« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

「なな」っぺ、ほんにいいおんなじゃね~

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

朝から快晴、、、、ほんまに、今、梅雨?
晴れてるうちに、お庭のチェックです。
Nana00
この1週間で草原ジャングルです。coldsweats01
天気の様子を見て芝刈りせんといけんですね。

早々と、緑のゴーヤに花が咲いてました。 coldsweats01
Nana01
去年は今頃植えたのでえらい違いです。

朝とはいえ、日差しは強烈、
Nana02
「なな」っぺ、もう日陰でぶっ倒れています。 coldsweats02
早々にお家にはいりました。
が、暑さは変わらず、
Nana03
扇風機にあたってまったりしています。lovely
ほぼ、夕方までこの状態でした、、、。

そして、夕方、空模様を見ようと玄関に出ると、
Nana04
散歩に連れて行け警告を発し始めました。
が、無視して表で空模様を見てみると。
雨雲が垂れて間違いなく雨降りそうです。
こりゃ無理ばいねと家に入ると、、、
σ(^ ^)の部屋から廊下に、、、、計5本の、
腹いせうんPをされておりました。shock
そして、この状態。

止むを得ません、
うんPを片付け、お散歩に連れ出しました。 coldsweats01
今日も、金比羅池です。

Nana10
↑「フルート」君 シュナウザー 2才
Nana05
↑「福」君 シュナウザー 7月3日で1才 7kg
Nana20
↑「ジャック」君 トイプー 3才 6kg
Nana30
↑「ラム」君 キャバリア 2才 10kg
Nana40
↑「チャチャ」ちゃん チワワ 1才2ヶ月 4.3kg
Nana50
↑「まろ」ちゃん ミックス 2才 14kg
Nana60
↑「ブル」君 シーズー 6才 5.1kg

と、途中雨に降られたにもかかわらず、
いっぱい友達に会えました。
でも、
「なな」っぺは、
Nana70
見るも無残な、、、姿に、、、。crying
ほんに、べっぴんしゃんが台無しです! lovely

って、その前に、
べっぴんしゃんやったとですかね? wobbly

ま、水も滴るいい女ということで、、、、。lovely

帰宅して、山の神様とお姉ちゃんを、
戸畑駅まで一緒に迎えに行きました。
ま、喜んでいたです、、、が、
「なな」っぺには、
お土産は無いようです。shock
「なな」っぺ、可哀相、、、、。 crying

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年6月29日 (水)

金比羅池に大集合!! その2

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

夕方の天気は曇り、絶好のお散歩日和。
なので、金比羅池までお散歩に行きました。 happy01

そして、次々とお友達に会えました。
Nana00_2
↑シュナウザーの「フルート」君、2才。 
Nana01_2
↑マルチーズの「なな」ちゃん、4才。
松島菜々子さんが好きで名前をあやかった由。
Nana02_2
↑トイプーの「もも」ちゃん、2才5kg。 
何故か、「なな」っぺがストーカーしてました。 coldsweats02
Nana03_2
↑奥、ラブラドールレドリバーの「リキ」おじいちゃん、14才47kg。
Nana04_2
↑キャバリアの「ラム」君、2才10kg。
Nana05_2
↑手前、チワワの「チャチャ」ちゃん、?才?kg。
Nana10_2
↑トイプードルの「もも」おばちゃん、4才?kg。
Nana20_2
↑奥、シーズーの「ブル」君、6才5.1kg。
↑前、シュナウザーマルチーズミックスの「シュナ」君、6才7kg。
今日は、この2匹でえらい激しいバトルをやってました。 coldsweats01

後、レドリバーの「ミルク」おじいちゃん?に会いましたが、
相変わらず歩くのは苦手みたいでした。 coldsweats01

以降、今日のスナップと動画です。
Nana30_2
Nana40_2
Nana50
Nana60
Nana70
Nana80
Nana90
Nana100
Nana101
Nana102
Nana103
Nana104
Nana105
Nana106
Nana106_2
Nana107
↑「もも」ちゃん2本足で立ってました。
Nana108
最後、「もも」ちゃんとの2ショットで今日はお別れしました。
あっという間の楽しい2時間でした。

