚えていませんので、
    どこが変わったかなど、判る筈がありません、、、。shock
    ななちゃん、甘かったです、、。wobbly
な> でも、父ちゃんでも判るのがありました。happy01
Nana_05
な> 何と、父ちゃんの大好きな丸亀製麺がありました!! happy01
    あと、ペットシティのフォトコンテストがあるのも判ったみたいです。coldsweats01
    わかったの、、、これだけだった、、、みたいです。coldsweats01

父> 今日一番のスナップです。happy01
Nana_03


以下クラウド設定のテストです:

去年のクリスマス女子会の写真



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



  

2013年3月21日 (木)

■ 桜 、だいぶ咲いてた!!     (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


父> 昨日の撮影会と、昨年のクリスマス女子会で、
    Steeldog photo のマツモトカズオ氏に撮っていただいた
写真を、
    こちら(ななのWeb:3歳までのフォトアルバム) にアップしています。heart04
    見てください!!
    (※ クリスマス会の写真は、みんなの分をCDに焼いてますので、ななっぺママから
       受け取ってください。)

父> 昨日、ななっぺの動画を、DVD媒体に全部バックアップいたしました。happy01
    DVD44枚、10時間の仕事でした。coldsweats01
Nana_01
父> これで、一安心できます。happy01

父> 今日の午後、いつものハングル講座に行ったみたいです。coldsweats01
Nana_02
父> が、結果は、いつもどおりでした。coldsweats01

な> 夕方は寒かったけど、父ちゃんと夕散歩に行きました。happy01
Nana_04
な> こんどの日曜日は、お花見決定です!lovely
Nana_03

な> お弁当持って、桜の森広場でお花見、
    思っただけで、ワクワクします!!happy01
    そうそう、おばあちゃんも一緒にね!heart04


以下クラウド設定のテストです:

3月21日(木)の写真




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



2013年3月20日 (水)

■ 今月3回目の女子会&撮影会の連ちゃん     (⌒ ⌒; アセアセ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


父> 今日は、朝から雨、、、。
    でも、このお方たちに常識は、、、、、。shock
    今月3度目の、撮影会&女子会、、、です。shock
Nana_02

                              ↓ 訂正です!!coldsweats01

Nana_31
父> 「チーム焼きうどん」、、、、恐ろしき「おなご達」です、、、。shock
父> どこに行ったかというと、直方の「ワンライフ」みたいです。think
    撮影会&女子会。
Nana_01
父> で、あげくは、、、
    あれっ!ななっぺの写真は??
    、、、、でした。shock
    撮り忘れてます。shock
父> 可哀相なので、特集を組みました。happy01
Nana_03
Nana_04
父> その後、若松のコストコへ行って、
    若干名が会員になり、
Nana_05
父> そのまま女子会の2次会へ、、、、。shock
    帰ってきたのは、、、夜中の10時前、、。shock
父> 待てませんので、味噌汁作って、高菜の油炒めで晩ご飯しました。shock

父> そうそう、今日のお昼過ぎ(2時頃)、丸亀製麺に行きました。
    駐車場に入れない位に混んでました。coldsweats02
    は、良いのですが、うどん、今一でした。coldsweats02
     ※ 腰が微妙に無い。pout
    教訓:混んでる時はパスに限る!confident


以下クラウド設定のテストです:

3月20日(日)ワンライフでの撮影会の写真



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



2013年3月19日 (火)

■ マンマに苛められた、、、、   o( _ _ )o ショボーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 今日は、
    日向ぼっこして、happy01
Nana_01
な> マンマに苛められて、、、weep
Nana_02
な> 郵便局に一緒に行って、lovely
Nana_03
な> 父ちゃんと、金比羅池に夕散歩に行きました。happy01
Nana_04
Nana_07
Nana_05
Nana_06
な> 他には、姫百ちゃん、福くん、まろちゃんが来てました。heart04

父> 狂犬病の予防注射の案内が来てました。think
Nana_40
Nana_32



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



2013年3月18日 (月)

■ 桜 咲いてた!!     (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 金比羅池、cherryblossomcherryblossomが押し寄せてきてました。cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
Nana_01
Nana_02
Nana_03
Nana_04

な> 今日は、しん君、ラム君と一緒にお池周りました。lovelyheart04
Nana_05
な> 帰り際、ララちゃんに会いました。happy01
    しん君はララちゃんと、も一度、散歩に行きました。happy01



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



2013年3月17日 (日)

■ 女子会&撮影会の連ちゃん     (⌒ ⌒; アセアセ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 今日のお昼は、ここで「女子会ランチ」して、 heart04
Nana_01
な> そして、一旦解散して、荒生田のパン屋さんに寄って、 happy01
Nana_02
な> 「じごろう」さんの撮影会に参加して、 coldsweats01
Nana_03
な> 今日の〆は、「も一度女子会」でした。coldsweats02
Nana_04
な> 父ちゃん、呆れてました、、、、。confident

