« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

「なな」ちゃん、初めての大晦日、、。

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日は、山の神様のいつものドタキャンに巻き込まれ、
小倉南区の合馬(おうま:筍で有名)の山の中までお使いにいきました。
”夢一輪”という山菜料理店に、
注文していた3軒分のお節料理を取りに行き、
配達しながら帰宅しました。 coldsweats01
途中、猛烈な吹雪に巻き込まれ、
「なな」ちゃんと行き倒れになったかも、、、です。weep
でも、無事に帰ってこれました。 happy01
Nana30
「なな」ちゃんの頭にまで雪が積もりかけています。 snow
「なな」ちゃんは、むちゃ寒がりです。
ファンヒーターがあれば、真ん前に陣取っております。coldsweats01
が、それでも、お外に出るのはより以上に好きみたいです。
ブルブル震えながらでもお散歩しています。coldsweats01
が、最後は、懐に放り込み、暖めてやらないといけません。coldsweats01
懐の中で、ブルッ!ブルッ!ブルルッル!としばらく震えておりました。coldsweats01

帰宅してからは、
Nana20
Nana10
いつもの「なな」ちゃんに戻りました。happy01
ですが、寒くて辛い目にあったとしても、
日課の特訓は、容赦なく、待っておりました。 coldsweats01
Nana00
「なな」ちゃん、毎日大変です、、、、ネ。 coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月30日 (木)

「なな」ちゃん、今日はお買い物のお手伝い、、。

今日のドテボテドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日は、あちゃらこちゃらのお買い物のお手伝いをいたしました。 coldsweats01
天神マーケット、沢見郵便局、福銀ATM、ガソリンスタンド、
お婆ちゃんち、八百屋さん、と。
もち、お手伝いついでに、
道路や近くの公園でお散歩もいたしました。 coldsweats01
# ほんとについでなん?? think
Nana10
Nana20
Nana00
「なな」ちゃんも疲れました、、、、。
帰宅後は、しばらくおねんねしていました。 coldsweats01

もう少しで、
「なな」ちゃんには初めてのお正月です。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月29日 (水)

「なな」ちゃん、今日はの踊りは何ダンス?

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

昨日は思わぬトラブルからなーんにもできない一日でした。
でも、今日は寒かったけど晴れたので、
お兄ちゃんがいっぱい遊んでくれました。 happy01
お昼寝の添い寝もしてくれたみたいです。coldsweats01
Nana100_2
Nana101
Nana102
Nana103
Nana104
Nana105

そして、お兄ちゃんとダンスもできました。


YouTube: 「なな」ちゃんとお兄ちゃんのダンス教室

今日の、お嬢さん「なな」ちゃんです。
Nana00
Nana10
やっぱり、女の子? coldsweats01
そりゃそうと、あの短足の「なな」ちゃんが、
Nana30
何故か、スクエアに見えるのは、、、錯覚?coldsweats02
ですが、
あの何とも言えない可愛いくてでっかいプリンプリンのお尻が、、、、
Nana20
小さく貧弱になりました、、、、。 crying
どのくらいしたら元に戻るんでしょうね、、。 weep
今後、トリミングは一切禁止です!! angry

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Ubuntu10.10にGoogleEarthをインストールする方法

先日、メインマシンのOSをバージョンアップし、
Ubuntu10.10にしたところ、

Google Earth

6.0.1.2032 (beta)

のインストールができないでいました。 coldsweats01
で、今日、再度試みました。
何度か試行しましたが、結果、無事起動できました。 happy01

Googleearth


以下、その備忘録です。

GoogleEarthのサイトから、GoogleEarthLinux.binを取得し、

~$ ./GoogleEarthLinux.bin
を行うも、

(省略)
^
setup.data/setup.xml:1: parser error : Start tag expected, '<' not found
^
Couldn't load 'setup.data/setup.xml'