今日の動画です。

ほんによう楽しげに走り回っております。lovely

お友達がいっぱい居るということは、
ほんに楽しいですね。
「なな」っぺの、心底嬉しそうな動き見てたら、
そう思います。 happy01
今日は、ほんに満足げでした。 lovely

が、困ったこともありました、、、。
というのは、
なかなか帰ろうとせず、往生いたしました。 coldsweats01
まだ、遊びたかったのかも、、、ですね。lovely
でも、もう午後の7時半です。
なので、無理奴抱いて車に載せました。happy01

今は、晩ご飯も終え、扇風機あびながら爆睡中です。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

金比羅池に大集合!! その1

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

今朝は、、、あれっ?晴れちょる、、、がぁ、、。
もしかして、梅雨あがったんじゃ、、、。coldsweats01
晴れている間に、お庭です。
Nana00  
だいぶ雑草が伸びて「なな」っぺにはもうすぐジャングル?coldsweats02
花菖蒲もカットされました。
Nana01
緑のゴーヤは今一ですね。 coldsweats01

Nana02

山の神様が居ないので、
べったりストーカーされており、
常に1m以内の場所から監視を受けてます。 coldsweats02
が、写真を取るのには好都合です。happy01
べたーッと座り込んで、
”ウガウガ”と遊んでおります。
Nana03
Nana04
ほんに可愛いお尻ですね。lovely
でしたが、
Nana05
”なんよ!! すけべ!”
と、怒られてしまいました。 weep

午後、所用で外出ついでにお買い物です。
Nana10
何を買ったかというと、
良く長丁場の散歩に出かけます。
途中で水を飲ませてやるのに何かないかと探してきました。
今までは、ペットボトルの蓋で飲ませておりました。
Nana20
Nana30
お外での水飲みはこれになりました。 lovely

で、お仕事が終わって、、ウェストポーチを手にしたら、
Nana40
”ワンワンキャンキャン”の連れてけ警報が、
けたたましくなりました。 happy01

この続きは続編で!!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年6月28日 (火)

暑ちーーー!!

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

朝一で戸畑駅まで、、、、。
山の神様とお姉ちゃんのお見送りです。
また、「なな」っぺを放って釜山までお出かけです。 shock
確かこの前ソウルに行ったばかりじゃなかった?coldsweats01
今日はさすがに後追いしませんでした。
「なな」っぺもたいがい呆れたんでしょうね、きっと。wobbly

今日は、暑くて、おまけに無風、、、、蒸し暑いのなんの、、、。 coldsweats02
昼過ぎから宵の口までネットワークがダウン、、、、。coldsweats02
半日復旧に時間を取られました。 crying

「なな」っぺもクールマットの上でぺったんこです。
毛皮を着てるんでさぞ暑かろうと思います。
節電でエアコン入れてませんので、
扇風機を掛けてやりました。happy01
# 今も気持ち良さげに扇風機に当たって寝ています。

暑さ対策として、氷を砕いてやりましたら、
美味しそうにガジガジやってました。happy01
やりすぎてお腹を壊したらいけないので、
昼、夕の2回で止めときました。

夕方、子供山笠の練習を覗きに行きました。
Nana00
Nana02
">
「なな」っぺも、ワンワン吠えて、
祇園囃子で暑さを吹っ飛ばしてきました。lovely
その足で、今日も金比羅池へ、、、。
Nana01
勇ましい女騎士キャバリアの「ラム」ちゃん(♀) ↑ です。 happy01
Nana03
トイプーの17才のおじいちゃん↑ です。 happy01
白内障でほとんど見えないそうです。
Nana04
シュナマルミックスの「シュナ」君(6歳♂7kg)↑ です。happy01
Nana05
シュナウザーの「フク」君(♂7kg) ↑ です。 happy01
あと、
レドリバーの「ミルク」君、「リキ」おじいちゃんに会いました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年6月27日 (月)

雨上がりのお散歩は楽しかった!!

