« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

◆ えっ! ジュン君、出戻り?

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

今日は久しぶりに晴れました。happy01
Nana_gozenchuu_111031

そして、夕方ワンコ幼稚園に。
Nana_09
Nana_03
Nana_04
Nana_07
Nana_01_2

で、今日、びっくらこいたのは、何と、
Nana_05
ジュン君が貰われていった先から返されちゃったんち、、、。coldsweats02
悪そうやけん仕方ない?wobbly

ほんのこの前、ななちゃん、悲劇のヒロイン演じたばかりなんに、、。
">
これじゃ、ヒロイン台無しじゃん、、、。weep
でも、ジュン君が帰ってきた方が嬉しいけん、
ま、いっか!lovely

そいでも、心配ごともありました。
Nana_06
Nana_08
チャチャちゃんも、ここズッ~と来てません。
どしたんやろ、、、。despair

そうそう、昨日、HUWANで、
Nana_02
これもらったんだ。lovely

そうそう、金比羅池、ブル君も来てました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年10月30日 (日)

◆ 今日は、犬吉猫吉だ~!

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

今日も、朝から雨で、ズーッと降るみたい、、。sad
でも、
Nana_02
Nana_03
どこに来たかというと、
Nana_01
Nana_momo_111030
ももちゃんも来たよ! 後で一緒にHUWANにも行ったよ! lovely
Nana_jurithinamiruku_111030
この前お泊りしたジュリちゃん達も来たよ! 
父ちゃんミルクちゃんに危うく噛まれるところやったっち。coldsweats01
そうそう、
父ちゃんが、ルカちゃんママがスマートになっちょったち、
びっくりしちょったよ。coldsweats01
最初、誰か判らんかったちよ! coldsweats01
前は、ぽっちゃりやったのに、今日は、ほっそりやったっち。happy01

そして、
Nana_01_2
犬吉猫吉100回記念ち! happy01
毎週行っても2年はかかるよ、、、。すごいね! happy01

このあと、ももちゃんとHUWANにお昼食べに行ったんよ。
そしたら、撮影会に来てたメリーちゃんも来たんよ。
今日、佐賀から来たっち。coldsweats01
Nana_3wanko_111030

ななちゃん、
Nana_04
お嬢様ポーズの時は、何故か尻尾が下がるんよね、、、。coldsweats01
Nana_05
でも、脱いだら、、、、不思議よね?happy01
父ちゃんが、ななっぺらしい! っち言いよったけど、
褒められたん? lovely

そうそう、今日の日記は、
お兄ちゃんのデジイチと、
父ちゃんのコンデジ、
の合作なんよ。
でも、
ななちゃんには、違い、、、判らん、、、。coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube


2011年10月29日 (土)

◆ ななちゃんの顔百態よ!

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

父ちゃんのカメラはコンデジです。
なので凝ったのは撮れません。coldsweats01
兄ちゃんのカメラはデジイチです。

今日は雨だったので、
兄ちゃんが撮ってくれました。happy01
Nana_choudai_111029
初っ端からいじめられました、、、。sad

Nana_ugauga_111029
兄ちゃんの写真を撮る腕は、、、。coldsweats02
けんど、カメラは良さそうじゃね! coldsweats01

Nana_kaohyakutai_111029
やっぱ、デジイチで撮ったのは良いみたいやね!
こんど、父ちゃんに撮ってもらお。 happy01

そうそう、カノンママさんに、

頂いたお洋服を着た写真を送ったんよ。

そしたら、綺麗にデコして掲載してくれてました。lovely

ここ → カノンの日記  です。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年10月28日 (金)

◆ 女はやっぱり怖いっち!

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

今日は、朝から雨なんよ。wobbly
お家で、ボンボンボールで遊びよりました。

夕方、雨が止んだので、連れて行ってくれたよ!happy01
Nana_01
Nana_02
Nana_05
Nana_03
Nana_04
この後、お散歩始めたけど、すぐに雨が降り出したので、
父ちゃんの懐に入れてもらって帰りました。happy01
こんな時は、ななちゃんちっちゃいけん楽やね。coldsweats01
そうそう、あと、ミルク君も来てました。lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年10月27日 (木)

◆ ハッピーくん! 頑張り~よ!

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

母ちゃん達、昨日遅くに帰っちきたんよ!
父ちゃんと、北九州空港まで迎えに行きました。happy01
Nana_01
Nana_1

ななちゃんにお土産っち、
">

でも、今日、
Nana_02
Nana_03
この後、
Nana_04
母ちゃんに、えらい怒られたんよ。weep

そして夕方、
Nana_05
Nana_06
Nana_07
Nana_08
Nana_09
Nana_10
Nana_11
Nana_12
チャチャちゃん、今日も来ちょらんかった、、、。coldsweats02
おじちゃん、どっか具合が悪いんやろか? coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube




2011年10月26日 (水)

◆ 姫ももちゃんがスマートに!!

