« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

「なな」っぺの至極の一時を邪魔するのは誰?

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

朝早くから、、、”ふにゃーふにゃー”と哭いておりました。
Nana00
テーブルまであがったのは良いのですが、
椅子から降りれなくて哭いて、、、いました。 weep

今日は、朝から、調子が今一つです、、、。
Nana10
やることなすこと、、、裏目、、、。
おまけに、お外は雨、、、、。 crying
Nana20
一日中、ドテボテです。 wobbly
Nana30
Nana40

でしたが夕方、山の神様が、
「なな」っぺの大好物の骨っこを買ってきてくれました。lovely
Nana203
1本入って、380円、、、高さーーー!!
さっそく、誰も居ない部屋に行き、
こっそりとかじっておりました。 coldsweats01
Nana50

が、
一番恐れていたお兄ちゃんに見つかってしまい、
Nana60
拿捕されてしまいました。crying
何時も、パクッと取られるので、
また取られるんじゃないかと、
気が気じゃなく、必死で咥えております。 coldsweats01
でも、今回は、無事に解放され、
離れた所でガジガジやってます。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月29日 (金)

なんじゃもんじゃと「なな」っぺ

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

夜食に牛乳とパンをこそっと食べていたら、、、、
寝ていたはずの「なな」っぺが、
Nana00
いつの間にか足元に、、、。 coldsweats01
食物には、びっくりするくらい超さといです。 lovely

なんでくれんの!! と文句を言ってます。 coldsweats01

結果、夜ふかし寝不足で、朝から、
Nana10
朝寝です。coldsweats01
あんまり良く寝ていたので、こそっと、
Nana20
寝顔を撮りました。
ら、シャッター音に驚いて、
Nana30
Nana40
目を覚ましましたが、
Nana50
眠気には勝てないようで、また眠りかけ、
Nana60
シャッター音で目を覚ますを繰り返しておりました。happy01

お昼過ぎ、
Nana70
「しろ」ちゃんもお昼寝に来ておりました。 happy01
「しろ」ちゃんと「なな」っぺの珍しいツーショットです。 lovely
Nana80
Nana100
Nana90
久しぶりのお見合いでした。heart04

夕方、いつものお散歩に。
今日は、天神様と10祠+2祠のコースです。
天神様で、
Nana101
Nana102
鳩さんと狛犬さんにご挨拶をし、
なんじゃもんじゃ通りへ向かいました。
Nana103
「夕空の 雲のお化けへ はないちもんめ」

Nana106
Nana105
他所では、
天然記念物や神木として珍重がられている
なんじゃもんじゃの木が、
ここでは100本以上が並木として育っています。
例年ならば4月29日頃は満開なんですが、
今年も、開花が無茶遅れています。 coldsweats02
Nana104
なんじゃもんじゃ通りと花菖蒲池。

去年の満開状態は、
Nanjamonja2
こんなでした。
2〜3日したら、また来てみます。 happy01
帰り、
Nana107
夜宮の弓道場に寄ってみました。
が、競技はもう終わってました。 happy01
途中、
Nana108
「ゴロー」ちゃんというトイプーのお兄ちゃんに会い、
好き好き、
をしていました。coldsweats01

そりゃそうと、
「なな」っぺの”乙女”は終わったようで、
結果、3週間でした。heart01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月28日 (木)

デジカメさんとごっつんこ!!

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

今日は、おりこうさんにお留守番をしていました。happy01
なので、夕方、
お散歩と庭の運動会をしてあげました。 happy01
Nana00
コースはいつもの天神様と10祠のコースです。
Nana10
ちっちゃい体に喜びをいっぱいに現していました。 happy01
お散歩でこんなに喜んでもらえるのはこっちも嬉しいです。 happy01
狛犬さんにもいつものご挨拶です。 lovely
Nana20
「なな」っぺの方がべっぴんさんです。 lovely
ちゅうても、狛犬さんはオス? think

帰宅して、お庭で運動会をいたしました。
Nana30
この直後、
デジカメさんとごっつんこしてしまいました。 impact
”ゴン”と音がしています。
相当痛かっただろうにと思います。 wobbly

ひょこひょこ歩く後ろ姿が可愛いです。 heart04
Nana40
そりゃそうと、
「なな」っぺの”乙女ちゃん”が始まってほぼ3週間になります。
けど、、、まだ、メメちゃんを舐めてるような、舐めてないような、、
まだ終わってないんでしょうかね? think

