« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

今日は、ペットランドで誕生日プレゼントいただきました。

「なな」っぺのお友達図鑑

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

Nana00
↑今日は、八幡西区三ヶ森の「ペットランドあつまれ」に行かないといけません。
 お誕生日月なので色んなものがお安く買えるのです。
 で、結局3万円以上買ったみたいです。coldsweats01
 # σ(^ ^)のものはバーゲン品しか買わないのに、、この差は、、。coldsweats02
 # 文句を言うと、”あんた!子どもが可愛くないんね!”と、、、。coldsweats02
 # 言えば、言った分だけ跳ね返ってきます。coldsweats02
 # 最悪、飯抜き、、かも、、、、辛いですね、、、。coldsweats02
 # 女は怖いですね、ほんと。shock

 ま、どっちみち要るものをまとめ買いしただけなんで、
 良いのですが、一度に買うと結構な金額になりますね。coldsweats01
 ペットランドさんは、我家から結構遠いです。
 片道1時間近くかかりますので、そうそうチョコチョコは行けません。
 なので、行けた時にまとめ買いしているようです。
 「なな」っぺと縁が生まれたお店ですから、思いがあるんでしょうね、きっと。happy01

ペットランドのスタッフのお姉さんから、
”ブログでは判りにくいけど、実物はちっこいですね。
 ワンコ幼稚園のお友達、楽しそうで良いですね。”
と言われました。
「なな」っぺのブログ見てもらっているようです。happy01 

ペットランドさんから、誕生日プレゼントいただきました。happy01
Nana01
Nana02
Nana03
↑可愛いお洋服いただきました。lovely
 ありがとうございます!! happy01
">
↑ 「なな」っぺに近づくのは危ない時shock

帰り、おばあちゃんちに寄って、金比羅池へ行きました。
Nana04
↑やっと名前の判らなかった子が来ていました。
 マロン君(奥) パピオン ♂ 4才 3.5kg
 みかんちゃん(前) パピオン ♀ 1才 3kg
 でした。

 昨日の「ブル」君、あれだけ「なな」っぺにストーカーしてたのに、
 今日は、黒「もも」おばちゃんにストーカーしてました。coldsweats01
 で、「もも」おばちゃんから怒られて追い回されてました。 coldsweats01
 あだ名とおり、ほんに浮気な「ブル」君です。
 ワンコは飼主に似るち言われとりますが、、、
 もしかして、ブルパパ、、、浮気もん? happy01

 今日は、1ヶ月ぶりにマルチーズの「ナナ」ちゃんに会いました。
 ちっこくて可愛いです。happy01

 一昨日、「福」君に噛まれて怪我をしたデカプー「クッキー」君、
 元気な顔を見せてくれました。よかったです。happy01
 が、「福」君の側には近寄らないようにしていました。coldsweats01
 その様子がまた何とも言えず可愛かったです。happy01

">  
↑ 今日の金比羅池ワンコ幼稚園。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

「なな」っぺのお友達図鑑

2011年7月30日 (土)

お誕生日撮影会

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

今日の午後は八幡東区のイオンのペットシティでDECの撮影会があります。
なので、お昼からはトリミングに行かないといけません。
でも、朝一は朝一でお勤めがあります。
Nana00_2
↑ 今朝は棒切れを振り回して遊んでいました。happy01
Nana01_2
↑そして、門の外を覗いては、通る人ごとに”ワンワン”と吠えてました。shock
Nana02_2
↑ビフォー
Nana03_2
↑アフター
 頭だけトリミング? のようです。happy01
そして、DECの撮影会に、、、。
Img_1187
↑「なな」っぺの1歳誕生日記念の撮影会参加なんです。 lovely
Img_1159
↑夏の風情の浴衣を着て。lovely
Img_1147
↑でも「なな」っぺには、このポーズが一番のお似合いです。coldsweats01
 今回も1万500円でDVD買いました。またアップします。
終了後、そのまま、
Nana04_2
">
↑ 金比羅公園へお散歩です。
">
↑ 暑いのに、良く駆け回っておりました。coldsweats01
  よほど楽しいんでしょうね。lovely
  今日は「ブル」君にストーカーされてました。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

