« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

◆ 雨でストレス満タン  o(><)O O(><)o バタバタ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

昨夜から、雨、風、雨、風、、です。sad
朝からどこへも行けません。

ななっぺ、
Nana_02_2
ストレス溜まり、ご機嫌ななめです。wobbly
で、お外に連れ出そうとしたら、
Nana_01_3
固まってしまいました。coldsweats02
で、仕方なく、お家の中で、
”ウガー!! ウガー!!”
言いながら、
ボンボンボールや手袋ヒトデで暴れまくりました。

今は何とか大人しくなってます。

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月29日 (日)

◆ ムクちゃんの正体 ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今晩から雨予報。
なので、午前中、庭の草取りのお手伝い?をしました。
Nana_08

お昼ご飯の後、
Nana_01_2
近くの「なんじゃもんじゃ通り」へ。
自生してたら天然記念物級の超珍しい木が100本以上並木になってます。happy01
Nana_02


Nana_03
十字をした白い花が、雪を冠った様にびっしりと咲きます。happy01
まだ8分咲きくらいです。
Nana_13
Nana_14
明日は、なんじゃもんじゃ祭りのようです。

お花見をしてたら、夜宮公園で、
Nana_04
子供まつりをやってました。
羊さんや山羊さんやアヒルさんたちに初めて会いました。happy01
可愛かったです。

そして夕方は、
Nana_05_2
いつものワンコ幼稚園に行きました。
ら、ワンコ幼稚園のベンチの傍で、
お姉ちゃん達4人が、シートを広げ、お菓子を食べながら駄弁ってました。

ななっぺがお菓子に釣られて側に寄ると、
お姉ちゃんA:”わー可愛い! 何ヶ月ですか?”
父ちゃん:”7月で2才です。”
お姉ちゃんA:”え~っ! ちっちゃ~い!”
お姉ちゃんB:”ティーカップヌードルですか?”
父ちゃん思わず後ろ向いて吹き出しました。coldsweats01
後は全員で大爆笑、、、happy01
面白いお姉ちゃん達でした。coldsweats01
(# 後で思い出しても、笑いがこみ上げてきます。lovely

Nana_06
久しぶりの女の子だけどまろちゃんです。
まろちゃん、赤ちゃんの頃、目の上にやんごとなき方々の様に、
点々があったので、「まろ」と名付けられました。

ムクちゃん、今日は、何を思ったか、マロン母ちゃんに、、、、、。

あとで、マロン母ちゃんに捕まって、きっちりしばかれてました。coldsweats01
(# 本当は、マロン母ちゃんの口をペロペロとえらいご機嫌取りをしてました。)

Nana_07


Nana_10
Nana_11
Nana_12

Nana_09

今日のおまけは、やっぱりムクちゃんです。
Photo

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月28日 (土)

◆ 今日は桃ちゃん大ちゃんと  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今朝は、朝焼けがとても綺麗でした。happy01
Nana_01
ななっぺは、母ちゃんと、午前中からお出かけです。happy01
Nana_02
HUWANでお稽古と桃ちゃんとの女子会です。lovely

そしてそのまま金比羅池に移動してお散歩です。happy01

Nana_03_2



大ちゃんもやってきました。happy01
なので、記念撮影をしました。happy01

Nana_04_3

その後、大ちゃんとまたお散歩に。happy01
途中、ココロちゃんと一緒になりました。
ココロちゃん、デッキが嫌と必死の抵抗です。coldsweats01
Nana_05
Nana_06
Nana_07
今日、黒モモちゃん、娘さんと一緒に散歩に来ました。
4月8日以来です。
どうしてるのかと心配してましたが、
黒モモちゃんのおばあちゃんが、
車運転してて池に落ち、
今も意識不明の状態だということ聞きました。wobbly
良くなること祈ってます。

ムクちゃん、
父ちゃんと初めてワンコ幼稚園にやって来ました。
何故か今日は、日頃の10倍位良い子してました、、。 coldsweats02
Nana_08
Nana_09