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月27日 (水)

イカさんと、近所のココアちゃん

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

朝早く、お兄ちゃんに無理やっこ起こされました。 shock
眠たいのに、、、、。
Nana00
お兄ちゃんが夜のイカ釣りから帰ってきたのでした。
そして、「なな」っぺに見せびらかしたのでした。weep
イカ食べれないのに、、、、。 crying

おかげで、
Nana10
お昼間は、寝不足でこの状態でした。 sad

が、夕方が近づくと、
Nana20
お散歩連れてけモード全開です。 coldsweats01
で、お買い物ついでにお散歩に。
Nana30
またイカさんにでっくわしました。
お相伴ににはあずかれませんでしたが、
そこそこ美味しかったらしいです。 heart02

お散歩早々、
Nana40
力んでます、、、。annoy
アクロバットもやりました。impact
Nana50
# 弥次郎兵衛スタイルででオシッコしています。

やることやってしまえば、
後は、お散歩一直線です。happy01
Nana60
途中、
Nana70
トイプーの「ココア」お姉ちゃんに会いました。
小さめの3才のお姉さんでした。 heart01
その後、ひと周り済ませて、
Nana80
おうちに帰りました。
そして、夕ご飯を食べて、、、、お寝んです。
お兄ちゃんから、
”「なな」ちゃんすぐ寝ると太るよ!!”
と言われてましたが、、、、。
眠気には勝てませんでした。shock

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月26日 (火)

ツタンカーメンの豆(110426 最後)

昨夜のツタンカーメンの豆ごはん。
Tmame80
Tmame90
美味しかったです。
それが、一晩で、劇的に変化していました。

今朝のツタンカーメンの豆ご飯、
Tmame00
Tmame10
一晩でお赤飯みたいになってました。
お味は、
昨夜食べた時の方が美味しかった感じです。 happy01

これで、
ツタンカーメンの豆に関するブログは終わりにします。

「なな」っぺのおねだり攻勢

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

今日は、
山の神様が放って行ったので、
「なな」っぺのおねだり攻撃をくらいました。 coldsweats01

パン頂戴!! sad
Nana10
お昼頂戴!! pout
Nana20
おやつ頂戴!! coldsweats01
Nana30
お散歩連れてって!! despair
Nana40
と、、、、。
結果、
夕方、2回もお散歩に行くはめに、、、。 happy01

天籟寺川の錦鯉さん達にご挨拶。lovely
Nana50
なんじゃもんじゃ通りの庚申様にご挨拶。 lovely
Nana60
なんじゃもんじゃの並木は、
Nana70
全然まだでした。coldsweats01

なので、代わりにおうちの花みずきです。 lovely

Nana80

今日の、一枚。

P1110487

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月25日 (月)

風船と「なな」っぺ

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

誰も相手にしてくれず、

Nana00
ブーたれてます、、、、。coldsweats01
お兄ちゃんにお外出してとせがんでいます。 coldsweats01
可哀想に思った山の神様が、
歯磨きガムをあげました。

その後、お兄ちゃんから、、、



風船で弄ばれていました。 coldsweats02

可哀想なので、夕方、いつものお散歩に連れ出しました。
途中、おばちゃん達から、
”ぅわー、、、可〜愛い〜!!”
と撫でられていました。 happy01

けど、本心は、
中学生のイケメン兄ちゃんに、、、、、、
と、思っていることでしょう、きっと。happy01

そうそう、今日は、
ツタンカーメンの豆の炊き込みご飯も食べました。happy01
Tmame90_2

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ツタンカーメンの豆の炊き込みご飯

昨年の11月9日に、
山の神様が分けて頂いたツタンカーメンの豆を一緒に植えました。 happy01
Tmame00
それが、
Tmame10
Tmame20
こんな花を咲かせ、
Tmame30
こんな実を付けてくれました。 happy01
Tmame40
その実を今日は、
Tmame50
収穫し、
Tmame60
実を取り出し、
Tmame70
お米と一緒に、
Tmame80
炊き込みご飯が出来ました。 happy01
見た目は、
グリーンピース豆ご飯みたいです。 happy01
そして、
Tmame90
頂きました。 happy01
味は、さっぱりして美味しかったです。 heart04
なつ豆風のこってりした味も少しします。 happy01

