« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

◆ だいぶ元気になりました

Nana_ponnko111130_2

お昼間は、眠ってばかりでしたが、
夕方には、金比羅池に散歩に出かけました。happy01
Nana_01
柵柱、樹、ことごとくクンクンやってくれます。coldsweats01
おまけに、
Nana_02
お尻をあげて、出もしないおしっこでマーキングします。coldsweats02
池を1周するのにどんだけ時間がかかるやら、、、、。
散歩した気がいたしません。confident

Nana_03
今日は、ランちゃんと2ワンコきりでした。
雨が降りそうだったので仕方ないですね。coldsweats01
カモ姉ちゃんも居ました。happy01
黒ももちゃんには途中で会いました。happy01
ななっぺ、だいぶ元気になってきています。happy01

そうそう、
σ(^ ^)のコンデジには感度調整無かった、、、。
# LUMIX DMC-FX35
おまけに、
悪質(OS破壊)なウィルスに入り込まれました。
が、網に引っ掛かり、即、削除しました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年11月29日 (火)

◆ 妹のきゅうちゃん

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

朝は、父ちゃんと、

いつものじゃれあいこよ。coldsweats01

新しい妹が出来たんよ。lovely
Nana_01
テディベアの”きゅうちゃん”ち言います。
可愛いやろ! lovely
ななちゃんの次ははっちゃんで、
その次の妹なんできゅうちゃんなんよ。happy01
これで、5姫1太郎ちゃ。lovely

昼から母ちゃんと、桃ちゃん家族と一緒に、
HUWANに行ったんよ。happy01
そしたら、クッキー君も来ちょって、
父ちゃんが作ったでっかいポスター持って来ちょった。happy01
Nana_02
ななちゃんもいっぱい写っちょりました。lovely

Nana_03
桃ちゃん達と一緒にいっぱい遊んだよ。happy01

そして、ワンコ幼稚園に寄って帰りました。happy01
Nana_04
今日は、母ちゃんとばっかりお出かけしていました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年11月28日 (月)

◆ サンタさんがやって来た!

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

父ちゃん、昨日の庭仕事で体中が痛いっち、、、。sad
お昼ご飯食べてちょこっとしたら、
ななちゃん宛に小包が届いたんよ。happy01
カノンママさん からで、開けたら毛糸のお洋服が入ってました。lovely
Nana_01
父ちゃんが、
”ななちゃんがお利口さんやけ、 それで、
      早めのクリスマスプレゼントしてくれたんよ!”
ち言いよりました happy01
カノンちゃんちのサンタのおばちゃんありがとう!lovely

父ちゃんに着せてもらって、お庭で撮影会をしました。happy01
Nana_02
動画でも撮ってもらったんよ! lovely
">
父ちゃんも・母ちゃんも・お姉ちゃんも、
 ”ななちゃん、可愛いね!”
っち褒めてくれました。happy01
お兄ちゃんにも早よ見せたいっちゃ!lovely

母ちゃんが、
  ”すごい上手な手編みや!”
ち言いよりました。happy01
そのうえ、ベストの色っち、母ちゃんの好きな色なんちよ!happy01

そりゃそうと、一昨日のHUWANでの、
犬吉猫吉撮影会の様子を撮った動画があったよ!
">
ななちゃんとクッキー君の撮影の様子や、
ビビアンちゃんやメルちゃんも居たよ。happy01
父ちゃん・お姉ちゃんはちょこっと、、、。coldsweats01
でも、母ちゃんはいっぱい、、、。coldsweats02
けど、どこに写っちょるか判るやろかね?happy01

夕方は、ちょっと遅くなったけど、
ワンコ幼稚園に行ったよ!
けど、ななちゃん、調子が今一つで、
ほとんど父ちゃんの懐の中でした。
Nana_03
ラムちゃんちは、2人のお姉ちゃんも来ちょったっちゃ。
けど、ななちゃんより、、べっぴんしゃんやった、、。weep

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年11月27日 (日)

◆ 今日はいっぱいお仕事したよ!

