« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

「なな」っぺの+アルファのお昼ご飯

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

σ(^ ^)のお昼ご飯。
# 自室でTVを見ながら食べています。
「なな」っぺは、当然、側に張り付いています。
ちゃんと、「なな」っぺの分も用意されております。
「なな」っぺは、これで今日3回目のご飯になります。
Nana00
奥の器から、手前の器に、
Nana01
少しづつ移してやっています。
今は”待て”の状態で、”良し”の言葉を待っています。 happy01
そして今日は、「なな」っぺの大好物が特別にありました。
Nana10
納豆です。
σ(^^)の分を少し分けてあげました。happy01
”待て”で、視線は、納豆に釘付けになっており、
こちらを見る余裕などは有りません。 happy01
”良し”で首を振りながら、ガブガブっと食べておりました。 lovely
見てても、ほんに美味しそうに食べます。happy01
余程好きなんでしょうね。 happy01

そして、昼過ぎ、
山の神様がナントカエステに出かけました。
# 効果が有るようには思えませんけど、
# 行ってることが精神安定剤?なのかも。
当然、「なな」っぺは、放られました、、、。 confident
Nana20
Nana30
しばらくは後追いして、
”キャンキャン、クーンクーン”
と、哭いておりました。 coldsweats01
この後しばらくは、目の離せない、危険な状態なのです。 coldsweats01

まずは、嫌がらせうん○をシート外のフローリングの上に、、、。despair
次は、ちょっと目を離した隙に、
Nana40
テーブルのカップを狙われました、、、。despair

が、本人は、
Nana50
”ふん! 何よ! 何か悪いことした!!” coldsweats02
と、えらい強気です、、、、 wobbly
が、何も証拠がありませんので怒れません、、、 coldsweats02

で、可愛そうなので、ご機嫌直しのお散歩に行きました。
今日も、中学生のお兄ちゃん達が、
戸畑祇園祭りの囃子の稽古をしており、
「なな」っぺのご機嫌は一挙に良くなりました。 lovely
目出度し目出度しでした。 lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月30日 (月)

「なな」っぺはバックシャンじゃ!!

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

久々に晴れ、久々のお庭です。happy01
嬉しさ一杯で飛び跳ねてました。 happy01
飛び跳ねているのは何時ものことなので、
今日は、後ろ姿を中心にスナップしてみました。 coldsweats01
もうすぐ、可愛いお尻のオンパレードが始まります。 lovely
Nana00
Nana01
これが、器用な弥次郎兵衛スタイルでのおしっこです。
完全に後ろ足が宙に浮いているのが判ると思います。coldsweats01
Nana02  
Nana03
Nana04
Nana05
さあ、後ろ姿のオンパレードです。 lovely
Nana10
Nana20
Nana30
Nana40
Nana50
Nana60
Nana70
Nana80
Nana90
Nana100
Nana101
Nana102
Nana103
Nana104
Nana105
Nana106
Nana107
お尻のどアップで終わりです。 lovely
可愛いお尻ですが、、、時々鼻を失神させられます。 happy01

今日の最後は、可愛いお尻の動画です。 lovely

そりゃそうと、上の動画で、
YOU TUBEへの投稿動画、330本になりました。coldsweats01
ようまあこれだけアップしたもんです。shock
全部、「なな」っぺばっかりです。
Nana108
パソコンの肥やしになっているのも含めると、
相当な本数撮ってるようです。 think

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月29日 (日)

うっそお~ぉ! 「なな」っぺ、、、全部食べちゃった!!

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

台風の影響は北九州ではほとんどありません。
が、お外は雨、、、、「なな」っぺ、おうちの中で退屈しています。
時間を持て余し、豚足かじりをしています。 lovely
可愛いお尻です。 lovely
Nana10


が、これまでたいがいかじってますので、すぐに飽きました。
で、”トイプーナナ姫&ハチ公”のマリリンママさんのまねをしてみました。
これなら、食い意地の張っている「なな」っぺだから、
暇を相当潰せられるんじゃないかと思いやってみました。
何をしたかと言うと、
Nana20
ペットボトルの中に歯垢取り用のベジタルチューS半割を何本か入れました。
そして、


で、様子を見ていましたが、
わずか30分足らずで完食、、、、、。 coldsweats02
あらー、賢いじゃん!!
と思いましたが、
Nana30
その後、しばらくは、
空になったペットボトルをしつこく転がしていました。 coldsweats01
これを見ると、
賢そうでも、、、、やっぱりワンコ。
なんですね。 coldsweats02

でも、雨の日は、これで退屈しのぎをしてあげられそうです。 happy01

そうそう、昨日、イオンのペットショップに行った時、
Nana40
こんなのが貼ってましたので写真にとりました。
服のサイズでした。
「なな」っぺは、
首周:17cm
胸周:26cm
なので、4Sと3Sの中間みたいです。 happy01
あとで、お店の方がサイズ表をくれました。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月28日 (土)

可愛いい! 年下の男の子!!

