« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

「なな」ちゃんは、韓ドラより団子。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日も、半日雨、、、。
なので、ほとんどドテボテ状態でした。 happy01

Nana00
昨日買った骨っこが、
Nana20
もうこんなになちゃいました。
イケメンの韓ドラ見ずに、
骨っこをかじりっぱなしでした。 coldsweats01

「なな」ちゃんは韓ドライケメンより団子がお好き。

そして、かじり疲れて、
Nana30
腕の中でグロッキーしちゃいました。 happy01

後で動画をアップします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月27日 (日)

「なな」ちゃん、今日は一日中ドテボテでした。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日は、一日中雨、、、。
なので、ほとんどドテボテ状態でした。 happy01
Nana20
Nana00
後は骨っこかじってウガウガ言ってました。 coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月26日 (土)

「なな」ちゃんも山ガール

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

「なな」ちゃん、今日も、山の神様に置いてけぼりをくわされてました。weep
可哀想なので、夕方、お散歩に連れ出しました。
Nana80
Nana00
Nana20
Nana90
「なな」ちゃんは、ちゃんと、持ち帰りました。
Nana30
ここに、こんなのが居ました。
Nana40
Nana50
怖い怖い狛犬さんです。 wobbly
でも、天神さんとは違うみたい、、、です。
そう、ここなんです。
Nana100
Nana70
Nana60
そう、ここです。
 Nana102
向こうに見える金比羅山の頂上の金毘羅神社でした。happy01

「なな」ちゃん金比羅山へお参り中

参道を上がって下りると約3.1kmの距離があります。
今日は、神社参りの山ガールをしたのでした。

でも、「なな」ちゃんの歩幅を10cmとすると、
「なな」ちゃんにとっては約20km相当? coldsweats01
すごい距離を散歩した?ことになるんですね。 coldsweats01

今日のいち押しスナップです。
「なな」ちゃんと綺麗な夕日。
Nana101

お兄ちゃんが携帯で撮った面白い動画がありました。
「なな」ちゃんと睡魔の闘い、、、。
どっちゃが勝つんでしょうね? happy01 

「なな」ちゃん睡魔と闘う 

あ、そりゃそうと、山の神様のお友達からの話です。
小倉の三萩野公園で、
飼主のみている前で、子犬が3匹、鳶に拐われたそうです。 shock
「なな」ちゃんも危ないですから、
お外では、必ずリードが必要ですね。think 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月25日 (金)

「なな」ちゃんの八当り

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

「なな」ちゃんリードにやつ当りしています。 coldsweats02
「なな」ちゃんにとっては憎っくき憎っくきリードです。
Nana50
Nana30
Nana40
でも、お外に出たら、
「なな」ちゃんを一番に守ってくれてるんですけどね。 happy01
それを判れちゅうのは、ちょと無理ですかね、、。coldsweats01

今朝の「なな」ちゃんです。
一番大好きな山の神様の腕枕で寝入ってます。
Nana00
Nana20
ほんに幸せ一杯の寝顔です。 lovely
「なな」ちゃんには、
山の神様がマンマなんでしょうね、きっと。happy01
なにせ、育ての親ですから。 coldsweats01

今日の一番です。
Nana100
ペタンコ座りが可愛いです。 lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月24日 (木)

「なな」ちゃん、今日も、ジャンプでホイ!!

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

昨日に引き続き、今日も、ジャンプでホイの練習です。 happy01

Nana00

ホースの高さは、

Nana90

このくらいです。happy01

そして、

Nana20

Nana30

Nana40

そして、ボンボンボール遊びをしながら、

Nana60

Nana50

頑張りました。

山の神様が帰宅したので、尚更、練習にお熱が入りました。

Nana80

でも、時には、

Nana70

こんなやら、

Nana101

こんなやらもやっていました。 coldsweats01

でも、一番おかしかったのは、、、、

ホースに引っかかり、「なな」ちゃんが、ドテっとしたことでした。coldsweats01

写真に撮れなくてほんに残念です。coldsweats01

今日の、一番は、お迎えの笑顔です。 lovely

Nana100

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月23日 (水)

