« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

◆ ムクちゃんは、誰に似た?   _(. ・)/ ドテ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、ななっぺ、
母ちゃんと、張り切ってハングル講座に行きました、、、が、coldsweats02
Nana_01
最初の元気はどこえやら、、、、。coldsweats01

帰宅して、父ちゃんとワンコ幼稚園に。happy01
Nana_02
クッキー君、今日はもん吉くん?にガブっとやられてました。coldsweats01

そうそう、サンウ君の元母ちゃん(今母ちゃんの姉ちゃん)が東京から来てました。
サンウ母ちゃんから、
あの可愛かったダックスの小次郎くんが、
今はデブ次郎になってると聞きました。coldsweats02
Nana_03
さくらちゃんは、姿が見えなくても、散歩に来たことがすぐに判ります。
何故でしょうね?

ななっぺは、相変わらずシュナ君にちょっかい出してましたけど、
無視されてました、、、、可哀想に、、、。crying
Nana_04

チャチャちゃん、まだ本調子では無いですが、駈けっこしてました。happy01
Nana_09
今日は、ムクちゃんダントツの食いしん坊度は、
誰に似たのかでワンコ幼稚園盛り上がりました。coldsweats01
最後は、やっぱり母ちゃん以外に無いやろうという結論に、、、。happy01
夜中の3時にムクっと起き、ラーメン食べたりお菓子を食べて、
深夜までお菓子を食べ続け、3時頃、〆のラーメンを食べていたら、
それを中学生(ムク姉2)と高校生(ムク姉1)の娘達に見られて、
白い目・・・・ムク姉2
されて
信じられ~ん!!”(呆れられてる)・・・ムク姉1
と言われる、
母ちゃん以外の誰に似る? んでしょうね。coldsweats01
(今日、一緒に来ていた中学生高校生のお姉ちゃんからの暴露証言と、
 本人の自白より。)

Nana_05
Nana_07

今日のワンコ幼稚園は、ワンコ13匹にPTA17人でした。
Nana_08

今日のおまけは、フロントラインと同じ蚤ダニのフォートレオン。
Nana_06
ネット通販で送料込みで5000円ちょいとは、、、安いわ!!
病院で買ったら1万円近くかかります。coldsweats01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月30日 (水)

◆ 癒し系のワンコ達  きゃっきゃo(^-^ )o

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

いつもの夕方の金比羅池です。
ムクちゃんとココロちゃんと一緒にお散歩しました。happy01


Nana_04
Nana_01
Nana_02
Nana_06
Nana_07

ななっぺ、ココロちゃんに遊ぼうとアタックするも、

”ウガ~!” とやられてしまいました。coldsweats02
Nana_08

チャチャちゃん、まだ本調子じゃないようです。sad

今日のおまけは、癒し系のクッキー君とムクちゃんです。lovely
Nana_03

クッキー君は、モデル犬に応募したら、と勧められてました。

この写真よりも、もっともっと可愛いですよ! ほんと。lovely

ムクちゃんの食いしん坊丸出しの行動には、

みんな笑わされます。

女の子じゃけど、恥じらいの「」の字もありません。

そこが、無茶また可愛いんです。lovely

食いしん坊度は、たぶん、

ムクちゃん>>>ランちゃん姫モモちゃん>>>ななっぺ

だと思います。

上位3ワンコは、

バッグでも、袋でも、ポケットでも、頭を突っ込みます。coldsweats01

ありゃ?後の方で、

姫モモちゃんの母ちゃん、何してるんですかね?

頂戴!頂戴!ポーズの練習?happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

 

2012年5月29日 (火)

◆ 今日もワヤワヤ  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日のとばたあやめ。
Nana_01
明日にはもう萎れてます。サクラより儚い命です。sad 

ななっぺと仲よしポイちゃん達。lovely
緑ふぐの兄弟です。happy01
Nana_02

お姉ちゃん達とどこかへお買い物に行ったようです。coldsweats01
Nana_03
園芸用の土?