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

今朝は雨、食後の運動ができません。
なので、
おうちで取っ組み合いです。 coldsweats01
Nana00
この凄い形相が、「なな」っぺの素顔です。 happy01
下の犬歯が4本見えますが、
写真がぶれてるのじゃなく、
「なな」っぺ、犬歯は上下8本あります。coldsweats02
未だに乳歯が残ったままなんです。confident

夕方、帰ってみると、
Nana01
Nana02
Nana03
お兄ちゃんから悪戯されてました。 coldsweats01
Nana04
このワンコリュックを首に掛けられていたのでした。 coldsweats01
これを外そうと相当もがいたと思います。
中に鈴が入っており、
動く度にチャリンチャリンと音がしますので、
お兄ちゃんが面白がってやったんでしょう。 coldsweats01

可哀相なのと、雨があがったので、
お散歩に連れて行ってあげました。 happy01
Nana05
今日は、いっぱい会えました。
Nana10
大好きな「チャチャ」ちゃん↑ に会えました。
一緒にお散歩しながら、
クルクル回って遊んでおりました。
ほんと気の合う2匹です。 lovely
Nana20
トイプーオス3才6kgの「ジャック」君↑ です。
最初、リードをつけていず、
「なな」っぺ追いまくられました。 coldsweats02
なので、
「なな」っぺズーッと引いておりました。 coldsweats01
Nana30
レドリバー(オス14才)の「リキ」おじいちゃん↑ です。
Nana40
ミニチュアシュナウザー(オス)の「フク」ちゃん↑ です。
あと、
「ブル」ちゃんや「もも」おばちゃんにも会えました。

「なな」っぺも満足だったと思います。
今は、晩ご飯も終わって、
頭をマットから落として、
ヘソ天もどきで爆睡しています。 lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年6月26日 (日)

今日はお友達少なかった、、、。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

朝一は、町内の自治委員さんが、

子供山笠の寄付集めに来られました。happy01

その隙に、

Nana00

どこに隠していたのか、骨筋っこ咥えて、

庭に逃亡いたしました。coldsweats01

そして、午前午後、「なな」っぺ、

今日も子供山笠の囃子方の練習監視にお出ましです。 coldsweats01

囃子方、ちょっと目を離すと練習せんで遊びます。wobbly

Nana01

で、監視のはずが、

いじられまくりで逆監視されてしまいました。coldsweats01

Nana02  

いじられ疲れか夕方はお寝んねしておりましたが、

お友達に会いに金比羅池へ。

Nana04

こうしてみるとちっちゃいけど、 coldsweats01

Nana05

こうしてみると大っきいですね。 coldsweats01

金比羅池の周囲は、

Nana20

ジョギングや散歩コースが整備されています。

「なな」っぺはたいがい内側を回ってます。 happy01

今日は、レドリバーの「ミルク」君にも会いましたが、

今日もお散歩嫌がってました。 coldsweats01

# 写真なしです。

チワワの「?」ちゃんにも会いました。

アタックしましたが逃げられてしまいました。

# 写真なしです

で、やっとこさ、トイプーの「ぷー」君2才に会いました。

Nana03

Nana10

#ここだけの内緒ですが、

「ぷー」ちゃんのママ、無茶べっぴんしゃんでした。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

追伸: さらにここけの話です。 この後、 山の神様にえらい絞められました。

雨模様なのに今日も頑張ってます

昨日は、午後雨に降られました。
が、
今日は昨日より早くから練習を開始していました。
熱の入れようが違います。 happy01

Kodomo00
太鼓、鉦、じゃんがらが良く判るように動画を撮りました。

2011年6月25日 (土)

「なな」っぺのドジ!

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

朝から公園へ。
Nana03
お兄ちゃんお姉ちゃん達の囃子の練習にお付き合いです。 happy01

「なな」っぺ、いっぱい可愛がって貰えました。 lovely
Nana00
Nana01
お姉ちゃんから、
”ティーカップやん!”
とのっきに言われたのにはびっくりしました。 happy01
良く聞くと、おじいちゃんがブリーダやってられた由。
それで詳しかったのでした。

午後には雨に、、、。
今日はお散歩行けません。
一人遊びです。 lovely
Nana02

お利口さんに遊んでました。
夕方も雨。
なので配りものついでにドライブしてあげました。 happy01

が、夜御飯、、、、。
山の神様からご飯粒やったらあかんよ! 
と言われてました。
でも、欲しがるので、数粒あげました。 confident
内緒のはずが、山の神様にバレてしまい、
えらい怒られてしまいました。 coldsweats02 