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

今日も雨、、、、、お外に出れません。shock
Nana10
お外を見る気力もなく丸っこしてます。 coldsweats02

気晴らしにおやつをあげてはみたものの、
欲求不満は解消しません、、、。 coldsweats01

で、可哀相なので、夕方、
Nana20
ここに行きました。 happy01
ここなら屋内お散歩ができます。happy01
出掛けに、リードを見せたら、、、、
お散歩に行けると判って、
”キャンキャン”
哭いて喜んでいました。 lovely
この嬉しそうな足取り、、、判ります? lovely

が、嬉しいのも束の間、、、山の神様のお買い物のお付き合い、、、
Nana30
Nana40
Nana50
Nana60
Nana70
Nana80
Nana90
Nana100
ま、「なな」っぺに限らず誰だってこうなります、、、。 coldsweats02
付き合い切れません。 shock

楽しいこともありました。
トイプーの男の子達にです。 happy01
「伝助」君です、7ヶ月。
Nana101
次は、「マロン」君です、3ヶ月。
Nana102
、、、、、、、皆、「なな」っぺより年下の男の子達でした。 despair
年下じゃけど、デカ~! coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月27日 (金)

「なな」っぺとお話ができたらなぁ、、、、。

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

鏡に写った自分を見ています。
Nana10
どんなに見えてるんでしょうね。 lovely

そして今度はお外を眺めていて、急に吠えだしました。 coldsweats01

夕方は、足元に来て、ジーッと見上げられました。 lovely
おそらく、”ご飯まぁ~だ?”の催促でしょう。 happy01
Nana20
この後、晩ご飯をあげました。 
”「なな」ちゃんご飯よ~!!”
と呼びかけると、
後ろを振り向きながら、
スキップしてリビングに向かいます。lovely
ほんに可愛い仕草です。 happy01
これは必ず動画で記録したいワンシーンです。
そして、食後の一時のじゃれ遊びです。 lovely

そして今は、
Nana30
今は、足元のパソコンの前でお休みしています。 lovely

「なな」っぺの日常の色んな仕草を見てて、
言葉で「なな」っぺとお話ができたら、
どんなにか楽しいだろうなぁ、
と今日は、ほんと心底、そう思いました。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今年最初の役員会

昨夜、大谷市民センター会議室で、
今年最初の役員会がありました。

・今後のスケジュール確認
・予算案
・役員確認
・懸案事項の協議
 ・レンタカーの導入について
 ・中日と落日の運行路の変更について

などなど協議いたしました。

いよいよ、
7月22日(金)~24日(日)
の戸畑祇園大祭に向けた活動が始まりました。 happy01

※7月22日、23日はオールスター戦
※7月24日はTVのアナログ放送最終日

2011年5月26日 (木)

「なな」っぺは、筋金入りのストーカー

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

我が家の「なな」っぺの甘えん坊度には呆れます。happy01
山の神様が居ると、金魚の糞みたいに付きまとって離れません。 coldsweats02
座ったり腰かけたりすれば、すぐによじ登ります。 confident
Nana10
Nana20
”何よ!! マンマの所に居て、何か不服ある?!”  wobbly
と、えらい強きですが、、、
マンマが出かけると、途端に、
Nana30
先ほどの強気はどこに消えうせたのか、
今度はσ(^ ^)をストーカーします。 coldsweats01
ま、
マンマが一番、
σ(^ ^)は2番、
ちゅうとこですね。 coldsweats02

ご飯をくれるのも、
一番遊んでもらえるのも、
σ(^ ^)なんですけどね、、、、。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月25日 (水)

「なな」っぺ今日は大満足!!