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

母ちゃんから写メが来たんよ!
Nana_16

ななちゃん、父ちゃんと、二人っきり、、、、。
そやけん、朝からズーッと父ちゃんの監視をしよると!
Nana_01
でも、退屈やき、時々、
">
吠えてストレス発散しよったんよ。coldsweats01
あと、父ちゃんが、時々遊んじくれたっちゃ。
Nana_omocha111026

夕方は、何時もんとうり、金比羅池に行ったよ!
Nana_04
Nana_05
Nana_06
Nana_07
Nana_08
Nana_09
Nana_10
Nana_11
Nana_12

帰り、
Nana_13

あ、そうそう! 母ちゃん達が帰ってくるち連絡があったき、

今から父ちゃんと、北九州空港までお迎えに行ってきます!lovely

    ↓

さっき(日付が変わって0時半よ)、母ちゃん達、帰りつきました。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

2011年10月25日 (火)

◆ お嬢様モードは大変、、、、

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

母ちゃん達、今日はディズニーシーに行ったち。coldsweats02
昨日は、ディズニーランドに行ったんち! coldsweats02

寝ちょったら、母ちゃんから電話がかかってきて、
”ブログのあそこを訂正しちょって!”
っち、父ちゃんに言いよったんよ。confident
電話かかってきたん、何時と思う?
朝の2時前よ!2時前! coldsweats02
父ちゃん、可哀想ち思わん? ねぇ~! confident

朝、久しぶりのお庭でした。
クンクンしてたら、蝶々さんに、、
Nana_choucho111025
お昼過ぎ、父ちゃんがバッグを下ろしたんよ、
Nana_01
気付いたら、自分からはいっちょった、、、、。coldsweats01
これっち、条件反射っち言うんかね? sad

そしたら、父ちゃんが、可哀想に思ったんか、
Nana_03
ここに連れてきてくれたっちゃ。lovely
父ちゃん、
Nana_06
これを食べたかったんち。
でも、ななちゃん、
Nana_04
これ着て行ったんよ、、、、。happy01
そしたら、、、体が動かんちゃ。coldsweats02
Nana_05
Nana_07
お嬢様服を着てしまったけん、
お嬢様モードにスイッチが入ってしもたんよ、、、。happy01
父ちゃんが、
”こんなしおらしいななっぺは初めてじゃ!”
ち言いよった、、、腹たつ! angry

帰ったら、
Nana_02
シロちゃんが日向ぼっこにきちょりました。happy01
帰って洋服脱いだけど、
Nana_08
お嬢様モードから抜けるの大変でした、、。coldsweats01

そして夕方、ワンコ幼稚園に、
Nana_09
Nana_10
Nana_11
Nana_12
Nana_13
Nana_14
Nana_15
Nana_1


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年10月24日 (月)

◆ ななちゃんもウェディング着たい!

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

父ちゃん達、土曜日の午後に東京に行ったんよ。
じゃけん、ななちゃん、
Nana_01
ジュリちゃんちにお預けされちゃった。

ななちゃん知らんかったけど、
ジュリ母ちゃんからから、ななちゃんメールがありよったんち。

【その1】
ちょっとびっくりした写メが撮れました。
ジュリは、ミルクが側に来ると怒るのに、
ななちゃんが横に来ても、
全然大丈夫で、今も一緒に寝てます。
111022_195855
ななちゃん もう家に馴れて大丈夫です。happy01
父ちゃんに安心して下さいと伝えてくださいhappy01
追伸:ご飯の後うんPをしました。
    綺麗なうんPだから安心です。happy01

【その2】
ななちゃんは大丈夫です。happy01
昨夜は、私の横で寝ていたけど、
朝起きたら居なくてびっくりしました。
捜したら、なんと娘と一緒に寝てました。happy01
朝ご飯もしっかり食べ、
うんPもおしっこもバッチリです。happy01
昨日は雨で 散歩に行けなかったので、
今日はみんなで散歩にいきます。happy01
111023_122718

ななちゃんとミルクが朝から運動会してます。happy01
ブラシの時は、少し振るえてたけど、最後まで出来ましたよ。happy01
111023_111539
また夕方頃、ななちゃんメールをします。

【その3】
夕方の散歩時、携帯を忘れて写メが撮れなかったです。coldsweats01
みんなが ジュリの子供ですか?
とか、
また飼ったんですか?
とか言われました。happy01
(注釈:5ワンコ飼ってます)
ななちゃん、
みんなにお愛想振りまいて、人気者でした。happy01

ジュリがいつも食べるのが遅いから、
食べ終わった他のみんなが食べたそうに 見てます。happy01
111023_182752

ななちゃんは、今日、
ブロッコリー、人参、鶏レバー、
を完食でした。happy01

以上、ジュリ母ちゃんの、ななちゃんメールでした。

父ちゃんが、今朝の8時半に迎えに来てくれました。happy01
ジュリ母ちゃん! ありがとうです!happy01
東京土産持って、また、遊びに来るよ!happy01