とエラーメッセージが出てインストール出来ず。
で、調べた結果、

http://www.google.com/support/forum/p/earth/thread?tid=6f59e15bf811d4e2&hl=en

上記より、

./GoogleEarthLinux.bin --target /tmp/ge
cd /tmp/ge/setup.data/bin/Linux/x86/
mv setup.gtk setup.gtk2
cd /tmp/ge
./setup.sh

とあるので、そのようにしてみた。

~$ ./GoogleEarthLinux.bin --target /tmp/ge
Creating directory /tmp/ge
Verifying archive integrity... All good.
Uncompressing Google Earth for GNU/Linux 6.0.1.2032.............................................................................................
setup.data/setup.xml:1: parser error : Document is empty

^
setup.data/setup.xml:1: parser error : Start tag expected, '<' not found

^
Couldn't load 'setup.data/setup.xml'
~$ cd /tmp/ge/setup.data/bin/Linux/x86
$ ls
setup.gtk  setup.gtk2  uninstall
$ mv setup.gtk setup.gtk2
$ ls
setup.gtk2  uninstall
$ cd /tmp/ge/
$ ls
README.linux   googleearth-data.tar       googleearth.xpm  preuninstall.sh
bin            googleearth-icon.png       linux            setup.data
desktop_icons  googleearth-linux-x86.tar  postinstall.sh   setup.sh
$ ./setup.sh

Gtk-WARNING **: Failed to load module "libcanberra-gtk-module.so": libcanberra-gtk-module.so: 共有オブジェクトファイルを開けません: そのようなファイルやディレクトリはありません
loki_setup: Suspect size value for option option

loki_setup: Suspect size value for option option

loki_setup: Suspect size value for option option

Installing mimetypes...
Installing desktop menu entries...
Installing desktop icon...
exec: 19: ./googleearth-bin: not found
$

と、インストールはうまくいったようですが、
最後の行のエラーメッセージが出て、
結果、起動はできませんでした。 coldsweats01

で、再度調べた結果、

http://art.ubuntuforums.org/showthread.php?p=10283609

上記の情報より、

Synaptic パッケージマネージャーから、
lsb-qt4 4.0-0ubuntu8
をインストールしたらメニューより無事起動できました。 happy01

2010年12月28日 (火)

「なな」ちゃん、今日は大変な一日でした!!

今日の、ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日の、お昼前から、我が家にとんだトラブルが、、、、、。 shock
結果、その後片付けで午後いっぱいつぶれてしまいました。 crying
「なな」ちゃんもとばっちりを受けてしまいました。 crying
今日は、楽しみに待っていた、撮影会イベントがある日なのでした。 shock
その為に、昨日わざわざトリミングに行ったのに、、、、、。 coldsweats01
おまけに、トリミングは息子からもブーイングされてました。 coldsweats01
泣きっ面に蜂?
で、今日は、ほとんど写真がありません。
少ない中から、
Nana10
Nana00
どこから見ても、”いいとこのお嬢さんheart04”です、、、、ネェ。
ですが、
Nana20
実態は、じゃじゃ馬「なな」ちゃんannoyなのでした。 coldsweats01
リボンでも無けりゃ、ほんと、もろ”ガキ大将”です。 bomb

まあ、大変な一日でしたが、
嬉しいことがありました。
この前会ったお姉ちゃん、
Nana201
キキ(来夢:らいむ)お姉ちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。 happy01
何と、「なな」ちゃんに、「なな」ちゃんの似顔絵を描いてくれたのです。 lovely

Nanachan101228


可愛い「なな」ちゃんに描かれてますネ。 heart02 

「なな」ちゃんが、キキちゃんに、”ありがとう!!”って吠えてます。lovely

キキちゃん、いつも、
「なな」ちゃんのブログも見てくれているそうです。 heart04
それと、
キキちゃんちのワンちゃん達と「なな」ちゃんのことを書いた作文が、
なんと、選ばれて作文コンクールに出されることになったとのことです。 happy01
なので、その時は、「なな」ちゃん連れて、絶対見に行きます。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月27日 (月)