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

パソコンのOSを最新版のLinux OS Ubuntuー12.04 に

昨日26日(日本時間27日)に、Ubuntu-12.04がリリースされました。
# 半年毎に最新版がリリースされます。

********************** 以下 道草 ****************************

Ubuntu (ウブントゥ)と言っても判らないと思いますので、ちょこっとだけUbuntuの説明です。

Ubuntuというのは、Linux(リナックス)ベースのパソコンを稼働させるオペレーティングシステム(OS)です。マイクロソフトのMSーWindowsXP/Vista/7や アップルのMac OS X(マック オーエス テン)と同じオペレーティングシステム(OS)の一つです。MS-Windows  や Mac OS X と大きく違うのは、Linuxベースの無償で提供されているOSということです。
話それますが、Linux と言えば、最近では、世界一になった日本のスパコン京(ケイ)にも採用されて有名になりました。
あと色んな家電やスマホや自治体のOS等に採用されています。Ubuntu というのは南アフリカのズールー語で「他者への思いやり」とかいう意味とのことです。

そうそう、MS-WindowsVistaなどの重いOSではかなり厳しい非力なスペックのPCでも軽くサクサク動かすことができます。古いPCを持っている方は廃棄する前に一度インストールして使ってみることお勧めします。happy01
判らないでも書店にいけば、Ubuntu関連のインストールから使い方まで書かれた雑誌がいっぱい出ています。

************** 以上、道草おわり **********

ので、即、本家からUbunt-12.04-desktop-i386.isoダウンロードし、
_009
DVDに焼いて、新規でインストールいたしました。

P1510086
_006
 結果、無事にインストールは終わりました。
が、11.10の時もそうでしたが、パワーアイコンが表示されず、
システムのシャットダウンも再起動もままなりません。coldsweats02
 なので、前回同様。(既知のトラブル)
「システム設定」→「外観」で、テーマの変更を一度行うことで、
パワーアイコンを表示させました。happy01
_011
 次は、グラフィックスドライバーの設定です。
NVIDIAのドライバーはそのままではインストールされていませんので、
追加のドライバーからこのドライバーを選択し有効化ボタンを押します。
_012
有効になって、ディスプレイの設定が行えるようになります。happy01
2台のディスプレイを横に並べて使っていますので、
この設定を行わないといけません。
Dashホーム→NVIDIA X Server Settings を起動し、
X Server Display Configration から2台のディスプレイの
設定をそれぞれ行い、それを保存します。
Nvidia_x_server_settings_003
Nvidia_x_server_settings_004
これで下図の様にデュアルディスプレイが使えるようになります。happy01
Screenshot_from_20120428_000041
アプリを起動させれば下図のようになります。happy01
Screenshot_from_20120427_225705
使い勝手は、MS-WindowsXXと変わりません。
違うのは、上図をA画面とすると、
標準で同じ大きさの画面をB・C・Dと4つ持っています。
4
作業の内容によって、Ctrl+Alt+矢印キーで画面を切り替えて使っております。
4個以上にも増やせますが、4つあればたいがい事足ります。 happy01

以前からあったみたいですけど、Photo
Superキーの長押しでキーボードショートカットの一覧が表示されるのは助かります。
いざと言う時、忘れてること結構ありますので、、、。coldsweats01

あと、本家サイトよりダウンロードしましたので、
完全な日本語環境をサポートさせるため、

 $ sudo add-apt-repository ppa:japaneseteam/ppa
 $ sudo apt-get update
 $ sudo apt-get install ubuntu-defaults-ja

端末から「ubuntu-defaults-ja」パッケージをインストールしました。

プリンターの設定もやっとかないと。
Epsonep802a_localhost_005

で取りあえずの設定は終えました。happy01

次のバージョンアップは12.10で秋の10月になります。happy01

2012年4月27日 (金)