帰ってから、父ちゃんが、東京の話をしてくれました。happy01
泊ったんは、ここち。
Nana_02
そして、夕飯は近場の、
Nana_05
Nana_03
Nana_04
父ちゃん凄いっちゃ。
お店で一番辛いカレー食べち、平気やったんち。coldsweats01
でも、もしかしち、鈍感なんかもよ、、、。confident

次の日は、上のお姉ちゃんの結婚式やったんよsign03
ここであったんち。
Nana_06
東急東横線の多摩川駅側で、姉ちゃんちから歩いてもすぐっち。
Nana_07
人前結婚式っち。父ちゃん初めて知ったちよ。coldsweats02
Nana_08
姉ちゃん、綺麗っちゃsign03
旦那はんも格好良いっちゃsign03
ななちゃん、一緒に湯布院旅行したき知っちょるんよ。happy01
これが、旦那はんのブログ っちゃ。happy01

内緒やけど、
父ちゃんの顔も写っちょったよ。sad
みんな、父ちゃん不細工っちゆうけど、
姉ちゃん綺麗なんに、父ちゃん似なんち、、、。coldsweats02
なんで? ななちゃんよう判らん、、、、。catface
Nana_09
Nana_10
ななちゃんも、早くウェディング着たいちゆうたら、
父ちゃんに、
”駄目”
っち、、、怒られた。なんでなんsign02

結婚式終わって、父ちゃんとばあちゃんは北九州に帰ってきたけんど、
母ちゃん達は、ディズニーに行くけん帰らんっち。shock
父ちゃん、可哀想やん。weep

ほんで、今朝早く、父ちゃん、ななちゃん迎えにきてくれた。happy01
">
ななちゃん、嬉しかったsign03 lovely

そして、父ちゃんが新聞取ろうと、郵便ポストを見たら、
カノンママさんから、
Nana_11
”○○様方 ○○ななちゃん”
ち、ななちゃん宛でクロネコメール便がきちょったっちゃsign03
開けたら、
Nana_14
可愛いお洋服が2着もはいっちょったんよsign03

きっと、ななちゃんがべっぴんしゃんやけ、
カノンママさん がプレゼントしてくれたんやlovely
Nana_12
Nana_13
サイズもななちゃんにピッタシやったんよsign03
カノンママさん!ありがとうsign03

2着とも他所行きにするけど、
今日のワンコ幼稚園は、
見せびらかしにオレンジの着ていったっちゃhappy01
Nana_15
Nana_16
Nana_17
Nana_18
Nana_19
Nana_100
Nana_01_2
Nana_02_2

あ!そうそう、フラッシュじゃなくて、LED照明で写真撮ってみたっち。
Nana_03_2
赤目にならんかったよ!


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年10月23日 (日)

◆ ワンコ幼稚園の勢揃い

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

いつも、ワンコ幼稚園って言ってるけど、
ワンコ幼稚園がどこなのかや、
ワンコ幼稚園のワンコってどんだけおるん?

と聞かれます。

上の「ななっぺのお友達図鑑」では判りにくいので、
ワンコ幼稚園のワンコだけを一覧にしてみたよ。

まずは、ワンコ幼稚園って、どこにあるから。

金比羅池のワンコ幼稚園

金比羅池のワンコ幼稚園

県立金比羅中央公園

金比羅池のワンコ幼稚園は、
福岡県北九州市の戸畑区・小倉北区・八幡東区の交わる所、
県立中央公園の中の金比羅池の南岸側のベンチの回りです。

最初の番号はお友達になった順番なんよ。happy01

22 チャチャ ちゃん

22 チャチャ ちゃん

2011年6月22日 (水)

キャプテン「チャチャ」 チワワ ♀ 1才2ヶ月 4.3kg 

面倒見の良い子です。「なな」っぺと一番気の合う子です。ワンコ幼稚園ではいつも一緒に追いつ追われつ駈けまわってます。走りながらもちっちゃい 「なな」っぺを気遣ってくれてます。 あと、好奇心が強いのか知らないワンコが近ずくと必ず様子を探りに行きます。面白い子です。面倒見が良いのであだ名 がキャプテンとつけました。

今は、5kgを超えて、でぶチワワになってます。

皆からは、

犬種聞かれたら、チワワち言わんで、スピッツっち言ったらと言われてます。

23 もも ちゃん

23 もも ちゃん

2011年6月22日 (水)

姫「もも」ちゃん トイプードル ♀ 2才 4.7kg

 とても食いしん坊な女の子です。女の子らしい可愛い顔してます。雷でパニック起こす可愛い子です。

”目指せ~!! デブプー!! 「もも」ちゃん!!” です。

おやつを貰いたい時は、立っちの姿勢をズーッと続けます。

後ろ姿のシルエットがママさんとそっくりです。

が現在本当に5kgを超えてしまい、ドクターストップが掛っています。

今、180kcal/日で、必死もっしで4kg目指して頑張ってます、、、、。shock

道のりは、険しい、、、かも。

24 もも ちゃん

24 もも ちゃん

2011年6月22日 (水)

