« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

◆ 雨!あめ!雨!あめ!  (;´д` ) トホホ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

朝から土砂降りの雨、、、、
ななっぺもお外を見ては心配顔です。coldsweats01
今日は間違いなくワンコ幼稚園には行けません。coldsweats02
までは良かったのですが、
父ちゃん、お豆腐受取りに行くのも忘れてしまってました、、、。coldsweats02
ブル父ちゃん、ごめんなさい!!sad
ブル君は、しっかりお散歩してました。
Nana_01
Nana_02
お昼間、ななっぺ苛められたかも?
悪いお姉ちゃんですね! 妹を苛めるとは! angry
Nana_04

それでも、夕方どこかへ連れて行っては貰えたみたいです。
どこに行ったか、父ちゃんも判りません。
こんな時、ワンコも話せたらほんに良いですね。
Nana_03

明日は、母ちゃん達、HUWANで女子会です。
でも、近所から、
”うるさい!”
と、クレーム入らないように、、、、です。coldsweats02

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月29日 (金)

◆ ほんに、懲りないね!!   (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、朝から空模様が怪しいです。
ワンコ幼稚園に行く途中からパラパラ降りだしました。sad
でも、散歩は大丈夫です。happy01
着いてすぐ、みんながやって来ましたので、一緒にお散歩しました。lovely
途中でムクちゃんと並んだら、、、ななっぺの方がお尻でかかった、、。coldsweats01
Nana_01
大ちゃん、今日は、ムクちゃんにべったりです。wobbly

ランちゃん、去年咬みつかれて、”キャン!キャン!”泣いたのに、、、。
いっこうに懲りて無いようです。wobbly

ワンコ幼稚園の母ちゃん達、
日曜日は、HUWANの撮影会に便乗して、
女子会(ランチ会?)やることに決まったようです。happy01
母ちゃん達やっぱり女ですねぇ、やっぱり、
ロコモコが良いじゃのカレーが良いじゃのと、
昼食に何を食べようかの話で盛り上がってました。coldsweats01
父ちゃん達は、ついていけません、、、。coldsweats01
Nana_02
Nana_03
Nana_04
Nana_05
Nana_06

そうそう、明日は、ブル父ちゃんが、
美味しい豆腐を配達してくれる日です。happy01
いつも2丁お願いしてます。happy01

今日のおまけは、ななっぺにそっくりな子が居ました。

番外、なな(nana)の意味は、
英語、スペイン語:おばあちゃん
ポルトガル語:睡眠
イタリア語:こびと
フランス語、ドイツ語:nana
だったので、イタリア語のこびとを採用しました。

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月28日 (木)

◆ 色気の無い母ちゃん達   ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ななっぺ、今日もしっかり、ムクちゃんと金比羅池、2回回りました。happy01

ムクちゃん、ワンコ幼稚園は2週間ぶり?です。
幼稚園に来なかった分、おやつが減って、少し痩せて2.3kgとか。lovely
けど、母ちゃんは運動不足で、1.5kg増えたとか、、、。coldsweats01
Nana_01
マルちゃん(仮名)マルチーズとチワワのミックスで9kgとか。coldsweats01
Nana_02_2
強気だけど根はビビリのムクちゃん、
サクラちゃんに吠えられ、へっぴり腰になってました。lovely
Nana_03
クッキー君とサクラちゃん、今日もバトルしてました。happy01
大吉くんは、今日はムクちゃんをストーカーしてました。coldsweats01
Nana_04_2
Nana_05
今日のワンコ幼稚園、色気の無い話で盛り上がってました。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
眼鏡を出して、チャチャ父ちゃん、パチンコおいちゃん、姫モモ母ちゃん、
クッキー母ちゃん達がワー!とかキャー!とか言ってました。
何事かと耳をそばだてて聞いてみると、、、、何と、、、
色気も花も無く、老眼の自慢話?をしていました、、、、、、。sad
若いなぁと思っていた母ちゃん達も、
成人近い子供が居る歳ですから、
これは仕方ないですね。confident
ちなみにななっぺ父ちゃんは、
近くは良く見えますが、遠くは見えません。coldsweats01
Nana_06_2