◆ 皆で一緒にお散歩できた!!  (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

お天気が良いので、
Nana_09
お外でポテチンしてたら、
Nana_07
あんた誰?
Nana_08
無視されて逃げられた、、、。wobbly

夕方は父ちゃんとワンコ幼稚園に。heart04

Nana_01
Nana_02
Nana_03
Nana_04
今日は、ななちゃん先に一周したけど、

後でまた、みんなと一緒に池の周りをお散歩しました。happy01


シュナ君の母ちゃん、シュナ君の名前を”しんのすけ”にすれば良かった!
ち、言いよりました。coldsweats01
クレヨンしんちゃんのしんのすけです。happy01
Nana_05
今日はサンウ君、久方ぶりにランちゃんと会えました。
けど、母ちゃんの腕の中から約1m下の地面に落ちました。shock
人間やったら3階の屋根から落ちたんと一緒?
”ドテッ”と音がしたのでさぞ痛かったと思います。coldsweats02
落ちた所が草の上だったので怪我はしてませんでした。happy01
Nana_06

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月26日 (木)

◆ 今日も楽しいワンコ幼稚園 きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、ワンコ幼稚園で思い切り遊べました。
Nana_01

Photo_2
Nana_02
Nana_03

Nana_06

今日のおまけは、
Photo
カルガモにちょっかい出したななっぺです。coldsweats01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月25日 (水)

◆ 雨の日のお散歩は  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は朝から雨、、、、。weep
朝一のうんPでお庭に出ただけです。
Nana_05
Nana_06
でもお庭の花さん達は元気いっぱいでした。heart04
ワンコ幼稚園には行けませんので、
父ちゃんがいつもの所にお散歩に連れてってくれました。lovely
Nana_07
Nana_01
今日は、ひよこさんのパンツです。happy01
そして、うんPとちっちのノルマはきっちり果たしました、、、、。coldsweats01
Nana_02
ペットシティで撮影会としつけ教室の案内がありました。
撮影会は、5月15日(火)16時~ で母ちゃんが申し込みしてました。happy01
躾教室も面白そうなので時間が取れれば行ってみたいです。lovely
Nana_03
Nana_04
レインコート2着買ってもらいました。happy01
これで朝雨が降っててもお庭に出れます。coldsweats01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube





2012年4月24日 (火)

◆ 今日も子犬のワルツ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、ななちゃんよりお兄ちゃんが、
散歩張り切ってます。coldsweats01
大ちゃんに会ってみたいち。
# まだ会ったことなかったんや。
でも、今日、父ちゃんが丙番やから、来れるやろか、、、。think

Nana_01
ムクちゃんとこの父ちゃんが、
ムクちゃんが一番末娘で一番気が強いと言ってました。coldsweats02
ので、
ムク母ちゃん:”ムクを躾教室に行かせてみようか、、、。”
なな父ちゃん:”ムク姉ちゃんを行かせた方が、、、”
ムク姉ちゃん:”私は行かんでもちゃんとできます!”
と、えらい怒られました。wobbly
Nana_03
お兄ちゃんの願いが叶って大吉くんが散歩に来ました。happy01
サンウ君とムクちゃんはやっぱり天敵みたいです。
掛け合いを見てたらほんに面白いですよ。coldsweats01
そして、あのサンウ君の方が分が悪く、
ムクちゃんの方が強そうなのが、
尚一層、面白いです。happy01
レドリバー相手でも向かっていくサンウ君に、
初めて苦手ワンコが現れました。coldsweats01
Nana_04
Nana_05
男の子4人の家族が亀の子を2匹連れてきて遊ばせてました。
その亀の子に、ワンコ連興味深々です。

シュナ君が咥えそうになり母ちゃんが慌てて阻止しました。coldsweats01
# シュナ君、クレヨンしんちゃんそっくりです。
Nana_06
もん吉くんとさくらちゃんもやってきました。happy01
Nana_07
大吉くん、サンウ君にちょっかいだしては吠えられてました。happy01
が、いっこうに懲りてはないようです。lovely
サンウ君、どうもチビワンコが苦手みたいです。coldsweats01

Nana_08

今日のおまけは、
Nana_02

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月23日 (月)