な> ななちゃん達が遊んでる間、coldsweats01
    父ちゃんは、HDDに溜まりに溜まったななちゃんの写真を、
    DVDにバックアップしてくれてました。happy01
    写真だけでDVDで約50枚やったち、、、。coldsweats02
    動画は、まだ全然手を付けてないんちよ。coldsweats01
Nana_05



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



2013年3月16日 (土)

■ お散歩楽しかったよ!!  (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> お昼間は、ヒーターの前でまったりしたり遊んだりしてました。heart04
Nana_02
な> 午後、ジュリちゃん家におばちゃんをお見舞いに行きました。
    おばちゃん、体調が悪いんやて、、。sad
    ななちゃん、お地蔵様に、早く元気になるよう、お祈りするけんね!happy01
Nana_01

な> お家に帰って、すぐに夕散歩に行きました。happy01
    今日は、
    シュナ君、大吉くん、ブル君、福くんと一緒にお散歩しました。heart04
    お友達が多いと、嬉しくてみんなテンションあがります。up
    あの散歩が嫌いなシュナ君でも嬉しそうに歩いてました。happy01
    ななちゃんも当然にルンルンです。sign03
Nana_03
な> 今日は、何故かブル君に一杯もてました。heart04
    女の子はななちゃんだけやったけど、、、。coldsweats01

な> 途中お地蔵さんに、この前教えてもらった、
    ”羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提娑婆訶”
    ち、お祈りしました。happy01
Nana_04
な> 桜、明日咲くかもくらいです。段々花が増えてきました。heart04cherryblossom
Nana_05



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



 

2013年3月15日 (金)

■ もうすぐ桜?見れるかも     (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


父> 気持ち良さげに日向ぼっこしてます。
Nana_02

な> 夕散歩は、金比羅池です。happy01
    もう桜の蕾が開き始めてるのがありました。cherryblossom
    今年はお花見早いかもです。cherryblossom
Nana_01
な> お友達は、シュナ君だけでした。lovely

Nana_03
な> 帰り、入れ違いに姫百ちゃんがやってきてました。happy01



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



2013年3月14日 (木)

■ 吠えちゃった!!     (⌒ ⌒; アセアセ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


父> ななっぺ、木曜日定例のお昼寝時間です!coldsweats01
Nana_01_2

な> 今日のお散歩は、寒かったので、インナーまで着て行きました。sad
    着いてすぐに、ランちゃんと一緒になり、
    ココロちゃんもそのすぐ後に一緒になりました。happy01
    ココロちゃんは、ママと上の道をジョギングし、
    ランちゃんとななちゃんは下の道を散歩しました。lovely
    途中でパチンコおいちゃんも来て、一緒にお散歩しました。happy01
Nana_02

な> 散歩の途中で、
    怪しいおじちゃんが独り言を呟きながら歩いてきたので、
    ななちゃん、ウーワン!ワン!と吠えちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



2013年3月13日 (水)

■ 今日はどこへも行けんかった、、、   o( _ _ )o ショボーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 朝から強雨、、、。
    お昼に、うんPとちっちに、
    ママがお外に連れてってくれただけでした。despair
Nana_01
Nana_02
な> 父ちゃんは、こんなアホな写真撮っただけです、、、。poutannoy
Nana_03

父> これだけじゃあんましなんで、も一度、昨日の写真を。coldsweats01
Nana_



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



2013年3月12日 (火)

■ 傑作の一枚!!     (⌒ ⌒; アセアセ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で、

座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


父> ポカポカ陽気に、ひなたぼっこしてます。sun
    気持ちよさげです!sign03
Nana_01

な> 夕散歩、ココロちゃんと一緒になり、しん君と一緒になり、
    最後は、リキマル君と一緒になり、金比羅池周りました。
Nana_02
な> ワンコ幼稚園で、パチンコおいちゃんといっしょになり、heart04
    その後、姫百ちゃんと、福くんと一緒になりました。lovely
Nana_03
Nana_04

Nana_05
な> 父ちゃん、今日のママ達は色気の無い話ばっかりしよった言うて、
    ななちゃんに、”絶対おばちゃん達の真似したらいかんで!”
    言うてました。けど、ななちゃん???です。wobbly

父> そして最後、
    今日のと言うよりこれまでの最高傑作の写真が撮れました。
    両方とも女の子ですよ。ななっぺとココロちゃんです。coldsweats02
    なのに、片や片足ちっち、で片や逆立ちちっち、、、。
    こんな光景、宝くじより難しい?かも。happy01
Nana_06



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ななのWeb 春日野



 

MyWeb

ウェブページ