「なな」ちゃん、お姉ちゃんのお見送り

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

ちょこっと帰っていた中のお姉ちゃんが今朝出立いたしました。
ので、お見送りに小倉駅まで。
Nana00
Nana20
一月したら帰ってきます。それまでの辛抱です。
ちゅうても、「なな」ちゃんには判りません。
悲しいだけです。 crying
けど、お姉ちゃんは、
毎日「なな」ちゃんをチェックしてくれているそうです。 happy01
なので、元気な姿をブログで発信しています。 happy01
お見送りから帰宅して、
Nana50
Nana60
伸びのびしていたら、
またお空に、
Nana30
Nana40
飛行船が飛んでおりました。
「なな」ちゃん飛行船と良く縁がありますね、ほんと。 happy01
で、いつものように、
Nana70
Nana80
お庭を駆け回って、
Nana90
棒遊びをいたしました。

そして、午後、
近場のお散歩に。
Nana100
おうちに帰って、
Nana101
ジャンプでホイの練習をいたしました。
今日は良く出来ましたので、後で動画をアップいたします。 happy01


YouTube: 「なな」ちゃんのジャンプだホイ!

今日のいち押しは、
Nana102
「なな」ちゃんの悩殺ポーズです。 lovely

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月22日 (火)

「なな」ちゃんの芸のレパートリーが増えました。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日は、良い天気。
夕方、山の神様とお散歩に行きました。 dog
結果、女子会になったようです。 happy01
お相手は、
Nana70
そう、最近ダイエットしているらしい、「海(カイ)」ちゃんでした。
Nana60

で、午後の暑い中、散水ホースを使って、
こんなやら、
Nana00
こんなやら、
Nana20
こんなやら、
Nana30
Nana40
Nana50
こんなやらを、
していました。 happy01
でも、時々、
Nana90
こんなずるもしていました。 confident
相当、暑かったんでしょうね。 coldsweats01
Nana80
舌を出して、ハアハア、してました。lovely
ま、元気の良い「なな」ちゃんでした。

今日は、余程疲れたのか、
今は側で丸くなって寝ています。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月21日 (月)

「なな」ちゃん、モデルで大忙し。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

朝一、お庭で頑張ってます。 coldsweats01
Nana00
頑張った後の清々しいお顔です。happy01
Nana20
そしていつもの棒かじり。happy01
Nana30

今日は、お天気が良かったので、夕方お散歩に。
「なな」ちゃんと金比羅山。
Nana40
「なな」ちゃんと白梅。
Nana50
Nana60
綺麗に梅の花が咲いておりました。
「なな」ちゃんと紅梅。
Nana201
「なな」ちゃんと天神さんとキリストさん。
Nana70
「なな」ちゃんと狛犬さん。
Nana80
Nana90
Nana100
Nana101
「なな」ちゃんは、もしかして、プーじゃなくてコマさん?かも coldsweats01
そして、天神様に、
おやつがいっぱい欲しいとお願いしておりました。lovely
Nana102
散歩から帰る途中、
Nana104
11歳のおじいちゃんと仲良しになれました。happy01

今日は、楽しいお散歩ができました。 happy01
が、怖い怖い鳥さんに遭遇いたしました。
鳥さんからみれば、「なな」ちゃんは”美味しい餌”かも? shock
Nana103
怖い鳥さんは、樺太フクロウの「テディ」ちゃんです。happy01
「なな」ちゃんと同じ生後7ヶ月ですが、
大きさは3倍以上あります。 coldsweats01
ギロッと睨まれ「なな」ちゃんすくんでおりました。 shock

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月20日 (日)

「なな」ちゃん伸びのび

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日は、「なな」ちゃんの伸びのびばっかりを集めてみました。lovely
Nana20
Nana30
Nana40
Nana70
Nana90
ポーズはほとんど同じかも、、、。happy01

お外の世界は、「なな」ちゃんにはどう見えてるんでしょうね?
Nana50
Nana60
日に何回もお外を覗いています。 happy01
散歩に行きたいんでしょうか?ね coldsweats01

「なな」癖で、
”???”の時前足を持ち上げるポーズは気づいていましたが、
後ろ足を持ち上げる癖もあることに気づきました。
Nana101
停って後ろ足を少し持ち上げています。