「なな」ちゃんが、、、、

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日もお庭で、
Nana00
Nana10
Nana50
のドテボテ度100%の「なな」ちゃんが、
夕方、帰宅してみると、
Nana20
あれっ!? どこの子を預かった?
「なな」ちゃんは? sign02
Nana30
Nana40
でしたが、トリミングに行った「なな」ちゃんでした。
”へー、「なな」ちゃんって女の子だったんだ!!”
と気づきました。

見かけは変わりましたが、
中身はやっぱりドテボテぽん子の「なな」ちゃんでした。

そして、

スマートになって可愛くはなりましたが、

心底の愛くるしさは消えてしまいました。think

やっぱり、前の愛嬌たっぷりの、

ぼさぼさ「なな」ちゃんの方がいいです。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月26日 (日)

「なな」ちゃん、今日は、何をお願い?

今日の、ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

見慣れたところですが、どこでしょうね?
Nana100
Nana102
Nana103
Nana104
訪れたのは、菅原神社でした。
山の神様とお参りにきたのです。 happy01
Nana105
Nana106
Nana107
Nana00
神妙に何をお願いしてるんですかね?
食いしん坊の「なな」ちゃんですから、
あれが食べたい、これが食べたい、
と、食べ物のことには間違いないでしょう、きっと。coldsweats01

無事、お祈りを済ませ、これからが大変です。
「なな」ちゃん、登るのは登っても、
降りるのは大の苦手です。 coldsweats01
踏ん切りがつくまで、右往左往して、
Nana10
Nana20
Nana30
Nana40
Nana50
やっとこさ降りきれました。 happy01
「なな」ちゃんにとっては一大覚悟なんです。coldsweats01

で、おうちに帰って、山の神様に、
Nana60
Nana80
いっぱい遊んでもらえたようです。happy01

昨日のことですが、
「なな」ちゃんがお休みしていたとき、
Nana108
2階のお兄ちゃん達が気になります。
Nana109
で、バリケードの横から無理奴よじ登って、
Nana200
階段を登り、
Nana201
あがってしまいました。
お兄ちゃんたちが忘年会をやっていて、
ケーキの甘い臭いに吊られて、
後先考えずに、あがってしまったのでした。
が、苦労の甲斐なく、ケーキはご法度で、
「なな」ちゃん、可哀想!!! weep
おまけに、気づいたら、、、、最上段。
さあ、「なな」ちゃん、どうやって降りるのでしょうね? coldsweats02

結局、”ふにゅ〜〜、ふにゅ〜〜”
で、降ろしてもらったようです。 happy01

今日の、一番は、
Nana101
階段を登っている、必死もっしの姿です。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ツタンカーメンの豆(101226)

今年最後の、ツタンカーメンの豆、戸畑あやめ、花菖蒲です。

ツタンカーメンの豆、
Tmame10
粉雪舞っているのに、どんどん育ってます。 happy01
もう、網の3段目を突破しました。

とばたあやめ です。
Tobataayame
枯葉が多くなってきましたが、葉芽も出ています。
株もだいぶ大きくなりましたので、
5月にはまた可憐な花を咲かせてくれるでしょう。 happy01

花菖蒲です。
Zhanashoubu
完全に枯葉モードになりました。
が、しっかり根は張ったようで、
来年の6月が楽しみです。 happy01

2010年12月25日 (土)

「なな」ちゃん、ずっこけたぁーー!!

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

時間がなくて、動画で手抜きです。
大好きなお姉ちゃんが来ましたので、
いつもの好き好き舐め回しです。
口で舐めるだけなら良いのですが、お尻でも舐めています。 coldsweats02


YouTube: 「なな」ちゃん好き好き舐め回し

回ーれ回われ「なな」ちゃん回われとジャンプです。

YouTube: 「なな」ちゃんジャンプと回れまわれ

「なな」ちゃんのあんよが上手です。
上手な「なな」ちゃんですが、あんよが滑ってずこけました。coldsweats01


YouTube: 「なな」ちゃんのあんよが上手

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月24日 (金)