何と「なな」っぺ、
口下の毛にお弁当つけていたのでした。 coldsweats02
ほんに、ドジな「なな」っぺです。 weep

怒られましたが、先ほどまで2匹で、
くんずほぐれつして遊んでおりました。 happy01 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

子供達もエンジンがかかりました

今日から、子供山笠の囃子方の練習開始です。
修理に出した太鼓の初叩きです。 happy01
Kodomo20_2
非力な子供達が打ってどんな音が出るかは判りません。
ドキドキものでした。
Kodomo00
さあ、練習開始です。

打ち方で、少し隠ってますが、
音そのものは良い音を出しています。 happy01

良い太鼓です。修理が正解でした。happy01

今年の、囃子方は、
 中村 勇哉
 荒木 大吾
 久保 紘希
 木場 あかね
 鮫島 千香
 市岡 百合花
 松井 好花
 谷口 嗣恩
 蓑原 広歩
 諸隈 啓彰
 宮原 隆太郎
 久保 文菜
 池田 優翔
以上、1年生から6年生までの13名です。
応援してあげてください!! happy01

まずは、
7月17日(日)の競演会に向けて練習です。 happy01

# 子供山笠には女の子も参加できます。

そうそう、今日、役員会と総会の案内を出しました。

役員会:7月4日(月) 大谷市民センター 19時~

総会:7月7日(木) 大谷市民センター 19時~

です。

2011年6月24日 (金)

草っ原で、追い駆けっこをいっぱいしました。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

朝、「なな」っぺは居間におりました。
ので、新聞取りに玄関まで。
部屋に戻ってみたら、
Nana00 j
Nana01
この状態、、。wobbly
油断も隙もありません、、、。 coldsweats02
σ(^ ^)が部屋を出た瞬間に来て、即、テーブルの上に。
どんな行動してるか、一度、隠しカメラで撮ってみたいです。 coldsweats02
ま、今日は幸い食べ終わった後だったので、
お皿とコップを舐められただけで済みました。 coldsweats01

お花の水やりのかたわら、
Nana02
Nana03
Nana04
素手で手袋ヒトデ遊びをしてあげました。happy01
ただ、素手だったので、結構痛かったです。 weep

そして午後3時頃、
お姉ちゃんが豚マンを買って来てくれました。
お兄ちゃんが食べてます。
Nana05
欲しそうに見ています。 lovely
Nana10
”お兄ちゃんがくれへん!” とお姉ちゃんに訴えてます。 coldsweats01
Nana20
が、結局貰えず、ぶーたれてます。 weep

今日も、
Nana90
↓ レドリバーの「ミルク」君。
  歩くの嫌だそうです。
Nana30
↓ ポメラニアンの「ジュン」君。
Nana40
↓ チワワの「チャチャ」ちゃん。
Nana50
↓ 誰だったっけ、、。
Nana60
↓ トイプーの「もも」おばちゃん。
Nana70
↓ ?の「ブル」君。
Nana80
達でした。

今日は、
お尻の匂い嗅ぎや、
草っ原での駆けっこ、
みんなで喧しくやっておりました。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年6月23日 (木)

いっぱいいっぱいお友達に会えた!!

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

朝から、無茶暑い、、、、、。
のに、
Nana00
山の神様の横にペッタンコ、、、。confident
暑かろうにと思います。 coldsweats02

やっぱり、暑いのか、
Nana01
Nana02
フローリングの上に、ペッタンコしています。 coldsweats02
「なな」っぺにはこれで良いのでしょうが、
生活している人にとっては、
非常に迷惑なんです、、、、。 coldsweats02
見ての通り、フローリングの色と、
「なな」っぺの色、、、一緒です。coldsweats01
と言うことは、そこに居るのが判らない、、、。coldsweats01
なので、万が一でも踏みつけないように、
皆んな下ばっかり見て移動しています。 despair