一晩、釜に入れたままにしておくと、
全体が紫色になるそうです。
これは、明日確認しましょう。 happy01

「なな」っぺもおよばれいたしました。

「とばたあやめ」がそろそろの時期になりました。

今日のとばたあやめと花菖蒲です。

とばたあやめ祭りは来月の8日(日)に、
戸畑あやめ公園で10時からあります。
いよいよ、とばたあやめが咲く時期になってまいりました。
これからは、ほんに毎日が、
緊張を持った楽しみな一日になってきます。 happy01

今日の、とばたあやめです。
Tobataayame
Tobataayame1
Tobataayame2
花茎の確認はまだできていません。 coldsweats01 
咲くか咲かないかは、
これまでの手入れの善し悪しと、
気候の結果に左右されます。coldsweats01
とばたあやめは5月初旬が勝負です。 lovely

今日の、花菖蒲です。
Zhanashoubu
順調に育っています。 happy01
来月早々には、添え木輪っかをしてやらないと、
と思っています。 happy01
花菖蒲は、6月初旬が楽しみです。 lovely

2011年4月24日 (日)

「なな」っぺ、明日はダイエットじゃきね!!

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

山の神様とお兄ちゃんとの園芸用品のお買い物のお付き合いから帰ってきました。
ど派手なリードを付てます、、、、。sad
σ(^ ^):「なんじゃ、、、このどてちんリードは!!」
Nana00
革のハーネスも付けてました。 sad
Nana01
東京土産だそうで、計2万円強とのこと。 ウソー!! coldsweats02
山の神様:「ななちゃんに似合って可愛かったけん、、、。」
σ(^ ^):「そりゃ、ななには似合うじゃろうけど、似合うお供は誰が居るん?」
の一言で夫婦喧嘩の一歩手前まで、、、、。 shock

更に追い打ちが、、、。
お兄ちゃん:「俺も、これして散歩にゃ行かんばい!!」 shock
# ちなみに、
# σ(^ ^)への東京土産はうん百円の箸1組だけでした、、、。crying
# お兄ちゃんにもよったり似たりです。 weep
「なな」っぺも嫌みたいで、
Nana10
Nana20
暴れて、飾りを噛みちぎりました、、、、。coldsweats01

の家庭争議はともあれ、
今日は、お婆ちゃんが、
”なんじゃもんじゃ祭り”の帰りに寄ってくれました。
それも、でっかい仕出しお寿司の出前と共に。 happy01
当然に「なな」っぺは、喜びで感極まってます。think
Nana30
Nana50
Nana60
が、
Nana40
やってはいけない一線を超え、
山の神様から怒られてました、、、。crying

 

Nana70
そして、寿司抜きのイチゴさんだけにされてしまいました。
可哀想、、、、。 coldsweats01

ですが、こんなことで、ひるむような「なな」っぺではありません。 coldsweats01
Nana80
こんなことや、

こんなことをして、

結果、相当な成果はあったようです。happy01

誰をどう攻めたら一番成果があるかは十分に判ってます。coldsweats01

なので、σ(^ ^)からの正規の夕飯は少し少なめになりました。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月23日 (土)

今日は、2回も女子会を、、、。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

山の神様がキッチンに立つと、
「なな」っぺは必ずべったりと張り付きます。  coldsweats01
Nana00
目的は、食べ物の動向を監視するためです。 lovely
たとえ別の所に居ても、
山の神様:「ごはんできたよー!」
のアナウンスで、
一番先にすっとんで行くのは「なな」っぺです。 coldsweats01
でも、上ばかり見ていて、首は疲れないのですかね? wobbly

今日の夕方は、山の神様の女子会のアッシーです。 weep
出かける空気を察知した「なな」っぺは、
Nana10
もろこの通り、

興奮しております。 lovely
行き先は、
Nana50
新しくチワワの「ミルク」ちゃんが家族になった、
あのトイプーの「ジュリ」ちゃんとチワワの「ティナ」ちゃん家です。 heart01

「ミルク」ちゃんは、今年の1月7日が誕生日です。lovely

「キキ」ちゃんが描いた「ミルク」ちゃんの似顔絵です。happy01
Nana01
そして、4ヶ月前までは「なな」っぺのおうちだった、
Nana60
ゲージもありました。 happy01
何を想い出したのか、早速にウ○チとオシ○コをやらかしてくれました。 shock
今は「ミルク」ちゃんのおうちです。 happy01