◆ 大吉くんと きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

昨日の遊び疲れで、
今日はズーットまったりんこでした。
けど、散歩の準備が始まると、
Photo
やるき満々ちゅうより、おやつに期待満々です。coldsweats01
まずは大ちゃんと散歩です。

途中暴れ過ぎて、
Photo_2
今日は、まみむめムクちゃんがえらい元気良かったです。happy01


ムクちゃんとサンウ君は天敵どうしになりそうです。
けど、ムクちゃんの方がかかっていって、
あの強気なサンウ君がたじたじ尻込みしてました。coldsweats01

Nana_01
Nana_02
Nana_03

Nana_04

今日のおまけは、

_

__2

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月22日 (日)

◆ わなわななワンコ幼稚園 きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

台風が来たんじゃないん?
ちゅうくらい昨日から今朝まで凄かった、、、。wobbly
家の周りのものあちゃらこちゃらに吹き飛んでました。shock

昼前から、
Nana_01
こちゃらに、うんPとちっちに行ってました。coldsweats01

帰って一休みして、
ワンコ幼稚園へ。風も止み、快晴になりました。happy01
Nana_02
Nana_03
Nana_04
シュナ君、床屋さんへ行きました。happy01
ちっちゃいけど大ちゃん(大吉くん)もやって来ました。happy01


Nana_05
Nana_06
Nana_07
Nana_08

今日もワンコ幼稚園はワナワナで楽しかったです。lovely

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube


2012年4月21日 (土)

◆ 雨の日のお散歩に行ってきた!!  (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、朝から強風。
昼頃からは雨も、、、。wobbly
なので、夕方、
雨の日のいつものお散歩に行きました。happy01
Nana_02
うんPも2回、ちっちも2回して、ペットショップで遊んで帰りました。happy01
”可愛い!可愛い!” 言われて、
ななっぺ尻尾ブンブンで上機嫌でした。happy01
ななっぺには、
可愛い! = お利口さん!
なので、褒められてると思ってます。coldsweats01

今日のおまけは、
Nana_01
終わるまで、ジーッと、ガン見されてました。coldsweats02
こうもガン見されると、
美味しいものも、
美味しさが半減します。(苦笑い)

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月20日 (金)

◆ 今日はお散歩出来た!  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

空模様は、危ないです。
明日明後日の土日は、ほぼ駄目みたい、、、。sad
でも今日は行けました。happy01
Nana_02

着くなり、、、、coldsweats01
Nana_03

結果、3回やってくれました、、、。(もしかして、今日4回?)coldsweats02

Nana_04
ココロちゃんとムクちゃんに、毎日会えてます。lovely
Nana_05
Nana_06
Nana_07
今日は、ムクちゃんのお姉ちゃんと、
ココロちゃんのお兄ちゃんに、ストーカーされました。coldsweats01
Nana_08
ななっぺの逆立ちチッチが撮りたいのだそうです。
結果、なんとか撮れた様ですが、
完全逆立ちチッチは撮れなかったようです。happy01
なので、ななっぺの逆立ちチッチ動画のオンパレードをプレゼント。happy01
去年の12月に撮影したものです。
Nana_urtra_titti_3

これを見て、逆立ちチッチをするタイミングを掴んでください。happy01
良い写真・動画が撮れたらくださいね!! lovely

Nana_09

今日のおまけは、
真夜中、父ちゃんがキッチンに行った後を付けてきたななっぺです。
何かあると勘違いしたようです。
眠たいのに、、、食いしん坊。coldsweats01
Nana_01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月19日 (木)

◆ お散歩できた!!  (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、朝から時々雨。wobbly
夕方にはかろうじてお散歩に行けました。happy01
が、それも1時間くらいでした。weep
Nana_01
ななっぺには、
お散歩バッグ⇒ワンコ幼稚園⇒おやつが待っている!! lovely
  ↓
お散歩バッグ = おやつ
の図式があるようです。coldsweats01
Nana_02
豆がついてきましたが、去年よりだいぶ遅いです。confident
Nana_03
が、庭の雑草はもうこんなに伸びてきました。sad

