« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

■ 誉められた!      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


父> 今日も、ハングル行くと張り切ってます。
    毎回、撃沈してるのに、懲りないですね?coldsweats02
    もしかしたら、おやつを貰えるのかも、、?wobbly
Nana_01
父> でも今日は、偉かったです!
    途中、ちょこっと怪しかったけど、
    最後まで頑張れたようです!happy01
Nana_02

父> 昨夜も、前足カリカリとウー・ワン!で夜散歩行かされました。shock
Nana_03

な> アホな父ちゃん、今日、夕散歩の時、
    カメラを忘れたっち、、、、。wobbly
    仕方ないけに、今日は、どこに行ったかの地図だけち。sad
    でも、明日また、同じとこに散歩に行くっちよ。coldsweats01
    ななちゃんは、あちこちに、
    いっぱいいっぱいメールしときました!lovely
Nana_130228



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月27日 (水)

■ 今日もふられちゃった、、、   o( _ _ )o ショボーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


父> 今日も、男の子の居なさそうな、桜の森広場に向かってます。coldsweats01

Nana_01
Nana_02
Nana_03

Nana_04

父> 今日も、2戦とも完敗しました。shock
Nana_05
Nana_06

父> 今日の散歩ルートです。happy01
Nana_10



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月26日 (火)

■ 夜散歩・徘徊娘、、     (⌒ ⌒; アセアセ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> お昼間、マンマに昼散歩連れてってもらいました。
Nana_04
Nana_05
Nana_06

父> 今日も夜散歩、この雨の中、先ほどまで行ってました。coldsweats01
父> 昨夜の夜散歩の様子です。
    乙女が終るまで、夜の恋狂いは続きます。coldsweats01
Nana_01

Nana_02
Nana_03




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月25日 (月)

■ ふられちゃった、、、   o( _ _ )o ショボーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> お兄ちゃんと愛を確かめ合いました!lovely
Nana_01

な> 昨日の夜中に1時間ほど、マンマと男の子捜しに行ったけど、
    一ワンコにも会えんかったけに、
    今日は、昼散歩で、男の子探しに行きました。heart04
Nana_02

Nana_03
な> で、結果、昼散歩でも会えんかった、、、、。crying
    なので、父ちゃんが、夕散歩に連れてってくれました。happy01
父> ななっぺには内緒ですが、会えないように、
    ワンコの少ない桜の森に行きました。coldsweats01
    が、たった1匹居たワンコが男の子でした、、、。coldsweats02
    ほんに運が強い、、、。think
    2歳のパピヨンのサクマル君でした。happy01
Nana_04

父> 涙ぐましいほど一生懸命アタックしてましたが、、、
    ふられました、、、。heart03
(サクマル君の声:あんな気の強ええ姉ちゃんは好かん!catface
Nana_05
Nana_06
父> 帰りにまたPで、サクマル君に会いました。coldsweats01
    ここでもアタック掛けてました。coldsweats01
    が、、、またもや、ふられました、、、。heart03
    二度もふられて、可哀相ですね、ほんに。coldsweats01

な> キャンプ場は ↓ ここです。happy01
Nana_12

父> 今日も、10時過ぎから11時半近くまで、夜散歩に行かされました。wobbly
    これについては明日ですね、今日は、もう疲れました、、、、。sad



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月24日 (日)

■ お雛祭りだいぶ前の前夜祭    (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 今日は、もん吉くん家で、だいぶ前(1週間前)のお雛祭前夜祭です。happy01
    もん吉くん、さくらちゃん、ムクちゃん、さっくん、さいさい、ななっぺ、
    の6ワンコのオフ会です。lovely
    みんなで料理作って持ち寄ってます。
    マンマが作ったのは、がめ煮・ちじみ・カニサラダです。happy01
Nana_05

な> リンゴ先生も来てました。happy01
Nana_04_2
Nana_01
Nana_02
Nana_03
Nana_06
Nana_07
な> ムクちゃん父ちゃんが、ななっぺ父ちゃんにゆうて、
    宮崎の芋焼酎をプレゼントしてくれました。
    日本酒を飲めない父ちゃんは大喜びでした。heart04
    父ちゃん、日本酒は砂糖水なんちよ。
    焼酎も、最近は、甘口増えて困っちょる見たい、、、。

な> そうそう、
    3月10日(日)の10時から、金比羅池傍の「桜の杜広場」で、
    Steeldogさんの、”ワンワンドッグランの撮影会”があるっち。happy01

Nana_09_2



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月23日 (土)