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

今日は「なな」っぺの日頃の何でもない仕草を動画でとらえてみました。 happy01
Nana10

夕方、散歩に連れてけと玄関でグレてます。
なので、いつものお散歩にでかけたのですが、
「なな」っぺにとっては予期せぬ大ハプニングが、、。happy01


大好きな中学生のお兄ちゃん達が菅原神社で祭りの囃子の稽古をしていました。happy01
音には敏感に反応し”ワン!ワン!”吠えるのに、、、、
殊勝にも猫をかぶって聞き入っています。 happy01
お兄ちゃん達にお愛想を振りまいて撫で撫でいっぱいしてもらいました。 happy01
散歩から帰るときのテンションの高かったこと高かったこと。coldsweats01
スキップしながら帰ってました。 coldsweats01

以前はお庭で飛び跳ねてた「なな」っぺ、
最近、何故かおとなしくしています。 confident
よくよく見ると、雑草のせいでした。coldsweats01
体の半分以上が埋まってます。
たかが10cmの雑草でも、「なな」っぺにとっては薮とらだったのです。coldsweats02
危険が一杯で、走りたくても走れなかったのでした。coldsweats01
で、急遽、庭の芝刈り行いました。
Nana30
Nana40
芝刈り機にえらい剣幕で吠え立てていましたが、
綺麗になったお庭で以前のように目一杯走り回っておりました。 lovely
ちっこい「なな」っぺには10cmの雑草でも背丈ほどの薮なんですね。coldsweats01
気がつかなくて可愛そうなことをしました。
思い切り走れなくてストレス溜まっていたことでしょう、きっと。shock
でも、これからは、ちょくちょく早めに芝刈行います。lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月24日 (火)

どアップに耐えられる?

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

中のお姉ちゃんが美容体操やってたら、
Nana20
「なな」っぺがペロペロ攻撃を、、、、。
余程、美味いものの匂いか味がする?んでしょうね。 coldsweats01

美容体操を見ていた山の神様も、
”私もダイエットする!”って言ってました。
結婚以来、何度も聴いてきた台詞ですけど、、、、 coldsweats02
# これ以上書くとやばいので、、、おしまい!!

今日の「なな」っぺとのじゃれあいです。
Nana30
手袋ヒトデの引っ張りっこをやっていましたが、、
お昼寝の時間がきたようです、、、。 coldsweats01

今日の、緑のカーテンのゴーヤです。
Nana10

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月23日 (月)

警察犬「なな」っぺ

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

犯人逮捕は無理でも、麻薬捜査犬を目指して新たな訓練の開始?
です。coldsweats02 
山の神様から”どっちゃにある?”の訓練を受けてます。 coldsweats01
Nana10

麻薬捜査犬になれるでしょうか?
なれたら恰好良いですね。 happy01

「なな」っぺの目線の先には、、、
Nana20
もち、食い物です!! coldsweats01
σ(^ ^)がポロッと落とした菓子が、、、。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月22日 (日)

「なな」っぺも雨には勝てません。

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

昨日、斜め向かいの「まお」君が13歳で虹の橋を渡ってしまいました。
6年前のブログに載せたこの”写真と記事”が想い出になってしまいました。
Maokun_2
回りにいっぱい思い出を残してくれました。 happy01

今日は、雨、、、、。
良いことと悪いことが両方ありました。
悪いことは、雨で、運動会が延期になったようです。 shock
良いことは、運動会のお裾分けをいただけたことです。happy01
亡くなった「ぶー」君ちから、大好きなおはぎをいただきました。 happy01
ほんと、美味しかった!! happy01

で、今日の本題。
「なな」っぺ、窓際に陣取ってお外の様子を見てました。
Nana00
いくら見ても、、、、雨は雨。 coldsweats01
Nana10
どうしようもないですね。confident

で、鬼ごっこやかくれんぼをして遊んであげました。
Nana20
廊下の角から覗いているデジカメが気になってしかたありません。coldsweats01

お相手してあげても、まだ不服なようです。confident
Nana30
なのでちょこっとお外で、、、
Nana40
お花さんとのイッパイショットです。 lovely

が、これでエネルギーが減るわけではありません。
結局、
Nana50
手袋ヒトデでバトルです。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月21日 (土)

「なな」っぺは、偉い!!!

