« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

「なな」っぺはやっぱりお姫様、、、、。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

明日、上の娘夫婦が東京から帰省してきます。
それに合わせて、「なな」っぺを同伴して、
湯布院温泉へのプチ旅に出かけます。happy01

なので、
山の神様が「なな」っぺをトリミングに連れて行きました。
【ビフォー】
Nana20
Nana30
【アフター】
Nana40
Nana50
山の神様にトリミング料を尋ねました。
ら、5千うん百円とのこと、、、。 wobbly
ほえ〜〜〜〜!!!!!!
σ(^ ^)も今日トリミングに行きました。
トリミング代は1,800円。
でも、
顔剃りシャンプーまでのフルセットで、
ですよ、、、、。crying
ありゃぁ〜あぁ、、、、
山の神様にとって、
「なな」っぺ 無限大 >>> 無視  σ(^ ^)
なんですね。 crying 

でも、σ(^ ^)と「なな」っぺは仲良しです。
今日も菅原神社コースの散歩に行きました。
昨日は気づきませんでしたが、
桜が一斉に咲き始めていました。happy01
我家の回りは桜の木がたくさんあります。
Nana60
Nana70
「なな」っぺは初めて見る桜の花です。
どっちゃが綺麗?

途中、
Nana90
パンジーさんと「なな」っぺ
Nana80
百葉箱と「なな」っぺ
の大谷小学校巡りでした。

九州国際大付属高校、
春の甲子園でベスト4を勝ち取りました。
おめでとうさんです。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログ荒らし対策のため、
閲覧のみに設定しています。 m(_ _)m

2011年3月30日 (水)

松葉かきにウガウガ「なな」っぺ

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

この所の温かさで、裏庭が雑草でひどい状態です。
なので、「なな」っぺのお守り方々草取りです。 happy01
Nana00_2
が、
何故か、草掻き鍬に、
Nana20_2
Nana30_2
絡んでくれます。shock
悪く言えば、おじゃま虫してくれます。 coldsweats02
それだけならまだしも、、、
Nana40_2
”ふぃ〜ん、、、ふぃ〜ん、、”と。
どうしたのかと見れば、、、
Nana50_2
リードが絡まっていたのでした。 happy01
世話の焼ける「なな」っぺです。

そして、更に、
「なな」っぺのドッグランでしか使われてない表の庭。
大きな雑草が生え、ちっちゃな「なな」っぺには障害物です。
なので、こちらも草取りを行ないました。 happy01
が、松葉かきで抜いた草をかき集めようとすると、
Nana60_2
「なな」っぺが威嚇吠えを始めました、、、。
松葉かきにウガウガ「なな」っぺ、、、。
もろ、おじゃま虫、、、なんですけどね。coldsweats02
まあ、おじゃま虫「なな」っぺに邪魔はされましたが、
Nana70_2
庭はほんと綺麗になりました。
戸畑あやめも花菖蒲も気持ち良さ気です。
Tobataayame2
Zhanashoubu
が、当のご本犬は、
Nana80_2
こちゃらの苦労も知らず、
跳ねまわっておりました。 lovely

ほぼ半日、外で遊んでおりましたが、
散歩用のリードを見せたら、
喜ぶのなんの、、、。coldsweats01
庭で遊ぶのと散歩は違うんですね。think
生き生きと道路に飛び出して行きました。 happy01

散歩コースはいつもの菅原神社回りです。
天賀様、六姫地蔵、白蛇様、菅原神社、6つの祠、
にお参りしてきました。happy01
途中、綺麗な木蓮が咲いておりました。
Nana101
Nana90_2
「なな」っぺとどっちゃが綺麗? coldsweats01

今日も、会う人ごとに、

”か〜わいぃ!!”