と、何かをムシャムシャかじってましたので何を?
と見たら、
Nana100
暖かくなって出てきた若葉をかじっておりました。 coldsweats01

「なな」ちゃんの大好きな、手袋ヒトデ遊びです。
Nana00
遊びたくなったら、この手袋をくわえて持ってきて、
足を掻いて催促いたします。 coldsweats02
無視していると、”ワンワン”吠えます。 happy01

今日の一番は、
Nana80
山の神様が撮りました。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月19日 (土)

「なな」ちゃん、今日も、脱走しました。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

お庭で、伸びのびをし、走り回っておりました。happy01
Nana90
Nana80
が、ちょっとのスキに、
Nana60
また、脱走を、、、やらかしました。 coldsweats02
Nana70

そして、
Nana00
頑張ってます。 coldsweats01
Nana20
終了のポーズ。 coldsweats02
Nana30
そして確認しております。 confident
Nana40
そして、得意げに、報告です。 happy01
Nana50
そして、
”あー! 「なな」ちゃん、おりこうさん!!”
の催促をしております。 coldsweats01

そりゃそうと、先日いただいた”とばたあやめ”の苗、

Tobataayame1

Tobataayame2

小さな、株の側に植えました。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月18日 (金)

「なな」ちゃん、今日は、モデルお疲れさんです

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

σ(^ ^)、今日は風邪でダウンしてました。 weep
なので、
今日は、「なな」ちゃん、山の神様のデジカメモデルです。 coldsweats01
Nana00
Nana20
Nana30
Nana40
Nana50
Nana60
結構良く撮れてます。
写真撮るのは余り上手な方ではないので、
そうとう必死もっしで撮ったことでしょうね、
きっと。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月17日 (木)

「なな」ちゃんの大ご馳走

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

「なな」ちゃん、今日は大変嬉しい日でした。heart04
こんなものが「なな」ちゃんに届きました。
Nana00
何と、中のお姉ちゃんからのプレゼントです。 lovely
それもとびっきり上等の、、、。

大きいのが3枚も入っていました。happy01

「なな」ちゃんだけでは多過ぎるので、

σ(^ ^)達もお相伴にあずかりました。coldsweats01

「なな」ちゃんもうよれよれです。happy01
こんなやら、
Nana20
こんなやら、
Nana30
こんなやらで、
Nana40
大変でした。 happy01
山の神様をピタッとマークし離れません。
そしてようやく、
Nana50
いただけました。
良かったね、「なな」ちゃん!! happy01
σ(^ ^)も「なな」ちゃんも石垣牛食べるの初めてです。
もちろん、超!! 美味しかったです!! sign03



YouTube: 「なな」ちゃんと石垣牛

そりゃそうと、リビングの框戸についているこの紐、なんだと思います?
Nana100
噛ませてあるスリッパは「なな」ちゃんが通れるようにです。
そして、この紐は、万が一通れないほど狭くなったとき、
内側から咥えて引っ張って開けるためです。happy01
ほんに、感心します。 coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月16日 (水)

初春の飛行船

今日の午後、庭でトイプードルの「なな」ちゃんとと遊んでいたら、
でっかい飛行船が飛んでいました。
青空と白い雲をバックに悠々と飛んでいるその様は、
ただ只、見入るばかりでした。
初春にふさわしい光景でした。 happy01


YouTube: 北九州の空と飛行船



YouTube: 北九州の空と飛行船その2

YouTube: 「なな」ちゃん飛行船が飛んじょるよ!!


YouTube: 「なな」ちゃん飛行船が飛んじょるよ!!その2

 

 

 

「なな」ちゃんと飛行船

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

相手をしてあげなかったので、朝から、むくれてドテボテ状態です。
むくれると必ずやる、ポイうんちもやってくれました。 
coldsweats01
部屋のど真ん中に2切れも、、、転がっておりました。 shock
Nana00
で、可哀想なのでお外に。
即、葉っぱさんと遊びながら食べてました。
Nana20
美味しいとは思いませんが、、、。 coldsweats02


YouTube: 「なな」ちゃん葉っぱ美味しいの?その2

葉っぱに飽いたかと思ったら、次は、枇杷の葉さんでした。


YouTube: 「なな」ちゃん枇杷の葉も美味しいの?