そして、賑やかな女子会が始まりました。coldsweats01
「ルカ」お姉ちゃん(右)と「キキ」お姉ちゃん(左)もです。 happy01
Nana70






上の動画でも少し判りますが、
凄い驚きを見ることができました。
それは、
「ティナ」ちゃんと「ミルク」ちゃんの事です。 happy01
「ティナ」ちゃんと「ミルク」ちゃんは、
本当の親子ではありませんが、
「ティナ」ちゃんが「ミルク」ちゃんを可愛がる姿、 heart04
そして、「ミルク」ちゃんが「ティナ」ちゃんに甘える様子、 heart02 
は、
誰が見ても正真正銘の親子そのものです。happy01
この2匹のチワワが見せてくれる生き物の愛の深さ、 heart04
是非、他の方にも見せてあげたいな、 heart04
と思います。 happy01

このちびっ子達以外にも、お庭には、
Nana40
Nana30
「リン」と「チャピー」も居りました。 happy01

そして、もう一つの4匹の女子会。
Nana80
そうです、ダイエット中の「海」ちゃんとの女子会でした。 happy01
「海」ちゃん太り過ぎで、お腹の毛が箒になってました。 coldsweats02

そんなかやで今日のアッシーは無事に終わりました。
が、ブログの編集が大変でした、、、、。 shock

追加:

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月22日 (金)

一番可愛い姿は、、、

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

今日は雨、、、。shock
おまけにシステム復旧でお相手してやることも出来ません。 coldsweats01
でも今日は、何故か駄々もこねず、おとなしくしてました。 coldsweats01
Nana10
Nana20
Nana30
Nana40
Nana50
起きていたのはご飯を食べる時ぐらいでした。happy01

ご飯を食べると言えば、
「なな」っぺの正規のお食事は、
朝8時半と夜の7時の2回です。
用意を始めると、飛び跳ねて喜んでいます。 happy01
ちょこっとつまみ食いをさせてあげますが、
これがとても嬉しいみたいです。
やっぱり女の子なんじゃなぁと思います。

が、これだけでは終わりません。
こちとらの食事の準備を始めだすと、
台所にピタッと張り付いています。
そして、食事を膳で運び始めると、
お尻ふりふりスキップしながらついてきます。 coldsweats01
この様子がなんともいえずほんに可愛らしいです。 lovely
当然におこぼれ頂戴できるものと思っています。

そして、夕方5時のおやつもあります。

ので、結果、
正規の朝8時半、夜7時の2回と、
こちらの食事の朝昼夜の3回と、
おやつの1回、
の計6回ですか、、。think
ちと、多すぎ?かも、、、ですね。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月21日 (木)

「なな」っぺの芸術の春??

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

朝早くから、
Nana05
窓の側に陣取り、ガラスをカリカリ掻いては、
こちらをチラッと横目で睨みます、、、。 sad
外に出たくてしかたないのです。coldsweats01

一番たよりなお兄ちゃんは、、、、
「なな」っぺ放って友達と関門海峡へ、
イカ釣りに出かけてしまいました。 think
大漁でも、、、「なな」っぺは食べれません。 wobbly

午後のお仕事が早く終わったので、
見かねて「なな」っぺをお散歩に、、、。
Nana00
そう、
ここはおうちの近くの北九州市立美術館です。happy01
中には入れませんので、
Nana01
「美術の森遊歩道」を完歩いたしました。 happy01
ここには、彫像などのオブジェクトがいっぱい配置されてます。 happy01
全部、完歩し、鑑賞してきました。happy01

これで、お転婆でじゃじゃ馬な「なな」っぺも、
少しはおしとやかになるでしょう、、、きっと、 lovely
、、でも、、、やっぱり、、無理? coldsweats01