で、父ちゃんは用事で外出。
夕方、帰宅途中にワンコ幼稚園に寄ってみると。
Nana_09
ジュリちゃん、ティナちゃん、ミルクちゃん達が来てました。happy01
チワワの桃ちゃんは帰る所で、父ちゃんとスリスリして別れました。lovely
そしてすぐにななっぺもお姉ちゃん達とやってきました。
ら、見たことない可愛い洋服を着ています。happy01
Nana_13
今日の昼間、メール便で、カノンママさんから、
ななっぺにプレゼントを送っていただいてたのでした。happy01
カノンママさんのブログは、ここ ⇒ ”夏音の日記”  です。
Nana_04
キャミソール付のワンピースで、サイズもぴったりで可愛いです。happy01
カノンママさん! ありがとうございます!! happy01

今日は、ジュリちゃん、ティナちゃん、ミルクちゃん、ななっぺの4ワンコと、

ルカちゃん、キキちゃん、達と散歩をしました。happy01

今日のワンコ幼稚園は、
Nana_06
チャチャちゃん、昨日診察受けましたが、
悪いところは見当たらないという事でした。
今日は少し動いてましたが、やっぱり元気はないです。coldsweats02
Nana_07
Nana_08
くれよんシュナ君、今日トリミングに行きました。happy01
_anigif
イケメンシュナ君になってました。happy01
Nana_10
戸畑近辺にはお地蔵さんがあちこちにいっぱいあります。happy01

今日のおまけは、
Nana_05
ルカちゃんとジュリちゃんです。lovely
可愛いです。happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月28日 (月)

◆ チャチャちゃん、、、 ( ̄-  ̄ )大丈夫かなぁ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、暑かった、、、、。confidentNana_02

けど、今年初めての生垣の剪定をやっつけました。coldsweats01
(今、無茶草臥れてます、、、wobbly 。)
そして、嬉しいことも、、、。happy01
今年は駄目だなぁ、と、諦めてた”とばたあやめ”が、
一輪咲きました。happy01  可愛い!! lovelyheart04heart01heart02
Nana_01
ゴーヤも今年はグングン伸びて、もうすぐ庇に届きそうです。happy01

剪定で遅くなりましたが、夕方、ワンコ幼稚園へ。happy01

ランちゃんが来てました。
そして、テリー君に初めて会いました。
テリー君の母ちゃん、べっぴんさんでした。lovely
Nana_03
までは、良かったんですが、
チャチャちゃんがやって来たけど、何かおかしいんです。coldsweats02
ぺタっと座り込んだまま動きません。
昨日の夜からオシッコ全然してないそうです。
食べるものは食べてるようですし、
水も飲みます。
でも、動きません。coldsweats02
病院へ行った方が良いだろうという事になり、
そのまま行きました。coldsweats02
結果、どうだったんでしょうね、気になります。think

Nana_04
Nana_05
今日は、小豆ちゃんのお姉ちゃんも来てて、
ななっぺの写真をいっぱい撮ってました。happy01
お姉ちゃんは、かなりべっぴんさんです。lovely

そりゃそうと、金比羅池、
あんなにたくさん居たカルガモが、10羽程度と少なくなり、
千羽くらいはのカラスもほとんど見なくなりました。coldsweats02
皆で、
”もしかしたら、地震でもくるんじゃないやろか?”
と話していました。
あと、
今、北九州で津波の瓦礫の試験焼却をやってます。
その話題になり、
安全が確認されたら、瓦礫の焼却はやらんといけん、
ということになりました。happy01
Nana_06
今日、デッキ幼稚園で、ランちゃんのことを、
”この子は”でっちりランちゃん”言います!”
と紹介したら、、、
母ちゃん連から、”でっちりは余計やん!”
と、お小言を、、、、、。coldsweats01
やっぱ、自分の事を言われたみたいだったんでしょうね、きっと。coldsweats01
Nana_07

今日のおまけは、
姫ももちゃんと母ちゃんです。coldsweats01
姫モモちゃんは、おやつをねだる時、直立ポーズをし、
前足でちょうだいちょうだいをします。happy01
(可愛いしぐさですよ。)
このポーズを、まず、食いしん坊のランちゃんが真似し、
その後、わんこ幼稚園の多くのワンコに広まりました。coldsweats01
今じゃ、最年少のムクちゃんまでもやってます。coldsweats01

では、本邦初公開、姫モモちゃんの元祖おねだりポーズです。happy01
Photo

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月27日 (日)

