« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

■ 逆立ちチッチ   ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 今日のお昼間も、ハウスでズーット寝ていました。happy01
    おやつの時間が近づいたので父ちゃんを見張っています。happy01
Nana_01

な> 夕方、金毘羅池にお散歩に行きました。
   ら、父ちゃん、
   ななちゃんの逆立ちチッチの写真ばかり撮ってました。sad
な> なんで撮るんち聞いたら、今日はこの特集するんち。angryimpact
Nana_02
Nana_03
Nana_04
な> 痒い痒いの写真も撮ってました、、、もーーー! annoypunch
Nana_05
Nana_06
Nana_07
Nana_08
Nana_09
Nana_10
な> 父ちゃんだけかと思っちょったら、
   ココロ母ちゃんにも逆立ちチッチの写真撮られました。sad

Nana_11
な> ココロちゃんも避妊したら食いしん坊に変身しました。coldsweats01
Nana_12

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月30日 (木)

■ ななちゃんの絵が戻ってきたよ!   (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 先月の15日のイベントで、
Nana_09
Nana_10
な> 佐々木先生からいただいた、ななちゃんの絵。

Nana_07
Nana_08
な> 今日、綺麗な額に入って戻ってきました。lovely
Nana_01
( ↓ 写真が何故か横向いてしまいます。)
Nana_02_5
な> ななちゃん、無茶嬉しいです!happy01

な> 夕方は、金毘羅池に行きました。happy01
Nana_03
な> ランちゃん乙女になりました。happy01
    クッキー君がストーカーしてました。coldsweats01
    小豆ちゃんも来月あたりです。happy01
Nana_04

な> 今日のおまけはおやつです。

な> そうそう、今日父ちゃん、「つるかめ助産院」の文庫本買ってました。

    今NHKの火曜10ドラでやってます。happy01

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube


   

2012年8月29日 (水)

■ 蒸し暑かったーーー!!   ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 朝一のお庭の見回りしてたら、
    父ちゃんがまた変な写真を、、、。sad
Nana_01

な> 母ちゃんに置いてかれて退屈なので、
    父ちゃんと睨めっこしてました。happy01
Nana_02


な> お利口さんにしていたら、3時のおやつをくれました。lovely

な> 夕方、雨が降ったけど、ワンコ幼稚園に連れてってくれました。happy01
Nana_03
Nana_04

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月28日 (火)

■ 美味しかった!  (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03


な> 中のお姉ちゃんが、北海道旅行のお土産に蟹を送ってきました。happy01
    美味しかったよ!lovely
Nana_01

な> 雨が降りそうだったので早目にお散歩行きました。happy01
な> 草が濡れているので、デッキ幼稚園で、クッキー君、大吉くん、
    マロン君と遊んでいました。
Nana_02
な> チャチャちゃん、チビちゃんがやって来ました。happy01
な> まろちゃんも散歩に来てました。lovely
Nana_03_2
な> 帰りがけ、ブル君もやってきました。happy01

な> クッキー君が仲良しのシュナウザー君と走り回ってました。happy01
Nana_04
Nana_05

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

 

2012年8月27日 (月)

■ ななちゃん吹き飛ばされた、、、   w( °o)w わぉ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

父> 台風15号の為、強風が吹き荒れてます。
    鉢やゴミ箱が飛ばされました、、。
    夕方、少し落ち着いたので、散歩に連れ出しました。happy01

な> 強い風が吹いていて杭の上は危なかったです。coldsweats02
Nana_01
な> ベンチ幼稚園でランちゃんと遊んでいたら、
    急に強い風が吹いて、ななちゃん1mくらい吹き飛ばされました。coldsweats02
    急いで父ちゃんに抱っこしてもらいました。coldsweats02
    ランちゃんはさすがに飛ばされませんでした。coldsweats01
父> 目の前でななっぺが飛ばされた時は、さすがにびっくりしました。despair
    ななっぺも慌てて抱っこされに来ました。happy01
Nana_02