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

朝一、お庭のチェックです。
Nana_01
そして、父ちゃん・母ちゃんと、
お家の周りのお手入れしました。happy01
最初は、ななちゃんのドッグランの芝刈りをしてね、  happy01
Nana_sibakari_111127
次は、生垣の剪定したんよ! happy01
Nana_ikegakisenntei_111127
途中で時々、父ちゃんに遊んでもらいました。lovely
Nana_02
途中でななちゃん眠くなって休んじょりました。 bleah
Nana_03
今日は、お外でも暖かかったんよ! lovely
Nana_04
いっぱい走り回ったら、おなかが空いたんよ!wobbly
そしたら、母ちゃんが、
Nana_05
お外で、父ちゃんと一緒にご飯を食べれるようにしてくれたんよ。happy01
遠足に来てるみたいで、美味しかったちゃ!! happy01
">
松葉搔きとも遊んだよ!happy01
Nana_06_2
父ちゃん・母ちゃん、夕方までお手入れしよりました。wobbly
じゃけん、お家の周り、無茶綺麗になったんよ! happy01
けど、ななちゃんは、
Nana_07
疲れて寝てしまったんよ、、、、。sad
じゃけん、ワンコ幼稚園はお休みになりました、、、。coldsweats01

(ななっぺには内緒の父ちゃん談:
ななっぺがいっぱいお手伝いしてくれたので、
仕事は、なかなかはかどりませんでした。despair

今日のおまけです。happy01

お兄ちゃんが飼ってる、緑フグのポイちゃんとポイちゃんです。happy01
Nana_08

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube


       

2011年11月26日 (土)

◆ 撮影会!

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

今日は午前中から、
Nana_06
HUWANの犬吉猫吉の撮影会に行ったよ!happy01
お一人様1000円で、
カレーとケーキと飲み物が食べ放題やったんよ。happy01
父ちゃん、カレーとコーヒーお代りしよった。coldsweats01
ななちゃんも、
Nana_01
チーズケーキちょこっと貰えました!lovely
Nana_04
ワンワンキャンキャン賑やかでした。happy01

23日の日に、ななちゃんとワンワン合戦やった4ワンコも来ちょったけど、
今日はウソみたいに大人しかったんでびっくりしたら、
ワンコの母ちゃんが、
あの日、りんご先生にしつけて貰ったらピタッと治ったんよ!
ち言ってました。。
ほんに今日は、借りてきた猫みたいやった。coldsweats01

チビプー兄弟のディアンナ君とタバサ君にもまた会いました。lovely
お母さんのサマンサちゃんはお留守番やち。delicious
サマンサ、ディアンナ、タバサで何か想い出しません?
昔TVであった「奥さまは魔女!」の家族なんよ。happy01

ビションフリ-ゼの3ヶ月の可愛いビビアンちゃんです。

Nana_05_2

デカプークッキー君の洋服姿、初めて見ちゃった!
それも、名前入りのを! happy01
けど、せっかく着てきたのに、父ちゃんが、
撮影する時は脱がした方が良いって言って、
脱がせてしまいました。coldsweats01
Nana_03
ななちゃんも、クッキー君は、
モコモコの方がクッキー君らしくて良いと思います!happy01

そして、ななちゃんの、撮影です。happy01
Nana_02
お洋服は、先日カノンママさん から頂いた、AKBななちゃんルックです。lovely

Nana_07

">
クッキー君、タバサ君、ディアンナ君と、
ドッグランでいっぱい遊びました。happy01
Nana_bouruhiroi_111126

りんご先生 とこの和(なごみ)ちゃんとメルちゃんも来ていました。lovely

Nana_11_2


そして夕方はワンコ幼稚園へ、

Nana_08

Nana_09
浮気なブル君、今日は、
チャチャちゃんと姫ももちゃんをクンクンしていました。wobbly

ハッピー母ちゃんも来られちょって、
「ハッピー君の想い出アルバム」のお礼言われてました。happy01

そうそう、今日はブル父ちゃんが、
美味しい豆腐とおからを買ってきてくれました。happy01
無茶美味しい豆腐なんて!lovely
Nana_10

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

 

2011年11月25日 (金)

◆ 冬眠が始まった?