◆ 今日はあちゃらこちゃらへ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

お昼間は、父ちゃんとまったりまったりしてました。

そして、夕方から、みんなで、
Nana_01
小倉の方にうろちょろと、、、。happy01
同じ名前のお店がありました。happy01
モールに寄ったりして、ワンコ幼稚園に送ってもらいました。lovely
Nana_02
今日は、裸のななっぺ、珍しがられました。coldsweats01 モコモコしてます。lovely
Nana_03
今日は、姫モモちゃん、チャチャちゃん、ランちゃん、洋服がお揃いです。happy01
珍しくテン君も来てました。テン君は名前の通り10才です。happy01
Nana_04
黒モモちゃんのおばあちゃん、まだ意識が戻らないそうです。sad
4月9日から、ズーッとです。wobbly
Nana_05
Nana_06

ワンコ幼稚園から歩いて、
昨日からやってる「鞘ヶ谷ホタルまつり」に行きました。happy01
ランちゃん達は昨日帰りに寄ったそうです。happy01
Nana_08
Nana_07
ホタル、飛んでました。lovely
それも、我家の近く、100万都市のど真ん中でです。coldsweats01
途中、もん吉くんとさくらちゃんの母ちゃんに会いました。
何故か箒を持ってました。何してたんでしょうね?
父ちゃんは、大好きな缶ビール焼きイカを食べてました。coldsweats01
ななちゃんも焼きイカを少し貰えました。coldsweats01
そして、歩いて帰り、9時前にはお家に着きました。

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月26日 (土)

◆ あ~ぁあ!女の子を泣かしちゃった (。>_<。) えーん

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

朝から、良く寝ています。
起こしたら、
Nana_06
えらい怒られました、、、。coldsweats02

ワンコ幼稚園、今日も賑やかでした。lovely
Nana_01
福くん、今体調壊して吐いたり下痢したりしているそうです。wobbly
見かけによらずヤワやね!
と言ったら、
デリケートなんです!
と言われました、、、。coldsweats02
は、置いといて、早く良くなってね!! happy01
そうそう、ブル父ちゃん、
豆腐オカラ、配達して頂いて、ありがとうございました。happy01
Nana_02
が、今日は、ちょっとした事件が起こりました。
それは、
お父さんとお兄ちゃんと女の子が散歩に来ていました。
その女の子がバッグを階段に置いて、池の鳥さん達をを眺めてました。lovely
ら、そのバッグに頭を突っ込み、おやつのパンを食べちゃった方が、、。
Nana_07
そうです、犯人は、やっぱり、ランちゃんでした。coldsweats02

他にも、なんとか神?がどうたらこうたらと、韓ドラの話に夢中になり、
危うくお迎えを忘れそうになった母ちゃんもおりました。
間違いなく、5分近くは遅刻してます。happy01
Nana_03
今日は、サンウ君のお友達も一緒にやって来ました。
格好良い女の子でしたけど、犬種も名前も聞くの忘れてました、、。coldsweats02

Nana_04_2
五郎くんは、コーギーだけど、大人しい子です。happy01
Nana_05

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月25日 (金)

◆ 幼稚園にカモさんもスズメさんもやって来た  (^◇^ ;) ほぇ~

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ゴーヤだいぶ大きくなりました。
今日も花が咲いてました。happy01
Nana_08

朝から雨だったので、ワンコ幼稚園駄目かなと思ってましたが、
午後には上がりました。happy01
で、父ちゃんとワンコ幼稚園行ったけど、
パチンコおいちゃんだけでした。happy01
パチンコおいちゃんと1回目の周回です。
Nana_01
パチンコおいちゃんと2回目の周回。
Nana_02
お姉ちゃん達が花輪を作ってくれてました。happy01
Nana_03
カモさん、亀さん、カラスさん、スズメさんとお散歩しました。happy01
そして、3週目に、ようやく、大ちゃん、チャチャちゃん、ココロちゃん、
シュナ君が、やってきました。lovely
Nana_05
母ちゃんの大好きなチビちゃんや、信長くんもやって来ました。lovely
Nana_04
そして、ワンコ幼稚園には、
Nana_06
カモさんとスズメさん達もやってきました。lovely
Nana_07

シュナ君といっぱい駈け回りましたが、雨露でびしょびしょになりました。coldsweats01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月24日 (木)