と言われ、いつもの百方美人のお愛想をしてました。 coldsweats01

が、”ベッピンさん”とは決して言われません、、、。 weep

今日の一枚。
Nana100_2
何を考えてるんですかね? happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログ荒らし対策のため、
閲覧のみに設定しています。 m(_ _)m

これが「なな」っぺのお愛想例です。

我家も節電実行中です。

昨夜は、ちょっとのひと休みが朝まで休みになってしまいました。 coldsweats01
なので、昨日(29日)のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

お散歩に出るとすぐに小学校のちっちゃいお姉ちゃん達に遭遇。
「なな」っぺの、いつものお愛想スリスリが始まりました。
見ていていじらしいくらいに面白いですよ。 lovely
Nana00
「なな」っぺのお愛想すりすり

菅原神社にお参りして、
「なな」っぺの苦手な階段下りです。 weep
Nana20
階段下りが苦手な「なな」っぺ

その後、あちゃこちゃ寄りながら散歩して帰りました。
Nana30
「菅公御手洗の池」に立ち寄りました。
ここは昔、菅原道真公が大宰府に左遷の折、
当地に宿泊されたとき手足を洗われた、
と言い伝えられている池です。 happy01
ここの水で習字の練習をすると、
上手になると言われています。 coldsweats01
確かに、我家の娘もこれで師範代?になっとります。 happy01

そして、
Nana40
「猿渡公園」
この横に天籟寺川が流れています。
昔橋が無かった頃、飛び石伝いに渡っているのが、
あたかも猿が渡っているように見えたことから、
この場所を猿渡と言うようになった由。 happy01
「なな」っぺも、猿回しのお猿さん?みたいです。

そして次は、
Nana50
天籟寺川の錦鯉さん達です。 happy01
今日も元気に泳いでました。

そして、
「なな」っぺの得意な階段登り、、、。
ただ、途中で後ろを振り向くと固まります。coldsweats01
Nana60
「なな」っぺの得意な階段登り

夜は、山の神様が大掃除をやっており、
「なな」っぺの危険防止の為、
家の中でリード付けられ、監視下に置かれてます。 sad
Nana70
が、「猪」ちゃんと仲良く遊んでおりました。 happy01
Nana100

今日のおまけ、、、
中の娘が、
「なな」っぺの鼻とお父さんのはそっくり、
と言いますので、
Nana80
Nana90
どこが似てるんでしょうかね?
ただ、間違いなく、
「なな」っぺの鼻の方が可愛いですね。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログ荒らし対策のため、
閲覧のみに設定しています。 m(_ _)m

2011年3月28日 (月)

どしたん「なな」っぺ!!

福島原発、これ以上被害が広がらずに、早く終息して欲しいです。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

普段は、
Nana103
こんなやら、
Nana100
Nana101
こんなやらの、お転婆「なな」っぺが、

今日、どしたことか、
Nana00
こんなやら、
Nana20
Nana30
こんなやらと、
柄にも無く物思いにふけっておりました。 coldsweats02
どーかしたん? 「なな」っぺ。
何があったんですかね? coldsweats01

そりゃそうと、
Nana40
こんなポーズだけ見ると、
お転婆「なな」っぺでも、
どこかの良いところのお嬢さん、
に見えるのは不思議ですね。 coldsweats01

と、もしかしたらと思ってましたが、
庭の草取りをしていると、
Nana201
抜いた草を片っ端から放って散らかしてくれました。 coldsweats02
やっぱ、お天と様がたとえ西から登ろうとも、
「なな」っぺの”お転婆”は治りゃせんですね。(きっぱり) despair

話変わって、春の選抜で、

九州国際大付属高校がベスト8に。 happy01

学校は、我家のすぐ近くです。

九国大付属は、ここです。

おめでとうさんです!! lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログ荒らし対策のため、
閲覧のみに設定しています。 m(_ _)m

2011年3月27日 (日)

「なな」っぺ、やっぱりドジじゃった、、、。

今日も寒いですが、エアコンは止めてます。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

朝一、寒いのに、
宅配便さんが来られたスキに庭に抜け出してくれました。 think
Nana00
後ろ姿を良く良く見ると、、、、
Nana20
女の子なのに、、どう見ても、、、ガニ股、、、 wobbly
ですね。 