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

今日の日中、ご飯食べてる時以外は、
Nana_01
ななちゃん、父ちゃんの腹袋の中で寝ちょったんよ、、。coldsweats01
父ちゃん、母ちゃんに、
”ななが冬眠始めたが~”
言いよりました、、、、。angry
ななちゃん、ワンコよ! 熊とちゃう! angry

夕方、母ちゃんから叩き起こされて、
ワンコ幼稚園に追い出されました。coldsweats01
Nana_02
今日は、ラム君が来ちゃったんで、
父ちゃん、ラム母ちゃんに、
ハッピー君の「想い出アルバム」を、
ハッピー母ちゃんに渡して貰えるようお願いしちょりました。happy01
Nana_03
サンウ君、今日はお邪魔蟲がおらんかったんで、
ランちゃんとラブラブじゃったんよ。heart02
でも、ななちゃんがランちゃんと絡み出したんで、
サンウ君蚊帳の外に、、、可哀想!!weep
Nana_04
マロン君とみかんちゃんにも会いました。happy01
Nana_05
今日のワンコ幼稚園の最後の3ワンコです。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube


2011年11月24日 (木)

◆ AKBなな!!

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

お外で母ちゃんがお掃除してました。

Nana_01_2

母ちゃんをガン見してました。happy01

夕方は、金比羅公園に。

Nana_02_2

リッキー君、リュウ君、ミーちゃん、ナナちゃん、に会いました。

リッキー君以外は写真上手く撮れてなかったんよ、、、。coldsweats01

姫もも母ちゃんが、ななちゃんを見て、

AKBななちゃんや!

言うてくれました。lovely

チェックのスカートがAKBなんて。happy01

お姉ちゃんも同じこと言いよりました。happy01

今日のワンコ幼稚園は、姫ももちゃんと2ワンコだけでした。happy01

Nana_03_2

2ワンコで、いっぱい駈けっこしました。happy01

Nana_04

後から、鴨お姉ちゃんもやってきました。heart04

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube


2011年11月23日 (水)

◆ えっ!ウソッ! もうノーリードなん!!

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

今日は、朝から雨、、。
でも、ななちゃんはお稽古の日なんよ。happy01
りんご先生 が今度の日曜日は広島で競技会があるんち。happy01
じゃけん、振り替えで今日になったんよ!happy01
ななちゃんのお稽古のコースは、
">
こんなんよ。
Nana_01
Nana_02
で、これが今日のお稽古風景よ。
">
お稽古風景撮りながら、
父ちゃん、
”えっsign02 ウソッsign01 ノーリードやがsign03
と、びっくり仰天したっち。happy01
お稽古始めてまだ3日目で、
ノーリードなんち、信じられんち。sign03
父ちゃん、言いよりました、
”若いけど、、、、さすがプロやsign03
ち。

でも、父ちゃん、
”りんご先生のゆうことは聞いて、
 何で、俺んのは聞かんのやろかsign02
ち、悩んでいました。

ドッグランで父ちゃんと遊んじょる時、
隣のブースにダックス君やチワワ君達4ワンコが来たんよ。
そして、父ちゃんとななちゃんに無茶吠えるっちゃ。wobbly
後で聞いたら、それで困っちょって、
りんご先生に相談に来たんちよ。coldsweats01
吠えられたき、思いっきり応戦してやったちゃ!!
">

帰ったら、父ちゃんが大好きなおやつくれたんよ!
">

夕方は、金比羅池にお散歩に行きました。lovely
けど、写真は撮ってません。coldsweats01
今日は、
マロン君、ミカンちゃん、福くん、に会いました。
チャチャちゃん、ブル君、も来てました。lovely
雨上がりやし、寒かったので、
外周を一回りして帰りました。happy01
けど、今日も父ちゃんの左足側にぴったり付いて、
お散歩しました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年11月22日 (火)