「なな」ちゃんには、今日は寒かった、、、

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

「なな」ちゃん、今日は、ズーッとおうちの中でした。
少し喘息気?があるみたいで、温度が急に変わると、
”ゼーゼー”ときつそうです。 sad
なので、外気温が上がらないと心配なので、お外には出せません。 coldsweats01

だんだん成犬になりつつあるのか、最近お昼寝が短くなりました。
退屈なのか、お相手をせがんできます。
こちらの足を前足で掻いて、おもちゃのところまで走ります。
なので、何で遊んで欲しいかは判ります。 delicious
これは、ボンボンボールで遊んで欲しいようです。
見えないですが、手前にボールが転がっています。
Nana30
ボールが投げられるのを身構えて待っているところです。 coldsweats01
Nana10
さあ、投げました。廊下のボールに向かって突進です。
そして、ゲットして凱旋です。happy01
Nana20
これを飽きもせず20回くらいはせがみます。 coldsweats01

久しぶりに、「なな」ちゃんの芋掘りが見れました。 happy01
本人は必死もっしなんでしょうけど、
見ている分には、ほんに面白いです。 coldsweats01
Nana00
透明なビニール袋にトレペ芯が入っています。
これを出そうとやっきになっているところです。
動画も撮りましたので、


YouTube: 芋掘り「なな」ちゃん

見てください。
特に、後ろ姿のお尻が可愛いです。happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月23日 (木)

「なな」ちゃん、お外で遊ぶの何日ぶり?

今日の、ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

やっと、お外で遊べました。
今日の、写真は、これ以外にはありません。 happy01
Nana00
Nana30
Nana40
Nana50
Nana101
もう、嬉しさいっぱいで飛び跳ねています。
そして、今日の表情は、
Nana10
Nana20
Nana80
Nana90
Nana100
そして、
Nana102
おうちにはいるのいやいやポーズです。 coldsweats01

そりゃそうと、

Nana200

「なな」ちゃんの毛、だいぶ縮れてきています。coldsweats01

今日の、後姿は、
Nana60_2
嬉しさ一杯のお尻でした。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月22日 (水)

「なな」ちゃん、今日も雨でご機嫌ななめ、、、。

今日の、ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日も、朝から夜までズーッと雨、、、。
でしたが、「なな」ちゃんにはバトルの一日でした。
結構ストレス解消出来たのではと思います。 happy01
これを書いている間も、
ソフトアイスのバトルを何度もせがまれ、
中断せざるを得ませんでした。 coldsweats01
朝一、久しぶりの「しろ」ちゃんです。
Nana00
「しろ」ちゃんは、
”ゴロニャン””よしよし!”
のマイペースおばさんなんですが、 happy01
Nana10
「なな」ちゃんは、もろ飛びかかって遊ぼうとします。
Nana20
で、「しろ」ちゃん、「なな」ちゃんがうっとうしいので、
帰ってしまいました。 coldsweats01

お客様が来るたび、お出迎えに出る他は、
夜までは、一応おとなしく寝ていました。
が、可哀想なので、買い物ついでに連れて行きました。
で、初っ端、
Nana50
大きなワンちゃんとのバトル、、、。coldsweats01
大きさでゆうに5倍は違います。
向こうも”ワンワン”吠えますが、
「なな」ちゃんも、”ウーワン、ウーワン”と吠えながらも、
尻尾フリフリ突進しようとします。coldsweats01
”何じゃこのチビすけは!”
と、「なな」ちゃんの反撃にたじろいでいました。 coldsweats01

その直後、今度は、
Nana60
シャム猫ちゃんとの、バトルです。
本当は仲良くしたいのだと思うんですが、
仲良くしたくて突進するのが、
結果追っかけ回しにしかならず、
逃げられてしまうのでした。coldsweats02

