« ジャンプが上手になりました。 | メイン | 鳩さん怖いとビフォーアフターのダメっ子「なな」ちゃん »

2011年5月 1日 (日)

戸畑あやめと花菖蒲(20110501)

今日のとばたあやめと花菖蒲です。

なんか今年は遅い感じ、、、がする。confident

今日のとばたあやめです。
Tobataayame
各鉢に割り箸が3本ずつ刺さっています。
これは土の湿気度を測るためです。
時々抜いて湿気度を確かめています。
割り箸が乾いたら、鉢の底が抜けるほど水をたっぷり与えます。
それまではたとい日照りが続いても、水は一滴も与えません。 coldsweats01
とばたあやめは乾燥地を好む花なんです。 coldsweats01

きょうの花菖蒲です。
Zhanashoubu
こちらは、受け皿にたっぷり水が溜まるほど、
毎日潅水いたします。 happy01
こちらは乾燥が大敵です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MyWeb

ウェブページ