そうこうしている内に、お客様が来られ、
玄関戸が開いたその一瞬、
一目散に庭に飛び出して行きました。 coldsweats02
Nana03
カンカン照の炎天下です。
その炎天下で、
Nana04
駆けっこが始まりました。 coldsweats02
">
さすがに暑かったようです。
駆け回る姿、ほんに久しぶりです。 happy01

そして、夕方、所用で出たついでに、
Nana10
「もも」ちゃんです。 lovely
Nana70
こっちも、「もも」ちゃんです。 lovely
昨日と同じ、
Nana50
Nana30
Nana40
ここに、また来たのでした。 sign03
北九州市の県営中央公園にです。 happy01
また「もも」ちゃん達に会いに来たのでした。 lovely
今日は、
Nana20
鯉さん達にも、鴨さん達にも会いました。 lovely
いっぱいいっぱいお友達になれました。
Nana05
Nana60
チワワの「チャピ」君。
Nana80
トイプー2才の「もも」ちゃん。
Nana90
?種の「ブル」君。
Nana100
?種の「男爵」君?「ラム」君?
Nana101
皆んな、昨日お友達になったばかりのワンコ達でした。happy01
なので、「なな」っぺもすぐ仲間に入れてもらって、
クンクン、ワンワンと、喧しく騒いでおりました。 coldsweats02

このあと、山の神様とも合流しお散歩です。
?種の「ラン」ちゃん。
Nana102
?種の「ゆに」ちゃん。
Nana103
他にもたくさん会えました。 lovely
そして、気がついたら、
Nana104
もうこんな時間に、、、午後8時前でした。
楽しくて楽しくて時間の経つのも忘れておりました。

また、「もも」ちゃん達に会いに来ます。happy01
今日の1枚?、可愛いお尻です。

歩く度に、モコモコ動くお尻が何とも言えません。
可愛いです。 lovely
なので、時々、
両後ろ足を掴んで持ち上げ、
お尻の穴に、”プッ”と息を吹きかけます。
すると、お尻が”シュボ”っと萎み、
尾っぽが下がってこちらの鼻先を、
”サッ”と撫でられます。
それが面白くて時々悪戯をやってます。 coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年6月22日 (水)

ハハ、、、今日もまた放られました、、(T T)

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01

今日は夏至、「なな」っぺ初めての節分けです。
その日もまだ明けやらぬ早朝から叩き起こされました。
リードを見て興奮しております。 happy01
Nana00
Nana01
Nana02
まだお目々は寝惚けているようです、、、。 coldsweats01
ただ、どこかに連れて行ってもらえると、
その期待に胸膨らませております。 coldsweats01
ま、確かに連れて行っては貰えますが、、、。
Nana03
早く連れて行けと、リードに八つ当たりしています。coldsweats01
Nana04
嬉しそうな顔を見てたら、、、何か、、可哀想です、、、。 coldsweats02
少し、不安気な、、、、。 coldsweats01
Nana05
疑うことを知らない「なな」っぺ、
でもやっぱり今日も期待を裏切られました、、、。 Nana10
山の神様の乗ったバスが、、、、。 weep
山の神様、
お兄ちゃんからの母の日プレゼントの、
湯布院日帰りバスツアーにお出かけしたのでした。lovely

またもや今日はお留守番です、、、。

「なな」っぺの悲痛な哭声が、、、可哀想ですね、ほんと。 weep

こんなにされても、「なな」っぺは、
  ”山の神様 命”
なんです。 coldsweats01

そして、午前中は強雨、、、、でしたが、夕方には雨あがりました。
山の神様の辛い仕打ちの慰めに、
Nana20
ちっちゃなお姉ちゃん達が出迎えてくれました。 happy01
大きい方のお姉ちゃん、
シーズーに噛まれたことがあるみたいで、
ちっこい「なな」っぺを怖がってました。
が、「なな」っぺのお愛想に、
最後は抱っこまでしてくれました。 lovely
Nana70
うんPもし、おしっこもし、
こんなの(国境石)も、
Nana30
こんなの(ビオトープ)も、
Nana80
有りました。happy01

