« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

「なな」ちゃん、ほんにお利口さんです。

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日も寒波、水皿もまた凍ってました。
昨日の氷もほとんど融けていないままです。coldsweats01
Nana20
雪の降る中、お外でお遊びをちょこっといたしました。coldsweats01
震えながらのお遊びです。

でも、今日は、ほぼ一日お留守番です。
Nana00
σ(^ ^)がゲージを組みましたので頑丈です。

ゲージに入れてしばらくはお付き合いいたしました。 happy01


YouTube: 「なな」ちゃんおりこうさん

山の神様が帰宅したときは、観念してたみたいで、
Nana30
Nana40
いたずらうんちもしないで、おとなしく
おうちに入って寝ていたそうです。 happy01
いじらしくていじらしくて、
帰宅して、一杯遊んであげました。 lovely
いおおおおおお←これは「なな」ちゃんがキーボードから入力しました。coldsweats02
今も、膝の上で手袋ヒトデ遊びをしています。happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

2011年1月30日 (日)

「なな」ちゃんおませな女の子に変身中?

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日のお外です。
Nana50
吹雪いていましたし、「なな」ちゃんの水皿も凍ってました。 wobbly
それでも、出せと訊きません。

「なな」ちゃんの写真を撮っていて、
ふと、最近顔立ちが変わってきたのに気づきました。
Nana30
Nana40
幼児から児童の顔になってきたようです。
今は、小学校の4年生くらいですかね。happy01
体重も、
Nana90
1620gくらいになってます。
見た目は変わっても、中身は、、、、。
Nana20
表はこうでも、
Nana00
後ろは、無防備、、、。 coldsweats01
やっぱり、子供です。 happy01
でも、可愛いです。lovely

で、今日のお留守番の結果です。
Nana60
山の神様の雑な仕切り仕様で脱走されました。coldsweats01
結果、
Nana80
オシッコされてました。
シーツを置いていなかった山の神様の責任です。think
房が所々ちぎれているのも、「なな」ちゃんのヒスの結果です。think

今日、一番のスナップです。 happy01
Nana100
お耳が立ってます。 lovely

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月29日 (土)

「なな」ちゃんの運動会

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

ソフトアイスでひとしきりじゃれあいました。happy01
Nana00
あぐらの下から狙いすまして飛びかかってきます。
その間合いを測って攻撃を外します。
時々、捕まってあげます。
それが「なな」ちゃんには面白いようです。 happy01
このソフトアイスを咥えて持って来て、
σ(^ ^)の足を掻く時は、この遊びの催促です。happy01

「なな」ちゃんが走っている姿です。
Nana20
これは、「なな」ちゃんと一緒に回ってカメラを向けて撮っています。
実際の走りはこんなです。 happy01


YouTube: 「なな」ちゃんクルクル運動会

実際はもう少し早いです。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月28日 (金)

「なな」ちゃん激怒す

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

お天気ポカポカなので、近場のお散歩に行きました。happy01
Nana00
が、喜びも、すぐ悲しさに、、、。 weep
またもや置いてけぼりにされました。 think


YouTube: 「なな」ちゃんまたまた置いてけぼりに

そして、何とか気を取り直しましたが、、、。
またまた次の置いてけぼりが、、
Nana20
さすがに「なな」ちゃん激怒です。 angry
”キャンキャン” 吠えて突進です。
先日、網に絡められて怖かったけれどです。 


YouTube: 「なな」ちゃん激怒しています

が、バリケードを超えることはできませんでした。

女の子らしい一枚です。
Nana30

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月27日 (木)

「なな」ちゃんには、もしかして災難?

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

「なな」ちゃん、山の神様から写真をいっぱい撮ってもらったようです。 happy01
でも、喜んでいるようには見えません。 coldsweats02
どっちかというと、むしろ災難だったんでは、、、。 coldsweats01
その証拠の写真です。 coldsweats01
これを手始めに、
Nana00
こんなんさせられたり、
Nana20
はたまた、
Nana30
こんなことも、
Nana40
「なな」ちゃん、大変だったことでしょう! coldsweats01

でも今日は、小学校でお姉ちゃん達に遊んでもらえました。
Nana50


YouTube: 「なな」ちゃんとお姉ちゃん達

お姉ちゃんたちとグラウンドを楽しく駆け回っておりました。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月26日 (水)