■ みんな、元気やった!      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


父> マンマに昼散歩に連れてってもらったみたいです。happy01
    乙女中は、とにかく外に出たがります。coldsweats01
    男の子探しです。きっと、恋しいんでしょうね。coldsweats01
Nana_02
な> また梅の木に乗っけられました。annoy
Nana_01
な> 今日は、恒例のブル君父ちゃんの豆腐の配給日です。
    ブル君父ちゃんが遠賀町の方まで、みんなの分のお豆腐を、
    まとめて買い出しに行ってくれて、金比羅池で渡してくれます。happy01
    プリン豆腐と言ってとても美味しいんです。heart04
    そして、おからもどっさりもらってきてくれます。
    このおからで作ったクッキーが、ななちゃんのおやつになります。lovely
Nana_03
Nana_04
な> ブル君、愛ちゃんも来てました。happy01
な> 帰りに、料理の材料の買い出しに行きました。
    明日の「お雛様のだいぶ前夜祭」に持っていく料理です。happy01
    もしかして、ななちゃんの好きなもの?かも、、、。lovely
    もん吉くん家であります。happy01
Nana_05



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月22日 (金)

■ 今日はななちゃんのお買い物!      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 今日は、ななちゃんのお買い物で、おっきなお店に行きました。lovely
Nana_01
な> ハーネスとお洋服とフードと歯磨きおやつを買ってもらいました。lovely
    P店員さんによしよししてもらいました。lovely
    ムクちゃんともお友達で、いつも可愛がってくれます。happy01
Nana_02
な> 1才の小太郎君に会いました。heart04

Nana_03
な> マンマがお買い物している間に、
    父ちゃんと、お店の中でお散歩しました。happy01

父> YouTubeもうすぐ1400本になるんだ、、ゴミの山で、、。wobbly
    今月中かも、、ですね、、、。shock
Nana_04



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月21日 (木)

■ 久しぶりのお友達      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


父> 今日もハングル講座にお出かけしました。happy01
    しっかりお勉強できたでしょうかねぇ、どうでしょう?coldsweats01
父> おっ! 初っ端は元気いいですね!happy01
Nana_01
父> ありょりょりょ、、、。coldsweats01
Nana_02
父> あら~  やっぱり、、、。coldsweats02
Nana_03
Nana_04
父> あららっ~ 怒られちゃいました!coldsweats02

父> 今日は、早めに金比羅池に連れてってやりました。happy01
Nana_07_2
父> 男の子を避けるつもりが、結果、男の子ばっかりに会いました。coldsweats02

Nana_06
Nana_05
父> ソルト君、また一段とでっかくなってました!! wink



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月20日 (水)

■ 今日はお買い物にお付き合い!      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 今日は、おばあちゃんのお買い物にお付き合いしました。lovely
    父ちゃんが、
     ”やっぱり「なな」は女の子じゃのう!”
    ち、言ってましたけど、、、当たり前やんねぇ。confident
    何言いよるんかねぇ、、、、。think
父> ななっぺ、お買い物ち聞いたら、ウキウキしてました。coldsweats01
Nana_01
父> 早く買い物に行きたいもんやから、おばあちゃんをせかしています。shock 

な> 鞘ヶ谷の○フコでお買い物して、
Nana_02
な> 隣の○ピナでお買い物して、海ちゃんのおばちゃんに会いました。happy01
Nana_03
な> 帰りに、金比羅池にもちょこっと寄って、
    カモお姉ちゃんからおやつ貰いました。lovely
Nana_04

今日のおまけは:

 ななっぺのお友達図鑑


 くろがね線

です。ブログからWebに移しました。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月19日 (火)

■ 久しぶりのホタルの里      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 今日は、ここにお散歩行きました。lovely
    そう、「ホタルの里」ビオトープです。heart
    夏にはホタルがいっぱい飛んでます。lovely
Nana_01
Nana_02
父> 百万都市のど真ん中で、ホタルが飛んでるのは不思議な光景です。happy01
    この水の大半は、地下の新幹線トンネルの湧水です。happy01
    天籟寺川の源流になります。

Nana_03
な> ホタル公園では、 ホタル祭りもあります。heart04
    父ちゃんは、ビールと焼きイカ目当てで、毎年、行ってます。coldsweats02
Nana_04
な> この公園が、1万歩コースのスタートゴールです。coldsweats01
    ???でしょうが、ホタル公園からは、
      ホタル公園(スタート) ⇒ 夜宮公園(ゴール)
    で、夜宮公園からは、
      夜宮公園(スタート) ⇒ ホタル公園(ゴール
    だからです。
Nana_05
父> 着いてすぐに、トイプー3ワンコの家族に会いました。
    ト3> ”お名前は?”
    父> ”「なな」といいます。”
    ト3> ”ブログ書かれてますよね?”
    父> ”はい。”
    ト3> ”お母さんと家に来られたことありますよ!”
    父> ”はぁ? そうですか、、、。”
父> 何のことやら???でしたが、
    帰宅してマンマに報告すると、去年の10月8日にお邪魔した、
    ココロ母ちゃんと2匹の息子達ということが判りました。
Nana_06
父> 訪問した時の動画です。
    あれから4ヶ月だから、今、生後半年ですね。
    元気に育って、大きくなってます。happy01