どこへ行ったかというと、
Nana40
P1150730
北九州市の中央公園に行きました。
「なな」っぺ家からほんのすぐ近くの大きな公園です。 happy01

お友達にもいっぱい会えました。
シーズーの「ハッピー」君6才です。
Nana60
おじちゃんからお水も貰いました。 happy01
ワンコ連。
Nana90
トイプーの「もも」ちゃん5才(黒)と「もも」ちゃん2才(アプリ)です。
間違ってるんじゃなくて、
2ワンコとも「もも」ちゃんなんです。 coldsweats01
Nana100

2時間近く遊び、さすがに疲れたようです。 coldsweats01
Nana101
いつものストライキです、、、。coldsweats02
が、
”マンマを迎えに行くよ!!”
で、
Nana102
元気を取り戻し、
小倉駅新幹線口で、
山の神様を拾って帰りました。
抱っこされて、尻尾を振り切れんばかりに振って、
顔を舐め回していたのは言うまでもありません。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年6月21日 (火)

お兄ちゃん、大~~い好き !!

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童な「なな」っぺです。happy01
# 巣ごもり終わったので”お母さん”は外しました。

今日は久しぶりに朝のお日様が顔を覗かせました。 happy01
Nana00
楽しませてくれた花菖蒲は、そろそろ終わりです。
が、「なな」っぺが見上げているのは今が盛です。
黄色く色づいた枇杷の実がいっぱい成ってます。
と、「なな」っぺの思いが通じたのか、
Nana01
隣のおじちゃんから枇杷の実をいっぱいいただきました。 happy01
これはその一部です。
「なな」っぺにもちょこっと齧らせてあげました。 lovely

でも、お昼間は、、、もう蒸し暑いのなんの、、、。
Nana02
クーラーマットを敷いてあげてるのですが、
なぜか、こちらで寝ています。 coldsweats02
暑かろうにと思いますけど、、、。 confident

ドテボテしながらお昼間は過ごしておりました。
ら、夕方、お兄ちゃんがお魚釣りから帰ってきて、
「なな」っぺをお散歩に連れていってくれました。 happy01

大好きなお兄ちゃんとお散歩、
もうこれだけで「なな」っぺはハイテンションです。 heart04
お兄ちゃんがリードを準備している間も待ちきれず、
お家の中を駆けずり回っておりました。happy01
可愛いお尻をフリフリしながら、
お兄ちゃんの顔を振り向きつつ、
ぴょんぴょんと出ていきました。 heart02
Nana03
Nana04
Nana05
Nana10
Nana20
Nana30
Nana40
Nana50
お兄ちゃんの話では、
なかなか帰ろうとはせず、
あっちこっちと行ったようです。

帰ろうとしないので、最後は、
抱きかかえて連れ帰ったそうです。 coldsweats01
帰ってきても、とてもなハイテンションで、
家の中、駆けずり回っておりました。lovely

よほど楽しかったんでしょうね。 happy01

今も、お兄ちゃんとカラーピンポンボールで、
ガシャ! コロコロ ガシャ! 
と騒がしく遊んでいます。 happy01 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年6月20日 (月)

警察犬「なな」っぺの訓練

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童なお母さん「なな」っぺです。happy01

今日は、朝一、びっくりすることがありました。
朝ご飯用意しましたが、、、、
「なな」っぺ、匂いを嗅いだだけで、、、ペタンと座ったまま、、、食べません。
”ええっ!!! うそっ!! どしたん???? どっか悪いんじゃろか???”
と、驚くのなんの。
「なな」っぺがご飯に手をつけないなんちゅうことは、初めてです。
ただ、動きがえらい緩慢です。
具合が悪そうではなかったので、とりあえずそのままにしておきました。

そして、σ(^ ^)が庭に出ると、喜んでついてきました。
Nana00
Nana01
で、お庭のチェックを終えて、お家に入ると、
さっきの出来事は何だった?
のごとく、ペロッと、ご飯を食べてしまいました。
もしかすると、寝起き端で呆けとったのかもですね。coldsweats02
その後の食事は何時も通りの餓鬼「なな」っぺでした。

昼間は雨も降らなかったので、
山の神様にいっぱい遊んでもらったようです。
Nana02
でっかいケツ、、、、。 coldsweats02
Nana03
で、前もでっかい黒鼻、、、。 coldsweats02
もいっ回、
Nana04
可愛いい!! けつ!! です。happy01