黒「もも」ちゃん トイ・プードル ♀ 4才 ?kgですがかなり重たいです。

ダイエット、ほとんど諦められてます、、。

食べ物が絡むと、相手が♂じゃろうがむかっていきます。shock

無茶気が強いですよ!wobbly

25 ハッピー 君

25 ハッピー 君

2011年6月22日 (水)

強情「ハッピー」君 シーズー ♂ 6才 ?kg

いつも我が道を行く、孤独なワンコです。

ブル君からストーカーされてます。

26 ブル 君

26 ブル 君

2011年6月23日 (木)

浮気な「ブル」君 シーズー ♂ 6才 5.1kg 
常に我が道を行くワンコです。
飼主放ってスタコラ我が道を行きます。

女の子にも男の子にもちょっかい出す両刀使いです。
ラムちゃん、ハッピー君、ランちゃん、にストーカーしてます。
ハッピー君からは”ウガー”と言われても、懲りません。coldsweats01

27 ラン ちゃん

27 ラン ちゃん

2011年6月23日 (木)

でっ尻「ラン」ちゃん ポメラニアン ♀ 1才5ヶ月 7kg?

丸々してます。

後ろ姿のお尻の大きさは迫力があります。
周りの茶毛の中に白毛でハートの形があるお尻です。
お尻を振り振り歩く姿は何ともいえない愛くるしさです。
男の子達のマドンナです。

特に、韓ドラサンウ君は、側にビタッと張り付かれてます。coldsweats01

他の♂が近付こうものなら、”ぎゃんぎゃん”吠えてます。

29 ラム 君

29 ラム 君

2011年6月23日 (木)

マドンナ「ラム」君 キャバリア ♂ 2才 10kg

男の子ですが、何故か男の子達に良くモテます。男の子達のマドンナです。
ラム君とママさん、おめめのくりっとしたところがそっくりです。
ママさんに”ほんによう似ちょるね”と言うと、
”ワンコは飼主に似るんよ”と嬉しそうに言ってました。
会えば、この人がラム君のママだ、とすぐ判ります。
尻尾を振りふり歩く姿は可愛いです。

30 ミルク 君

30 ミルク 君

2011年6月24日 (金)

優しい「ミルク」君 ゴールデンレドリバー ♂ 9才 40kg

大雪だろうが台風がこようが、
おしっことうんPはお外だそうです、、、。
なので、夜中だろうが、
もよおしたら起こされるそうです、、、。

トリミング代:10,500円

ななっぺの大好きな男の子です。
ななっぺは頭の大きさほどもありません。coldsweats01

30 福 君

30 福 君

2011年6月24日 (金)

イケメン「福」君 ミニチュア・シュナウザー ♂ 2010.7.3生まれ 7kg
春日市までトリミングに行かれてます。
「福」君、かなり気性が荒いです、、、。

天敵は、サンウ君、クッキー君、です。

ななっぺより4日お兄ちゃんです。happy01

31 ジュン 君

31 ジュン 君

2011年6月24日 (金)

悪僧「ジュン」君 ポメラニアン ♂ ?才 ?kg

6月の初め頃鞘ヶ谷モールで会いました。

Noは31ですが、ワンコ幼稚園のワンコの中では、

一番最初に出会ってたのがジュン君でした。

3ヶ月前貰われてきたそうですが、

前の若い娘の飼主、しつけをほとんどしてなかった由。
嫌なことをされると飼主でも噛みつきます。先日は、脱走もしました。

けど、ジュン君、9月に遠い所にもらわれて行ってしまいました。

34 リッキー 君

34 リッキー 君

2011年6月27日 (月)

ラブラドール・レドリバー ♂ 14才 40kg

ママは万年36歳のピチピチギャルです。coldsweats01

35 シュナ 君

35 シュナ 君

2011年6月28日 (火)

やきもち「シュナ」君 シュナウザー・マルチーズ・ミックス ♂ 6才 7kg

ママが他のワンコを可愛がる時は、誰かがシュナ君のリードを押さえます。
でないとそのワンコに噛みつきとても危険です。

38 まろ ちゃん

38 まろ ちゃん

2011年6月30日 (木)

ミックス ♀ 2才 14kg  ♂じゃありません、れっきとした女の子です。

「なな」っぺは、「まろ」ちゃん大変好きみたいですね。
散歩している様子は、まろちゃんが散歩しているというより、

ママさんが散歩させられている、感じです。
ママさん、もろ引っぱり回されてます、、、。

39 クッキー 君

39 クッキー 君

2011年7月 1日 (金)

デカプー「クッキー」君 トイプードル ♂ 8ケ月 7kg超 
無茶可愛い人懐っこい子です。
大きいけど走るのは滅茶早いです。
走る姿は重戦車そのものです。
「目指せ7kg! 目標8kg!」
♂ワンコに良く噛まれます。
それも何故か、シュナウザー系のワンコに。
おしっこなどは家の中でしないので、毎日4回は散歩だそうです。
大変、、、。


40 リュウ 君

40 リュウ 君

2011年7月 1日 (金)