今日のおまけは、カワセミです。
こんな時は、イチデジがあったらなぁと思います。think
Nana_07_2

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月27日 (水)

◆ やった~!!   (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

お昼間、お姉ちゃんが、燻製作りの作業をしていました。
ら、 coldsweats02
ななっぺ、何か勘違いをしているようですが、、、、。coldsweats02
# ななちゃんにあげる、と言ったのを、自分のものだと勘違いして、
 盗られまいと警戒行動に入ったみたいです。confident
悪いのは、ななっぺじゃなくて、誤解を与えた母ちゃんです。wobbly

その10分後、母ちゃんが電話している間に、

きれいにササミが消えました、、、。coldsweats01
# どうしたら盗られないか、ちっこい頭で考えたのでしょうね、きっと。coldsweats01
Nana_01
犯人は、もちろん、
Nana_02
一つで軽く50g以上はあります。
後で体重計ったら1.82kgになってました。coldsweats02

母ちゃんから、ワンコ幼稚園おやつ禁止令が出ました、、、。


Nana_03
サンウ君、昨日、タマタマ取られたそうです。coldsweats01
でも、今日は元気にしていました。happy01
ただ、うんPが昨日から出ていないそうです。
人でも手術の後は便秘になりますから、ワンコでも同じなんでしょうね。coldsweats01



Nana_04
ココロちゃんも来週の金曜日に避妊の手術ださそうです。
なので、土曜日にはトリミングに行くそうです。happy01
姫モモ母ちゃん、昨日のしばきの件でえらい落ち込んでました。weep
モモちゃんのリードを離した訳ではないんですが、
相手の飼主さんに、かなり嫌味なこと言われたみたいです。weep
かどうかですが、姫モモ母ちゃん、イメチェンしてきてました。happy01
ショートは良く似合ってました。happy01
でも、しばきのスイッチがはいるワンコが来た時には、
さすがに姫モモちゃんを抱き抱えて目隠しをしていました。coldsweats01
この前しばいたショコラちゃんには、今日はしませんでした。coldsweats01


Nana_05
可愛い子供のダックスと思ったら、何と9才でした。
が、マンマは別嬪さんでした。happy01
良く来るレオ君(6ヶ月?)と同じ名前です。

Nana_08


Nana_06
Nana_07

そうそう、今度の日曜日に、
HUWANで11時から1時の間に開催される撮影会の話題になり、
皆さん結構参加されるみたいです。 happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月26日 (火)

◆ 子犬のワルツ!  キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ななっぺ、お昼間は、
自分のハウスでほとんど寝ています。sad
が、夕方になると、俄然、元気になってきます。
ななっぺにとっては、夕方が朝なのかも、、。happy01
おとなしくなるのは眠くなる夜中近くで、
それまで、エンジン全開状態です。heart03
今日は、ワンコ幼稚園から帰ったら、
お風呂に入れられたようで、
ウガ~!ウガ~!とドライヤーに唸ってましたが、
ようやく終わったようです。
Nana_08
ブラッシングが始まったら、またウガ~!ウガ~!言ってます。coldsweats02

今、11時過ぎですが、ようやくハウスに潜り込みました。coldsweats01
あんよを放り出し、ドテッと横になって、
目がつぶれたり開いたりと、だいぶとろ~んとなってきました。coldsweats01
家の中には、ボンボンボールやビニールサッカー袋や、
ぶんぶん振り回されたおもちゃがあちこちに転がってます。sad
今、11時半です。
ハウスを覗いてみたら、ついにお目めがつぶれてしまったようです。lovely
Nana_07
このように、家に居ても話題に事欠かないななっぺです。coldsweats01