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

夕方、お散歩に連れて行きました。

Nana30

何時ものコースです。

晩ご飯をあげた後、

トイプーのメタボぽん太&かん太君のまねをしてみました。

何をかというと、おやつを前に5分間の”待て”に挑戦です。

5分間って思った以上に永いですよ、、、。

おやつは、歯磨き代わりのベジタルチューSを半割にしたものです。

”待て”開始。 coldsweats01

Nana40

まだ、待てが5分間も続くなんて思っていません。

1分経過、、、。 coldsweats01

Nana50

まだ余裕です。

2分経過、、、。 confident

Nana60

”まだぁ~”

3分経過、、、。 coldsweats02

Nana70

”ねぇ~、、、何か忘れちょらん?”

4分経過、、、。 coldsweats02

Nana80

”なんか、付き合うの、阿呆らしゅうなってきた、、、、”

そしてついに、、、、

5分経ちました!! lovely

Nana90

”OK!!”

Nana100

美味しそうに食べ始めました。 happy01

よー5分間待ったと思います。感心感心です。 happy01

今日の、戸畑あやめです。

Nana00

今年は、天候不純で花は今一でした。

花菖蒲です。

Nana10

今年は全鉢とも花茎が出ています。 happy01

去年は2鉢しか咲きませんでした。

緑のカーテンのゴーヤです。

Nana20

蔓が出始めました。

今年はでっかい実が成りそうです。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月20日 (金)

今日の4ワンコ女子会

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

先日、体調を悪くして以来、
無茶、甘ちゃんになっております。 confident
昨夜も山の神様をストーカー、、、、。coldsweats01
Nana00
風呂場まで押しかけて陣取っておりました。 happy01

今日は、「なな」っぺの名付け親のお姉さん家に遊びに行ったようです。
久方ぶりに会えた由。 happy01
Nana10
まずは、チワワの「ミルク」ちゃんとツーショット。 lovely
Nana20
次は、チワワの「ティナ」ちゃんが加わってスリーショット。 happy01
Nana30
最後は、トイプーの「ジュリ」ちゃんが加わって全匹ショットです。lovely
よう4匹揃ったと思います、、、、が、
一匹だけ他所向いとるのがおりました、、、。 coldsweats01
おやついっぱい食べた由、、、。lovely

帰宅して、
Nana40
また、韓ドラおばさんになってます。 coldsweats02
Nana50
ん? 何か文句あるんか?!? coldsweats01
Nana60
えー!! おっちゃん!! coldsweats02

えらい凄みで、思わず引けました、、、、。 shock

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2011年5月19日 (木)

「なな」っぺは、オバサン?、それとも、ドンギャル? どっち?

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

朝から、山の神様べったりです。
Nana00
こそっとカメラを向けると、慌てて、
”ななちゃん韓ドラ見ちょらんきに!!”
と俯向きました、、、。 confident

けど、信じてくれる人、誰か居るんやろか? coldsweats01
まだ14歳なのに、、、、
もうからオバチャン嗜好では、
今後が思いやられます。confident

日中の暑い日差しを避け夕方、
山の神様とお散歩に行ったようです。 happy01
ま、ここまでは良いのですが、
その格好が、、、、、
Nana10
もろ、ド派手なドンチンギャル姿、、、、です。 shock
よー、こんな恥ずかしい姿で外を歩けるもんです、、、。
もし、近所の人に見られたら、
明日から外によー出れません、、、。 coldsweats02
一緒に行かんで正解でした。happy01

その後、
Nana20
Nana30
夜宮公園の方まで行ったようです。
花菖蒲が咲き始めています。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月18日 (水)

「なな」っぺが初めて見たもの

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

今日は、飛び飛びのお留守番をしていました。

これは、「なな」っぺが生まれて初めて見るものでした。
何でしょう!!
Nana00
和太鼓の長胴太鼓です。
戸畑祇園の子供山笠で使う太鼓です。
今日、修理から帰ってきました。 happy01
良い音をだします。
が、「なな」っぺは怖がって逃げ出しました。 coldsweats01

今日のお散歩です。
Nana10
大谷小学校のグラウンドに演台がありました。
「なな」っぺ校長先生です。 happy01
先日から、賑やかだったので、
次の日曜日は運動会でしょう、きっと。 happy01

で、正門の方へ回ってみると、、、、
”犬を校内に入れないでください。”
の掲示板が、、、、。
嘘!! 今まで知らずにズーッと入れてました、、、、。 coldsweats02
我が家の方の門にはそんなのありません。
これまで入れたの何回?、、、、でしょう、、、、。 coldsweats02
知らなかったとはいえ、それでも、、、
注意されたことも、、、、ありませんでした、、、。  shock
ちっこいので犬じゃなくて猫? だったのかもですね。 coldsweats01
ま、これからは入らないようにします。
もし入るときは抱っこして、、、も、、、駄目? 