子だぬき「リュウ」君 ポメラニアン ♂ 5才 4.6kg 

「なな」っぺを好いてくれる唯一の男の子です。

子狸に似て無茶可愛いです。

7/12:散歩途中、他のワンコに背中とお腹をガブッとやられ怪我していました。

今は元気にしています。

42 サンウ 君

42 サンウ 君

2011年7月 3日 (日)

韓ドラ「サンウ」君 チワワ ♂ 7才 2kg  

体はちっちゃいけど、無茶気が強いです。

レドリバーでも威嚇します。が、雷怖いです。

名前は、元の飼主の実姉が韓ドラが好きで、

韓流スターから名付けたそうです。

今の妹さんの所に来たのは3年前?の由。
小倉南区から遠路来られてます。

小次郎くんと仲良しです。

45 テン 君

45 テン 君

2011年7月 3日 (日)

ダックスフンド ♂ 9才 4.9kg

ちょい前は6.8kgあったそうです。
スウィミングスクールに通ってダイエットしたそうです。

背番号10の洋服も時々来てます。


46 ミー ちゃん(左)

46 ミー ちゃん(左)

2011年7月 7日 (木)

ダックスフンド ♀ ?才 ?kg

飼主の娘さん、無茶べっぴんしゃんです。lovely
この前、母ちゃんに、
散歩は娘にさせて!
と言ってしまいました、、、。lovely
そうそう、ラムちゃん命のサンウ君、
ミーちゃんにも気があるみたいです。despair

47 ナナ ちゃん(右)

47 ナナ ちゃん(右)

2011年7月 7日 (木)

ダックスフンド ♀ ?才 ?kg 

引込思案で写真に撮るのも一苦労です。


51 ダン吉 君

51 ダン吉 君

2011年7月15日 (金)

冒険「ダン吉」君 ダックスフンド ♂ 6才 9.8kg

 無茶大人しい子で、居るのか居ないのか、、、。
 ほとんどママさんに寄り添ってます。 
 でも、かなりなデブさんみたい、、。
 名前の由来はもろ漫画の主人公です。
 冒険ダン吉? そうとう古い?
 大人しい子と思ってましたが、♂ワンコには気が荒いです。

52 ライト 君

52 ライト 君

2011年7月15日 (金)

すっぽん「ライト」君 ワイヤーダックスフンド ♂ 2才 6.7kg

 咥えたら最後ぶら下げられても離しません。 
 今日は、吠えて、怒られてました。
 その怒られてる情ない顔も、また可愛いです。
 ♂ワンコには気が荒いです。

58 信長 君

58 信長 君

2011年7月21日 (木)

ミックス ♂ 17才 
かなりなお歳です。人なら100才超?

先日、脳梗塞になり、危なかったそうです。

今は、回復しています。


61 五郎 君

61 五郎 君

2011年7月27日 (水)

野口「五郎」君 コーギー ♂ 2才半 13kg 

名前は歌手(野口五郎?)の名前からだそうです。
「なな」っぺ、今日は「五郎」君に好き好きされてました。


62 マロン 君

62 マロン 君

2011年7月28日 (木)

パピヨン ♂ 4才 3.5kg

64 「みかん」ちゃんと家族です。
かっこいい男の子です。

が、

みかんちゃんと仲良しのデカプークッキー君を、

いつもいじめてます。coldsweats01


64 みかん ちゃん(前)

64 みかん ちゃん(前)

2011年7月31日 (日)

パピヨン ♀ 1才 3kg

手前の白に茶が「みかん」ちゃんです。
奥の茶黒白のマロン君は判っていたのですが、
みかんちゃんは、何度も会っていたのですが判らないでいました。

62 マロン君と同じ家族です。

デカプークッキー君と何故か仲が良いです。

66 バーディー 君

66 バーディー 君

2011年8月11日 (木)

「バーディ」君 トイとダックスのミックス 2ヶ月 ♂ 2kg
人にもワンコにも懐っこい可愛い子です。
尾っぽはダックスに似て長いです。


67 ビビ ちゃん

67 ビビ ちゃん

2011年8月11日 (木)

歯科大「ビビ」ちゃん トイプードル ♀ 3才 3.8kg

姫「もも」ちゃんにお顔が良く似てます。
人にもワンコにも懐っこい子でした。
歯科大学の近くだそうです、学生さん? べっぴんしゃんです。

68 小次郎くん

68 小次郎くん

2011年9月15日 (木)

やんちゃな「小次郎」君 Mダックスフンド ♂ 2011年2月生まれ ?kg

母ちゃんのお友達のワンコです。
やんちゃで誰でも彼でもちょっかい出して、
追っかけっこしてます。
ちょっかい出すのがかなりしつこいので、
終いには相手に逃げられています。
時々、♂ワンコにちょっかい出して、怒られてます。
何時かは、痛い目に遭うんじゃ?