今日は、ほんに久方ぶりに、
「シロ」ちゃんが、ご機嫌伺いに来てくれました。 happy01
Nana30
Nana40
が、「なな」っぺは相変わらず突っ込んで行きます。
Nana50
ので、ひっ捕まえておりました。 coldsweats02

「なな」っぺが、何故かパニクっております。 wobbly
必死の眼差しで助けを求めておりました。 coldsweats01
Nana60
Nana70
何が起きていたかというと、
Nana80
食い意地「なな」っぺ、
中のお姉ちゃんの石垣島からの宅配便。
その手提げ袋の中に美味しいものがないかと、
こそっと鼻を突っ込みました。 coldsweats01
が、突っ込んだ所が悪かった。
手提げの紐に突っ込んで抜けなくなったのでした。shock
これはもう、ドジとしか言いいようがありませんsign02 shock
ドジな「なな」っぺ
Nana90
これに頭を突っ込んでいたのでした。 coldsweats02

最近、「なな」っぺに新しいお友達ができました。
Nana101
ぬいぐるみは噛み付き振り回す対象でしかないのですが、
この猪っぺだけは、遊ぶ様子が違います。
仲良し「なな」っぺと「猪」っぺ
今も「猪」っぺを鼻でつついて遊ぼうと催促しています。 happy01
「猪」っぺで「なな」っぺのおっぱいをつつくと、
あたかも、母犬が子犬におっぱいやるみたいにしています。
「猪」っぺのするがままにさせています。
こんな「なな」っぺの姿を見るのは初めてです。 happy01

今日の「なな」っぺは、可愛い首輪をつけてました。
何の首輪でしょうか。happy01
Nana100

今日の、一枚です。
Nana201
片っぽうの後ろ足あげて何を? happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月26日 (土)

「なな」っぺ、お久しぶりのお出かけです。

3月には珍しく、皿倉山に雪が積もってました。
北九州でこれですから、東日本の寒さは尚更だろうと思います。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。
久しぶりに買い物のお出かけです。
何ヶ月振り? もしかして、今年初めて? happy01
「なな」っぺ、興奮して、居ても立ってもいられないようです。coldsweats01
Nana00
山の神様に”早よし!!”と怒っています。 coldsweats02
「なな」っぺの”早よ行こ!!”催促

で、来たのは、
Nana20
大きな観覧車やジェットコースターやスペースシャトルの横の、
Nana30
八幡東区のイオンでした。
が、
Nana40
着く早々、やらかしてくれました。
「なな」ちゃん、そこは玄関先じゃが、、、、。

早速ペットと関連ショップに行きました。
大きいお姉さんやお兄さん、小さいお姉ちゃんやお兄ちゃん、
おばさんやおじさん達、はたまたショップの店員さんに、
”ワー可愛い!! 触らせて!”
と言われ、
シッポをブルブル振るわせて擦り寄り愛想を振りまき、
抱っこされたり撫でられたりされて喜んでおりました。 coldsweats02
ほんに、百方美人です。coldsweats01 
ここまで愛想良い犬は、ほんと珍しいんじゃないかと思います。 happy01

今日はチワワの可愛い幼犬がたくさん居りました。 happy01
「なな」っぺは、1月産まれのトイプー君に大きさで、負けておりました。 coldsweats02

お友達にも会いました。
Nana60
Nana50
小さいプードルちゃんにも会いました。
1歳で「なな」っぺのちょこっと上のお姉ちゃんで、
名前は、「アメリ」ちゃんです。 happy01
育て方など色々教えてもらいました。 happy01
「なな」っぺと「アメリ」ちゃん
「なな」っぺとお友達

ペット関連ショップで、
Nana100
5月の写真撮影会の申込をいたしました。
ほんとは昨年の12月に参加予定だったのですが、
当日、山の神様がどろぼうさんに遭ってしまい、
その後処理のために行けなくなりました。 shock
そのリベンジです。 coldsweats01

色々お買い物しましたが、
今日の一番は、
Nana70
Nana80
可愛いピンク柄の首輪とリードです。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月25日 (金)