1 祭典に (野水 信 作)
Nana10

2 マイル・ストーン (鬼束 恵司 作)
Nana20

3 亞空間 (大貝 滝雄 作)
Nana30

4 作品 (小澄 素明 作)
Nana40

5 MEGU−1997 (宮脇 愛子 作)
Nana50

6 4つの四角なオベリスク (厚地 正信 作)
Nana60

7 四角い石 (山口 牧生)
Nana70

8 抱擁 (三谷 慎 作)
Nana80

9 マイナス空間 (中西 久吉 作)
Nana90

10 雪椿の乙女 (茂木 弘行)
Nana100

11 長衣の女 (笹戸 千津子 作)
Nana101

12 りか (岩野 勇三 作)
Nana102

13 冬の雲 (平春 美保 作)
Nana103

14 赤とんぼの季節 (中村 晋也 作)
Nana104

15 ジュリー (朝倉 響子 作)
Nana105

16 煌 (森田 やす 作)
Nana106

17 水鏡 (桜井 祐一 作)
Nana107

18 壁 (榎倉 康二 作)
Nana108

19 八幡ワークス (フランク・ステラ 作)
Nana109

20 作品No.2 (若林 奮 作)
Nana200

21 久しく清らなる日々 (鶴田 清二 作)
Nana201

22 ぐるぐるぐる (坂井 央也 作)
Nana202
で、完歩いたしました。

楽しく散歩して帰宅したのですが、
「なな」っぺおうちに入りません。 coldsweats01
仕方なく、いつものコースを。
Nana02  
今日のお礼と、旅の安全を祈りました。happy01
で、おうちまで帰ったのですが、
悪いことに、おうちの前で、
中学生のお兄ちゃん達とガッちゃんこ。 sad
Nana03
気になっておうちにはいろうとしません、、、、。wobbly

今日の一枚。
Nana04
ツツジさん綺麗に咲いていました。 lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/uwkrn03hmu8j

2011年4月20日 (水)

今日は草・臥・れ・てます

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

昨日は雨、、、 rain
今朝は晴れ、、、。 sun
Nana00
朝から「なな」っぺテンション高いです。 lovely
窓ガラスを掻いては、こちらに来てこちらの膝を掻きます。
もろ、外に連れていけの要求です。
昨日、無視したら、、、、やっぱりやられました。 shock
ので、今日は、仕方なくお庭へ。
お兄ちゃんが遊んでくれました。 happy01
Nana20
そして、
午後遅くには町内散歩にも連れていってくれてます。 happy01
Nana30
その前のお昼前には、σ(^  ^)と、
Nana50
菅原神社にも。
そして、結果、
Nana60
草臥れ果てて、
夜の遊びの要求もなく、
今は、もう布団の上でお休みになってます。 coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月19日 (火)

今日は、、、退屈〜〜

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

朝から雨、そして無茶寒いぃい〜〜、、、。
なので、ズーッとおうちの中でした。
なので、非常にご機嫌ななめです。 angry
Nana00
”遊び連れてけーーー”
と睨んでます。 coldsweats02
が、いくら睨まれても、どうしようもありません。coldsweats01
そのうち諦めて、
Nana20
おもちゃを引っ張り出して遊んだあと、
いつもの、なまこペッタン座りで寝ていました。coldsweats01

今日の一枚、
Nana30
「なな」っぺの白目ギョロリです。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月18日 (月)

放られても、放られても、、、いじらしい、、です。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

今日の夜遅く、
山の神様と中のお姉ちゃんが、
また、「なな」っぺを放って行きます。 crying
でも、「なな」っぺ、いつもの菅原神社に行きました。
P1100862
そして、
・いつものお礼と
・お姉ちゃんたちの旅の安全
を、お祈りいたしました。 happy01 

いじらしいですね。lovely

もうすぐツツジが満開になりそうでした。
P1100868
なんじゃもんじゃの並木道にも、
もうすぐ真っ白な雪が降ります。
「なな」っぺは見たことありません。
なので、とても楽しみです。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月17日 (日)

貝殻さんと一匹遊び、、、。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

今日も山の神様から「なな」っぺ放られました。 crying
一匹寂しくお留守番をしていました。 coldsweats02
Nana00
Nana20
Nana30

なので、手袋ヒトデさんと牡蠣の貝殻さんとで遊んであげました。Nana40

 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日の追加の一枚です。

Nana50

2011年4月16日 (土)

もしかして未来の旦那様?