100 野良 君

100 野良 君

2020年7月30日 (木)

ミックス ♂ ?才 ?kg

金比羅山に住む野良犬です。

いつも、ワンコ達を周りから眺めています。
大人しい利口そうな子です。

以上が、ワンコ幼稚園に良く集まるワンコ達でした。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年10月22日 (土)

◆ ななちゃんの長い名前の由来

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

ななちゃんのブログのトップ ↑ に、

”ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷ワラシな「なな」っぺ”

と長い名前が書かれています。
これっち何?
と皆から聞かれるので、今日はまとめて説明するよ。
一番長かったのは、
”ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷ワラシなお母さん「なな」っぺ”

父ちゃん、何にでもあだ名を付けるんが趣味なんよ。
ワンコ幼稚園のみんなにもあだ名付けちょるよ。
マドンナラム君、でっ尻ランちゃん、浮気なブル君、とか、、。
こうした方が覚えやすいんち。

ドテボテぽん子は、

ななちゃんの体型からなんよ。
Nana_101
↑いつものこのポーズっち。

2010年10月23日 (土):
体型でいえば、スマート型と言うより、、、、ドテボテ型? coldsweats01
ペタッとしている姿は、
もろ、海の”なまこ”が転がっている形です。coldsweats01

ぽん子は子狸に似ちょるからっち。

獅子プーは、

今年のお正月頃に撮った写真
の顔が獅子舞の獅子頭に、
そっくりなところから付けられたんよ。

2011年1月19日:

昨日の写真、
Nana60 
あちゃらこちゃらから不興をかいました、、、。shock
何かにそっくりじゃとかで。coldsweats01

そっくりなのは、これでした。
Nana90 
言われてみれば、、、なるほど。lovely
良く似ていますね。happy01
と言うことは、
「なな」ちゃんは、
厄除けの守り神なんですね。happy01
なので、これからは、
トイプーじゃなくて、獅子プーと、
呼ぶことにしましょう。 heart04

駄目っ子は、

2011年5月 3日:
トイレにちょこっと席を外したその隙に、
Nana10 
テーブルの上の牛乳を入れてたカップを、、、、coldsweats01
中身は殆ど無かったので舐めただけでした。
ほんに、油断も隙もありません。 shock
怒ったら、
Nana20 
もろ、ブーたれておりました。shock
ニコニコ動画で、
”躾が大変そう、、、”
とか、
”ダメっ子、、、みたい、、”
とコメントされたのは、
的を得てる? 、、、のかも。 shock
これからは、
”ドテボテぽん子の獅子プーのダメっ子「なな」っぺ”
と言わないといけないかも、、、です。coldsweats01

座敷ワラシは、

余りにも悪戯が激しいので、付けられました。

2011年5月 9日:

今日のドテボテぽん子の獅子プーで駄目っ子「なな」っぺです。

Nana00 
暑いので窓際で涼んでいます。 happy01
が、このお目目は、、、、
Nana10 
間違いなく、何かを企んでいる目です。 think
まずは、椅子の上に上がって、
Nana20 
お寝んねしながら様子見です。 confident
そして、ちょこっと目を離した隙、
Nana30 
もう上がっています、、、、。coldsweats01
”しまった、、見つかった、どうしよう、、、”
という顔で、反省のはの欠片もありません。sad

ほんに、
ドテボテぽん子で獅子プーのだめっ子「なな」っぺ、
なんですが、
ふと、
もしかしてこの子は、
 ”座敷童?”
なんじゃなかろうかと思いました。 happy01

今は消えてるお母さんは、

ななちゃんが、巣籠もりしたので付けられました。
2011年6月16日:

夕方、帰宅すると、
「なな」っぺお母さん、
Nana03 
ハウスの前で、しっかりと、陣取ってましたが、
Nana04 
いそいそとハウスの中の、
Nana05 
子供たちの側に戻って行きました。

余程可愛いんでしょうね。 lovely

今もハウスの前でペッタンコしていましたが、
お姉ちゃんがミキサー使ったら、
その音にびっくりして、
”ワン!ワン!”
と吠えて様子を見に飛び出して行きました。
が、すぐに戻ってきて、
また、ハウスの前でペッタンコしています。 happy01 

「なな」っぺお母さん、
子供たちに囲まれて、
ほんに、幸せそうです。 lovely

以上が、ななちゃん長い名前の由来でした。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年10月21日 (金)

◆ ちっちゃな恋心、、、ある夏の日の想い出

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

ななちゃん、毎日、恥ずかしいのばっかり、、、、。weep
”ななちゃんが可哀想と思わん?”
と父ちゃんに言ったら、、、、
そしたら、新しい映画を作ってくれたんよ。happy01
今度のは、初恋の映画っち。heart04

題名は、
ある夏の日の想い出
なんよ。

6月に初めて出会って

9月には、遠くに貰われていったジュン君。

そのジュン君とのたった一夏の想い出を、

映画にしてくれたっちゃ。lovely

ななちゃんのちっちゃな胸に芽生えた、

切なくもいじらしい恋心、、、。

その初恋を映画にしてくれたんよ。lovely

父ちゃん! 大好き!!