「なな」ちゃん、、ごめん、、、 m(_ _)m

福島原発事故、心配でなりません。早く終息して欲しいです。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

が、お昼の散歩、、、、デジカメに電池を入れ忘れていました、、、。weep
山の神様のお達しで、夕方、名誉挽回の散歩に行きました。 coldsweats01
「なな」っぺには幸い? happy01
Nana20
菅原神社にお参りです。 
そして、狛犬(こまいぬ)さんと別嬪(べっぴん)さん比べをしてきました。 happy01
Nana00
けど、、、、狛犬さんて、オスメスどっちなんですかね? coldsweats01

等などを含めて、その他諸々です。
「なな」っぺの苦手な下り坂
「なな」っぺと天賀様と姫六地蔵様と白蛇様 
「なな」っぺと菅原神社
「なな」っぺと狛犬さんどっちがべっぴん?
菅原神社の牛さん
「なな」っぺと祠さんたち

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログ荒らし対策で閲覧のみにしております。 wobbly

2011年3月24日 (木)

「なな」っぺが激怒!!

来週末、上の娘夫婦が東京から帰省することになりました。
少しでも元気を取り戻せるようにと山の神様がプランを練っています。
σ(^ ^)の田舎の由布院温泉に連れて行こうと思っています。happy01
「なな」っぺも同伴宿泊が可の所です。coldsweats01

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

娘の帰省に合わせて、
山の神様がお家の片付けをやっております。 think
大きな荷物が動きます。
が、「なな」っぺは小さ過ぎて見えません。
万が一の事を考えて、隔離することにいたしました。coldsweats01
Nana00
が、「なな」っぺには、この思いは伝わりません。coldsweats01
怒り心頭?
激怒して怒り狂っておりました、、、、。 shock
激怒する「なな」っぺ

で、可哀想なので、夕方、お散歩に。
Nana30
綺麗なお花が咲いておりました。
ここは、
Nana20
大谷市民センターです。
韓ドラにはまっている山の神様が、
見るだけでは飽き足らず、
ここで開催されているハングル講座に通っているのでした。 coldsweats02

途中、ここの前も通りました。
Nana40
真矢農園という造園屋さんです。
??と思われるでしょう? confident
それは、これです。
我家で咲いた”とばたあやめ”。(鉢の径は30cm)
Tobataayame
Tobataayame1
絶滅したと思われていた”とばたあやめ”が、
ここで見つかったからです。

Aaa
平成22年2月15日朝日新聞朝刊1面で学名発表がありました。

以下、2月15日朝日新聞朝刊の記事紹介です。
”「戸畑あやめ」新種でした”
”「伝説の花」に学名トバタエンシス”
”北九州で保存活動”
 かって北九州市戸畑区に自生し、市民が地域
ぐるみで保存活動をしている「戸畑あやめ」に
ついて、国立科学博物館の研究員が、ほかの地
域には見られないアヤメの変種であることを確
認し、戸畑にちなんだ学名をつけて論文を発表
した。
 「戸畑あやめを育てる会」の常守(つねもり)
和明さん(75)は「世界に認知されることに
なる。戸畑のシンボルとして愛されるように大
切に育てていきたい」。草丈が10~15セン
チ程度と普通のアヤメより小型で、花が葉陰に
隠れるように低く咲くのが特徴。花の色は紫や
白などで、5月上旬から中旬にかけて開花する。
 明治初期に刊行された「福岡県地理全誌」に、
現在の戸畑区で自生していたとの記述があるが、
開発が進むにつれて「伝説の花」となった。1
958年に地元の農園で株が見つかり、77年
に常守さんが呼びかける形で鑑賞会が開かれた
のを契機に、本格的な保存活動が始まった。現
在、自生地は確認されていないが、公園や区役
所屋上、一部の学校で栽培されている。
 今回調査したのは国立科学博物館植物研究部
の岩科(いわしな)司研究員と秋山忍研究員。
西日本に分布するエヒメアヤメに似ているが、
花の形状が異なり、中国や韓国の文献を調べて
も見あたらないことが判明した。そこで、「戸
畑のアヤメの変種」という意味の「イリス・サ
ンギニア・バラエティ・トバタエンンシス」と
名付け、和名は「トバタアヤメ」とした。
 岩科研究員は「上品できれいな花を咲かせ、
観賞価値は高いのになぜ学名がなかったのか不
思議」と話している。(貞松慎二郎)