◆ シュナ君 好き! 好き!  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ななっぺ、♂ワンコから絡まれると、
たいがい”ウ~!! ウガ~!
と吠えて突っかかっていきます。coldsweats01
(誰に似たか、相当に気が強い子なんです。wobbly
が、ななっぺから絡んでいく♂ワンコが数匹居ます。
それは、
みるく君、シュナ君、大吉くん
の3ワンコです。
大吉くんとの絡みは、
チビ同士の遊びのような感じですが、
シュナ君との絡みはちょこっと様子が違います。coldsweats01
なんと、自分から後追いして縋っていきます。coldsweats01
Nana_04
Nana_05

ななっぺ、もしかして、シュナ君が好きなんでは、、、。lovely

今日のワンコ幼稚園です。heart04
Nana_01

今日は、大吉くん(1回目)と、ムクちゃん(2回目)と、

それぞれ、お散歩しました。happy01
Nana_02

ランちゃん、今日は、カルガモの母親からこっぴどく怒られたようです。coldsweats01
Nana_03
狆のこころちゃん、ブログを持ってるって言ってました。happy01
今日は、子供山の役員会があったので、早目に帰りました。coldsweats01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

役員会(第1回)開催さる

大谷市民センターで、
今年初めての「大谷第二子供山笠」の役員会が開催されました。
・スケジュール案
・予算案
・役員案
など6月7日の総会(第1回)への議案内容が決まりました。
・懸案だった会計役員も決まり、
・実行委員も新たに2名参加され、
・救護班の設置案も決まりました。

いよいよ祭りが始まったという感です。happy01

2012年5月23日 (水)

◆ このお尻は誰の??   (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、母ちゃんにもお姉ちゃんにも放られました。weep
父ちゃんだけが遊んでくれました。lovely

歯磨きガムをご褒美にくれました。heart04

そして、夕方、ワンコ幼稚園へ。
スケベな父ちゃん、バックばかり撮りました。think
05
Nana_01
Nana_02
一体このお尻は、どれが誰でしょうね? coldsweats01

今日のワンコ幼稚園です。
01
今日は、コッカ君とデカプー君が寄ってくれました。happy01
Nana_03
今日も?角関係盛況でした。coldsweats01
ななっぺ、大吉くんに遊ぼうと何度もアプローチかけるのですが、
完全に無視されてしょぼんとしてました。crying

今日のおまけは、ヒントです。
02
03
04

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube


2012年5月22日 (火)

◆ 桃ちゃんがやって来た  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今朝のお庭です。先日からゴーヤに花が咲き始めました。happy01
Nana_02
ガクアジサイにも。happy01
Nana_03
そして、お昼頃、
Nana_01
玄関で、じーっと見張りをしてました。coldsweats01
この後、ななっぺと母ちゃんとお姉ちゃんは出かけました。
HUWANに行った? happy01

夕方、ワンコ幼稚園に仲良し桃ちゃんが。
Nana_05
ななっぺ、

嬉しくて嬉しくて仕方ないみたいです。lovely

Nana_04
Nana_06
Nana_07

Nana_09
Nana_08
ひとしきり遊んで午後7時近く、解散しました。happy01
Nana_10

今日の、おまけは、姉妹でお尻フリフリです。

良くもまあこんなに振れるもんですね。coldsweats01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月21日 (月)

◆ 雨、雨、雨、、、   (。>_<。) えーん

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ななっぺと一緒に見ようと楽しみにしていた金環食、
朝から無情の雨、、、、、
太陽がどこにあるのかすら???、、、。crying

でも、ラッキー君のブログで見れました。happy01
ラッキー君のブログはここです。

でも、夕方は気を取り直して、ワンコ幼稚園へ。happy01
Nana_01
ななっぺ、男の子には”ウガー!!”言いますが、
何故かシュナ君には擦り寄っていきます、、何故? confident
Nana_02_2
今日は、チワワのさくらちゃんが遊びに来てました。happy01
Nana_04_2
ななっぺと小豆ちゃん、互いに意識してるみたいです。happy01
どっちゃが別嬪さんか、、。coldsweats01
Nana_06_3

Nana_03_2

今日のおまけは、モコモコお尻です。sad
Nana_05_2

ななっぺ、今は、横で、お尻をムクっと上に向けて、豚の蹄にウガウガしてます。lovely
ほんに、モコモコな可愛いお尻です。heart04

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月20日 (日)