と、そんなこんなで遊んでいたら、

Nana30
「なな」ちゃん、お空に何かいるよ!!


YouTube: 「なな」ちゃん飛行船が飛んじょるよ!!

飛行船が悠然と飛翔しておりました。
「なな」ちゃんは花より団子ですので、お構い無しです。lovely

今日の、いち押しスナップは2枚です。
Nana100
Nana101
何度見ても可愛いお尻ですね。 lovely

そりゃそうと、

今日、とばたあやめの苗をいただきました。 happy01

世界で唯一戸畑にだけ咲くあやめです。

咲いたらこんな感じです。(昨年の5月我が家で)

「なな」ちゃんと同じ、ちっこくて可愛いお花です。

P1130057

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月15日 (火)

「なな」ちゃんとお日様

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

初っ端から、ごめんなさい。
coldsweats01
でも、器用と思いません? coldsweats01
ヤジロベイのオシッコスタイルです。happy01
Nana50
今日は、σ(^ ^)にとっても「なな」ちゃんにとっても、
ほんに久方振りのお日様です。 happy01
お空の青と白い雲が明るくてほんに眩しかったです。sun


YouTube: 「なな」ちゃんの棒きれ遊び

そうこうしている内に山の神様のお帰りです。


YouTube: 「なな」ちゃんのマンマが帰ってきた

Nana40
この後、山の神様が屈むのと、
「なな」ちゃんが飛びつくのとが重なって、
かなりの痛い痛いゴッツンコになりました。 coldsweats01

夕方、山の神様を送って行くついでに、
Nana00
ここまで足をのばしました。
海が見えてます、洞海湾です。
「なな」ちゃん海を見るのは初めてです。
そしてこれを見るのも、
Nana20
日本最初の吊り橋、若戸大橋です。
車の音や橋のでっかさに、
「なな」ちゃんもびっくりしていました。lovely
吊り橋のワイヤーと比べてみると、、
Nana30
「なな」ちゃん、やっぱり小さいですね。
ワイヤーの直径は約50cmです。


YouTube: 「なな」ちゃんと若戸大橋


YouTube: 「なな」ちゃんと若戸渡船

今日の一枚です。
Nana100
久方ぶりの可愛いお尻です。 lovely

なんですが、最近気づいたのですが、

Nana201

両方の犬歯が2本づつ生えてるみたい、、、です。coldsweats02

何なんですかね?coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月14日 (月)

「なな」ちゃんの手抜きのお稽古

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日も、一日中雨、、、、。
「なな」ちゃんも退屈します。coldsweats01
ちゅうても、どうすることも出来ません。
お昼間、雨の中、お庭に脱走いたしましたが、
すぐにおうちに戻ってきました。coldsweats01
「なな」ちゃんも、雨は嫌いなようです。 lovely

朝起きは、
Nana50
こんなでしたが、ほとんどは、
Nana30
Nana40
こんなでした。
今日は、ほとんど遊んでいません。
お腹が少し悪かったみたいです。
夕方のうんち、ちょこっと消化不良を起こしてました。shock
レジシートの芯紙をかじって食べたのが原因かもです。 shock

そりゃそうと、今日からご飯が少し変わりました。
Nana00
と、
Nana20
になったようです。
山の神様の所掌なので、σ(^ ^)、その理由は???です。 delicious

「なな」ちゃん、今日もお稽古、手抜きをしていました。coldsweats01


YouTube: 「なな」ちゃんの手抜きのお稽古

σ(^^)の時は余り手抜きはしないんですが、、、、、

なぜでしょうね?  happy01

今日のスナップは、山の神様の撮ったものです。
が、何故か、ピンぼけしています。coldsweats01
Nana60

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月13日 (日)

