« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

◆ おー寒   (´ρ`)ぽか~ん

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、りんご先生のお稽古日。
なのでHUWANへ。happy01
Nana_01
チャーリー君、手術後のエリカラーをしてました。sad
今日もでっかいスタンプーに会いました。happy01

帰りに金比羅池に。
Nana_02
チャチャちゃんと、4か月のななちゃんと、
コッカースパニエル君に会いました。happy01

そして夕方、またワンコ幼稚園に。
Nana_03
Nana_04

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube



2012年3月30日 (金)

◆ 桜があちこちで、、(^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

夕方、ワンコ幼稚園へ。
今日は、珍しいトイプーが来てました。
桃太郎くん、黒兵衛くん、チョコ君達です。
3wanko_120330anigif
Nana_02
Nana_04
サンウ君、今日はランちゃんを一人占めできて大満足でしょう。happy01
あと、リッキー君にミルク君来てました。
そうそう、ワンコ幼稚園の周り桜がどんどん咲き始めてます。lovely

今日のおまけは、
Nana_01_4
ななっぺの縁結びの神様、○山のおばちゃんです。lovely
そして、おばちゃんとこの一番上のお姉ちゃんが、
ななっぺの名付け親なんです。lovely

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年3月29日 (木)

◆ 今日はてんやわんやで大変だ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

大吉くんにハーネスをプレゼントで、
今日もお昼間大吉くんとデートでした。happy01
Nana_01
動画がわんさかです。coldsweats01




そして、夕方のワンコ幼稚園、、、、
てんやわんやで編集できません。
なので、スナップ写真をアニメGIF動画他で。
てんやわんやの幼稚園。(長いです 4分強)

ジュン君お久!!

クッキー君と天敵達!!

黒モモちゃんと杏ちゃん

今日は、チャチャちゃん、ランちゃん、サンウ君、福くん、ジュン君、
黒モモちゃん、姫モモちゃん、コー君、ミルク君、リッキー君、杏ちゃん、
クッキー君、、、、思い出せん、、、。

あれっ?ななちゃん、、どこに入っとんの?
Nana_04
Nana_05
クッキー父ちゃんからななっぺ、プレゼント貰いました。lovely
クッキー父ちゃんが作ったそうです。happy01
クッキー父ちゃん、ありがとさんです!! heart04

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年3月28日 (水)

◆ 今日もまたまた大吉くんと ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日のお昼間、かあちゃんの車の点検ついでに、
母ちゃん達ワンコ幼稚園に行ったみたいです。
そしたら、また大吉くんとバッタリ、、、。lovely
Nana_01

2匹で仲良く絡み合ってたみたいです。happy01
ななっぺがマウントできるのは大吉くんだけです。lovely
もしかして、大吉くんは、ななっぺの生きたおもちゃなのかも。coldsweats01

帰って来たのは夕方。
今度は父ちゃんとワンコ幼稚園に。
Nana_02
Nana_03
今日のミーちゃんナナちゃんはいつもの母ちゃんではなく、
娘さん2人で連れて来てました。
これがまたえらい別嬪さんで、
思わず写真を撮り名刺を渡しときました。lovely

今日のおまけは、
Nana_04
お家の紅要と花みずきが綺麗に色着き始めました。happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年3月27日 (火)

◆ 今日はワヤワヤでした キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

ついに、母ちゃんが、
父ちゃんの反対を押し切って強行しました。wobbly
Nana_01
Nana_02Nana_03
反対を押し切って、ここに来たのでした。coldsweats01
3ヶ月と15日振りのトリミングです。coldsweats01
誰が何と言おうと、父ちゃんは、モコモコの方が、やっぱり可愛いです!!lovely

そのまま、ワンコ幼稚園へ。
Nana_04
Nana_05
ななっぺの大好きな大吉くんが来てました。lovely
大吉くん、去年の10月30日生まれだそうです。
なので、もうすぐ5ヶ月です。happy01

今日は、父ちゃんが同行しましたので、写真も動画もばっちしです。happy01

Nana_06
昨日会った白4ワンコ、今日は全家族5ワンコが見れました。lovely
こんだけそろうと、無茶可愛いいですね。

今日のおまけです。
Nana_07
ななっぺ地方も、ついに桜が咲きました!! happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

ようやく アップグレード

このブログを見られてる皆さんのPCでは、
たいがいMS-WindowsXXが稼働してると思いますが、
σ(^  ^)のPCでは、
オープンソフトのUbuntu11.04(Linux)デスクトップが
稼働しています。
Linuxを使い始めて18年、Ubuntuを使い始めても4年目になります。
# MS-Windows7 も別PCで使っておりますよ。

このUbuntu、半年毎にバージョンアップされます。
前回のv11.10の時、環境変更するのが面倒だったので、
v11.04からバージョンアップするのを放っておりました。coldsweats01
けど、来月はいよいよv12.04が配布されます。
このままだと、v11.10をスルーしてしまいそうなので、
ようやく重い腰をあげました。coldsweats01

結果、
Screenshot20120327_010411
めでたく、v11.10になりました。(デスクトップ画面です。画像大きくなります)
これで、心おきなく、v12.04を待つことができます。happy01
めでたし!めでたし!です。

2012年3月26日 (月)

◆ 大吉くん、ミルクちゃん、ポコちゃん O(≧∇≦)O イエイ!!