◆ ジュリちゃんとキキちゃんがやって来た  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、大谷小学校の運動会があってました。happy01
Nana_01

今日のワンコ幼稚園です。
Nana_02
Nana_09_2
サンウ君、今日はすれ違いでした。weep
Nana_03

今日は、ジュリちゃんと母ちゃんとキキちゃんが散歩に来ました。happy01
Nana_04
すんなりしたあんよ(ココロちゃん) と ガバッとしたあんよ(ななっぺ)、
これでも同じトイプードルなんです。coldsweats01
Nana_05
昨日から大吉くん、ココロちゃんをストーカーしてます。coldsweats01
ななっぺには目もくれません。sad
Nana_06
Nana_07
Nana_08
Nana_11
キキちゃん、ほんにべっぴんさんじゃ! 誰に似たんやろ?heart02
Nana_12
ジュリちゃん、カラーの編み上げが可愛いです。lovely

今日のおまけは、カルガモの親子と先日のカワセミ夫婦です。lovely
Nana_10
Nana_06_2

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月19日 (土)

◆ 今日もワナワナ  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

最近、マルチーズが流行り?
今日も新顔2ワンコが、、、。happy01
ムクちゃん、小豆ちゃん、2ワンコで犬種では一番多い、、、。coldsweats01
Nana_01
大吉くん、今日はななっぺに見向きもせず、
ココロちゃんをストーカーしてました。coldsweats01
ななっぺ、気が強いので、優しいココロちゃんに気移りしたのかも、、。coldsweats01

Nana_02

ブル君はパピーのムクちゃんをストーカーしてました。coldsweats01
ブル君にロリコン癖があるの初めて知りました。shock
  Nana_06

ブログに書いたら駄目!!
と、固く口止めされてますので、誰とは言えません。
けど、ワンコを忘れて散歩に来られた母ちゃんが居ました。think
トイプーの可愛い女の子の母ちゃんです。coldsweats01
ジンマシンが出て連れて来れなかったと言い訳されてました。
けど、本当は、来週と今週を間違えたのでした。happy01
(来週の土曜日にブル父ちゃんが美味しい豆腐を届けてくれます。)
Nana_07

先日の撮影会、
無料券を持ってたのに、、、、
ランちゃん気付いたの昨日でした、、、、。coldsweats01
ココロちゃんの母ちゃんも持ってたけど、
仕事で行けなかったそうです。sad
Nana_12



ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月18日 (金)

◆ ワヤンコわやんこワンコ幼稚園  (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は朝からお天気です。
Nana_01
母ちゃんが、庭の芝刈りしてくれました。coldsweats01

そして、夕方は、母ちゃんとお姉ちゃんが、
ワンコ幼稚園に連れてってくれました。happy01

Nana_01_2


Nana_03

Nana_04


Nana_05

Nana_06

ワンコ幼稚園の園児は、キャバリア、シーズー、シュナウザー、チワワ、

ダックスフンド、トイプードル、パピヨン、ポメラニアン、マルチーズ、

レドリバー、等々です。

今日のおまけは、バッチイよ!サンウ君です。

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月17日 (木)

◆ ムクちゃんも姫モモちゃんも  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

Nana_01
久しぶりの大ちゃんです。
父ちゃん休みなので、明日も夕方ワンコ幼稚園に来れるそうです。happy01
そうそう、今日は、ななっぺ、
サンウ君の頭にチッチ掛けてしまいました。coldsweats01
Nana_02
やっぱり、姫モモちゃんも、一昨日、撮影会に行ったそうです。
朝一の撮影で、無茶可愛く撮れたと喜んでました。lovely
姫モモちゃん、ほんに可愛い子なんで、
どんな写真が撮れたか見てみたいです。happy01
結果、ななっぺ、ムクちゃん、姫モモちゃんが参加してました。happy01
Nana_03
トイプー3ワンコ君達がやってきました。happy01
も一人女の子が居て4ワンコだそうです。
今日は、女の子はお留守番でした。
Nana_04
チワワ君も来て、サンウ君がウガウガしてました。coldsweats01
珍しいチョコレート色のトイプー君が来ました。
初めて見る毛色です。
姫モモちゃんと体型から顔立ちからそっくりでした。
おまけにお店も一緒だとか、、、、。
もしかして兄弟?かも。happy01