◆ クッキー二世 と 同い歳のおばちゃん

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

今日も朝一のお庭チェックです。
Nana_01

そしていつもの金比羅池ワンコ幼稚園。
Nana_02
名前忘れちゃったけど、あのデカプークッキー君に瓜二つなんよ。happy01
まだ8ヶ月の男の子なんち。happy01
クッキー君をちょっと子ぶりにしたミニチュアワンコ。
無茶人懐っこいしワンコ懐っこくて、
性格もクッキー君そっくりなんよ。happy01
みんなから、可愛い可愛いと触られまくっちょったよ。happy01
2ヶ月前に、右後ろ脚を骨折して、
今まで散歩に来れなかったんやって。happy01
もう1ワンコ、白のトイプーの女の子も一緒でした。happy01
Nana_03
リリーちゃん、小次郎くんと同じ8ヶ月のダックスの女の子なんよ。happy01
でも、小次郎くんにはおばちゃんなんち。coldsweats01
同い年なんに、リリーちゃんはおばちゃんち、おかしいと思わん? coldsweats01
ちゅうのは、
リリーちゃんは、親の子で、
小次郎くんはリリーちゃんの親の子の子なんよ。happy01
じゃけん、叔母甥の関係なんです。 ややこしいね!coldsweats01
Nana_05
今日も、寒かった、、、。happy01
なので、ななちゃんは、腹巻きもして行きました。happy01

そうそう、途中に寄ったお店で、鴨姉ちゃんに会いました。
ワンコのおやつ買おうとしていたので、
”おやつあげんでもワンコとは仲良くなれるけん!”
と話しちょきました。
おやつはむやみにあげない方が良いよっと。
ななちゃん、おやつ勝手に貰おうとしたんで、
今日は父ちゃんから、無茶怒られました。weep

帰宅して、嫌な足洗いです。weep
これさえ無かったら、散歩は楽しいのに、、、。coldsweats01
Nana_04

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube


2011年11月21日 (月)

◆ 寒かった、、、。

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

今日は、寒かったね~。
なので、お庭ちょろちょろ以外は、
お家の中でした。coldsweats01
夕方、わんこ幼稚園に行っただけです。
Nana_04
Nana_05
ランちゃんは自前の厚い洋服着てるんでいっちょん寒くないんち。happy01
サンウ君は赤い可愛いベベ着てました。
♀猫ちゃんのお下がりっち。happy01
Nana_06
クッキー君も自前の厚い毛糸を着てるんで寒くないっち。happy01
姫ももちゃん、可愛い洋服着てました。happy01
女の子女の子してました。happy01
母ちゃんから、ぽろっと、、、
”今、少し痩せて、4.8kなんよ”
っち。happy01
ちゅうことは、ピーク時はやっぱり5.3kgあったんや!coldsweats01
今日、父ちゃんがひどい事言いよりました。coldsweats02
”ももちゃん、でぶやないよ!メタボじゃが!”
って、、、。coldsweats01
女の子になんちゅうことを、、、、父ちゃんの馬鹿!wobbly

今日は寒かったので、ななちゃん洋服2枚着て行きました。
けど、それでも寒かった、、、、。sad

そうそう、父ちゃん、
携帯は持っちょるけど、スマホは持っちょらんのよ。
んで、PCでこんなことしよった。coldsweats01
Nana_01
↑これっちのアンドロイドスマフォなんちよ。gawk
Nana_02
↑これはアンドロイド ↓これはPC  同じとこ見てるっち。
Nana_03

まだ、YOUTUBEを見れんち。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年11月20日 (日)

◆ ななちゃんお稽古(2日目)

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

今朝も元気に、お庭のチェック!happy01
Nana_01
してたら、
ゴーヤがいつの間にかツタンカーメンの豆に変わっちょった! happy01

そしてお昼前、
Nana_02
HUWANに行きました。
ら、
Nana_03
ななちゃんが大きさで丁度間位の男の子兄弟がやって来ました。
東日本大震災の日に生まれたっち。
もしかしてななちゃんのお婿さんになるかもよ、、、、。lovely

って、HUWANに来た目的は、
Nana_04
りんご先生の2回目のCD訓練がありました。happy01

{# CDとは、Companion Dogコンパニオン・ドッグ)=家庭犬のことっち。}

父ちゃんが、物陰からこそっと撮っちょったんよ。 ななちゃん、知らんかった。
(# 間にメッシュがあったので画像がぼけてしまたっち。)


(# こっちは、HUWANのスタッフさんが撮ってくれたんよ!)

