« ◆ 今日も悪そうワンコ連  (メ▼。▼)y-~~~おら~おら~ | メイン | ◆ 今日も振られた  o(;△;)o エーン »

2012年6月 7日 (木)

◆ ついに始まった! O(≧∇≦)O イエイ!!

今日、大谷市民センターの大小会議室で、
大谷第二子供山笠の第1回総会がありました。
・経過報告
・新役員の紹介
・予算承認
・今後のスケジュール
・運行経路
・寄付金募集
・参加者勧誘
・等々
があり、明日から、
寄付金集めや参加者勧誘や小物作成準備等々の活動が始まります。
7月28日(金)~29日(日)の3日間の為に。
わずか1000戸程の町内で、毎年200万円近いお金を集めます。
強制じゃないんですよ。
ほぼ強制の赤十字募金でも50万円くらいですから、祭りの集金力は凄いです。
忙しい日が始まりますが、子供たちの笑顔が楽しみです。

梅雨明けの炎天下の3日間、
山車を曳きに毎日子供たち良く来ると思います。
キャンデーやジュースなんですかね?

子供の頃を思い出すと、
暑かったとかきつかったとかというより、
貰ったキャンデーやラムネやお菓子が美味しかった、lovely
という記憶しか残っていません。
今の子も一緒なんでしょうね。happy01

大谷第二子供山笠

はこちら ↑ 。

コメント

昨日は、ななちゃんパパとママ
結婚記念日だったんですね(*^。^*)
おめでとうございます❤
幸せな1年でありますように❤❤❤

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MyWeb

ウェブページ