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、大吉くんに会いに早目にワンコ幼稚園へ。happy01

まずは、ポコちゃん 3才に会いました。lovely
Nana_02_3

次は、ミルクちゃん 12才。lovely
Nana_01

そしていよいよ、大吉くん 4ヶ月、むちゃ可愛いです。lovelyNana_03
ななっぺ、
大吉君にマウントするは、
ガジガジちょっかい出すは、
はたまた追いかけるはで、
大騒ぎでした。lovely
大吉くんがお尻をクンクンしないんで好きみたい。happy01
えらい気に入りようでした。heart04
こんな嬉しそうなななっぺ見るの初めてです。happy01

リッキー君も来てました。happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube


2012年3月25日 (日)

◆ 今日は、父ちゃんを連行しました (;´д` ) トホホ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、父ちゃんを拉致してお出かけです。happy01
Nana_01
Nana_02
Nana_03

Nana_04
でっかいスタンプーのピーター君と、
トイプー&シーズーのモカちゃんと、
お友達になりました。lovely
ピーター君とななっぺ、こんだけ大きさ違っても、同じプードル系なんですね。

そして帰り、そのまま、ワンコ幼稚園に。
Nana_05
あと、ブル君、悪そう3匹も来てました。happy01
ななっぺ、今日もアルパカや言われてました。

楽しかったけど、父ちゃん、金比羅池で、、、
あー、恥ずかしい、、、、。coldsweats02
Nana_06
強風に帽子飛ばされて、池へポチャンです。wobbly
幸い、お兄ちゃんの釣棹が車に積んであったので、
伸ばして無事に回収できました。happy01
でも、ここって、釣り禁止なとこなんです。
父ちゃん釣竿もってて危なくないん?coldsweats01

今日のおまけは、
サンウ君のべっぴんさんのマンマにです。heart04
先日の19日(月)の大吉君(チワワ 4ヶ月)の写真と動画です。happy01
Nana_07

可愛いな!ってみんなが言ってるのは大吉君のことです。lovely

ちなみに、これまで行ったドッグカフェの位置です。(大きくなります。)
Nana_10_2

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年3月24日 (土)

◆ 今日はお稽古日 (V^-°)イエイ!

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

予定が変わって、今週と来週は、
土曜日がりんご先生のお稽古日になりました。happy01
けど母ちゃん動画駄目、、、。wobbly
でも、HUWANのスタッフさんが撮ってくれてました。感謝!感謝!happy01

Nana_01
今日はゆっくりあったそうです。lovely

そして帰りに金比羅池に寄ったそうです。
Nana_02_2
でも、誰~れも居らんかったっち。coldsweats01
中途半端な時間に行っても、、ねぇ。confident

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年3月23日 (金)

◆ 今日は一日中雨、、  (・_・、) グスン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は朝からずーっと雨、、、 weep
Nana_01
お外に出たのは、うんPとチッチの時だけ、、、。think
父ちゃんが傘をさしてくれました。lovely




今日のある時

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年3月22日 (木)

◆ ついに見つけた第3条! (V^-°)イエイ!

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

昨夜は、日記書いてアップし忘れたドジをした父ちゃんですが、
今日は、ついに最後の謎が解けました。happy01

雨模様なので、今日は早めに金比羅池に行きました。happy01
Nana_01_2
それでも、リッキー君と姫モモちゃん黒モモちゃんに会えました。happy01
リッキー君、最近は耳も聴こえなくなったみたいとの事です。

久しぶりに母ちゃんとお姉ちゃんと散歩です。happy01
そうそう、
昨日は、ここのすぐ向こうの花の丘公園に行ってたそうです。heart04

そして今日、ついに、これまで、
なかなか見つけることが出来なかったものを見つけました。( ̄ー ̄)v ブイ!