「なな」っぺのお友達図鑑

 

「なな」っぺのお友達図鑑

「なな」っぺの友達図鑑ができました。lovely

「なな」っぺ一人っ子です。

いくら可愛がってもワンコと人。

この大きな垣根は取り払らえません。coldsweats02

ワンコはワンコの社会があると思います。

だったら、いっぱいお友達を作ってあげようと、

友達探しを始めました。happy01

その記録がこの友達図鑑です。heart01

Nana00

Nana01

Nana02

  ・

  ・

  ・

Nana03

Nana04

と、現在63匹のワンコと1匹の猫ちゃんと知り合うことができました。

それでは、「なな」っぺの友達図鑑へ ↓

「なな」っぺのお友達図鑑

今では「なな」っぺ、

毎日お友達に会いにワンコ幼稚園へ行かないと、

一日が終わりません。happy01

「なな」っぺの大事な大事な宝ものになりました。

「なな」っぺが、生まれて生きた証の一つになるでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年7月29日 (金)

きょうは、駆けっこで、でんぐり返りました。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

こう暑いと何もする気力が、、、、。
と、言いながら、
NHKの「ためしてガッテン」でやってたお粥、
今日作って食べました、、、無茶おいしかったですよ。happy01
が、わたし食べるワンコの「なな」っぺは、
Nana00
何を血迷ったか扇風機に八つ当たりしてました。coldsweats01
もろ、ドンキホーテ「なな」っぺです。coldsweats02

日中は気力がなくても、夕方になれば元気が出る娘です。
足は掻くは、ズボンは噛むは、
はては、キャンキャン吠えるはで、
金比羅池のワンコ幼稚園へ、、、。 happy01

Nana01
">
「なな」っぺ走りながらでんぐりがえりました、、、。coldsweats02

今日は、「クッキー」君が天敵「福」君に、
耳をガブリとやられて怪我してました。coldsweats01
ちっこいチワワの「サンウ」君が、ゴールデンレドリバーの
「ミルク」君を威嚇するのは見ものです。
でっ尻「ラン」ちゃんが男共を従えておりました。happy01
ホモ連ワンコ幼稚園もようやく正常になりました。coldsweats01

今日は、
Nana02
↑「モコ」ちゃん トイプードル ♀ 2才半 6.4kg
 デカプーですね。
 「クッキー」君と、どっこいどっこいでした。 happy01

それと今、「なな」っぺの友達図鑑を作ってます。lovely
ので、もうすぐ公開できるでしょう。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

「なな」っぺのお友達図鑑

2011年7月28日 (木)

今日は遅刻させられました、、、。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

夕方、ワンコ幼稚園へ喜び勇んで出かけましたが、、、
Nana00
違うと判って、膝の上でブーたれてます、、、。coldsweats01

ワンコ幼稚園へ行きますが、
その前に済ませないといけない用事ができちゃったんです。coldsweats01

普段なら5分で着くところが、
寄り道で50分も、、、。 happy01

ま、それでも、6時半過ぎにはなんとか着きました。

Nana01  
↑ 「マロン」君 パピヨン が来てました。

">

今日は、
「ちゃちゃ」ちゃん、「ジュン」君、「ラン」ちゃん、
姫「もも」ちゃん、黒「もも」ちゃん、「福」君、
「リキ」君、「ミルク」君、「ブル」君、「マロン」君、
が来てました。
「ハッピー」君も暗くなってから来ておりました。happy01

悪僧「ジュン」君、今日はリードに繋がれっぱなしでした。coldsweats01

「ミルク」君へのストーカーでパパさんに怒られた由、、。coldsweats01

途中で鳥さんにパンくずをあげたりして、
散歩を終えた時は、もう暗くなっておりました。coldsweats01
Nana02

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年7月27日 (水)