いっぱいお庭で遊んだようです。
が、良いことばかりは、、、、
Nana05
Nana10
大っきらいなお風呂に入れられたようです。
きっと、”ウガ~、ウガ~”と、哭いていたことでしょう。 coldsweats01

夕方帰宅して、お散歩に連れ出しましたが、
遊び疲れていたとみえて、
途中でストライキされました。 coldsweats01
仕方ないのでUターンです。

そして、遊びすぎて夕方になった遅いおやつで、
Nana20
警察犬「なな」っぺの訓練が始まりました。 happy01

その後、草臥れてたのか、
Nana30
しばらく寝ておりました。 happy01
もう、子供おもちゃは入っていませんね。
Nana40
が、”ご飯する!!”の呼びかけに、パっと目が開きました。 happy01

正規のご飯と、σ(^ ^)のご飯をしっかり食べました。
大根おろしをちょこっとやってみたら食べました。 happy01

その後、腹ごなしに、30分程、
手袋ヒトデで取っ組み合いをして遊びました。 lovely

以前の、
お転婆じゃじゃ馬な「なな」っぺに戻りつつあります。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年6月19日 (日)

巣ごもり、、、終わったようです。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童なお母さん「なな」っぺです。happy01

お昼過ぎまで、所用で、「なな」っぺの散歩がてら、連れて出かけておりました。
がぁ、、、、デジカメ忘れてましたので、散歩の写真は、、、無しです。shock 

朝、コーヒーとパンで朝食をとろうとしたら、
しっかり側に張り付いてきていました。 coldsweats01 
Nana00
「なな」っぺは、
ご飯の匂い音、
おやつの袋の音匂い、
冷蔵庫の開け閉めのかすかな音、
”ご飯する”と”おやつする”の呼びかけ、
に全て反応いたします。
全身これ食い意地のアンテナになっています。coldsweats01

先だってから、おもちゃをハウスに持ち込んで、
子育ての真似事の巣ごもりをしていました。

が、先々日、
山の神様の荒療治で治まりました。

何をしたかというと、それはいたって簡単で、
夜、寝る前に、
ハウスの中のおもちゃを全部外に出してしまったのです。

「なな」っぺがどう感じたかは判りませんが、
夜中に腹いせうんPをやらかしていたそうです。
山の神様、、、うんPを踏んづけて大騒ぎだったそうです。shock

今日のハウスの中です。
Nana01
ソフトアイスがひとつ入っているだけです。

昨日から、ハウスに入る行動はないようです。
そして、
4月の”乙女”までは、
お転婆じゃじゃ馬で活発な「なな」っぺが、
”乙女”が来たら、
急にお淑やか?になっていました。
のが、少しお転婆さが戻ってきたような感じです。

「なな」っぺにお淑やかは似合いません。
やっぱり、お転婆「なな」っぺが一番相応しいです。coldsweats01

午後のおやつを食べてます。

ほんに美味しそうに食べています。lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ぶりっ子「なな」っぺ その1

「なな」っぺ動画の、

ぶりっこ動画 その1

を特集しました。

2011年6月18日 (土)

「なな」っぺの吠え吠え特集

「なな」っぺ動画の、

・怒り哭き
・威嚇哭き
・甘え哭き
・せがみ哭き

等を特集しました。

色んな表情があるんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あ~ぁあ! 今日も放られました、、(涙)。

今日の、ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童なお母さん「なな」っぺです。happy01

朝から、雨、、、、。
山の神様にべったり張り付いて映画の「トリック」を見ています。 shock
まだ誕生日前なのに、生態はもろ、、、、オバチャン、、、、そのもの。coldsweats02

午後、辛うじて雨が止みましたので、お庭に出しました。
Nana00
Nana01
Nana02
ゴーヤがすごい勢いで延び始めています。happy01
雨、しばらく止んでいそうなので、引き続きお散歩に、、。
Nana03
モコモコッとしたお尻、ほんに、可愛いです。
# 山の神様とお姉ちゃんからは、
# ”セクハラ”じゃと言われてます。 coldsweats01
# が、何と言われようと、可愛いものは可愛いです。happy01
Nana04
でも、ワンコは何をこうも嗅ぎ回るんですかね、、。coldsweats02