「なな」ちゃんの草ポイ遊び

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

寒いけど、お外で草ポイ遊びをいたしました。 coldsweats01
Nana00
外に出ると、臭いを嗅ぎ回るか、
小石や棒など咥えられるものなら何でも咥えてポイと放り投げ、
を繰り返す遊びをたいがいしています。 happy01 


YouTube: 「なな」ちゃんの草ポイ遊び


今は、あのファービーちゃんに及び腰で吠えまくっています。 dog
まだ、怖いんですかね? happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月25日 (火)

「なな」ちゃんの夜のお散歩

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日は、夜になってようやくお外に出れました。
お昼間は、、、、ほとんど寝ておりました。 coldsweats01
今夜はたぶん寝ないで、暴れまくり? coldsweats01

Nana00
今日の写真はこれだけです。 coldsweats01


YouTube: 「なな」ちゃんの夜のお散歩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月24日 (月)

「なな」ちゃん、寒ないん?

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

霙混じりの小雪が降っています。 snow
それなのに、お外に行きたいと駄々をこねます。 coldsweats01
Nana20
小石を見つけて、ポイ投げ遊びが始まりました。 happy01


YouTube: 「なな」ちゃんのポイ投げ遊び

小雪降る中で遊んでました。 happy01

「なな」ちゃんは、間違いなく風の子です。happy01

が、今日も、あいも変わらず懲りない「なな」ちゃんです。 coldsweats01
Nana00

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月23日 (日)

「なな」ちゃん、今日はお兄ちゃん達に可愛がってもらえました

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

今日は、山の神様のお迎えに、飛幡中学校の側まで行きました。
ら、、、
Nana00
「なな」ちゃんの病気が、、、、 coldsweats01
Nana20
運動場の向こうに居るお兄ちゃん達が気になって仕方ありません。
「なな」ちゃんには”男の子が大好き”という女の子病があります。 coldsweats01
どうしても、向こう側まで行かねばなりません。 coldsweats01
お迎えのことはコロッと忘れてます。wobbly


YouTube: 「なな」ちゃんの好きなおにいちゃんその1

会いに行きたいばっかりで、
怖い階段も、必死もっしで下り、
後は寄り道しながら、突進です。 coldsweats01


YouTube: 「なな」ちゃんの好きなおにいちゃんその2

そして、ついに、


YouTube: 「なな」ちゃんの好きなおにいちゃんその3



YouTube: 「なな」ちゃんの好きなおにいちゃんその4

可愛いかわいいと言われて、

尻尾をプルプル振るわせて喜んでました。 happy01

が、ふと、、、何でここに来たのか用事を思い出したようです。 coldsweats01


YouTube: 「なな」ちゃんの好きなおにいちゃんその5

急いで、帰らないと、、、。
で、


YouTube: 「なな」ちゃんの好きなおにいちゃんその6

山の神様を見つけて、突進していきました。 happy01
体高20cm体長22cmのチビさんですが、
走るのや歩くのはびっくりするほど早いです。 happy01

そりゃそうと、この前の、
Nana102
この写真を見て、中の娘が、
”「なな」ちゃんのお鼻、お父さんそっくりやん!
 可哀想!!”
と言ってました。 pout
何が可哀想ですかね! angry
ほんに、可愛いお鼻です!! happy01

は、置いといて、今日、飛行船を見ました。


YouTube: 飛行船

優雅に悠然と飛んでおりました。
いつか、乗ってみたいです。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ツタンカーメンの豆(110123)

今日のツタンカーメンの豆です。

この冬一番の寒波も難なく乗り越えたようです。 happy01
Tmame10
昨年暮れから、しだいに赤く色づいてきています。
Tmame20

とばたあやめも元気です。
Tobataayame
そりゃそうと、
来月、とばたあやめの苗貰えます。 heart04 
これで3鉢になります。 happy01
5月がまた一段と楽しみになります。happy01

花菖蒲は、完全におねんね状態です。 happy01
Zhanashoubu

2011年1月22日 (土)

「なな」ちゃんの今日は色々ありました

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

怒られても怒られても、懲りない「なな」ちゃん。 despair
Nana20
が、バリケードが少し高くなってました。 happy01
結果、もがいてましたが、脱走はできませんでした。 delicious

いつものように、元気に走り回っております。 happy01
Nana30
そして、「なな」ちゃんの好きな棒遊びが始まりました。 happy01
Nana50
今日は動画が撮れました。 happy01