幼稚園、今日は遅刻しました。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

昨日から運動不足気味なので、朝食後お庭で一遊びです。happy01
Nana00
Nana01
↑ 手袋無ヒトデ遊びやら
Nana02
↑ セミの抜け殻
Nana03
↑ セミの抜け殻で遊んでいましたが、、
Nana04
↑ 食べてしまってました、、。coldsweats01
Nana05
↑ そして夕方、伸びた雑草を
Nana10
↑ 綺麗に刈って、自前ドッグランの復活です。 happy01

庭の手入れに時間を取られ、
Nana20
↑ 金比羅池のワンコ幼稚園へは、
  6時半過ぎになりました。 coldsweats01
が、まずは金比羅池1周のノルマを達成。coldsweats01
周遊途中でお友達か出来ました。
Nana30
↑ 「五郎」君 コーギー 2才半 13kg

「なな」っぺ、今日は「五郎」君に好き好きされてました。happy01
♂ワンコに好き好きされたのは、、、もしかせんでも初めてです。happy01
「なな」っぺの女度がアップいたしました。happy01
親としては、、、一安心です。coldsweats01

「ミルク」君が、「シュナ」君をストーカーし、
「シュナ」君は逃げ回っておりました。coldsweats01
でも、今日のヒロインは、でっ尻「ラン」ちゃんです。
「シュナ」君、「ブル」君、「ミルク」を引き連れてました。coldsweats01
「ブル」君、「ハッピー」君が居るのに、「ラン」ちゃん命です。
やっぱり、浮気な「ブル」君のあだ名は正解ですね。coldsweats01

そうそう、今日は、
「福」君、黒「もも」ちゃん、「五郎」君、「チャチャ」ちゃん、
「リキ」君、「ミルク」君、「クッキー」君、「ラン」ちゃん、
「ブル」君、「ハッピー」君、「なな」っぺ、「野良」君、でした。lovely

">

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

停電のおかげでOSの再インストール

先日、北九州の小倉北区・戸畑区などで、
夜の9時過ぎ、10万戸の大停電が置きました。coldsweats01

停電はすぐに復旧したのですが、
σ(^ ^)のPCも共にダウン、、、、。 coldsweats01
以前から少しおかしかったPCが、
確実にフリーズするようになりました。coldsweats02
なので、以前から少しおかしかったメインHDDを新品に交換して、
OSの新規インストールを行い、
種々の設定の後、元に復旧いたしました。 happy01
Screenshot1

デスクトップはクラッシックが使いやすくて良いのですが、
次バージョンよりサポートされないとのことで、
ランチャー形式の新しいデスクトップにいたしました。
使い勝手は今一ですが、慣れるより他はないですね。coldsweats01

OSは、Ubuntu 11.04
特殊な設定としては、
NVIDEAドライバーを有効にし、
NVIDEA.serverでデュアルデスクトップ設定をし、
Flashなどの動画再生に、libflashpluginsupportをインストール、
したくらいです。


「なな」っぺが家族になった頃の動画 その2

「なな」っぺが家族になった頃の携帯で撮った動画と写真がありました。happy01

古い携帯での動画ですので画質はとても悪いです。
でもこの頃は、
写真はたくさん有りますが、
動画は撮っていなかったので、
今では、貴重な記録です。 happy01

質の悪い動画ですけども、
この頃の何とも言えない可愛い雰囲気は、
ほんとしっかり伝わってきます。 lovely

平成22年11月15日 写メデコ
101115

平成22年10月1日
">

平成22年10月9日
">

平成22年11月2日
">

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年7月26日 (火)

今日も雷様と夕立に、、、。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

昨日から運動不足なので、朝食後に自前ドッグランに。
Nana00
でしたが、茫々に伸びてて、
「なな」っぺ抜き足差し足でした、、、。coldsweats02
Nana01
↑ 南国のプルメリアの花が咲きました。

  何か珍しい花とか、、、ですが、良く知りません。coldsweats01
Nana02
↑ 今年最初のゴーヤの実です。happy01
Nana03
↑ 隙あらばテーブルを狙ってます。coldsweats01
  悪い事をする前の緊張した時の顔です。happy01
結局、悪さは出来ず、
Nana05
↑ 植木さんやビニール袋に八つ当たりしてました。coldsweats02