りんご先生のブログは ⇒ りんご先生のわんわん日記  です。
ななちゃんお利口さんち褒められたよ! happy01

そうそう、りんご先生っち、まだ独身の20代っちよ。 父ちゃん、やっぱり鼻の下なごうなっちょった、、、すけべ!gawk

帰る途中の、銀杏並木、
Nana_07
少し葉が散り始めていますが、まだ青々としています、、、、。confident
去年の同じ頃は真っ黄色になってました。
魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ のショーンおじちゃんが言いよったけど、
今年は、秋が遅いんち、、。
父ちゃんも、遅いねっち言いよった。confident

帰って、
Nana_05
Nana_06
父ちゃんが遊んでくれました。happy01

そして夕方には、
Nana_08
金比羅公園へ。
年に2回も春秋に咲く桜が今年も咲いちょりました。 happy01
(って、ランちゃん父ちゃんから教えてもらったんよ。happy01
今週末にはきっと満開っちゃ! happy01

Nana_09
出戻りジュン君も元気に来ちょったけど、
ななちゃんにいっぱいクンクンするんで、
”ウガー!ワン!”と怒っちょきました。happy01
その後は、ななちゃんを避けてました、、、。coldsweats01
そんなに避けんでも、ちょこっとは、、、ねぇ。sad
Nana_10
ブル君とマロン君・みかんちゃん兄妹は、
いつものバトルを帰るまで続けちょりました。
ほんに、よう、飽かんねぇ、、、。
ななちゃん、呆れています。coldsweats01
でも、仲が良いのは間違いないみたいです。happy01
Nana_11
リッキー君、今日は母ちゃんじゃなかったです。coldsweats01
サンウ君とランちゃんは何時ものクンクンパターンです。coldsweats01

そのサンウ君、今日はリッキー君に危うく噛みつくところでした。coldsweats02
リッキー君がじゃないですよ、
サンウ君がリッキー君をですよ!
ワンコと牛ぐらいの差があります。coldsweats02
そんな相手に噛みつこうなんて、
サンウ君、もしかして大物?、、、かも。 coldsweats02

Nana_12

そりゃそうと、今日、
夏音の日記 のカノンママさんから、
Nana_13
ななちゃんのブログのトップテ-マにどうですかって、
画像を送っていただいたんよ。happy01
そしたら、父ちゃんが、
ななちゃんの顔と見比べて、吹き出しました。angry
父ちゃんが、
生ななっぺはどう見ても、お嬢様には見えんち!angry
どっから見てもお転婆の塊りじゃち、、、。angry
父ちゃんち、ひどい親やと思いません?impact

父ちゃんには苛められたけど、
カノンママさん、ありがとうございます。happy01

でも、どないして作るんやろ、、、上手やん。lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年11月19日 (土)

◆ さっくんのお店に行ったよ!

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

今日は、母ちゃんとお姉ちゃん、
「タンタンの冒険」ちゅう3D映画の試写会に、
チャチャタウンに行ったんよ。happy01
じゃけん、終わってから合流し、
さっくんのお店に行きました。happy01
途中、昨日火事のあった富野市場の前を通りました。
全部焼け落ちて周りに延焼していました。coldsweats02
お巡りさんや消防署の人たちが調査していました。
さっくん店から100mくらいですので、
すごい炎が上がって怖かったろうと思います。shock