Nana_03
な> あと、マロン君とみかんちゃんが来ていました。lovely

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月26日 (日)

■ 大ちゃんはお子様よ!  (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 昨日の夜は、眠たかったけど、
    父ちゃんがチョコチョコ来て突っつくので、
    寝れんかった、、、。sad
Nana_01

な> 久しぶりに春くんに会いました。lovely
な> 大ちゃんが、一人寂しくお散歩してました。happy01
Nana_02

な> でも、大ちゃんはまだお子ちゃまなので、ウー!です。wobbly

Nana_03
な> 他、ブル君、シュナ君、ラム君も来てました。heart04
な> けど今日は、ななちゃんのご飯を買わないといけんので、
    お散歩早目に切り上げて○オンに行きました。happy01
Nana_04
な> トイプーの可愛い男の子のクッキー君と会いました。happy01

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月25日 (土)

■ 母ちゃんからお尻ペンペンを、、   ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 今日は、お豆腐と厚揚げの配達日です。happy01
    毎月末、ブル父ちゃんが買ってきてくれます。
    今日は、お豆腐4丁と厚揚げ4揚げお願いしてました。
    内2丁はジュリチャン家の分です。happy01
な> 父ちゃん、夜に子供山笠の反省会があるんで、
    お散歩、早目に行きました。

な> イタリアン・グレーハウンドの格好良いアトム君に会いました。
    滅多に見ないワンコです。
Nana_01
Nana_02
な> チビちゃん、太ってますが、今日、体重聞いてビックリ、、、。
    何と10kg超えてるっち、、、ホエ~~。coldsweats01
Nana_03
な> 帰りがけ、ジュリちゃん母ちゃんに会ってお豆腐渡しました。lovely
な> でも、ちっちゃい男の子が撫で撫でしてきたので、
    ”ウガ~ワン!”と軽く噛みついちゃいました、、、、。coldsweats02
    ら、母ちゃんから、
    ”バチバチ!!!”っとお尻ペンペンされました、、、。crying
    ななちゃん、反省してます、、、もうしません、、、。crying

な> 夜、父ちゃん遅いので迎えに行きました。
    まだみんなとワイワイガヤガヤやってましたけど、
    ななちゃんが行ったら、一緒に帰りました。happy01

父> 今日は、嬉しいこと有りました。何かは、内緒です。happy01

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月24日 (金)

■ ココロちゃん! お久~!   (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> お昼間は、暑いので、ドテ~ッとしてました。wobbly
な> 6時頃、涼しくなってきたので、父ちゃんとお散歩です。happy01
Nana_01
父> ななっぺは、窓から先を見ています。
父> 駐車場に着くと、飛び降りんばかりにせわしいです。coldsweats01

な> ココロちゃんと会いました。 お久です!lovely
    一緒に2回金毘羅池を回りました。happy01
Nana_02

な> 2回目は、チャチャちゃん、姫モモちゃんに会いました。happy01
Nana_03
Nana_04
な> 滅多に撮れない姫モモちゃんの可愛い写真が撮れました。lovely
Nana_05

な> 今日のおまけは、名前と好きな食べ物のランキングです。
    「みんなのわんこ」が8月末でサービス終了になります。
    そこでのランキングデータを保存の為に残します。heart01
    登録された5000匹のワンコのデータとのこと。

<< 名前のランキング >>

1位 ももちゃん
2位 さくらちゃん
3位 はなちゃん
4位 レオ君
5位 チョコ君
6位 モモちゃん
7位 チョコちゃん
8位 ココちゃん
9位 そら君
10位 マロン君
11位 ナナちゃん
12位 モカちゃん
13位 クッキー君
14位 メイちゃん
15位 ラッキー君

<< 好きな食べ物ランキング >>

1位 アキレス、すじなど
2位 鶏肉、鶏ささみ
3位 チーズ
4位 さつまいも
5位 ジャーキー
6位 わんこ用のお菓子、おやつ
7位 魚ドッグフード
8位 パン
9位 りんご