夕方は、金比羅池へ連れて行ってあげました。happy01
時間が近ずくと脚を掻いて唸り声を出し始めます、、、。coldsweats01
Nana04
↑ 携帯蚊よけのベープマット買いました。happy01
Nana06
↑ 何が何でも、まずは、お池一周です。 happy01
Nana07
↑ デッキの上も歩けるようになりましたが、
  まだ少し怖いのか、踏ん張ってガニ股で歩いてます。 coldsweats01
Nana08
↑ 鴨の親子です。
  先日、8羽産まれましたが、昨日、1羽が、、、。weep
  でも、お母さん、健気に頑張ってます。 happy01
  ずーっと餌付をされていたお姉さん、
  先週転んで骨折をし、お休みしてます。coldsweats02
  そのお姉さんからは、鳩や鴨が手乗文鳥みたいに、
  餌を貰ってました。happy01
  早く良くなってまた餌付してほしいです。happy01
Nana09
↑ 今日のワンコ幼稚園です。
 「リキ」君、黒「もも」ちゃん、「福」君、「チャチャ」ちゃん、
「ミー」ちゃん、「ナナ」ちゃん、「サンウ」君、「ミルク」君、
「ノブナガ」君、姫「もも」ちゃん、「ラム」君、「ブル」君、
でした。happy01

今日、「ミルク」君が、姫「もも」ちゃんのお尻を嗅いでたら、
誰かから”エロ親父みたい、、じゃね”と言われてました、、、、。
可哀想、、、、「ミルク」君。weep
でも、「ラム」ちゃんにもクンクンしてました。coldsweats01

今日も、午後7時過ぎ、雷と夕立ちで退散いたしました。wobbly
Nana10
が、
チビ助なのに気丈夫で大型犬にも向かっていく、
あの「サンウ」君が、、、、
雷に尻尾を巻いてパニクッテました、、、。coldsweats01
姫「もも」ちゃんもパニックを起こし駐車場まで
逃亡いたしました、、。coldsweats02

それにひきかえ「なな」っぺは、雨が降り出しても、
”帰るの嫌”と手こずらせてくれました。coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

「なな」っぺが来た時の動画が見つかった。

「なな」っぺが家族になった頃の携帯で撮った動画がありました。happy01
携帯ですので画像の質は良くないですが、
それでも当時が思い出されて懐かしいです。 lovely

すでに当時から、立派にお転婆さんだったのが良く判ります。coldsweats01

平成22年9月8日(水)・・・・「なな」っぺが家族になった日
98
">

平成22年9月9日(木)・・・・翌日。「なな」と名前が決まりました。
99
">

平成22年9月10日(金)・・・・翌々日。だいぶ慣れました。happy01
910
">

何度見ても飽きません、、、、。coldsweats01
(親ばか丸出し、、、)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年7月25日 (月)

今日のお散歩は、にわか雨に雷様、、、。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

ようやく戸畑祇園終わりました。
あっと言う間の3日間でした。happy01
きつかったですが、心地よいきつさです。happy01

「なな」っぺ、昨日の夜から、うんPが出ていません。
が、体調は悪くはないようです。happy01
Nana01
↑ 見るも無残な、、、、。coldsweats01
  他の部屋にも残骸が、、、。coldsweats02
  犯人は調べんでも「なな」っぺです。lovely
悪僧「なな」っぺですね。
で、少しおちょくってやりました。
Nana00
↑ 赤いレーザー光で、、、 後は動画↓で見てください。
">

で、夕方、空模様怪しくて雷も、、、。
慌てて金比羅池へ行きましたが、
Nana02
↑ 結局、みんなで雨宿りするハメに、、、。 coldsweats01
  姫「もも」ちゃんは、雷にびびりまくりでした、、、。happy01
  女の子らしくて可愛いですね。lovely
  が、「なな」っぺは動じません、、さすがお転婆、、、。coldsweats01
今日のワンコ幼稚園は、
「チャチャ」ちゃん、「もも」ちゃん、黒「もも」ちゃん、
「ミー」ちゃん、「ナナ」ちゃん、「福」君、「リキ」君、
でした。
あと、「クッキー」君に良く似た子が居りました。
Nana03
↑ 小降りになったところで退散開始です。 coldsweats01
  それでも、うんPがいっぱい出たのは、
  行った甲斐がありました。 lovely
  半端な量じゃありません、3回分はありました。lovely