で、夕方、お目覚めになったななっぺを連れてワンコ幼稚園に。happy01
Nana_01
Nana_02

ランちゃん、シュナ君、大吉くんと一緒に池の周りを散歩しました。happy01
Nana_03

久々に子犬のワルツを見ました。
ランちゃんに激しく反撃していました。
大吉くんはななっぺに馬乗りしようとして、
ななっぺから”ワ!ワ!ワ!ワ!ワン!”と激しく怒られ、
尻尾を巻いてパチンコおいちゃんの足下に逃げ隠れていました。heart04
大ちゃん、気の強いお姉ちゃんの怖さを初めて知りました。
余程怖かったのか、それ以後は、ななっぺを避けておりました。wobbly
Nana_04
対岸で、コーギー君が吠えてたら、
ななっぺが応戦を始めました。

家では遊びながら結構吠えますけど、
外で吠えるのは珍しいです。lovely
顔に似合わず、可愛い吠え声ですね、、、。coldsweats01

今日のおまけは、レンタル花壇です。
だいぶ花木が植えられ、賑やかになってきました。happy01
梅雨が明ける頃には、素晴らしい花壇になるでしょう。heart04
Nana_06

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月25日 (月)

◆ 雨の中のお散歩  イエイッ (σ_σ)v

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

子供山笠の用事で、うろちょろしてたら、
雨が降り始めました、、、。wobbly
ななっぺと一緒にうろちょろしていました。
ななっぺは、散歩だと思って、やる気満々です。coldsweats01
なので、一度家に戻り、レインコートに着替えて、
金比羅池へ。coldsweats01

Nana_01


Nana_02
みるく母ちゃんとリッキー母ちゃん達が2人だけで散歩してたら、
# ワンコは連れていません。
チャチャ父ちゃん、言うにことかいて、、、
どっちかにリード着けて散歩したら!”  wobbly
と、、、、。
外野席、爆笑でした、、、。lovely
# みるく母ちゃん、
  少しは元気を取り戻してるようで、みんな安心しています。happy01

今日も、姫モモちゃん、リードを振り切、
ワ!ワ!ワ!ワ!ワン!
と、「シバキ」のスイッチが入り、大変でした。coldsweats02
ランちゃんも援護射撃に入るはでワンコ幼稚園テンヤワンヤ、、、。
しばかれたおっきなワンコと飼主、、、パニック状態に、、、、。
姫モモ母ちゃん、飼主さんに、
スミマセン! すみません!
の平身低頭、、、、。sad
どしたら、姫モモちゃんのしばき、、、治るんでしょうね、、、。coldsweats01
姫モモ母ちゃん、電気ショック療法をしようかと悩んでいました、、、。confident
可愛い顔してるのに、、、ね、、、。
そしたら、ななっぺ父ちゃん、
モモちゃん、何時もお家で母ちゃんのシバキを見てるきかね?
と、口を滑らせ、姫モモ母ちゃんに睨まれてました、、、。sad

Nana_03
Nana_04

くれよんシュナ君、カモを狙って大変でした、、、。coldsweats01
母ちゃんは、池に落ちやせんかと、ハラハラ、、、。coldsweats01
外野は、
シュナ君が落ちるか、母ちゃんが落ちるか、
どっちゃが落ちるやろうかと期待満々、、、。happy01
でしたが、残念な結果に終わりました。sad

お家に帰っても、ななっぺの元気は治まりません。
父ちゃんがパンの入ったビニール袋で、
サッカーボールを作ってやりました。lovely

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月24日 (日)