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月18日 (月)

■ 今日はお散歩行けんかった、、、   o( _ _ )o ショボーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 今日は、お天気悪かったので、ほとんどお家に居ました。wobbly
Nana_01
な> 夕方、マンマが、うん散歩に連れてってくれました。lovely
Nana_02



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月17日 (日)

■ 美味しかった~~!!      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> お天気悪くて寒かったけど、さっくん達と東港の牡蠣小屋に行きました。happy01
    父ちゃんは、可哀そうやけど、お留守番です。sad
Nana_10
な> マンマのお友達の知り合いのとこなんち。happy01
    ただ、営業しとんのは日曜日だけなんよ。sad
Nana_01
Nana_02
な> ななちゃんも牡蠣さんやカニさんいっぱい貰えました。happy01

な> その後、もん吉くん家でお茶会しました。happy01
Nana_03

な> 今日のおまけ:先々週のバレンタイン撮影会の写真。happy01

27831

B0286634_154415831



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月16日 (土)

■ 久しぶりの美術の杜      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 今日のお散歩はここです。heart04
Nana_01
な> そう、美術館のある美術の杜に連れてってくれました。lovely
    久しぶりです。heart04
Nana_11
な> 桜、綺麗に咲いてました。happy01
    去年の11月から咲きっぱなしです。happy01
Nana_02
な> 美術の杜の小道には、あちこちに彫像があります。heart04
Nana_03
Nana_04

な> 美術の杜は昔、修験道の杜だったので、
    杜は原生林のままです。happy01
Nana_05
Nana_06

父> 今日のおまけは、
    戸畑区で一番高い所にある展望台からの眺めです。happy01



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月15日 (金)

■ 久しぶりの夜宮公園      (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03


な> 朝は雨でお勤めできんかったけん、
    お昼ご飯の後に連れてってくれました。coldsweats01
Nana_01

な> 夕方には道も乾いたので、歩いても10分の夜宮公園に、
   車で連れてってくれました。所要時間は3分でした。happy01
Nana_02
な> ななちゃんの住んでるところは盆地みたいな地形で、
    直径約3kmだから尾根伝いに1周すると約15kmはあります。happy01
    標高差は約200mです。happy01
Nana_03
な> 今日は、のびのび広場の忠霊塔にお参りしときました。happy01
Nana_04
な> 今日は、知らないおばちゃんから”何ヶ月?”って聞かれたので、coldsweats02
    ”ななちゃんは大人よ!”っち言ってやりました。annoy
な> 夜宮の杜は、苔むして綺麗な庭です。happy01
    けど、ななちゃん、いっぱいメールしときました。coldsweats01
Nana_05
な> 夜宮公園は下の地図で判ります。happy01
Nana_06



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月14日 (木)

■ 今日も寝ちゃった、、、   o( _ _ )o ショボーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03

父> 乙女で体調が悪い?のか、午前中は、
    自分のハウスでほとんど寝ていました。coldsweats01
Nana_01

父> 午後はハングル講座にいさんで出かけましたが、
    午前中、あれほど寝ていたのに、、、、。
    アニョンハセヨ~を聴いた途端に、バタンキュウ~!coldsweats01
Nana_02
父> やっぱ、ななっぺは天然の○ホですね。wobbly

な> 寝過ぎてぼや~っとしてたけど、
    桜の森広場にお散歩に行きました。heart04
    危ないので、子供広場には絶対に行きませんでした。annoy
Nana_03
な> 上から眺めたけど、誰も来ていなかった、、。despair



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月13日 (水)

■ 始まっちゃった!     (⌒ ⌒; アセアセ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03

な> 何が始まっちゃたかって?
           ↓ これです
Nana_otome
な> なので余りワンコのいる所には行けません。wobbly
    お昼間は、マンマが近場のお散歩に。happy01
Nana_01

な> 夕方は、happy01「桜の森広場」に連れてってくれました。
Nana_02
Nana_03
な> 桜の森広場は、誰も居ず、貸切でした、、、、。sad
    やっぱ、誰も居ないと、、、、寂しいね。weep
Nana_04

な> そして、父ちゃんに、とんでも無い事させられました。shock
Nana_05
Nana_06

な> 帰る時、夕日が綺麗でした。lovely
   この前父ちゃんと登った皿倉さんのシルエットが綺麗です。lovely
Nana_07

な> ↓ 下が今日行った所の地図です。happy01
Aaaa



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野



2013年2月12日 (火)