今日は、朝からズーッと雨なので、
これしかありません。 coldsweats01

 

 

 

 

寂しいので、9月19日の「お別れの想い出アルバム」を、、

もう一度。

ジュン君、きっと元気で過ごしていると思います。heart02

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年10月20日 (木)

◆ 幼稚園?保育園?どっち?

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

今日も父ちゃんがななちゃんをいじめたんよ! impact
Nana_unp2

Nana_01
Nana_02
Nana_03

お泊りに行くので、今日はおめかしに行きました。lovely
けんど、、、
Nana_04

Nana_05

Nana_06

Nana_07

Nana_08
Nana_09
Nana_10
Nana_11
Nana_12
Nana_13

Nana_14_2
Nana_15
Nana_19
Nana_18
Nana_16
Nana_17


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年10月19日 (水)

◆ 父ちゃんの馬鹿!

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

父ちゃん、朝っぱらから、
Nana_unp_111019
明日から、どやってワンコ幼稚園行けちゅうん!weep
父ちゃんの馬鹿!! impact


Nana_01
カモお姉ちゃんが餌をやってます。
カルガモだけでも60羽くらいいました。lovely

Nana_02
Nana_03
Nana_04
Nana_05
Nana_06
Nana_07
Nana_08

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube



2011年10月18日 (火)

◆ やっぱり女は怖いっち!

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

午前中、お外で遊んだんに、
Nana_01
皆に会いたくて、気持ちはそぞろなんよ、、、。shock
父ちゃんが、
Nana_hottoite_111018
ちょっかい出してくるけど、
本当は、放っといて!なんよ。sad
母ちゃんも、
">
色々してくれるけど、
やっぱり、放っといて! なんよ。wobbly
Nana_02

で、夕方、仕事を終えたく父ちゃんが、ようやく、
Nana_03
連れて行ってくれました。happy01
Nana_04
Nana_05
Nana_06
↑リッキーママと一緒でした。coldsweats01
Nana_07
Nana_11
Nana_12
Nana_08
Nana_09 Nana_10_2
Nana_13

今日は総ワンコで、走り回ったんよ。happy01

ランちゃんは、猫を追っかけて、危うく山の中に入る所でした。coldsweats01

このだいぶ前、池の周りを散歩してる時、
後ろの方から母ちゃん達の話が聞こえてきたんよ。coldsweats02
そしたら、

”母ちゃんよりママの方がいいち思わん?”
”それよか、お姉ちゃんち言うて欲しいわ~!”
”お嬢さんちゅうのは、どやろ?”
”それ良いね!”

父ちゃん、それ聞いて、全身鳥肌が立ったちよ、、、、。wobbly
”やっぱ、女は怖い!”
っち言いよったよ。coldsweats01

今日は、ブル君も来てました。lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年10月17日 (月)

◆ 今日もブログにクレームが、、、

Nana_banar2_tomodatizukan  Nana_banar2_1year Nanaanime110805

今日は嬉しい事がありました!

ななちゃん、お洋服をゲットです!happy01

Nana_100

右の赤いチェックのスカートと白いブラウスのお洋服なんよ。happy01

ティーカッププードルブログの夏音(カノン)の日記

カノンお姉ちゃんからのプレゼント抽選で当たったんよ。happy01

着れるのが楽しみっちゃ。happy01

みんな、待っちょってね!!

ななっぺが、ななお嬢さんに変身するんを! きっとよ! lovely

で、嬉しくって、スキップしながら金比羅池に行ったんよ。happy01

そしたら、のっきに、、、、

Nana_01

リッキーママからきついお小言を、、、。wobbly

父ちゃん可哀想に頭ペコペコしちょりました。wobbly

後で父ちゃんが、、、、困ったことになったっち。

一人だけ、

母ちゃん→ママ

に変更すると、ほかん母ちゃん達が黙っちょらんやろきに、、

っち、頭を抱えちょりました。wobbly

ど~すんやろね?父ちゃん、、。coldsweats01

Nana_02

Nana_03

Nana_04

Nana_05

Nana_06

Nana_07

Nana_08

Nana_09

Nana_10

Nana_11

Nana_12

Nana_13

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_banar2_tomodatizukan_2 Nana_banar2_1year_2 Nana_banar2_youtube

2011年10月16日 (日)

◆ ななちゃん、今週はブルーなんよ!!

Nana_tomodatizukan_banar_3  Nana_1year_banar_2
Nanaanime110805

 

そうそう、この前、
Nana_04
撮ったこの写真。
父ちゃんが、↓ここに登録しちくれたんよ!