帰宅したのは7時すぎでした。 happy01
Nana04_2
">

↑ 運動不足の「なな」っぺは元気モリモリ、
  釣り竿遊び、ボンボンボール、手袋ヒトデと、
  お相手が大変でした。coldsweats01

一昨日と昨日会ったお友達です。
Nana05
↑ 「チビ」ちゃん パグ 2才

Nana10
↑ 「ライト」君 チワワ 2/1生まれ 860g

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

「なな」っぺと天籟寺提灯山笠。

今日(24日)の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

夜の天籟寺の提灯山笠見に行きました。 happy01
P1180315
P1180303
↑ が、「なな」っぺ、シルエットのみでした。 happy01

">

">
↑居神楽

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日はお昼寝する間もありありません、、、。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

P1180280
P1180289
↑金比羅池に「ジュリ」ちゃん一家が来ていましたので、
 一緒にお散歩です。happy01
P1180294
↑途中、子鴨が8羽生まれてました。happy01
 可愛いですね。 happy01
P1180298
↑今日のワンコ幼稚園と、
 キキちゃんと瑠花ちゃんです。 happy01
今日のワンコ幼稚園は、
「チャチャ」ちゃん、「福」君、「ブル」君、「ハッピー」君、
「サンウ」君、「シュナ」君、「ジュリ」ちゃん、「ティナ」ちゃん、
「ミルク」ちゃん、「ミルク」君じゃったと思います。
P1180272
↑韓ドラ「サンウ」君、今日はお粧ししていました。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

大谷第二子ども山笠 楽日

いよいよ、今日(24日  )で戸畑祇園最終日です。happy01
今日は、最難関の町内縦走です。
高低差90m近くの上り下りです。coldsweats01

朝、今日夕方からある天籟寺地区の顔見せに出る囃子方の子供たちの紹介です。
P1180171_2
そして、頂上目指して出発です。happy01
P1180179
P1180180
P1180181
P1180182
P1180183
↑ 朝一、まだ元気です。 happy01
P1180192
↑ 丘の上の大谷園でのお披露目です。 happy01
">
丘を降りて、椎ノ木団地に向けてアタックです。

">

P1180199_2
↑ 登った急坂をまた降りて次の丘へ、、、。 coldsweats01
P1180217
↑ 登って降りて登って降りて、、どこにそんな元気が、、、。coldsweats01
P1180226
↑ だいぶ降りてきました。
P1180231
↑ そして、今は小2になったこの娘の、
Kodomo00
↑ 3年前はこのポーズでした。 happy01
  大きくなったですね。happy01
P1180250
↑ そして、今年の子ども山笠、、、終わりました。happy01
 ちょっぴり寂しいですが、
 事故もなく怪我もなくで良かったです。
 大きくなって、子どもの頃の夏祭り、
 懐かしく思い出してもらえたら幸です。

 みんな元気に大きくなってね!!
 また来年! 再見!! happy01

2011年7月23日 (土)

「なな」っぺには初めての戸畑提灯山笠。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

「なな」っぺ、子ども山は見ていますが、大山は見たことありません。happy01
今日は、戸畑区役所前で、大山4基と若山笠4基の共演会があります。
ワンコ幼稚園から帰って見学に連れて行きました。 happy01

Nana10
">
">
">
">
↑ 本心は迷惑そうでした。 coldsweats01
Nana20
Nana30
↑ 夜店の見学にも行きました。lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

「なな」っぺはワンコ幼稚園が好き!!