◆ 大忙しのワンコ達!  キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

大雨の降る中、
父ちゃんとワンコ達は大忙しでした、、、。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
Nana_01
雨の中、お昼過ぎ、八幡東区のナフコで、
犬吉猫吉の撮影会が有りました。happy01
Nana_02
Nana_03
ジュリちゃん・ティナちゃん・ミルクちゃん家族に、
さっくん&さいさいに、マー君・アミちゃん兄妹達。
ワンコ幼稚園からは、ななっぺに、シュナ君、サクラ母ちゃん、
ムクちゃん、クッキー君、ココロちゃん達。
# カメラに向かせようとするワンコの母ちゃん達の写真、
  公表したら殺されますので、永久にお蔵入りです。
smile
ほんにワーワーキャキャーの撮影会でした。coldsweats01

# ジュリ母ちゃんにはYouTubeへアップ前に顔出しOK貰いました。happy01

Nana_12
父ちゃんは、雨の中、傘はささんといけんわ、荷物は運ばんといけんわ、
写真は撮らんといけんわでてんてこ舞い、、、。coldsweats01
そして、母ちゃん達、
HUWANにお昼ご飯を食べに行くことになりました。happy01
ワーワーキャーキャーが、そのまま、
撮影会からドッグカフェ HUWAN に持ち込まれました。coldsweats01
# そして解散したのは、夕方6時、、、coldsweats02
  父ちゃん、日付が変わった今でも耳鳴りがしてるそうです、、、。weep
Nana_04
Nana_05
Nana_06
Nana_07

シュナ母ちゃん、撮影会の為にせっかく用意した浴衣とウチワ、、、、
撮影会でウチワを付け忘れ、HUWANでリベンジです。coldsweats01

ななっぺ、ピレネー犬の愛ちゃんの背中に乗っけてもらいました。happy01
愛ちゃんでか過ぎて、犬というより白熊です。happy01

Nana_08
さっくん&さいさいもワンコ幼稚園のワンコに会うのは初めてですし、
ワンコ幼稚園のワンコ達もさっくん&さいさいに会うのも初めてでした。happy01

ら、ワンコ幼稚園のワンコ達、揃ってHUWANさんの会員になりました。happy01
Nana_09
クッキー君、、、、ななっぺの4匹以上、、、です、、、。happy01
佐賀から犬吉猫吉の撮影会に来て、
HUWANでまた会えたONE PIECEの3ワンコです。happy01

Nana_10
Nana_11



オーストラリアに居るジュリちゃん達のお姉ちゃんへ!
ジュリちゃん達の写真と動画見てくれましたか?
ジュリちゃん達、今日も元気に遊んでました。happy01
お姉ちゃんも元気で!!happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月23日 (土)

◆ 突然の撮影会  イエイッ (σ_σ)v

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

朝早く、母ちゃんの携帯が”プルプルプル”。delicious
りんご先生からでした。happy01
結果、ここへ。
Nana_01_2
昨日の夜、勝山公園でワンコ撮影会の開催が決まったのでした。happy01
Nana_02_2

10ワンコ程集まってました。
写真、何時貰えるのか聞くの忘れてた、、、。coldsweats01

そして夕方は、
Nana_03_2
いつものワンコ幼稚園に。happy01
姫モモちゃん、今日もおっきなワンコをしばいてました。


Nana_04_2
小豆ちゃん、トリミングに行って無茶可愛くなってました。happy01
が、それ以上に驚いたのは、ちっちゃくなってました。
あだ名を、
おっきいけれど小豆ちゃん から
やっぱりちっちゃい小豆ちゃん
に変えないといけません。happy01

そうそう、近々、ココロちゃんは避妊手術、
サンウ君は去勢手術をするそうです。
可哀想、、、、。wobbly

ブル君もトリミングに行ってました。
今日は小豆ちゃんとシュナ君にちょっかいだしてました。coldsweats01

Nana_05_2
Nana_06_3
そして明日の八幡東区のナフコである犬吉猫吉の撮影会のこと知らせたら、
みんな参加するそうです。happy01
でも、父ちゃん、
1時からの受け付」 を 「11時までに受け付け
と言ってしまいました。
明日が大変だ、、、えらい怒られそう、、、。sad