おしっこ、ちゃんと後ろの方に飛んでいるのが判ります。
だから、後ろ足を浮かせた弥次郎兵衛スタイルをするんですね。lovely
Nana05
中学生のお兄ちゃんに、
一緒に遊んでと、”キャンキャン”哭いてせがんでおりました。lovely
Nana10

今日も、菅公様にお願いしてきました。
Nana30
Nana40
Nana20
狛犬さんにもお願いしてきました。 happy01

途中、お隣の「ハナ」ちゃんに会いました。
Nana50
すごい勢いで向かってくる「ハナ」ちゃんに、
さすがの「なな」っぺも引いています。coldsweats01
が、それでも”キャンキャン”と応戦しておりました。 happy01
そのうち仲良くなるでしょう、きっと。 lovely

で、機嫌良くお散歩から帰ってみると、、、
なにやら様子が、、、。 shock
五月蝿いのが居ない間に、
山の神様とお姉ちゃん、スパに行く所でした。
「なな」っぺ、怒るのなんの、連れてけと、
隣近所に響き渡る後追いです、、、、。

ですが、やっぱり置いていかれました。
その後、むくれて不貞腐れておりました。
Nana60
可哀想なので、
特別のおやつタイムでご機嫌直しをしました。

今は、足元で正規のおやつを食べてます。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年6月17日 (金)

お願いをしに行ってきました。

今日の、
ドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童なお母さん「なな」っぺ、
と、
σ(^ ^)です。happy01

2匹でお願いに行ってきました。
P1150479
P1150480
P1150481
P1150482
P1150483

何をお願いしたかは内緒です。
でも、
「なな」っぺとσ(^ ^)の願いは、
きっと届いたと思います。 happy01

お願いしてきたからね sign03
頑張ろうね sign03

応援してるからね sign03

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日は、色々ありすぎました、、、。

今日のドテボテぽん子で獅子プー駄目っ子の座敷童なお母さん「なな」っぺ、
その2 です。happy01

今朝も、朝一、お庭のチェック。
Nana00_2
のはずが、、
Nana01
「なな」っぺ!! どこ行よるん!
Nana02
とうとう、紫陽花さんの所に、、、抜け出てしまいました。coldsweats02
が、バックもできず前にも進めず、哭きますので、
結果、上から摘みあげて助け出しました。 coldsweats01

お隣の、琵琶が一杯実って、もう食べ頃かも? 
Nana03  
琵琶の葉はしょっちゅうかじっております。
今日は、紅かなめの葉っぱもかじっておりました。 coldsweats01
Nana04
そして、久しぶりに駆けっこ遊びもいたしました。happy01

ま、そやかで、午前中は機嫌良く過ごしておりましたが、
午後、山の神様から放られ、
後追いして”きゃんきゃん”哭いておりました。
で、やばいと思っていたら、
やっぱり、
Nana05
腹いせうんPをやっておりました。 coldsweats02
が、幸い今日はシートの中に収まってて大騒動にはなりませんでした。happy01
本人は、いじけて、
Nana10
ひとしきり芋堀した後、ハウスの前で眠っておりました。 coldsweats01
可愛そうなので、
「なな」っぺの大好きな”手袋ヒトデ”遊びをやってあげました。happy01

少し機嫌が良くなりましたので、区役所まで書類取りに連れて行きました。
Nana20
が、帰宅してもお家に入るの嫌がります。
で、幸い雨もあがったようなので、近くの公園、
Nana60
夜宮公園まで連れて行きました。
Nana30
日本庭園の花菖蒲畑。
Nana40
日本庭園のお池。
Nana70
公園入口の花菖蒲池。
ここには学校のお姉ちゃん達が大勢写生に来ており、
いっぱい可愛がってもらえました。 happy01
途中、お友達にも会いました。
Nana50
3才のチワワの「ラルフ」君と、
半年のチワワの「チョコ」君でした。 happy01

結果、ようやく機嫌も直りました。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

MyWeb

ウェブページ