以上記事内容。

ティーカッププードルならぬ、ティーカップあやめなんです。
普通のあやめは40cm〜50cmの背丈で、
花の咲く位置はトップです。
が、とばたあやめは、
背丈15cm位、花は10cm位のところに咲きます。
あやめのミニテュア版です。 happy01
我家にも2鉢ありますが、
写真のとおり、ほんに上品で可憐で可愛い花ですよ。 happy01
可愛さは、「なな」っぺとどっこいどっこい可愛いです。 lovely

今年は、

咲いた時に、「なな」っぺと一緒に撮りたいと思っています。 happy01

その他、途中で、
カエルさん、
Nana50
亀さん、
Nana60
うさぎさん、
Nana70
とも、遊びました。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月23日 (水)

「なな」っぺは誘惑に負けました?

東京の飲料水に放射能汚染、、、、
娘達や姪っ子達が心配です。
これ以上、被災が広がらないことを願います。 

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

「なな」っぺ、しきりに階段の上を気にしています。
2階で山の神様が掃除をしていました。
「なな」っぺには気になって気になってたまりません。
Nana00
このポーズ、半年前のこのポーズと同じです。happy01
Nana20
当時、500gだったんです。happy01
なかなかご飯を食べてくれず、
ひと粒ひと粒つまんで食べさせていました。
そんな「なな」っぺが、
こんなに元気に大きくなってくれたと思うと、
嬉しい限りです。 happy01

は、さておいて、誘惑の悪魔には負けてしまったようです。 coldsweats01
「なな」っぺの魂胆は丸見えです。

悪魔の囁きに、、、遂に負けました。

高所恐怖症の「なな」っぺには、必死もっしだったと思います。coldsweats01

可哀想なので、後で、散歩と庭での遊びに付き合いました。
Nana30

今は、
Nana50
寝間着のポッケでお休みしています。 happy01
Nana60
が、山の神様に起こされてしまいました。 coldsweats01

今の「なな」っぺは小屋で寝ることはありません。
σ(^ ^)か山の神様の布団の中でおねんねしています。
なので、今の「なな」っぺの小屋は、
Nana40
美味しいものの隠し部屋になっております。
骨っこや豚足がありました。 coldsweats01

ツタンカーメンの豆の花がいっぱい咲いています。 happy01

Nana70

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月22日 (火)

「なな」っぺが、、ウソ!! お姫様!

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

これが昨日お手伝いしたお兄ちゃんのパソコンです。
Nana00
「なな」っぺのおかげで、crying
超ハイスペックなマシンに蘇りました。 coldsweats01

ゴミ出しの準備をしてたら、
Nana20
お手伝いに来てくれました。
Nana30
Nana40
が、どう見ても、、、、お邪魔虫? coldsweats01

そして夕方お散歩に。
Nana50
途中の厄除け地蔵さんで厄除けしていただきました。
が、お祈りが足りませんで、、、厄がまだ残ってました。
Nana60
「なな」っぺの苦手な溝に行く手を阻まれました。 crying
進むに進めず、引っ張られても踏ん張ってます。 coldsweats02
が、賢い「なな」っぺ、解決策を見つけました。 happy01
「なな」っぺの溝さん、よいしょ!
目出度し目出度しです。

おうちに帰って、「なな」っぺを見ると、
Nana80
何か首の回りで白いものが光っています。?? wink
Nana90
何と、上のお姉ちゃんの真珠の首飾りが、
「なな」っぺの首輪になっておりました。lovely
ありゃー!? 一体誰が「なな」ちゃんを、
別嬪さんにしたんでしょうね! coldsweats01

お姫様「なな」っぺが誕生しました。lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月21日 (月)

「なな」っぺもパソコン作った? の!