それは、これです。
Nana_03
中央公園マナー4ヶ条の第3条を見つけました。happy01
2条4条はあちこちに貼って有り良く判っていました。
そして、3月始めに、公園管理棟の雨宿りしてた所で、
第1条を見つけました。happy01
でも、第3条はなかなか判らないでいましたら、今日、
ふと上の周回遊歩道を回ろうとしたら、
掲示板の所に張って有るのを見つけました。
Nana_02
これですべて揃いました。
判らないと、気になるものですが、
これでぐっすりと寝ることができます。coldsweats01
4120322

めでたしめでたし!!lovely

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

◆ あらー アップしないまま閉じてた、、、(21日の日記です)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

昨夜(21日)は、日記書いて、アップしないまま、閉じてしまいました。coldsweats02

父ちゃんドジですね。wobbly

昨日は、母ちゃんとお姉ちゃんとどこかへ行ったみたいです。lovely

P1430324

P1430325

P1430326

P1430327

P1430328

P1430329

P1430332

チューリップが咲いてますけど、一体どこなんでしょうね?think

父ちゃんには判りません!! coldsweats01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年3月20日 (火)

◆ あれっ? 今日はお休み? 

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今朝は、お外で、

そして、母ちゃんとドテボテっとしてたら、
夕方になってしまいました。coldsweats02
父ちゃんとワンコ幼稚園へ。happy01
Nana_02
でも、待てど暮らせど誰も居ません。
ようやくブル君とカモお姉ちゃんが、、。
Nana_01
後は、黒モモちゃんとリッキー君だけでした。 lovely
今日はお休み? 

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube




2012年3月19日 (月)

◆ 梅が綺麗やった! (^▽^喜)

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、母ちゃん達とまた梅林公園に行きました。
P1430126
P1430106

そして帰りにワンコ幼稚園に直行。
Nana_01
Nana_02
">

今日のおまけは、
120319
120319_2
チャチャちゃんとななっぺのドンドンアップでした。happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube



2012年3月18日 (日)

◆ な~んもせんかった、、、 (*°ρ°) ボー

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、一日中、母ちゃんと一緒に、ボーっとしてました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝だったので、ハハ、太っちゃいました、。coldsweats02
Nana_01

ご飯茶わんの台は、アイスクリームカップで父ちゃんが作ってくれました。

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年3月17日 (土)

◆ スタプー・トイプー・チビプーのオンパレード  キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日もお姉ちゃんから、
Nana_01
尻尾にも巻かれてました、、、、。 crying

昨日は、お散歩行っても、だーれにも会えませんでした。sad
が、今日は、
Nana_02
スタプー、トイプー、チビプーのオンパレードでした。happy01

Nana_03
Nana_04
今日は、楽しかったよ!! happy01

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年3月16日 (金)

◆ 今日は誰も居なかった、、。  ( p_q) シクシク

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、雨の予報だったので、
お家で、
Nana_01
こんなことしてました。 coldsweats01

が、夕方、母ちゃんが、
雨降っとらんよ!
で、すっ飛んで行きました。happy01
ら、
Nana_02

唯一、向こうの方にミルク君を見ただけでした、、、。weep

あと、カルガモに餌をあげてるカモお姉ちゃんに会いました。lovely
120316
でもやっぱり、だーれも居ないと、寂しいです。crying
お散歩終わって車に戻ったら、、、、
雨が降り出しました、、、。coldsweats02
明日も、雨みたい、、、。sad

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube



2012年3月15日 (木)

◆ 明日は雨、、。

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は母ちゃんに放られてました。crying
明日は雨なので、父ちゃんが散歩に連れてってくれました。happy01
Nana_02
Nana_03
Nana_01
あと、ミーちゃんとナナちゃんが来てました。lovely

今日のおまけは、モコモコななちゃん2です。
120315

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年3月14日 (水)

◆ 今日もちょこっと寒かった ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は母ちゃんと韓ドラ見ながらゴロンゴロンでした。coldsweats02
父ちゃんとは、夕方お散歩に。
Nana_02

Nana_01
120313
あと、福くん、ミルク君も来てました。lovely

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

2012年3月13日 (火)

◆ 梅の花まだやった、、、(~ヘ~;)ウーン

こんにちは~sign01
ドテボテぽん子で 獅子プ~駄目っ子の

座敷わらしで ロンパリの
アルパカな 「なな」っぺで~す sign03

今日は、母ちゃんとお姉ちゃんとこの前行った、
三岳梅林公園に行きました。
が、先週と同じで全然でした。(写真無し)
お家の、エジプト豆も、
Nana_03
スカスカで花もパラパラです。
去年の同じ時期は、びっしり生えて背も高く花もいっぱい咲いてました。
今年は、悪いですね。confident

夕方、寒かったけど、お散歩に行きました。
Nana_01
Nana_02
寒いのでそこそこにして帰りました。happy01
あと、福くんが来てました。
今日は、ミルク君、母ちゃんからえらい怒られました。coldsweats01
姫モモちゃんも、無駄吠えするので、母ちゃん悩んでいるようです。confident
そうそう、福くんも良く無駄吠えします。think

ペット☆犬をモット知ろうななっぺのお友達図鑑ななっぺのyoutube

MyWeb

ウェブページ