その後はいつものコースでお散歩です。
Nana20
お参りをしてきました。
「なな」っぺも、参拝の手順とおりに参拝しました。
手順は、
一礼 ・・・・・軽く1回
二拝 ・・・・深く2回
二拍 ・・・・柏手を2回
一拝 ・・・・深く1回
一礼 ・・・・軽く1回
となっていました、たぶん。
でも、
お賽銭を入れるのや鈴を鳴らすのは、
何時? なんでしょうね。 coldsweats01

今日の「なな」っぺの一匹遊びです。

今日は、山の神様のアッシーを2回もさせられました。confident

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

太鼓がリフォームされてきました。

昨年の祇園直前の練習中に、太鼓の皮を破くというハプニングが、、。shock
若山笠の予備の太鼓を借りてやろうとしましたが、
破れてても自分たちの太鼓の方が音は良いのです。 coldsweats01
仕方なく応急処置で何とか祇園3ヶ日を終えました。 happy01
破れた太鼓は約50年前に作られたものです。

この際新しく作り替えようか、という話も出たのですが、
破れてても良い音を出す太鼓ですし、
思いも詰まった太鼓なので修理に出そうということになりました。
それで先月、楽器店に修理に出しておりました。

終わったとのことで、今日受け取ってきました。
Kodomo20
Kodomo00
綺麗になっておりました。
試しに打ってみましたら、
惚れ惚れする良い音を出してくれました。happy01
さすが小さくても一木くり抜きの長胴太鼓ですね。happy01
修理してほんに良かったと思います。 happy01

そして、これが作られた時の記録です。
Kodomo10
”昭和参拾七年七月吉日
 大谷通町内会”
と刻まれていますので、
1962年7月作ということが判ります。
約50年前作られたんですね。happy01
太鼓は古いけど、本当に良い音を出します。 happy01
大事に使わんといけんですね。happy01

そうそう、昨日、
「第1回役員会のご案内」
を配布いたしました。 happy01
今年の戸畑祇園山笠がついに始まりました。 happy01

2011年5月17日 (火)

「なな」っぺも人間に!!

今日の「なな」っぺです。
Nana70_2
この「なな」っぺを、
noirママさんがされてた、ペット人間化メーカーに入れてみました。 happy01

ら、
Petman
あら~~~~っ、
こりゃまた、色気のいの字もない、
文字通りのじゃじゃ馬お転婆娘じゃないですか、、、。 coldsweats01

あた~、、、、彼氏できますかね?
ちゅうより、
彼氏を蹴っ飛ばしかねんですね、、、。coldsweats01

悪い虫がつくのも心配ですが、
全くつかんちゅうのも、これまた配です。 coldsweats01

どっちゃにしろ、
心配の絶えない末っ子娘です、、、ね。sad

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

経過診察を受けに行きました。

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

どこに行くかは「なな」っぺは知りません。 happy01
当然、内緒です。 happy01
が、玄関ドアを開けたら、そこに、
Nana00
遊びにきていた「しろ」ちゃんとガッチャンコ。coldsweats01
当然に、
Nana10
Nana20
「しろ」ちゃんに突進しましたので、こうなりました。 confident

ま、後で別の用事で外に出た時、
「しろ」ちゃんに会いましたので、
”良し良し”をして、フォローはしておきました。 happy01

で、いよいよお出かけです。
Nana30  
嬉しくて尻尾をプルプルと振動させております。 coldsweats01
車の中でも、
Nana40
どこに連れていってくれるんやろ? coldsweats01
と期待に胸を膨らませております。 coldsweats01
が、病院に着いた途端、、、、、
固まって全身で慄え始めました。 shock
Nana50
診察台に上げられて、慄えが一層激しくなりました。 coldsweats01
昨日の2本の注射の記憶はまだ生々しいようです。coldsweats01
先生にお尻を触られた途端、カチンと固まりました。coldsweats01
今日もやっぱり、2本の注射と胃腸薬でした。lovely
さぞかし痛かったろうと思います。coldsweats01
が、先生から、
”どうもなかったらもう良いですよ。”
のお返事をいただきました。 happy01
痛い注射4本射った甲斐がありました。 happy01
でも、「なな」っぺは、
Nana60
先生に、”あーかんべー”をしていました。shock
が、先生がこっちを向くと、
Nana70
慌ててお愛想を振りまいておりました。 coldsweats01

可哀相でしたので、帰りの買い物ついでに、お散歩させました。 lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年5月16日 (月)

これでやっといつもの「なな」っぺだ~!!