子供の頃、田舎では、勧進様(かんじんさま)が門付けをされて居られました。
σ(^ ^)や他の子供たちは、
 ”やーいやーい! かんじんやーい!!”
と言って野次っておりました。
が、祖母が、
 ”勧進様は、お前達の苦しみを代わりに背負っておられるんじゃぞ!”
 ”手を合わせてお礼をせにゃ!”
と諭された記憶があります。

東日本大震災で被災された多くの方々を見ていると、
昔、祖母に教えられた勧進様とダブッて見えます。

どんなに過酷な荒ぶる自然でも、
人の心の中に居る菩薩までは消せないですよね、絶対に。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

お兄ちゃんのパソコンが壊れてしまいました。
で、今日は、パソコン作りをするお兄ちゃんのお手伝い?です。
Nana40
Nana50
ケーブルを引っ張って抜いたり、
ネジを咥えたり、
機材袋を振り回したり、
ドライバーを隠したり、
膝の上に上がってきたり、
手にじゃれついたり、
と、
たくさんたくさんお手伝いをしてくれました。 crying

見かねた、山の神様が、
Nana60
「なな」っぺのお相手をしてくれました。happy01
が、ここでもキーを色々を押してくれて、
山の神様のパソコンをフリーズさせてくれました。 crying
が、やはり子供です、
Nana00
Nana20
Nana30
お昼寝の時間がきたら、
バタンキューしてくれました。 lovely

ようやく邪魔が入らないようになって、
何とか無事に、
お兄ちゃんのパソコンが出来上がりました。 happy01
目出度し目出度しです。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月20日 (日)

「なな」っぺの自業自得

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

朝から、雨。
なのに、どさくさに紛れて、お庭へ逃亡、、、。 coldsweats02
Nana00
見てください、、、、、、、この汚さ、、、、。

当然の結果として、これが待っていました。 shock
最悪のお風呂罰

「なな」っぺの一番嫌いなお風呂が待っておりました。 coldsweats01
可哀想でも、これは、仕方ないです、、、ね。happy01

でも、ウガウガ言いながら、あくびをしてます。

全く懲りたようには見えません。
ので、またやるでしょうね、きっと。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月19日 (土)

「なな」っぺが公務執行妨害で逮捕?

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

今日も朝から暖かくて良い天気です。
できることなら、東日本に、いっぱい分けてあげたいです。

お昼過ぎ、出かける前に、「なな」っぺのお相手をしておりました。
Nana00
この梅の木が、
Nana20
昨日、「なな」っぺが木登りした梅の木です。
で、「なな」っぺのお相手をしておりました。ら、
「なな」っぺのお庭でブラブラ
動画の最後の方で、山の神様から呼ばれました。
山の神様のお友達が交通事故(車と車)に遇われたとのことでした。shock

様子がおかしいので、そのまま、山の神様と「なな」っぺと現場に急行。

何と、事故の相手が、車ごと、現場から離れておりました。 coldsweats01
年齢30前後、ホンダの軽、白い犬を乗せていた由。
後ろタイヤはバーストしてた由。
何故に、現場検証に立ち会わず離れたのか不思議です。
その後警察の方が来られ、現場検証です。
Nana40
Nana90
事故の相方が何故に現場を離れたのか疑問です。
電話番号はメモで貰ったそうですが、
警察からの電話には応答がありません。 shock
たまたま、近くで事故を目撃された方が、
事故の相方がガードレールの側に何かを置く素振りをしたのを見てたそうです。
で、不審に思って確認に行ったら、そこにビール缶があったそうです。
その時には、相方は走り去った後だった由。
これが、その缶ビールで、まだビールが残っておりました。
Nana100
警察の方が、ビニール袋に入れて持ち帰りました。
酒酔い運転だったから逃げた、と誰でも思いますよね。