YouTube: 「なな」ちゃんの木枯らし紋次郎その1



YouTube: 「なな」ちゃんの木枯らし紋次郎その2

遊び疲れて、休憩してます。 happy01

けど、枯れ草って、そんなにおいしいんですかね? coldsweats01


YouTube: 「なな」ちゃんもしかして馬の子

そしてこのあと、

「なな」ちゃんも、山の神様とお出かけするつもりsign02

Nana40

で、山の神様を待っております、、、、、。 coldsweats01

が、可哀想に、、、、 coldsweats02


YouTube: 「なな」ちゃんがおいてけぼりに

おいてけぼりにされてしまいました。 crying

可哀想 sign03sign03  な、「なな」ちゃんです。

でも、すぐ気を取り直して、

Nana00  

器用にオシッコしてました。 coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 

2011年1月21日 (金)

「なな」ちゃん、今日はお買い物

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

”獅子プー「なな」ちゃん”と言われて、山の神様、えらい気にし、 coldsweats01
”どこをどうしたらいいんやろ”と本気で悩んでおりました。 coldsweats01
顎の下が、ぺったんこになって広いところが獅子頭そっくりなんです。happy01
これは、「なな」ちゃんが顎をぺたっとつけて寝るためにそうなります。
寝癖なので、直しようがありません。happy01
σ(^ ^)は、縁起物の厄除け獅子頭に似ているんで喜んでいます。 happy01

は、さておいて、
今日は、3回ほどバリケードを突破して、脱走いたしました。
Nana60
怒られても怒られても、懲りない「なな」ちゃんです。 think
その後、おばあちゃんのお付き合いして、お買い物に行きました。
Nana00
お野菜をどっさり買い込んで帰りました。 happy01
その時、
Nana20
何かに気づきました。 happy01
Nana30
向こうに見えるのは、誰? coldsweats01
Nana40
一目散に走っていった先は、 happy01
Nana50
中のお姉ちゃんでした。 happy01
相変わらず2匹で、”好き好き”のやりあいこをしていました。coldsweats01
何故か気の合う2匹です。coldsweats01

山の神様にボンボンボールで遊んで貰ってます。happy01


YouTube: P1040448

今日の、横寸、前寸、上寸です。

Nana100  

Nana101

Nana102

可愛いです。 lovely

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

2011年1月20日 (木)

「なな」ちゃんの大脱走

今日のドテボテぽん子の獅子プー「なな」ちゃんです。

”そっちは駄目!”
と言われると、どうしても行きたくなるのは、
人もわんこも同じみたいですね。 coldsweats01
Nana00



YouTube: 「なな」ちゃんの大脱走

表の階段を降りれるようになりました。happy01
喜ばしいことですが、
これから庭で遊ぶのも常に監視が必要になりました。coldsweats01
Nana20

山の神様とお遊びしてました。happy01


YouTube: 「なな」ちゃんのジャンプは上手

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月19日 (水)

「なな」ちゃんは、今日もおなご会でした。

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

「なな」ちゃん、昨日に引き続き、今日もおなご会でした。
面子は昨日と同じです。happy01
昨日、忘れ物をしていたのでそれのお返しでした。happy01
Nana00
「ティナ」「なな」「ジュリ」ちゃんです。

だいぶ慣れたようで、突進はしていない?
Nana20
Nana30
ように見えます、、、。
けど、実際はどうだったんでしょうね? coldsweats01

帰宅して近場でお散歩したようです。 happy01
Nana40

は、良いのですが、昨日の写真、
Nana60
あちゃらこちゃらから不興をかいました、、、。shock
何かにそっくりじゃとかで。coldsweats01

そっくりなのは、これでした。
Nana90
言われてみれば、、、なるほど。lovely
良く似ていますね。happy01
と言うことは、
「なな」ちゃんは、
厄除けの守り神なんですね。happy01
なので、これからは、
トイプーじゃなくて、獅子プーと、
呼ぶことにしましょう。 heart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月18日 (火)

「なな」ちゃん、今日はおなご会

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

朝から伸びのび体操しています。happy01
Nana40
何の準備体操をしていたかと言うと、
Nana50
バリケード突破の準備体操でした。coldsweats01
が、今日は突破の前に拿捕されて失敗しました。 happy01