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

朝一、子ども山笠へ。
放っていかれた「なな」っぺ、
Nana00
Nana01
ぶーたれてましたが仕方ありません。 coldsweats01
で、帰宅した夕方、
Nana02
足を掻いて呼びますので行ってみると、
リードを咥えて持ってきてました。coldsweats01
散歩の催促ですが、
今日の子ども山をアップしなきゃなりません。
無視していたら、、、
Nana03
リビングのソファーでぶーたれてました。coldsweats01
でも、可愛い浴衣に着替えておりました。happy01

子ども山のアップを終わって外に出すと、
Nana04
即、機嫌が良くなってルンルン状態です。lovely

金比羅公園に着くと、
ワンコ幼稚園まっしぐらでした。 lovely
">
Nana05
今日のワンコ幼稚園は、
「チャチャ」ちゃん、「福」君、「ジュン」君、「ブル」君、
「ミルク」君、「リキ」君、「ハッピー」君、黒「もも」ちゃん、
でした。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

戸畑祇園 大谷第二子ども山笠 中日

今日は、朝から天気に恵まれ、絶好の祭り日和です。happy01

菅原神社に向けて運行中です。happy01
P1170996
菅原神社に子供山笠5基揃いました。
P1180013
↑ 左から、大谷第一、大谷第二、天籟寺青、
  天籟寺赤、天籟寺黄の子ども山です。happy01
  一番右の黄(きな)山は今年が最後です。
 来年から天籟寺地区の子ども山は4基に
 なり、飾り山は大谷第二だけになります。
">
P1180014
ご神体も戴きこれで山笠御輿になりました。happy01
P1180019
神社で神事が行われている間に、
子供たちや親ごさん達は大谷小学校で軽い
早めの昼食です。happy01
今年は140個お弁当を発注いたしましたが、、、
足りませんでした、、、。coldsweats01
嬉しい悲鳴の追加注文です。happy01
腹ごしらえも済、運行開始です。
P1180021
P1180022
P1180023
">

P1180026
↑ ”これブログに載るんよ”
  ”ほんと! ラッキー!”
  ”でも、お母さん、ブログち何ね?”
P1180030
↑ ”おいしい?” ”うん”
P1180045
↑ 町内の保育園の団体さんです。
">

P1180059
↑ お菓子貰って幸せそうです。
  昔、キャンデー欲しさに、あっちゃこっちゃの山にもぐりこんでいたの思い出します。
  今思えば、悪い子じゃったんですね。shock

で、今日も事故も怪我も無く無事終えることができました。
感謝、感謝です。

明日は、いよいよ、100m近い高低差の町内縦走です。 happy01

2011年7月22日 (金)

「なな」っぺ、、、元気が良い、、、。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

「なな」っぺ、お昼過ぎまでお利口さんに留守番してました。happy01
子ども山から帰宅し、子ども山のブログをアップし、
夕方まで一寝入りです。happy01
が、夕方、「なな」っぺから、頭、手、足を掻かれて目が覚めました。 coldsweats01
お散歩の催促なのでした。 coldsweats01
ちょっと早めでしたが連れていくことに。
金比羅公園に着くと、早く下ろせと騒ぎます。coldsweats01
下ろせばワンコ幼稚園へまっしぐらでした、、、。
が、早すぎて誰もおりません。coldsweats02
辺りを嗅ぎ回っておりましたが、諦めて池の周遊散歩に。
Nana100_2
">
池を1周半したところで、
「サンウ」君と「クッキー」君に。
Nana101_2
でしたが、「サンウ」君、ちっさいチワワなのに、
でっかい「クッキー」君を威嚇してます、、、。coldsweats02
「クッキー」君、また天敵が、、、。
ちっこいのに「サンウ」君、男らしいなぁ、と感心してましたら、、、
Nana03_2
マドンナ「ラム」君、、、、”命”、、、でした、、、。wobbly
どうしてこうもワンコ幼稚園の男の子たち、
ホモ気が強いんですかね、、、。coldsweats02
そりゃそうと、「サンウ」君のお家は、
小倉南区の企救近辺だそうです。
えらい遠くから来られてました。 coldsweats01