現場検証の間、山の神様の友人にズーッと付き添っておりました。
友人の方は、気持ちは動転してはいましたが、
見た目の怪我はありませんでしたので幸いでした。

現場検証の間、
「なな」っぺも、
Nana30
現場を嗅ぎまわっておりました。
そして、ついでにお巡りさんの足にもじゃれたら、
お巡りさんから、
”可愛いから、公務執行妨害で逮捕して、連れて帰ろう!”
と脅されておりました。
が、百方美人の「なな」っぺは、
尻尾フリフリ擦り寄っておりました。 coldsweats01

通りかかりの中学校のお姉ちゃん達にも、
Nana60
Nana70
Nana80
”ぅわー! 可愛い!!”
と、可愛がられて、お愛想を振りまいておりました。confident

それやこれやで午後は終わりました。
帰宅して、新聞廃品回収の準備をしていましたら、
Nana50
「なな」っぺの困ったお手伝い

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月18日 (金)

「なな」っぺが可愛い梅の花の精に

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

今日は、黙祷をいたしました。

朝一で、山の神様が、
Nana00
「なな」っぺに、こんな悪戯を、、、。

「なな」っぺは猫さんじゃなーい!! confident
Nana20
高所恐怖症の「なな」っぺは、怖くて震えていたでしょう、きっと。 coldsweats02
でしたが、馬子にも衣装?
Nana30
梅の花の簪が似合ってます。 lovely
「なな」っぺは、もしかして、女の子? happy01

今日、「なな」っぺは、長時間のお留守番しなくちゃいけません。 crying
気配を察して、
「なな」っぺの抱っこ抱っこ要求モード
でも、最後は、
Nana40
玄関でちゃんと言い聞かせました。happy01

そして帰宅。
ほんと、今日は悪戯もせず、お利口さんにしていました。happy01
なので、ご褒美に、
町内のとっぺんまでのお散歩に連れていきました。 happy01
途中、
Nana50
ちっちゃなお姉ちゃん達から可愛がってもらえました。 happy01
「なな」っぺとちっちゃなお姉ちゃん達

「なな」っぺの町内鳥瞰
「なな」っぺと玄界灘と関門海峡
「なな」っぺと洞海湾
帰りには、菅原神社、天賀様、白蛇様にちゃんとお参しました。
白と黄色の水仙がいっぱい綺麗に咲いていました。

お散歩から帰って、「なな」っぺに夕ご飯をあげました。
その時の様子です。
Nana60
「なな」ちゃんのご飯早よして!!
そして、いつものお勤めです。 happy01
「なな」っぺのいつものお勤め  happy01

最後は、「なな」っぺの怖いものです。
何でこれらが怖いのか良く判りません。 confident
最初は、坂道の滑り止めの輪っか跡。
Nana100
真ん中に置いたら固まってしまいました。 coldsweats01
歩くときは、避けて歩いています。 coldsweats01
次は、溝のグレーチングや側溝の蓋です。
Nana101
絶対、近づきません。
最後は、側溝。
Nana102
30cm位の側溝を越えることができないのです。coldsweats01
もう一つ、写真は有りませんが、
ビニール等がふわふわしていると、
キャンキャン吠えて後ずさりしてます。coldsweats01
見てるとほんに面白いです。

さっきまで、
骨っこさんの取り合いっこをして、
ウガウガ言ってましたが、
今は、
膝の上で丸くなっています。
ほんに可愛いです。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月17日 (木)

春が近づいてます。

今日の、ツタンカーメンの豆、戸畑あやめ、花菖蒲です。

粉雪が舞うほど寒くても、着実に春は近づいています。
東日本の皆さん、必ず春は来ますので、

どうかそれまで頑張ってください。 sign03

ツタンカーメンの豆、
Tmame10
Tmame20
Tmame30
ついに、花が咲きました。 happy01

戸畑あやめも、
Tobataayame
新芽がいっぱい出はじめました。happy01

花菖蒲も、
Zhanashoubu
全鉢、新芽が出ています。 happy01

着実に春は近づいています。happy01
希望を持って頑張ってください。 happy01
応援しています。 

「なな」っぺのエコモードは?