以上、「みんなのわんこ」より

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月23日 (木)

■ 狂言疑惑をかけられた?   (⌒ ⌒; アセアセ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03


な> もん吉くんとさくらちゃんがHUWANに来てるって聞いたので、
    会いに行きました。happy01
    7月の初め頃に会ったきりなんで1ヶ月半振り?
    元気にしてました。happy01
    でも、さくらちゃん、轡をはめられてました、、、、。wobbly
Nana_01
な> 姫モモちゃんとムクちゃんも来ていました。
な> ムクちゃんは、悩み事相談で来ていました。
ムク母> 夜はおとなしくて無茶可愛いんだけど、
    昼間は、朝から吠えまくり、隣近所から苦情がこないかと、
    心配で心配で、、、。shock
    その上、おとなしくさせようと抱っこしようとするもんなら、
    手をガブっと噛みつかれて、血だらけになるし、、、。shock
    何回も噛まれて、2人のお姉ちゃん達は怖がって寄りつかないし、、、、。shock
    どしたらいいか、もう頭が痛いんよ、、、。shock
な> でもムクちゃん、昼間だけど、無茶おとなしくてお利口さんにしていました。happy01
な> そしたら他の母ちゃん達から、
    ”ムクちゃん見てたらとてもそんな風には見えんお利口さんやわ!
    ”それって、ムク母ちゃんの狂言ちゃうん?
    って言われて、ムク母ちゃんしょげてました、、、。sad


な> どしたらムクちゃんお利口さんになるんやろね?

な> 久しぶりに、お家の隣の隣ん家のクララちゃんに会いました。happy01
    内弁慶のトイプーのシルバーな女の子です。
Nana_02

な> 父ちゃんが駄目っちいうので、今日はおやつを貰えんかった。coldsweats02
Nana_03
な> コー君、無茶目立って明るいセイフティライト付けちょりました。happy01
    中井のダイソーで買ってもらったんち。happy01

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月22日 (水)

■ 今日は夕立激しかった! o( _ _ )o ショボーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 夕立が激しかったので、ワンコ幼稚園行けませんでした。
    なので、イオンにワンコの赤ちゃん見に行きました。lovely
Nana_01
な> 可愛いワンコがいっぱいいました。lovely

Nana_02
な> ぴー助くん、無茶元気が良いので、教育的指導をしておきました。happy01

な> お利口さんにしてたら、可愛いハーネスと鈴を買って貰えました。lovely
Nana_03

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月21日 (火)

■ ななちゃん 可愛くなった?  (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> ななちゃん、今日、美容院に連れていかれたんよ。lovely
Nana_03
Nana_04
な> 天神の Cute Angel さんです。happy01
Nana_05
父> お店を覗くと、お外を見ていました。
父> すぐ気付き、キャンキャンなき出しました。coldsweats01
Nana_01
Nana_02
な> 美容院は、上のお姉ちゃんが帰って来た6月中いらいです。
    途中で乙女になっちゃったんで行けませんでした。coldsweats02
な> ななちゃん、可愛くなったやろか、、、。think

な> 夕方、ゴロゴロ鳴りだしたので、お散歩、早目に行ったんやけど、
    雨は降りませんでした。
    なので、父ちゃんに3周も池の周りを歩かされました。confident
Nana_06
Nana_07
な> ムクちゃん、夜はおとなしいんだけど、昼間は、朝からキャンキャン
    吠えて、抱こうとすると本噛みして危険だそうです。wobbly
Nana_08
Nana_10


Nana_11
Nana_09

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月20日 (月)

■ 今日も、暑----!!   ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 今日も暑かった、、、。wobbly
Nana_06

な> 夕方6時に金毘羅池に行きました。
な> 少し太目になったんで、上と下と2周させられました。coldsweats01
Nana_03
な> もうコスモスが咲き始めちょりました。lovely
Nana_04
な> 子猫でもななちゃんよりでかいです。
な> なので、猫パンチが怖いので、避けました。coldsweats01
Nana_05
な> 池から涼しい風が吹いてきて、お地蔵さんも涼しそう、、、。lovely
な> 途中、姫モモちゃんとムクちゃんと一緒になりました。happy01
な> ムクちゃん久しぶり!!happy01