さっくん店では、お米以外にも色々なお店やってました。happy01
さっくん店こちら で、
さっくんブログは、こちら です。

Nana_07
Nana_01
デカプーちゃんにも会いたかったけど、今日は来ていませんでした。coldsweats02
ななちゃん、さいさい君から”ウガ~”されちゃいました。coldsweats01
父ちゃん、PCが5台もあるんでびっくりしてました。happy01
ななちゃん、みんなから、”可愛い可愛い”されました。lovely

そして帰り、
Nana_02
お土産いっぱいいただき、新米も買って帰りました。happy01
卵は自慢のタマゴっちよ! happy01
そして、ななちゃんが涙焼けしちょるけんち、

Nana_06
ANGELS EYESというサプリも頂きました。happy01
さっくんの涙焼けもこれで治ったちよ。happy01
晩ご飯から父ちゃんが入れてくれました。happy01
これっち、高いんよね。
S&Sママン♪ ありがとう!!happy01

お仕事中やのに、ありがとうございました!happy01

雨で外に出れないので、
帰ってから、お昼寝して、
夕方、イオンに連れて行ってくれました。
Nana_04
もうクリスマスの飾りでいっぱいでした。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年11月18日 (金)

◆ ななちゃん、ちょっと減速、、、

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

今日のななっぺは、
調子今一です、、、、。coldsweats01
朝から、超低速運転、、、。
父ちゃんの懐でほとんど寝ていました。coldsweats01
時々、おやつで元気になるくらい、、、。
Nana_01
でも、夕方には、
いつものボンボンボール遊びをせがんできました。lovely
少しは調子が戻ったのではと思います。happy01
今は、
お兄ちゃんの背中とソファーの間にはまり込んで、
まったりしています。lovely

何はともあれ、食欲はありますので、
明日は元気になると思っています。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年11月17日 (木)

◆ ななっぺのお風呂景色!

こんにちはsign01
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の
座敷わらしな「なな」っぺです
sign03

今日のワンコ幼稚園、
Nana_01
雨に振られ早々と解散しました。coldsweats01
今日は、悪そううめちゃんにななっぺ反撃していきました。
”ウ~ワワワン!!”と吠え、
うめちゃんを1mほど追い込みました。coldsweats01
初めて見る凄まじい攻撃でした。coldsweats01
ななっぺはうめちゃんの頭くらいの大きさですよ。
びっくりしました。coldsweats01

帰宅して、今度は、
ななっぺの一番嫌いなお風呂、、。wobbly
洗われてる時、
一度逃亡しましたが、
無駄な抵抗に終わりました。 coldsweats01
Nana_02
ウガウガ言いながら、綺麗になりました! happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年11月16日 (水)

◆ まったりな日

Nanaanime110805

朝も、

Nana_01
日向ぼっこに来ていたシロちゃんを追いかけちゃいました。

そして、葉っぱさんを苛めてるの見つかり捕まりました。
Nana_03
なので、父ちゃんが、
">

ボンボンボールで遊んでくれました。

でも、寒かったので一日中、
Nana_02
日向ぼっこをしながら、まったりしていました。

おやつの時間には、


夕方には、金比羅池ワンコ幼稚園に、

Nana_04
今日は、、、、寒かった、、、。

今日の徒然スナップ、
Nana_05

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

 

2011年11月15日 (火)

◆ 小次郎くんが遊びに来たよ!

Nanaanime110805

朝ご飯を食べてすぐ、
小次郎くんが母ちゃんと遊びに来ました。happy01
近くに用事があって寄ったそうです。happy01
Nana_01
またいつもの通り、なな小次のバトルになりました。lovely
">

夕方、父ちゃんのPCのマウスが壊れたので、
コジマに一緒に買いに行きました。
ななちゃんは父ちゃんの懐の中でした。happy01
って、父ちゃん写真撮り忘れたっち、、。coldsweats02