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

今日も粉雪が時々舞ってました。 sad
「なな」っぺも寒くて包まってました。sad
包まっていても寒さ対策にはなりません、、。 coldsweats01
で、悩んだ末、
Nana00
一番の解決はお散歩することでした。
ダイエットにも効果があって一石二鳥です。 happy01
で、どこまで行ったかというと、
まずは、先日撮影に失敗した、
Nana20
大谷中学校の上のタコ公園でした。 lovely
そして次は、
Nana60
「なな」っぺの大好きな男の子がいっぱい居る、
Nana70
大谷小学校でした。 coldsweats01
「なな」っぺ好みの男の子が居たかは??です。 coldsweats01
帰宅して、
Nana30
Nana40
Nana50
ボンボンボール遊びをして駆けっこしたようです。 happy01

今日の2枚、
Nana80
Nana90
いつの間にかリボンを付けてました。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月16日 (水)

「なな」っぺと置いてけぼりお散歩

節電・節オイルモードも、今日はさすがに寒いです。

でも、東北よりは間違いなく暖かいです。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

夕方から、山の神様はお友達とリヴァーウォーク観劇に、、、。 coldsweats01

2匹で、、送っていきました。think

Nana00

なので、σ(^ ^)と2匹、置いてけぼりで仲良くお留守番です。 shock

でしたが、

Nana20

「なな」っぺより、お散歩要求モードが出ています。 coldsweats02

これを無視すると、何をされるか判らないモードになります、、、。shock

なので、

Nana30

お散歩に行きました。 happy01

「なな」っぺと金比羅山  一昨日いきました。happy01

「なな」っぺと天賀様と天神様とキリスト様  いっぱい神様がいるスポットです。happy01

「なな」っぺと天神様  いっぱいおやつをお願いしました。 lovely

「なな」っぺと梅の花びら遊び  食べちゃいました。coldsweats01

「なな」っぺのスネスネモードです。 coldsweats02

Nana40

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

嵐対策でコメント拒否にしています。 think

2011年3月15日 (火)

「なな」っぺも我慢です。

節電モードで、照明、エアコン、玄関灯もオフ。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。

「なな」っぺも、暗い、寒いを我慢しています。 happy01
Nana60
可哀想なので、お庭でお遊びです。 happy01
Nana00
震えながらも駆けっこしたら暖かくなりました。 happy01
Nana20
でも、もうすぐ暖かくなりますので、
寒さは一時の我慢で済みます。 happy01

今日のスナップ。
Nana30
Nana40
Nana50
食べ物、飲水、照明、暖房、、、、
何にしても、サバイバル能力が必要ですね。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月14日 (月)

「なな」っぺのお風呂でウガウガ

我家も節電モードになりました。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。
似合わない物思いにふけっております。
Nana00
そして、小雨でしたが、散歩に連れ出しました。
後で、「なな」っぺの嫌いなお風呂が待っていることは内緒です。 coldsweats01

Nana20
毎回のお勤めも済ませています。 coldsweats01
Nana30
Nana40
そして、いよいよ、、、、不安げです。coldsweats01
Nana50
ほんにお風呂入れは、毎回大変です。 coldsweats01
「なな」っぺのお風呂でウガウガ その1
「なな」っぺのお風呂でウガウガ その2 
「なな」っぺのお風呂でウガウガ その3
凄いでしょ!! shock

今日の1枚。
「なな」っぺが2匹、、、。
Nana60

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年3月13日 (日)

「なな」っぺと小さなお友達

東北関東大震災の凄まじい爪あと。
多くのペット達も、、、、痛ましい限りです。

我家でまずできることとして、
衣類関係の準備をはじめました。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」っぺです。
金毘羅中央公園の桜の森広場で、
ちっちゃなお友達ができました。 happy01
Nana00
でも最初は、
お友達になれる前
最初は、お姉ちゃん怖がってました。
が、「なな」っぺの可愛さに、ついつい、、、coldsweats01
「なな」っぺと小さなお友達
仲良しになりました。
しまいには取り合いっこしてました。 coldsweats01

今日の1枚。
Nana20
「なな」っぺにも、一応、お花が似合ってます。 coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

MyWeb

ウェブページ