「なな」ちゃん、今日は退屈やねぇ、、、

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日は、一日中雨、、、、。
「なな」ちゃんも退屈します。coldsweats01
ちゅうても、どうすることも出来ません。
ま、
ボンボンボールや手袋ヒトデ遊びはやりましたが、
ほとんどは、こんなか
Nana30
こんなか、
Nana40
Nana50
状態でした。 coldsweats01
ま、今日は、寝不足は絶対ないでしょう。 coldsweats01

おかげで、牡蠣の殻、だいぶ小さくなりました。
Nana20
大きさ、当初の半分くらいになってます。 coldsweats02
好きなのか、暇があれば、良くかじっています。

かじり飽いたら、こんな阿呆もやってました。
Nana00
何が好きでこしひかり? happy01
なんですが、
実はこの中に、お宝が隠されております。 coldsweats01
それを目当てでもぐっています。 coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月12日 (土)

「なな」ちゃん庭駆け回る

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日は、朝からこの状態です。 
snow
Nana30
「なな」ちゃんも寒いのか、ファンヒーターの前で、
なまこじゃなかったモップ状態です。 
coldsweats01
Nana00
Nana20

寒いのはイヤ?なのかとと思ってましたが、
お庭に出すと、

Nana40
Nana50
で、駆け回っておりました。

雪やこんこ!! lovely


YouTube: 「なな」ちゃんの雪やこんこ

あられやこんこ!! lovely


YouTube: P1050928

庭駆け回る!! lovely


YouTube: 「なな」ちゃんの庭駆け回る

雪の中でオシッコもしてましたし、雪も食べてました。happy01
満足したでしょう。 coldsweats01
元気一杯の「なな」ちゃんでした。 coldsweats01

が、夕方、ササッと小屋に入っていきました、、、。shock
判りませんが、何か悪いことしたのかも、です。 coldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年2月11日 (金)

「なな」ちゃん今日もお小屋へ退避

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

お外は雨、おまけに山の神様もお仕事でお留守です。
お転婆「なな」ちゃんには、ストレスが溜まります。 
coldsweats01
で、今日もやっちゃいました、、、。coldsweats01
Nana00
Nana20
自分で小屋に入って自己反省をやってます。 coldsweats01
かまってやらないと、わざっこに、悪さをし、
そして、一目散に小屋に飛び込みます。shock 
小屋を免罪符代わりにしております。coldsweats01
怒るに怒れません、、、、。coldsweats02

午後、ちょこっと雨が上がりましたので、
お外に出してやりました。



YouTube: P1050863



YouTube: P1050866

今日は珍しく山の神様が「なな」ちゃんに夕餉を。
でしたが、「なな」ちゃんは、初っ端から”ワン!”と吠えてました。 coldsweats01
通常は、
お座り、待て、右手、左手、たっち、伏せ、両手、両手、ワン
の順番なんです。
「なな」ちゃん手抜きをやってしまったのです。shock
それも、よりによって、山の神様相手に、、、、。coldsweats01
「なな」ちゃんにとっては、最悪の結果です、、、、。shock
いつもより、超厳しい、夕餉になりました。weep

でも、お夜食には、お豆腐をもらってました。happy01
昨日は納豆でした。
納豆はとても好きみたいです。 happy01

今日の一枚。happy01 器用にオシッコしています。

Nana30

今日は、ティーカッププードルのブログで、
「なな」ちゃんに良く似た子を見つけました。
1ヶ月半ほどお姉ちゃんの「ぴの」ちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

2011年2月10日 (木)

「なな」ちゃん賢い? どっち?

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日も、道具を引っ張りだしたり、
枇杷の葉と取っ組み合いをしたりと、
色々悪さをしていたようです。
coldsweats01
Nana30
Nana60
が、時折、可愛いポーズもしてくれます。coldsweats01
Nana40
Nana50

が、今日の極め付きは、
Nana00
Nana20
悪戯をして、怒られる前に、
サッと、自分の小屋に入りました。think
どうも怒られる?怒られない?
は判ってやっているみたいです。coldsweats01
悪戯しても、小屋に入れば、
捕まってまでは怒られない、
と理解しているみたいです。 coldsweats01
怒られることには変わりはないんですが、、、。think

賢い?のか、阿呆?なのか、
どっちでしょう? coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

MyWeb

ウェブページ