ちなみに、あだ名は、韓ドラ「サンウ」君です。

今日のワンコ幼稚園です。
Nana00_2
Nana01_2
Nana02_2
今日は、
「サンウ」君、「クッキー」君、「チャチャ」ちゃん、
「ジュン」君、「福」君、「ラム」君、「ミルク」君、
「のぶなが」君、「ブル」君、「ハッピー」君、
黒「もも」ちゃん、姫「もも」ちゃん、「まろ」ちゃん、
「ゲン」君、他2ワンコでした。
「リキ」君も来ていました。

が、「なな」っぺ、ワンコ幼稚園では今日は大人しかったですが、

帰宅後は、ボンボンボールや手袋ひとで遊びをせがんで、

しばらく大暴れしておりました。coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

そりゃそうと、先日の停電以来、PCの調子今一です。
インストールのやり直しかも、、、です。 coldsweats01

大谷第二子ども山笠 初日

いよいよ今日から、戸畑祇園初日です。
子供たちは朝早くから囃子の演奏とはなの御礼の練習をやっておりました。happy01

まずは、囃し方の紹介から祭りの始まりです。
P1170916
↑ 一人一人紹介されます。
そして、本日の運行責任者(総監)による安全祈願を終えて。
P1170917
運行開始です。 happy01

P1170924
P1170923
↑ ”花の御礼、、、多いなぁ、、まぁだ?”
P1170929
↑ ”坂は、、、重たい、、わぁ!!”
P1170930
P1170931
↑ 途中の休憩所は、蜜に群がるアリン子?
P1170932
↑ 子ども達だけでやってる”花の御礼”
  時々漢字が読めませんでしたが、
  しっかりやってました。
  子ども山には女の子も登れます。happy01
P1170937
↑ ”氷もらってタオルにくるんだら気持ちいいよ!” happy01
P1170944
↑ ”ママぁ~ わたちも氷欲しい、、、。” lovely
P1170946
↑ ”うわぁ~ 冷たい!!”
P1170947
↑ ”ママァ~、もう大丈夫引けるよ!”
P1170952
↑ ”ハイ! チーズ!”
P1170953
↑ ”あ~ぁ、草臥れた、、、。”lovely
P1170954
↑ ”おじちゃん! まだ終わらんの?” coldsweats01
P1170955
↑ ”もいっこ、、欲しいなぁ、、、” coldsweats02

で、
事故もなく怪我もなく無事に初日を終えました。

2011年7月21日 (木)

ワンコ幼稚園での女子会

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

「なな」っぺ、
午前中は一匹留守番でしたが、 crying
午後はズーッと出ずっぱりでした。 happy01

午後一で子ども山笠会場の準備のお手伝いに。
Nana00
お姉ちゃん達のお相手を、、、。
Nana01
「なな」っぺのおかげで早く準備が終わりました。coldsweats01
「なな」っぺには、生まれて初めて見る子ども山笠です。 happy01
Nana02
Nana03
明日から戸畑祇園山笠が始まります。 happy01

で、夕方、山の神様から電話が。
”ジュリちゃん達ワンコ幼稚園に今から行くち!”
で、
5時半に金比羅池ワンコ幼稚園に行きました。happy01

「ジュリ」ちゃんママは「なな」っぺの縁結びの神様なんです。happy01
Nana04
左から縁結び神様、「ジュリ」ちゃん、「ティナ」ちゃん、瑠花ちゃん、

「ミルク」ちゃん、「なな」っぺ、来夢ちゃん、山の神様です。happy01
">
そしてワンコ幼稚園のお友達とワイワイガヤガヤです。
Nana50
↑記念撮影、ジュリちゃん瑠花ちゃんミルクちゃん来夢ちゃん
Nana05
Nana10
">
今日はのワンコ幼稚園は、
「ジュリ」ちゃん、「ティナ」ちゃん、「ミルク」ちゃん、「なな」っぺ、
「チャチャ」ちゃん、「ジュン」君、「クッキー」君、「ミルク」君、
「もも」ちゃん、「ラン」ちゃん、「福」君、「シュナ」君、「ブル」君、
他に「リキ」君でした。happy01

今日は、お友達にも会いました。
Nana20
↑ 「信長」君 17才
Nana60
↑ 「プー」君 トイ・プードル 7ヶ月

">

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

MyWeb

ウェブページ