今日の、おまけは、
5月の撮影会の姫モモちゃんです。
今日、アルバム見せてもらいました。
可愛く撮れてます。lovely
Nana_07_2
Nana_08_2

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

◆ ウェディング撮影会 その3(終り)  イエイッ (σ_σ)v

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ブログへの写真掲載は、
DEC
さんより許可をいただいています。

Dsc_4111

Dsc_4113

Dsc_4114

Dsc_4115

Dsc_4116

Dsc_4117

Dsc_4118

Dsc_4119

Dsc_4120

Dsc_4121

Dsc_4122

Dsc_4123

Dsc_4124

Dsc_4126

Dsc_4127

THE END !!


    閲覧のみで、コメントはできません。

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月22日 (金)

◆ ワンコ幼稚園入園記念日! ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

只今、金曜ロードショウ、「八日目の蝉」鑑賞中にて、
ブログはもう少しお待ちください!

今日も昼間っから、父ちゃんが、
Nana_01

判っていても、ついつい乗せられてしまうななちゃんでした。sad
久方ぶりのお天気に、お昼間は、父ちゃんと、
Nana_02
いっぱい駈けっこをしました。
緑のゴーヤ、2階に達しました。
Nana_03

そして夕方、金比羅池へ、、、、。happy01
丁度1年前の今日、
ななちゃん、ワンコ幼稚園に入園しました。lovely
Nana_04


ななっぺが、一目散に走っている様子が判ると思います。
Nana_09

Nana_05
Nana_06_2
Nana_07
Nana_08
焼きもちシュナ君、もん吉くんも来てました。coldsweats01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

◆ ウェディング撮影会 その2  イエイッ (σ_σ)v

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ブログへの写真掲載は、
DEC
さんより許可をいただいています。

Dsc_4089

Dsc_4090

Dsc_4091

Dsc_4092

Dsc_4094

Dsc_4095

Dsc_4096

Dsc_4097

Dsc_4098

Dsc_4099

Dsc_4100

Dsc_4101

Dsc_4102

Dsc_4103

Dsc_4104

Dsc_4105

Dsc_4106

   閲覧のみで、コメントはできません。

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月21日 (木)

◆ 父ちゃん、嫌い! (`m´#)ムカッ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、台風崩れの熱帯低気圧が、、、。wobbly
それでも時々雨は止むので、
Nana_05

先日、カノンママさんから頂いた洋服です。
Nana_01
Nana_02
さすがにプロの方が上手です。happy01

そして夕方、
Nana_03
大好きな靴のおやつを持ちこんでいたら、

父ちゃんが、またちょっかい出してきました。sad
そして、他のおやつについ気を取られ、ハウスを留守にしたら、
Nana_04
父ちゃんから、盗られてました。
そして、

ななちゃんの弱みにつけこんだこんなひどい事をされました、、、。weep
ウガ!ウガ!動画をまたアップされたら嫌なので、
ななちゃん、一生懸命、我慢しました!! lovely
けど、今も、取りあげられたまんまです、、、。 crying

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

◆ ウェディング撮影会 その1  イエイッ (σ_σ)v

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ブログへの写真掲載は、

DEC
さんより許可をいただいています。

Dsc_4064

Dsc_4065

Dsc_4066

Dsc_4067

Dsc_4069

Dsc_4070

Dsc_4072

Dsc_4073

Dsc_4074

Dsc_4076

Dsc_4078

Dsc_4079

Dsc_4080

Dsc_4081

Dsc_4082

Dsc_4083

Dsc_4085

   閲覧のみで、コメントはできません。

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月20日 (水)

◆ YouTube 1,000本記念  ( ̄ー ̄)v ブイ!