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

病院から帰って、自分のお家に入って寝ておりました。
注射を2本もされ可哀想なので、骨っ子をあげたら、、、
Nana00_2
Nana10_2
Nana20
Nana30

これでこそ、いつものお転婆「なな」っぺです。 happy01
その後、おやつを置いているテーブルを、、、
Nana40
狙ってましたが、
”あら~、「なな」ちゃん、何しよると~!!”
と言ったら、椅子の上で寝たふりをしておりました。 coldsweats01

そして夕方、
Nana50
散歩に行けとせがんできました。

今日は、豪華に、
菅原神社と10祠と金比羅様とキリスト様にお礼をいたしました。 happy01
Nana60

そして帰宅して、「なな」っぺの足を拭いたタオルを見ると、
Nana70
しっかり「なな」と名前が入っておりました。 coldsweats01
山の神様が入れたんでしょう。
ちなみに他のグッズを見てみたら、、、、
我が家で一番良くて、お客様用グッズが、
「なな」用グッズになっておりました。 coldsweats02

明日、経過診察に行きますが、
目に見えて元気になったのが判ります。
いくらせわしくても、やんちゃで駄々っ子でも、
元気な「なな」っぺの方が嬉しいです。 lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

朝一で病院へ行ってきました。

今日のドテボテぽん子で獅子プーの駄目っ子座敷童な「なな」っぺです。 coldsweats01

今朝の朝ご飯直後です。
Nana00
元気イマイチでおとなしくしています。
昨日の夕ご飯以後は嘔吐しておりません。happy01

朝一で山の神様と病院に連れていきました。

着くやいなや、周りのワンコ連に、
”ウ~ワン! ウ~ワンワン!”
と尻尾を振って、挨拶をしまくっておりました。
猫ちゃんからは、
”ウギャー!!”
と脅されビックリ尻込みです。
この子、病院に遊びに来たん?、、、
状態で、元気そのものです。 coldsweats01

で、
診断をしていただき、
抗生物質の注射2本を左尻に射たれ、胃腸薬を飲まされました。
診断は、まだ確定じゃなく、様子見段階ですが、
疑似妊娠とか子宮蓄膿症ではないとのことです。
一番、疑わしいのは、
”植物中毒による嘔吐”
だろうとのことでした。
そう言えば1週間ほど前も、
ツタンカーメンの豆をかじった後、嘔吐していました。
今回も庭の観賞植物か草を食べた結果だろうとのことです。
そういえば、庭の草花など、手当たりしだい良くかじってます。
暖かくなって多種の草花が芽をだしました。
おそらくそれのどれかをかじった結果だろうと思います。
先生から、

”イネ科以外は駄目と思ってもらった方が良いです。”

と言われ驚きました。
帰宅して、↓ここで調べてみると、

 

犬にとって危険な植物

有るは有るは、庭中、毒だらけ、、、、、。 shock
水仙、ツツジ、シャクナゲ、シクラメン、菊、アイビー、
アジサイ、アサガオ、スイトピー、チョウセンアサガオ、
フジ、ナス、、、、、。
これ以外にも雑草がたくさん生えてます。 shock

庭は危険だらけです。
要は、
 「植物は食べさせない」
こと、、、、なんですね。

ちゅうても、
キュウリ、ブロッコリー、レタス、人参、トマト、大根などの野菜や
りんご、苺、バナナ、ミカンなどの果物は、
以前から良く食べていて好物です。
難しい、、、、。

とりあえず、
庭や公園や道端の草花を食べないように躾けていきます。 coldsweats01

病院から帰宅後。
Nana10
まだおとなしくはしていますが、
見た目元気になったような気がします。

うんPはきっちりしていますし、
昨夜からは嘔吐もしていません。

何はともあれ、
悪質な病気などでは無いようなので、
少しホッといたしました。 happy01

明日、もう一度、経過診察に行きます。

心配していただいた皆さん、ありがとうございました。

 m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

MyWeb

ウェブページ