そしたら、会員証↓を貰えたんよ。嬉しいっちゃ!! lovely
Nana_nikukyuubear_kaiinshou_2
ななちゃんの肉球ベアってはっきりしちょって、
おまけに女の子ベアなんや、と思いました。lovely

そこは、トイプードルの

魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ さんが運営しちょります。

ありがとうございました!! happy01

 

午前中は、母ちゃんと、お外で遊んだりしてました。
けんど、
Nana_03
ムシャクシャしちょったので葉っぱさんに八つ当たりしちゃいました、、、。
sad
ら、母ちゃんが、
Nana_05
Nana_07
でも、母ちゃんの長話は、、
Nana_06
いつも長いんよ、、、。wobbly

HUWANでペチャペチャしてたら間に合わなくなったので、

金比羅池に直行しました。 sad
Nana_11
Nana_12
Nana_13
Nana_14
Nana_15
Nana_16
Nana_17
Nana_18
Nana_19
Nana_01
Nana_02
Nana_08
でした。

ななちゃん、憂鬱、、、、なんよ。sad
今週の土日、、、。
父ちゃん母ちゃん東京に行くっち。
じゃけん、ななちゃん、
ジュリちゃんちに2泊3日のお泊りするんよ。
ジュリちゃん達と遊ぶのは嬉しいし、
おばちゃんも優しいけんど、、、。
ななちゃん、
一人でお泊りするんち初めてじゃきに、、、。despair


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ Nana_nikukyuubear_tonokai_2

Nana_tomodatizukan_banar_3  Nana_1year_banar_2 Nana_youtube_banar

2011年10月15日 (土)

◆ ブログにクレームが、、、

「なな」っぺのお友達図鑑           「なな」っぺの1年間の歩み(映画)
Nanaanime110805午前中は雨。
weep
お昼からは、母ちゃんと遊びました。happy01
今、母ちゃんから、
”バーン” → ”ごろ~ん”
の特訓受けてます。wobbly

で、夕方雨もあがったので、
やっとこさお散歩行けました。lovely
Nana_01_2
Nana_02
Nana_03
Nana_07
Nana_08
リキ母ちゃんから、
”何よ! 3人だけの秘密なんに!
 子供にバラして! 今度はブログに、書いてからに、、。
 もう、秘密じゃ無くなるやんね!”
と、きついクレームを頂きました。coldsweats01

# 内緒ですけど、11日のブログに問題があるっち。
でも、↑これって、もしかして、火に油?

Nana_09
↑父ちゃん母ちゃんの諍いには関係なく仲の良い3ワンコです。

Nana_10
Nana_11
Nana_12


「なな」っぺのお友達図鑑

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年10月14日 (金)

◆ 父ちゃん、、アホ、、と違う

「なな」っぺのお友達図鑑           「なな」っぺの1年間の歩み(映画)
Nanaanime110805
朝から雨がいっぱい降ってます、、、。
weep
どこにも行けないかも、、、。wobbly
で、
Nana_01
ドテボテっとしていたら、父ちゃんが、
Nana_02
Nana_03
Nana_04
Nana_05
Nana_06
Nana_07
Nana_08
Nana_09
と、体のあちゃらこちゃらを撮られました。coldsweats02
父ちゃん、、アホ、、違うんね、、、。 sad

夕方、居なくなったと思ってたら、
Nana_10
Nana_11_2

母ちゃんと ↑ へ行ってました。happy01

「なな」っぺのお友達図鑑

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年10月13日 (木)

◆ みんな綺麗なピカピカになった!!

「なな」っぺのお友達図鑑           「なな」っぺの1年間の歩み(映画)
Nanaanime110805今日は、近所のお兄ちゃんが遊びに来ちゃったよ!
保育園に通ってる”こうじん”お兄ちゃんちゃんです。
Nana_11
">

夕方、

Nana_12

Nana_13

Nana_14

Nana_15
Nana_16

Nana_17

Nana_18

クッキー君、サンウ君、ランちゃん、ミルク君がピカピカを付けたので、

みなワンコ、ピカピカ綺麗に輝いてました。lovely

あと、福くん、ブル君、ミーちゃん、ナナちゃんも来ていました。lovely

「なな」っぺのお友達図鑑

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




2011年10月12日 (水)

◆ ななちゃん、王女様みたい、、

「なな」っぺのお友達図鑑           「なな」っぺの1年間の歩み(映画)
Nanaanime110805朝一は、お庭でうんPして、父ちゃんと遊びました。
昨日は、母ちゃんが居ないので、父ちゃんと一緒に寝ました。
happy01
Nana_teasobi_111012

父ちゃんと夕方お買い物に、、、。
Nana_flash_111012
昨日小次郎くんが付けてました。
小次郎くん真っ黒なので、夜になるとどこに居るか判りません。
安全の為に付けていました。happy01
ななちゃんは小さくて危ないので父ちゃんが買ってくれました。
ハートと三角のです。happy01
準備万端で、金比羅池に行きました。
散歩が先かワンコ幼稚園が先かで父ちゃんともめました、、。weep
Nana_iyayuuwaku_111012
Nana_01
お散歩途中でランちゃんと会ったので、
ワンコ幼稚園に先に行くことになりました。happy01
Nana_02
Nana_03
Nana_04
この後、みんなで一緒にお散歩に行きました。lovely
Nana_05
">

Nana_06_2

Nana_07
Nana_08
Nana_09

セーフティフラッシュ、赤くピカピカして綺麗で、夜でも良く判るし、
ななちゃん無茶可愛くなって、
王女様みたい、、、。heart04

「なな」っぺのお友達図鑑

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


MyWeb

ウェブページ