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

昨日の夕方、ポストを見たら、
Nana_01
カノンママさんから洋服が2着届いていました。happy01
この前、頂いたばかりなのに、、、。
ありがとうございます。happy01
# カノンママさんのブログは、こちら です。

今日は、夕方より、八幡東区の○オンのペットシティで、
DECさんのウェディング撮影会に参加してきました。happy01
# うちの母ちゃん、ほんに親バカです。coldsweats02
父ちゃん暇だったので、ペットプラスさんに置いてあった雑誌を見てたら、
ななっぺのトリミングスタイルがありました。
名前もズバリ、「モッコモコナナコ」。heart04
Nana_02
びっくらこきました。coldsweats01

撮影会終わって、
久方ぶりに曇り(雨降ってない)なので、
ワンコ幼稚園に。happy01
Nana_03
久方ぶりにバーディ君に会いました。
ママさんに初めて会いました、、、、若くて別嬪さんです、、、驚いた。happy01
Nana_04
そして、ワンコ幼稚園のワンコ達を動画撮影。happy01
そして、YouTube 1,000本目の記念動画に編集しました。happy01
(# 長いです 10分以上 音出ます。ワンコ幼稚園は母ちゃんの要求です。)

ワンコ幼稚園、今日来てないワンコ達まだまだいっぱい居ます。lovely
なのでまた、次の機会に来てください。lovely

でも、ようもまあ1,000本も動画をアップしたですね。coldsweats01

我ながら感心します。ほとんどお転婆ななっぺ関連です。happy01

ちなみに、HDDの動画ファイル数を調べたら2,349本ありました。coldsweats02

Nana_06

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月19日 (火)

◆ 九重、阿蘇のプチ旅2  きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、台風4号が接近中です。sad
が、
Nana_04
緑のゴーヤの葉、微動だにしません、、、。
台風の進行方向と風の向きが逆なので打ち消しあった?のかも。happy01
お姉ちゃん達、昨日東京に帰れて正解でした。happy01
夕方は、お買い物ついでに、
Nana_05
ここに来ました。happy01
ペットシティさんでこの前の写真を1枚貰えました。happy01
明日もここでウェディング撮影会とかあるそうです。coldsweats02
帰宅して、晩ご飯を食べて、父ちゃんと、
Nana_06
いつものボールの取り合いこ遊びをしました。lovely

(# この動画でついにYouTube 999本になりました。coldsweats01
  が、母ちゃんから次のアップには待ったをかけられました、、、。wobbly

以下は、旅行の色々です。

【17日(日)】
Nana_08
Nana_09
宝泉寺温泉と父ちゃんの実家は目と鼻の先です。
父ちゃん、若い頃、友達と良く遊びに来たそうです。happy01

「御宿みやこ」さんは、
Nana_01
当日同宿だった家族で、大半がペット同伴でした。happy01
いたる所にアンティークな昔の物がありました。
レトロな電話器や時計、重厚な板戸、トーミ、鋤、背負子、車力、等々。happy01
マンガや雑誌の図書館、たくさんの鉛筆絵と押花絵。
# 鉛筆絵と押花絵は、ほんに見事でした。
そして、御宿特製の焼酎とコーヒーをいっぱい飲ませてもらえました。coldsweats01

Nana_02_2

足湯のドクターフィッシュは、こそばゆかったですが、大人気でした。happy01
Nana_03
ななっぺ、
お姉ちゃんのお股をホリホリしてますけど何か有るんでしょうか?
出てくるのはオナラだけじゃと思うけど、、、。coldsweats01
Nana_07
夢大吊橋も幸見庵(こうけんあん)も宝泉寺温泉もすぐ近くです。happy01

【18日(月)】

次の日は、昨年時間の都合で諦めた阿蘇山観光です。happy01
Nana_11
お姉ちゃん達、子供の頃に連れて来てもらってますが、
記憶は、、、もう???でした。coldsweats01
Nana_12
監視員さんが、今日ほど火口が良く見える日は珍しいと言ってました。happy01
大火口の噴煙を吹き出す音は、ゴーゴーと凄かったです。wink
圧倒されるほどの凄い迫力でした。happy02
が、ななっぺは、音にはキョトンと無反応、、、。
でしたが、杭に乗せたら、風の寒さで震えてました。coldsweats01