そしてそのままワンコ幼稚園に行きました。
Nana_02
小次郎くんとは、今日2回目です。
フラッシュ2本付けてて、”サロン小次郎”って冷やかされてました。

今日もサンウ君、早めに来ていました。
けど、ランちゃん来ません。
サンウ君、ズーッと湖畔の散歩道を見やってました。think
そして誰かが、”あっ!ランちゃんが来たよ!”
って言ったときの、サンウ君の尻尾、
ブルブルっと凄い勢いで震えました。lovely
当然、すっとんで行きました。heart04
さっきまで、
ななちゃんとチャチャちゃんをクンクンしてたのに、、
こら~! 浮気なサンウ!!angry
Nana_03
まろちゃんボケボケですが、
初めて名前の由来が判りました。
女の子なのになんで「まろ」なんやろねって思ってました。
母ちゃんに携帯の待受け画面も見せてもらいました。
そして納得。
今は余り判らないけど、
赤ちゃんの時、両目の上にちっちゃな白い○が。
お馴染みのあの平安貴族のお顔そのままでした。lovely
これじゃあ誰だって、「麿」って名前にします。
ただ、女の子だったので「まろ」になりました。lovely

シュナ君も久々です。
おばあちゃんが病気で倒れられて、
母ちゃん介護でなかなか来れなかったんて。think

あと、帰りしな、ブル君も散歩に来ました。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube


◆ ハッピー君の想い出アルバム

Nanaanime110805一昨日の夕方、ハッピー君、虹の橋を渡りました。

この日も、母ちゃんに抱かれて大好きなお散歩に来ました。
ワンコ幼稚園のワンコ達も一緒にお散歩です。
”ワンワン キャンキャン”
と騒ぎながら散歩をしていました。
そして5時過ぎ、
ワンコ幼稚園の対岸のデッキ幼稚園のところまで来た時、
母ちゃんがベンチに座り込み、
”ハッピーが逝ってしもうた、、、”
”私を見上げてから、ふ~っと逝ってしもうたんよ、、、。”
”ハッピー、、、幸せやったよね、きっと。”
と、小さな声で。
一緒に散歩してたみんな、
ハッピー君の穏やかな寝顔を見て手を合わせ、
お別れに、ハッピー君の頭を撫でてあげました。

先月の20日頃、急に体調の異変が現れ、
赤血球が壊れていくという血液の病気になったのが判り、
薬や点滴を受けながらの闘病の日々が続いていました。
小さな体できつかったろうと思います。
辛かっただろうと思います。
5才という命の時間は短すぎます。
ワンコ幼稚園のみんなも、
覚悟はしていましたけど、
でも、それでも、別れは辛いです。

ハッピー君は、
おとなしい子でした。
他の子に絡むことは無く、
じーっと見てることがほとんどでした。
仲が良かった?のは、
同じシーズーのブル君です。
いつもハッピー君に絡んでは怒られておりました。
周りも、
”ほんと懲りんねぇ、ほ~ら、またワンちゆわれるで!”
と見ていても愉快な2匹の様子を楽しんでいました。

そんなワンコ幼稚園での日々の記憶を、
「想い出アルバム」としてまとめました。

">

ハッピー君、今は、空の上で、
元気に楽しく走り回ってることでしょう、きっと。happy01


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年11月14日 (月)

◆ 先生のおたんこなす!! 大嫌い!!

Nanaanime110805

朝はいつものお庭のチェックをして、すぐまた朝寝です。coldsweats01
Nana_01
そして、午後、お姉ちゃんの用事でチャチャタウンへ行きました。happy01
Nana_02
みんなから、撫で撫で攻撃されたので、
ななちゃんの尻尾はブンブン振れてました。lovely
帰りの車の中でお姉ちゃんがソフトを少し舐めさせてくれました。happy01

帰るとすぐに母ちゃんから騙されて、、、、wobbly
Nana_03
大嫌いなとこへ、、、、。impact
怖くて怖くて、、、体ブルブルでした。weep
上の写真、怖くて固まってるとこです。crying
父ちゃんに助けてっちゆったけど、母ちゃんに捕まった。wobbly
お尻に注射打たれてあんよから血を取られました。impact
Nana_05
でも、ななちゃん、健康優良児でした。lovely
今日はワクチン注射の日やったんよ。coldsweats02
そして来月も、、、狂犬病の注射っち、、、、、ななちゃん嫌!。crying