そして夕方からおなご会。
お相手は、
Nana00
「ジュリ」ちゃんと、
Nana20
「ティナ」ちゃんでした。happy01
ゲージをお返しに行きました。
お返しに行ったのに、
逆にまた、お土産をもらって帰ってきました。 happy01
Nana60
Nana30
ピンクの可愛いお洋服をいただきました。 happy01
「なな」ちゃん、良かったね。happy01
ほんに嬉しそうです。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月17日 (月)

「なな」ちゃんと公園

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

山の神様から菅原公園にお散歩に連れていってもらったようです。
これは何でしょね? happy01
Nana00
ぎっこんばったんでしょうか?
Nana10
これはお馬さんですね。
そしてこれは、
Nana20
滑り台ですね。
「なな」ちゃんも滑ったんでしょうか? happy01

そして帰宅して、
Nana101
日課の運動会をしたみたいです。happy01

写真撮るのは下手な山の神様ですが、
今日は、結構良く撮れてました。 coldsweats01
山の神様には珍しいドアップの写真です。
Nana30

それと、長らくお世話になってた、
Nana100
ゲージです。
ようやくお返しできるようになりました。
ちょこっと不安ですが、
「なな」ちゃん、もう大丈夫でしょう、
きっと。 coldsweats01
ほんと、お世話になりました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月16日 (日)

「なな」ちゃんは風の子だった

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

寒い日は山の神様とまん丸ダンゴムシになってましたので、
「なな」ちゃんも寒いのは苦手なんだと思ってました。coldsweats01
が、苦手なのは山の神様だけでした。

外のお日様が照りだすと、
「なな」ちゃん玄関から動きません。
玄関で”ワンワン! うー ワンワン!”と吠えます。
これは、外へ行こうの合図なのです。
お外は風も強く、小雪も舞ってます。
その中、朝昼夜で4回ほど走り回ってます。 happy01


YouTube: 「なな」ちゃんちのドッグラン


YouTube: 「なな」ちゃんの棒遊び

走り疲れたら、棒遊びをしてました。

あまりの寒さに、「なな」ちゃんのお外の水飲み皿が完全に凍ってました。
ほんに、元気な「なな」ちゃんです。
Nana00

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ツタンカーメンの豆(110116)他

この小雪降る中、枯れもせず、元気に育ってます。 happy01

Tmame10
さすがに成長の速度は落ちましたね。happy01

2011年1月15日 (土)

「なな」ちゃんの運動会

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

くそ寒い雪の降る中、外へ出せとききません。
風邪をひかれたら困るので、
思いっきり走らせました。 coldsweats01
Nana00
Nana10
Nana20
Nana30
Nana40
Nana50
Nana60
Nana80
終いには、付き合ってるこちらの目が回りました。coldsweats01

今日のスナップです。
Nana100
Nana101
Nana102
Nana103
あんよが長くなった気がするんですけど、、、。happy01

いまいちの出来ですけど、
「なな」ちゃんの一人コップサッカーです。


YouTube: 「なな」ちゃんのカップサッカー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2011年1月14日 (金)

「なな」ちゃん久しぶりのお散歩です。

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

久方ぶりにお天気は晴れでした。
これまで、ズーッとおうちの中かお庭でしか遊べませんでした。 weep
可哀想なので、散歩に連れ出しました。
目いっぱい喜んでドンドコドンドコ進みます。 happy01
大体は「なな」ちゃんの気の向くままに任せてあげました。
Nana20
お日様を一杯浴びて楽しそうです。 happy01
Nana10
鉱滓線のワニ電の”ガタンゴトン”の音にびっくりしていました。 coldsweats01

散歩の前に、お庭でもいたずらをしています。 coldsweats01
Nana40
「なな」ちゃん、何故にかビワの葉が好きです。
かじって食べてしまいます。happy01


YouTube: 「なな」ちゃんとビワの葉

何でビワの葉が好きなんでしょうね?
謎です。coldsweats01

次は、
「なな」ちゃんが知ったら、
きっと怒り狂う写真だと思います。 delicious
Nana00
後ろの乾されているHAMUTAROのシーツ、、、、、
「なな」ちゃんの粗相の動かぬ証拠なのでした。 coldsweats01

そんな「なな」ちゃんですが、
可愛いところも一杯あります。coldsweats01
日向ぼっこで”伸び伸び”しています。
Nana30

今日の一番は、日向ぼっこをしながら、
山の神様の帰りを待っている後ろ姿です。 lovely
ほんに無邪気で可愛いですね。sign03
Nana100

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

MyWeb

ウェブページ