下る途中でファームランドに寄ってお土産やお昼を食べました。happy01
Nana_13

行くが行くまで空模様を危ぶんでいましたが、雨に降られず、
でも、父ちゃん、運転ほんに草臥れました、、、歳ですね。coldsweats01

天気に恵まれて、良い行楽日和の2日間でした。happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube


今日のおまけは、大好きな、

◆ ペットシティ撮影会 その6(最後)  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ブログへの写真掲載は、
PHOTO OFFICE SATOH
さんより許可をいただいています。
Pac28807013

Pac28807061
Pac28807062
Pac28807063
Pac28807064
Pac28807065
Pac28807066
Pac28807067

THE END !!


ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月18日 (月)

◆ 九重、阿蘇のプチ旅  きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ななっぺのおっきいお姉ちゃん夫婦が帰ってきました。happy01
なので、九重・阿蘇のプチ旅に17日・18日と行きました。happy01
Nana_01
Nana_12
黄線:17日   緑線:18日

【17日】
Nana_02
ななっぺ、旅行を察しているのか、朝からハイテンションでした。coldsweats01
いつもの吉富道の駅に寄って、濃霧の中、一路九重目指して。
雨が心配でしたが、幸い2日間とも降られずに済みました。happy01
きっと、父ちゃんとななっぺの日頃の行いが良かったからです。lovely
まずは、九重夢吊橋へ。
ここは、ななちゃん「お断り」でした、、、、。angry
なので、渡った事のある父ちゃんとななっぺは留守番です。coldsweats01
Nana_03
夢吊橋は、ここ です。
お留守番の間、父ちゃんとソフトクリームを仲良く、、、、。
ななっぺは”可愛いと”一杯写真撮られてました、、、。happy01
そして、お昼御飯はイタリアンでした。
ついてびっくり、、、。
ここは、父ちゃんのPC仲間が別荘を持ってて、
そこで時々オフ会をする別荘団地の中でした。coldsweats01
Nana_04
Nana_05
幸見庵は、ここ です。
土日祝日、そして春夏秋しか営業してません。(冬は休業)happy01
美味しくて、お腹いっぱいになりました。lovely
ななっぺもいっぱい食べてたみたいです。heart04
お腹もおきたので、
次はエステ、、、、。
# 「おきた」は北九州弁で「お腹いっぱい」の意味です。
# 我家は女系家族なんで、何時でも食物かエステが主です。sad
Nana_06
行先は、湯布院の庄屋の館でした。
コバルトブルーの綺麗な温泉だったそうです。
何故、「だったそうです。」なのかは、
ななっぺと父ちゃんは、用無しということで、
ここでもお外でお留守番させられました、、、。coldsweats01
ので、判りません、、。wobbly
あっ、そうそう、
ここは、外部入浴の受け付け午後4時までなんです。
待ってる間、遅れてやって来て、お風呂に入れなく、
残念がって帰られる女性が10人以上はおりました。weep
くれぐれも午後4時までに受け付けを!!

そして、今日の宿の宝泉寺温泉の「御宿みやこ」へ。
Nana_07
「御宿みやこ」は、ここ です。
強行軍でしたので、夕ご飯まで一休みしました。
が、移動中ななっぺはズーッと寝ていたので元気有り余っています。happy01
宿に着くや、

ななっぺはお姉ちゃん達が横になると、必ずお尻の上に上がります。
なぜなんですかね? 不思議です。think
宿の玄関先に、ドクターフィッシュが飼われている足湯があり、
足を付けると角質を食べてくれます。