Nana_01
な> ムクちゃん、最近物凄く凶暴になったんち。coldsweats02
な> 手をガブっちされち血が出ることもあるんち、、、。coldsweats02
Nana_02
Nana_07
父> 午後6時半を過ぎると、急に写真の写りが悪くなります。wobbly

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月19日 (日)

■ 今日は女子会?   (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 今日は、さっくん達と女子会です。happy01
な> 清水の「カフェそらあるき」で母ちゃん達は美味しいものを。wobbly
Nana_08
Nana_01
な> さっくん母ちゃん、まだ小指の骨折が良くなってません。sad
な> それから三ヶ森の「じごろう」に行きました。happy01
Nana_02
な> りんご先生やアイちゃんやクッキー君に会いました。happy01
な> 丁度、撮影会もやってて、ななちゃん達も撮ってもらいました。lovely

な> 帰り、イオンにお買い物に寄って、金比羅公園に行きました。happy01
Nana_03
な> ななちゃんは遊び疲れました。sad
な> さっくん達は元気が良いです。happy01

な> 父ちゃんに迎えに来てもらって、さっくん達とバイバイしました。happy01
な> それから金毘羅池でお散歩して、みんなと遊んで帰りました。lovely
Nana_04
Nana_05

な> 父ちゃんが、
    7時近くはもう暗くなって写真がブレて撮りにくくなったと嘆いてました。despair
    金毘羅池の写真は、6時半~7時前位の時間です。

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月18日 (土)

■ ななちゃんも石鹸欲しい!  (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 乙女だったので、7月1日以来のHUWANです。lovely
父> 到着早々頑張ってます。coldsweats01
Nana_01
な> その帰りに、そのままワンコ幼稚園に行きました。lovely

父> 母ちゃん達が5人程で井戸端会議をしてました。coldsweats01
    また、韓ドラの話してました。coldsweats01
    なんであんなイライラするんが良いんか判りません。coldsweats01
父> 今日は、ブル父ちゃんが何かを配達してくれる日みたいで、
    化粧がどうのこうのとか張りがどうのとか話してました。lovely
父> どうも、石鹸の話みたいです。それも1個1万円近くする石鹸が、
    2000円位で買えるとか、、、、。shock
    父ちゃんの石鹸は200円もしないと思います。coldsweats02
父> 一人最低4個くらいは買ったのじゃないかと思います。happy01
    きっと、父ちゃんには内緒なんでしょうね、、、、。shock
父> ななっぺ母ちゃんも試しに1個買ったみたいです。coldsweats01
    ななっぺも欲しそうな顔をしてました、、、。coldsweats02
父> 母ちゃん達、今でもみんなべっぴんさんやのに、
    これ以上綺麗になってどうするんですかね?coldsweats01
な> ちゃちゃ父ちゃんが、写真撮って、ビフォーアフターしよう!
    と茶々入れしてました。coldsweats01
Nana_02
Nana_03
Nana_04
Nana_05

な> 今日のおまけは、夜宮の花火大会です。
    お家の2階から父ちゃんと見ました。lovely

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月17日 (金)

◆ 今日も、暑----!!   ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 今日も雨降らんで暑かった、、、、、。coldsweats02
な> ななちゃん、待ち草臥れました。think
Nana_01
な> お利口さんにしてたら、3時のおやつに豚の鼻さんくれました。lovely
な> でも盗られそうで心配です。angry
Nana_02
父> いつまでもガジガジするので、1時間したら取り上げます。think
父> なので、ビニール紐はそのために付けてます。coldsweats01

な> 夕方暑いけどお散歩に行きました。happy01
Nana_03
Nana_04
Nana_06
Nana_05
な> 池の側なのに、ほんに暑かったです。lovely