金比羅池周りのツツジも花を咲かせ始めました。happy01
Nana_04
種類は淀川?でしょうか、、、。 綺麗です。happy01
Nana_05
そうそう、福くんの母ちゃんに、
福くんのあだ名を、
悪そう福くん ⇒ 貴公子福くん
に変えたと話したら、喜んでました。happy01
Nana_06
まみむめムクちゃんと大きさを比べるために真上から撮りました。happy01
コンデジでは、前後だと手前が大きく奥が小さくなるので比較できません。
なので真上から撮りました。happy01
ムクちゃんは5ヶ月だけど2.5kg2.4kgで、ななっぺは1.74kgです。happy01
Nana_09
Nana_08
1時間ほどで雨が降り出し退散しました。sad
でも、皆と一緒に散歩できたので、グーです。happy01

今日のおまけは、
Nana_07
以前は、でっちりランちゃんと言われてましたが、
最近は、狸のランちゃんと言われてます。coldsweats01
ひどいお方には、
”山に散歩に連れていったらいけんで! 間違われて鉄砲で撃たれたるき!”
なんてこと言われてます。coldsweats02

そうそう、今日、リッキー母ちゃんと、みるく母ちゃんから、
写真アルバムDVDのお返しを頂きました。happy01
逆に気を使わせたみたいで悪かったです。coldsweats01
でも、ありがとうございました。happy01
アルバム喜んでもらえたら幸いです。heart04
母ちゃんとお姉ちゃん喜んでました。happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月18日 (水)

◆ 今日は三女のムクちゃんと  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

父ちゃんに、weep
Nana_01

さあ、お散歩に出発だ~lovely
Nana_02

Nana_03
ムクちゃん マルチーズ H23年11月生まれ 5ヶ月 2.4kg
ムクちゃんのお姉ちゃん達の名前が、
長女 ま○○
次女 み○
で、
三女だから "まみむめも"の ムク になりました。happy01
# ワンコはムクちゃんだけです。
Nana_04
Nana_05
Nana_07

そうそう、 大吉くんは父ちゃんの仕事時間の関係で、暫く夕方の散歩には来れません。
サンウ君もマンマが旅行に行くとかで1週間くらい来れないそうです。
みるく君の写真・動画DVD、今日、みるく君に渡せました。happy01
お友達いっぱい増えたので、そろそろお友達図鑑に追加せんといけん。lovely

今日のおまけは、
おやつに胸ふくらませて、嬉しさいっぱいのななっぺです。happy01
Nana_06

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月17日 (火)

◆ 今日も大吉くんだ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、大吉くんがお昼に散歩に来るそうなので、
母ちゃんとお姉ちゃんと一緒に行きました。happy01
Nana_02
そしていつもの仲良しバトルが始まりました。lovely
大吉くんと初めて会った頃は、大吉くんが生きたおもちゃでしたが、
大吉くんが大きくなってきて、ななっぺがおもちゃにされかけてます。coldsweats01

その後、HUWANに行ったみたいです。happy01
Nana_01
チャーリー君がななバッグに入ってます。
どうしたんでしょうね?sad

今日のおまけは、
みるく君の写真と動画のアルバムを作りました。lovely
Nana_09

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月16日 (月)

◆ 今日も大吉くんとバトル ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

夕方ワンコ幼稚園に行く準備をして、
お散歩バッグを出したら、
Nana_01
しっかり確保しておりました。happy01
Nana_02
Nana_03
Nana_04
Nana_05
Nana_06
ななっぺは生きたおもちゃの大吉くんと絡み合っておりました。
余り過激に駈け回って衝突しておりました。lovely

今日は元気いっぱい駈けっこしたので、
さぞ草臥れただろうと思いきや、
お家に帰りつくなり、ボールを持ってきて、

ボンボンボールでひとしきり相手させられました。coldsweats01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube


2012年4月15日 (日)

◆ さっくん&さいさい と  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、母ちゃん、お姉ちゃんとS&Sママンと、
黒崎のカフェレストランと直方のドッグランに行ってきました。happy01
# 父ちゃんはお留守番です。