父ちゃんが可哀想やけんち、
帰るとすぐにワンコ幼稚園に連れてきてくれました。happy01
Nana_04
父ちゃん、チャチャちゃんを撮り忘れちょったち。coldsweats02
サンウ君、ズーッとランちゃんを待っちょりました。heart04
時々ななちゃんをクンクンしたけど、
”ウガ~”ち怒っちょきました。angry

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube



2011年11月13日 (日)

◆ ハッピー君が虹の橋を渡っちゃった、、、。

Nanaanime110805

今日の夕方のワンコ幼稚園。
闘病しているハッピー君も、
母ちゃんに抱かれてお散歩に。happy01
一緒に、金比羅池の周りをみんなでお散歩しました。
でも、その散歩の途中で、ハッピー君、
母ちゃんの顔を見上げて、、、、、永い眠りにつきました。weep
ほんに写真のとおり、ほわーっとしたあったかい寝顔してました。happy01
Nana_12
真ん中上は、ハッピー君が元気な頃で、
真ん中は、ハッピー君の最後の寝顔です。weep
きつかったでしょうけど、
最後は静かに、ワンコ幼稚園のみんなに会えて、
見守られながら、眠りにつきました。weep
一番仲の良かったブル君にも、会えました。weep
母ちゃんの腕の中で、仲よしワンコに取り囲まれて、、。

一番、記憶に残ってるのは、
ハッピー君は母ちゃん似やね!!
って言ったときの母ちゃんの嬉しそうな顔。
たった5年の短い命やったかもですが、
ハッピー君も母ちゃん達も、
きっと幸せな時だったと思います。heart04

ハッピー君、、、、、、さようなら! そして、ありがとう! lovely

ハッピー君の想い出アルバムを作ってあげようと思ってます。happy01

悲しいけど、ななちゃん、頑張るきね! weep

今日の午前中は、
Nana_11
ドッグカフェのHUWANに行きました。
ななちゃん、今日から、お嬢様訓練が始まったんよ。coldsweats01
お転婆さんやきに、色々お稽古せんといけんち。coldsweats01
真武陽子先生でお姉ちゃん先生なんよ。happy01
ななちゃん、今日、いっぱい褒められましたsign03happy01
">
でも、父ちゃん達は、お勉強の邪魔したらいけんちゅうて、
教室には来てくれんかったけん、
HUWANのスタッフさんが、
代わりにお勉強の様子撮ってくれたんよ。 happy01

あと、可愛い子たちがいました。happy01
">

最後に。
ハッピー君! お空からななちゃん達、見守ってよ!happy01
きっとだよ!! lovely

掲載を迷ったけど、アップします。

母ちゃんに抱かれた、、、、ハッピー君です。crying

P1300781

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube



2011年11月12日 (土)

◆ さっくん&さいさいの父ちゃんに会った!

Nanaanime110805朝から、近くの鞘ヶ谷ショッピングモールの朝市に母ちゃん達と行きました。
Nana_03
Nana_02
そして、さっくんとさいさいの父ちゃんに会ったんよ。
朝市に漬物とかのお店をだしちょりました。 happy01
母ちゃんが漬物買ったら、
袋に他のものもいっぱい入れてくれたんよ。happy01
母ちゃん、無茶喜んじょりました。happy01
ななちゃんも、抱っこしてくれました。lovely
父ちゃん、写真撮るの忘れちょったち。wobbly

そのあと、
金比羅池に母ちゃんとお姉ちゃんと散歩に行きました。happy01
Nana_04

お昼にお家に帰りました。
Nana_kao111112

そして夕方、またワンコ幼稚園に。
Nana_05
Nana_10
Nana_06
Nana_07 Nana_14
Nana_08
Nana_09

あと、福くん、が来ちょりました。lovely
サンウ君は、ランちゃんが怖くて、
なかなか来れないみたいです。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

MyWeb

ウェブページ