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

またも、
中のお姉ちゃんと山の神様のアッシー君でした。crying
病院とあるところへにおじゃましました。

子供子供と思っていたお転婆「なな」っぺも、
ついに、、、いつかはきっとの乙女になりました。
初恋もしたいでしょうし、お母さんにもなりたいでしょう。 happy01

体は普通よりちっちゃいので、体力的には難しいかもしれません。
なので、可能かどうかおはなしを伺いに行きました。
そこで、もしかして未来の旦那様?になるかもしれない、
同じくらいのちっちゃな男の子に会いました。
「なな」っぺも一緒に遊びたい様子でしたが、
時期が時期だけに、見つめ合うだけで我慢して貰いました。

そして一番嬉しかったのは、お姉さんから、
「なな」っぺは可愛い娘ですよと褒めてもらえたことです。happy01
そのポイントは、
 ・胸が厚いのであんよが短く見える
 ・目の間が広い
 ・鼻のラインがキュッとくびれている
というのでした。
なので、今日のスナップは、
その可愛いらしいという「なな」っぺのお顔のオンパレードです。
Nana40
Nana50
Nana60
Nana70
Nana80
Nana90
Nana100
でした。
でも、ほんに可愛いんですかね? coldsweats01
どっから見てもお転婆じゃじゃ馬娘にしか見えません、、、けど。confident

以下、山の神様が撮ったスナップです。
Nana30
内、最悪のは、
Nana00
手袋ヒトデで遊びながら、
眠りこけてしまっていた、、
2匹、、、だそうです。shock

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月15日 (金)

「なな」っぺ今日は山の神様がお散歩に

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

今日も、お留守番です。
一匹寂しくお外が見える窓際で泣いています、、。weep
Nana00

でしたが夕方、
山の神様がお散歩に連れていってくれました。happy01
Nana30
Nana40
いつもの菅原神社コースです。
お賽銭も奮発?し、
鈴もジャランジャランと鳴らし、
ペコンと頭を下げ、
ちゃんとお参りをいたしました。 happy01
楽しかったようです。 lovely

お散歩から帰った後、
庭の草むしりのお手伝い?もしてくれました。
Nana50
ま、結果はどうであれ、ご褒美はあげました。 coldsweats01

今日の一枚、
Nana20
おうちの花みずきは満開に、
植木の紅かなめも真っ赤に色づきました。 happy01

以下、あらあら日記。

動画の埋込みに関し、bbiqブログはとても

使い勝手が悪く、自由に動画埋め込みが出来ませんでした。

が、何とか力技で解決できたみたいです。

以下、その試しです。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年4月14日 (木)

春の小川はさらさらゆくよ

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

朝から、お外ばっかり見ています。
お外に出たいんでしょうね。 coldsweats01
Nana00
で、可哀想に思ったのか、
お兄ちゃんともう一人のお兄ちゃんが散歩に連れていってくれました。
Nana20
お兄ちゃんたち、今年は花見をしていませんので、
「桜の森広場」に”なごり桜”を見に行ったのでしょうね。happy01
が、気持ちよく帰ったのに、、、
「なな」っぺにはお風呂が待っておりました。
Nana30
”ウガー!! ウガー!!”
と唸っておりました。 coldsweats01
σ(^ ^)が行って見ると、
”ふぃーんふぃーん”
と助けを求めてきます。 coldsweats02

なので、
気分転換に、お散歩に連れて行きました。 happy01
「なごり桜」を味わいにです。 happy01
Nana40
綺麗なしだれ桜です。
Nana50
Nana60
Nana70
桜はほんに良いですね、何度見ても、癒されます。 happy01
そして、もう一つの春に出会いました。happy01
Nana80
そうです。春の小川です。
きれいな水とせせらぎの音と緑豊かな川辺、、、。
Nana90
Nana100
Nana101
ほんにもう一つの素敵な春でした。 lovely

動画 春の小川 その1
動画 春の小川 その2

今日の「なな」っぺ、
ちょっと席を外したスキに、、、
カップに入れたσ(^ ^)のコーヒー牛乳、
全部飲んでくれてました。 shock
お腹はパンパンにはちきれんばかりに、、、。 coldsweats02
ようあれだけお腹に入ったと思います。coldsweats01
ヨタヨタキツそうに歩いてました。 shock
当然に、お尻ペンペン2回が待っておりました。coldsweats01
ま、それでもほとんど懲りてはいないみたいです。lovely

夜は、手袋ヒトデとボンボンボールで遊びました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

MyWeb

ウェブページ