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月16日 (木)

■ 迷子、、、  o( _ _ )o ショボーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> ななちゃんの大好きなおばちゃんちのリンちゃん
    雷雨が激しかった先週の金曜日、
    パニック起こして脱走し行方不明になりました。sad
    中型犬で6才になります。
    お家は、北九州市八幡東区松尾町です。

101225_215056_2
な> ちゃんとご飯食べてるやろか、、、。despair

な> 今日のお昼間は暑くてのびていました。sad
な> 夕方涼しくなってようやく正気に戻りました。happy01
Nana_01
な> 早く行かないとおやつが無くなるかも、、、。lovely
Nana_02
Nana_03
な> カモお姉ちゃん、お盆の間、鹿児島の実家に帰ってたそうです。confident
な> お土産いただき、ななちゃんも、ちょこっと食べました。happy01
Nana_05
Nana_04

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube


2012年8月15日 (水)

■ お盆が終わっちゃった! o( _ _ )o ショボーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 父ちゃんは、昨日の盆踊りの片付けに行きました。happy01
Nana_01
な> ななちゃんは、さっくんちにお米を買いに行きました。happy01
な> 10kg超のデカプー蘭丸くんと茶々丸くんにも会えました。lovely
Nana_02

な> 買ってくれた豚鼻を父ちゃんが狙ってます。pout
Nana_03
な> ウガウガ吠えたけど取られてしまいました。sad

な> 夕方は金毘羅池に散歩に行きました。
Nana_08
Nana_10
Nana_07
Nana_04
Nana_05
Nana_06
な> カモお姉ちゃんがここ数日顔を見せてません。
な> 具合でも悪いんやろかね?think

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月14日 (火)

■ 盆踊り踊ったよ!  (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 今日、盆踊りあるけど朝から雨でした。sad
な> それでも父ちゃん、太鼓の練習していました。coldsweats01
な> ななちゃんは、叔父ちゃんの事務所に行きました。
Nana_01
な> 変な奴がいたのでバトルしちゃいました。angry

な> 夕方には雨も止んだので、大谷小学校の盆踊り会場へ行きました。
な> 父ちゃんが櫓の上で太鼓を敲いていました。lovely
な> ななちゃんも、父ちゃんの太鼓に合わせて、炭坑節や
    おはら節や戸畑音頭や百万踊りや河内音頭や
    アラレちゃん音頭を踊りました。lovely
Nana_02
な> ななちゃんも太鼓敲きたかったけど、父ちゃんが駄目ち、、。weep
Nana_04

な> でも、お菓子をいっぱい貰いました。lovely

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月13日 (月)

■ 今日は少なかった! o( _ _ )o ショボーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 小学校に行ってみました。
Nana_03
な> 明日の盆踊りの準備が出来てました。lovely
Nana_08
な> ななちゃんくじ運が良いので行かんといけません! lovely
な> でも明日は、雨っぽいですね、、。wobbly
な> 今、上の町内の盆踊り大会の囃しが聞こえてきてます。happy01

な> ななちゃんの今日のお昼ごはんの様子よ!happy01
Nana_04

な> お昼御飯は父ちゃん食べてます。happy01

な> 夕方から雨が降り始めましたが、6時前には止みましたので、
   父ちゃんと金毘羅池に行きました。happy01

Nana_01
な> 今日は、チャチャちゃんとブル君だけで、寂しかったです。sad
Nana_02
な> ブル君がクンクンしてきましたので、ウガー!しときました。

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年8月12日 (日)

◆ ネイルケアしてもらったよ!   ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

な> 今日は、お姉ちゃんとお留守番です。happy01
な> お姉ちゃんが爪を切って磨いてくれました。lovely
    ななちゃん、気持ち良くて、
    思わず、とろ~んとしてしまいました。lovely
Nana_01
な> そして、夕方にはお散歩にも連れて行ってくれました。happy01
な> 次の動画は、ネイルケアの様子です。happy01

ななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

MyWeb

ウェブページ