父ちゃんも浸けてみたら魚が多寡ってきてこそばゆかったです。lovely
夕飯は少量づつなんですが多品種で、
結果ご飯が入らないほどお腹いっぱいになりました。
美味しい山の幸、川の幸の郷土料理でした。happy01
Nana_08
夕飯後は、ホタル祭りにバスで連れて行ってもらいました。happy01
川面に源氏ホタルがいっぱい飛んでました。happy01
ななっぺ父ちゃんのコンデジでは真っ暗写真でしたので、
同行した娘婿のデジイチの写真を許可を得てブログから拝借しました。happy01
Housenjihotaru
ちなみに、娘婿のブログは、ここ です。
宿に帰って、ななっぺは、

父ちゃんのお部屋探検です。coldsweats01

【18日】
出発の時、若女将と、看板犬のコロンちゃんが見送りに。happy01
トイプーの8ヶ月の女の子です。
無茶、ワンコ見知りで、ななっぺから逃げてました。
Nana_09
今日の目的は阿蘇山です。
Nana_10
そして阿蘇山頂の火口へ、、、、。
迫力満点でした。happy01
Nana_11_2

そして、夕方5時にお家に帰り着きました。
お姉ちゃん夫婦は、午後9時過ぎの飛行機で東京に帰って行きました。
ななちゃん、、”楽しかった!”と言ってました。

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube



◆ ペットシティ撮影会 その5  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ブログへの写真掲載は、
PHOTO OFFICE SATOH
さんより許可をいただいています。
Pac28807013

Pac28807049
Pac28807050
Pac28807051
Pac28807052
Pac28807053
Pac28807054
Pac28807055
Pac28807056
Pac28807057
Pac28807058
Pac28807059
Pac28807060

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年6月17日 (日)

◆ 誰に似た?  (~ヘ~;)どしたら良くなる?

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ななっぺ、別嬪しゃんではないですが、
ま、そこそこの衣装や飾りを着ければ、
お嬢様とまではいかなくても、そこそこ可愛くはなります。coldsweats01
Nana_01_2
が、いくら外見を飾ってみても、、、、
実情は、、、、こうです。coldsweats01
Cats
横着こいて、「待て!」をしてました。coldsweats02
これぐらいだったら良いのですが、最近は、

気に入らないと誰にでも”ウガー!ウガー!”言ってます。coldsweats02
特に今年に入ってから段々激しくなってきました。coldsweats02
えらい気短で怒りっぽくなりました。coldsweats02
あきらかに目つきも険しくなってます。sad

以前は、百方美人と言われるくらい、
誰にでも、尾っぽ振り振り擦り寄って、
愛想を振り撒いてました。lovely

”可愛いね!”と言われれば、
これまたはち切れんばかりの愛想を振り撒いてました。lovely

あの頃のななっぺは、どこに隠れたんでしょうね、、、。confident

中の娘も気付いたようで、
ななちゃん可愛くなくなった!” sad
と言ってます。
なんでやろ? と聞くと、
そりゃ、決まっとるやね! 飼主に似たんよ!
そっくりやないね!
の返事、、、、。wobbly

飼主って誰やろ、、、? coldsweats01

そりゃそうと、今日って、父の日なんですか、、、
知らなかった、、、、。
プレゼント貰って知りました。happy01
Nana_07
”誰と誰と誰からのプレゼントなんやきね!”
と、息子に言われました。coldsweats01

(ここだけの内緒の話ですけど、
父ちゃんは、米より芋が好きです。happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

◆ ペットシティ撮影会 その4  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ブログへの写真掲載は、
PHOTO OFFICE SATOH
さんより許可をいただいています。
Pac28807013

Pac28807037
Pac28807038
Pac28807039
Pac28807040
Pac28807041
Pac28807042
Pac28807043
Pac28807044
Pac28807045
Pac28807046
Pac28807047
Pac28807048

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

MyWeb

ウェブページ