今日は、仲よしシュナ君とお散歩しました。
たいがいのオスワンコには、”ウガ~!”するななっぺですが、
シュナ君だけにはスリスリしていきます。coldsweats01
Nana_05
でも、今日は寒かった、、、。coldsweats01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube



2012年5月16日 (水)

◆ お姉ちゃんが帰ってきた!!  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、お姉ちゃんが東京から帰ってきました。lovely
昨日は福岡で友達とワイワイガヤガヤだったそうです。happy01
ななちゃん、お姉ちゃんに会うのは3回目?happy01
Nana_01
Nana_02
夕方、みんなでワンコ幼稚園に行きました。happy01
Nana_03
リキマル君の名前の由来は、
お姉ちゃんが、「え梨」、お兄ちゃんが「ひろ樹」なので、合わせて「梨樹(リキ)」。
そして、マルチーズなので、「リキマル」となったそうです。
面白いですね!!happy01

Nana_04
今日は、ワンコ幼稚園少なかったです。coldsweats01



そして、今日のおまけは、超珍しい、川の宝石の「おしどりカワセミ」です。happy01
Nana_05
金比羅池でも、滅多にお目にかかれません。ラッキー!!lovely

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

複数ファイルへの一括挿入(備忘録)

複数のtxtファイルの特定の文字列を一括して置換するスクリプトは、

for FILE in *.txt; do cp $FILE $FILE.bak; sed -e "s/元の文字列/置換文字列/g" $FILE.bak > $FILE; done
← 複数のtxtファイルの特定の文字列を一括して置換する。元ファイルはbakに。

で、しょっちゅう使ってましたが、
特定のn行に特定の文字列を挿入するには、

sed 'ni\挿入文字列' AAA.txt >> AAA.txt.bak

ファイル毎に処理していました。
が、処理するファイルが多数になるとえらく面倒です。
で、色々試して、次のスクリプトで行えるようになりました。
大変楽になりました。1日がかりの作業が、2秒で終了。

for FILE in *.txt; do cp $FILE $FILE.bak; sed -e "ni\挿入文字列" $FILE.bak > $FILE; done
← 複数のtxtファイルの2行目に文字列を一括して挿入する。元ファイルはbakに。

2012年5月15日 (火)

◆ 撮影会  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日もお天気は今一つ。
お昼過ぎには雨は止んだので、
母ちゃんと、ゴーヤで緑のカーテンを作りました。happy01
ついでに、あちこちで咲いている花を、パチリと。happy01
Nana_01
Nana_02
Nana_03
Nana_04
Nana_05
あちこち綺麗な花が咲いてました。heart04

そして3時過ぎに、
Nana_06
八幡東区の○オンの中のPETCITYの撮影会に来たのでした。
すぐ前に、ムクちゃんが来てたみたいです。happy01
姫モモちゃんも来てたかもです。happy01
みんな、可愛い写真をいっぱい撮ってもらったでしょうね。happy01
見てみたいです。happy01
ななっぺはCDで頼みましたので、6月初め頃メール便で届くそうです。happy01
今回も、ブログ掲載の許可をいただきました。

帰り、そのまま、ワンコ幼稚園に直行しました。heart04
Nana_07
Nana_08
Nana_09
6ヶ月の可愛いトイプードルのココロちゃんに会いました。lovely
Nana_10
Nana_11



ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年5月14日 (月)

◆ 今日はおめかしに!  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、朝から雨模様です。
ワンコ幼稚園にも行けません。weep
でも、
昼過ぎ、出かけたついでに、
ちょこっとだけ散歩できました。happy01
何で出かけたかと言うと、、、
明日、PETCITYで写真撮影会が有るんです。
なので、、、おめかしに。
って、
昨日の大分の女子会も有ったことだし、
土曜日にしといたらどっちゃも○、、wobbly
と、父ちゃんは思いますけど、
思うだけにしときます。
なんと言っても、平和が一番!! coldsweats01

BEFORE
Nana_01_2

AFTER
Nana_02_2

ハハ、奥目になっちゃった?happy01

そりゃそうと、昨日は、母の日だったんですね。

母ちゃんに、お花が届いてました。happy01

Nana_03_2

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube


MyWeb

ウェブページ