まずは、お昼のランチです。

Nana_01
八幡西区の東鳴水にあるalmo cafe黒崎店に行きました。
イタリアンレストランで、テラス席は、ななちゃんOKでした。heart04
S&Sとななっぺは、美味しそうな料理を見ただけでした。weep

そしてその後、直方のアムーズドッグランへ。
今日はお休みでドッグランだけ解放されてました。happy01
Nana_03
Nana_02

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月14日 (土)

◆ 今日は2回もワンコ幼稚園 (^▽^笑)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、HUWANでりんご先生のお稽古です。
Nana_03
で、母ちゃんに体重測定されたようです。
Nana_01
で、試しにいつものお家のキッチン秤でも計ってみました。
ら、やっぱり一緒でした。当り前? happy01
帰りに、

何故かワンコ幼稚園に行ってました。(午後3時頃)think
そしてその2時間後には、またワンコ幼稚園に。
そして、
Nana_05
何と、格好良いクッキー君に会いました。
父ちゃん母ちゃんとハーレイの三輪車?に。heart04下の動画はHUWANから借用。
きっと、日曜日のお留守番の償いやろね。良かったねクッキー君!lovely

クッキー君も今日は、HUWANとワンコ幼稚園に行ってました。heart04
Nana_06
Nana_07
今日、ブル君の名前の由来初めて知りました。
お家に最初に来た時、ブルブル震えていたので、
”ブル”と名付けられたんだと、、、、父ちゃんが笑って言ってました。coldsweats01
春くんはシュナ君に掛りっぱなしでした。元気な子です。happy01
Nana_08
みるく君の名前は、”ミルク”じゃなくて”みるく”でした。忘れてた、、。wobbly
Nana_10
シュナ君がコー君とバトルを繰り広げてました。happy01
ななっぺは、今日もシュナ君をストーカーしてました。coldsweats01

Nana_09
リッキー君に、
Nana_02
アルバム渡しました。heart04

今日のおまけは、

Nana_04

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月13日 (金)

◆ 今日は、雨雨降れ降れもっと降れ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は昼前から雨で、どこへも行けませんでした。
お家でお兄ちゃんに遊ばれました。
Nana_01
ななちゃんの好きなジャンルは何? lovely

ななちゃんのおいっことめいっこの緑ふぐのポイポイです。
# 両方とも名前がポイなんです。
Nana_02
2匹とも元気です。

そうそう、今日は、リッキー母ちゃんへのプレゼント作りました。happy01
リッキー君のDVDの写真・動画アルバムです。
喜んでもらえるかな?lovely

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年4月12日 (木)

◆ モモちゃん?  (^◇^ ;) ほぇ~

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、来られないと言ってた大吉君、
予定が早く終わって来てました!!
Nana_01_2

大吉君、大吉君やけど、
みんなから、”小吉君!”と言われて可愛がられてました。happy01
ななっぺと、組んずほぐれてつのバトルをやってました。lovely
リッキー母ちゃん、
手にノートを持って、池畔でなにしてるのかと思ったら、
英語の勉強をしていました。偉いsign03
明日、宿題の提出があるので必死もっしの由。happy01
ラム君、11kg?になった?
チャチャちゃんは、公称5.9kgです。lovely
父ちゃん、犬種は”チワワじゃのうてスピッツ”やと居直ってます。happy01
Nana_02
チャチャちゃん、毎日可愛い洋服を着て来てます。lovely
今日は蜜蜂ブンブンでした。heart04
ペキニーズのモモちゃんが来ました。
マンマも見とれるほどのべっぴんしゃんやったです。heart02
Nana_03
あと、貴公子の福くん、まろちゃん、悪そう3匹、も来てました。
今日はカモ達、凄まじいバトルを繰り広げてました。
巣籠もりの前の縄張り争い?メス争い?ですかねsign02

そうそう、
今日はリッキー母ちゃんから、リッキー君の写真集を頼まれました。
日曜までには、DVDに編集しましょう。happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

MyWeb

ウェブページ