■ ななちゃんのWEB成長記録        (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03

な> 父ちゃんブログで嘆いてました。
    ”ブログはタイムリー的には良いのやけれど、
    記録性に関しては貧弱や!”
    と。coldsweats01
    ななちゃんには何のことやらチンプンカンプンです。wobbly
    けど、ななちゃんのホームページが出来てるみたいです。happy01
    WEBを引っ越して容量が増えたので出来たそうです。happy01
Nana_02
な> ななちゃんの動画やん。happy01
Nana_03
な> 身体測定記録も、、、。coldsweats02
    短足胴長がばれちゃう、、、。angry
Nana_04

な> 今日は、雨だったので、ほとんど父ちゃんの懐に居ました。lovely
Nana_01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野


2013年2月11日 (月)

■ 誰じゃ!犯人は!  o( _ _ )o ショボーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03

父> 昨夜のこと。
    牛乳をカップに入れてちょこっと席を外して戻ってくると、
    コソコソっと部屋から逃げようとしている不届者がおりました。angry
Nana_01
な> 父ちゃんごめんなさい!weep
父> たぶんお腹はちゃぽんちゃぽんになってると思います。coldsweats02

父> 朝から反省? な訳は、ななっぺに限って無いですね。coldsweats01
    お天気良かったので、ほぼ終日、縁側で日向ぼっこをしてました。happy01
Nana_02

な> 夕方は、いつもの金比羅池にお散歩に。happy01
Nana_03
な> ウサギのピルちゃんに会いました。可愛かったですけど、
    ななちゃんよりでっかかったので、少し怖かったです。lovely
Nana_04

な> 今日はリキ君と一緒にお散歩しました。lovely
Nana_05

な> 昨日のイベント会場で受けたTV局(KBC)のインタビュー、
    今日の夕方6時半からの放映で、もん吉マンマが出てました。heart04
Nana_07

父> ななっぺも免許証持ってました。小型です。happy01
Nana_06

父> 今日のおまけは、ななっぺのブンブン丸です。lovely

 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野

2013年2月10日 (日)

■ 東へ西へ          (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03

な> 今日は女子会。happy01
    市庁舎の前の勝山公園で市制50周年記念イベントがあってました。heart04

Nana_03_2
な> 父ちゃんが写真見て、”こりゃお上りさん丸出しじゃのう!”
    ゆうてました。けど、お上りさんっちな~んやろか?think
な> ブルーインパルスとかいう飛行機がお空に絵を描いてました。
    帰ったら父ちゃんが、俺の方が上手いちゅうてました。smile
    ちゅうても父ちゃんのはラジコン飛行機です。coldsweats01
Nana_02
Nana_01

な> それから直方のアミューズカフェに移動しました。
    最初は「たろはな」に行く予定やったんやけど、
    満席で入れませんでした。coldsweats01
    ななちゃん、他のワンコにガウ!されました。annoy

Nana_04
な> 食べるもん食べて、遊びまわって、帰りました。lovely
Nana_05

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野

 

2013年2月 9日 (土)

■ 今日はお久!続き        (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で

獅子プ~駄目っ子の
座敷わらしな 「なな」っぺで~す sign03

な> おばあちゃんのTVのスイッチが壊れて、買い換えることになったんよ!
    それでななちゃんもおばあちゃん家に。
    大好きなモルモットのQちゃんに会えるので、ルンルンです。
Nana_01

な> 金比羅池では、大好きシュナ君と一緒にお散歩出来ました。lovely

な> ソルト君、見るたんびにでっかくなってます。delicious
    まだ5カ月なんに。think 
Nana_02_2
な> マロン君、お久!happy01
    でも、ななちゃんをクンクンしたので、ウガー!言っときました。pout
    みかんちゃんは、乙女なのでお散歩お休みだそうです。wobbly
Nana_03
な> 迷子?かもしれないワンコがいました。sad
    昨日の夕方、お散歩に来た時には居ませんでした。think
Nana_05
な> そして、お家に帰る途中で、仲良しジュン君を見つけました。lovely
    1年振り?くらいかも、、、。coldsweats01
    相変わらず元気一杯の悪そうジュン君でした。coldsweats01
    でも、おばあちゃん去年の10月に、酷い肩こりで病院に行ったら、
    なんと狭心症の初期症状で、そのまま製鉄病院に搬送され、
    入院手術になったそうです。coldsweats02
    でも、早期発見で大事にならんほんとで良かったです。happy01
Nana_04

な> 今のななちゃんの部屋着兼寝巻です。
    マンマが改造してくれました。happy01
Nana_06
な> 今は、この格好で父ちゃんの懐の中に居ます。heart04

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ 春日野

MyWeb

ウェブページ