昨日の、黒のドレスです。
Nana40
これでもまだ、大きすぎるので、修正が必要です。happy01

今日の、後ろ姿です。
Nana200
大きなワンちゃんに、
”うーワン!、ワン!”
と可愛く吠えてます。 coldsweats01

そりゃそうと、アイペットプラスのここ↓の70番に「なな」ちゃんが居りました。

”立っち”のポーズで載ってます。

アイペットプラス

お友達のわんちゃんで、ジュリちゃんは60番、ティナちゃんは71番、ももちゃんは69番です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月21日 (火)

「なな」ちゃん、雨でご機嫌ななめ、、、。

今日の、ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

朝から雨、「なな」ちゃんお外に出れません。
午前中は、PCの前の指定席で丸まってました。
Nana30
午後も雨、
今度は、ミッキーさんのお家(うち)で丸まってました。
Nana40
人の居る側でないと寝れないようです。
が、お昼間動けなかった分、夜に、何十回も、
ボンボンボールを投げさせられました、、、。coldsweats01
じゃじゃ馬「なな」ちゃんとのお付き合いも大変です。coldsweats01

”じゃーんsign03 なんですかこれはsign03 こんなの持ってたsign02
Nana20
いつの間に可愛い黒いドレスを、、、、happy01
リボンも付いて。happy01
Nana00
”おーーsign03 格好いいsign03

「なな」ちゃんがお寝んねしている間に、
山の神様が、これを、
Nana10
あんよが通せるようにして、長いのを短くして、
リボンもつけて、可愛く、改造してくれたのでした。happy01
ただ、、、、、
胴が太く、メタボ「なな」になりました。coldsweats01

話変わりますが、
道具を使う犬って、聞いた記憶がありません。
居間の框ドアを少し開けて、
「なな」ちゃんが出入できるようにしています。
框ドアを押し開ける動作はこれまで何度も見ていますが、
ドアを引くということは出来ないでいました。
ところが、今日、山の神様が目撃したのには、
おもちゃが大きくてドアの隙間から外に出せないでいたら、
トレペ芯を咥えてきて、先をドアに引っ掛けて引っぱて開けたそうです。 happy01
そして、大きなおもちゃを咥えて出ていった由。 happy01
その場面をこの目で見てみたかったですね。
そのうちきっと、機会があるでしょうから、楽しみです。 
頭の良い子じゃとは思ってましたが、道具まで使うとは、、。happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月20日 (月)

「なな」ちゃんのあんよが上手!!

今日の、ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日は、余り写真が撮れませんでした。
でも、久方振りにお風呂に入れてもらって綺麗になってました。 happy01
毛並みはつやつやですし、撫でても気持ち良い感触です。happy01
おまけに、臭いもありません。 happy01

今日は、黒でイメチェンしてみました。
Nana10
が、暑かったーーーー、今日は。
なので、脱ぎ捨てました。 coldsweats01

「立っち!」は、介添え無しでも自力でできるようになりました。
Nana00
「なな」ちゃんにとっては、ご飯を食べるだけでも、
キツイハードルが待っています。 coldsweats01
その割には、ご飯はちょこっと少なめです。 weep
少ない分は、
おやつでの過酷な特訓が待っています。 coldsweats01
もしかして、「なな」ちゃんには、
お坊さんの千日苦行なんかへっちゃらかも? coldsweats01
ですね。
今日の、「なな」ちゃんの千日苦行、、、、。coldsweats02


YouTube: 「なな」ちゃんのあんよが上手

今日の、後ろ姿は、
Nana20
ペタンコ「なな」ちゃんの、尻尾下がりバージョンです。coldsweats01
よほど暑かったんでしょうね。coldsweats02
「なな」ちゃんごめん!!coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月19日 (日)

「なな」ちゃん、脱走。

今日の。ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日は、山の神様に遊んで貰え、
写真もいっぱい撮ってもらったようです。 happy01
Nana40
で、その中に、
Nana00
横寸、スクゥェア「なな」ちゃんがありました。
あらー!! あんよが長くなって格好良くなった!!! happy01
と、思ったら、次の写真、
Nana10
どう見ても、短足胴長、、、、、。
何で?? coldsweats01
どちゃらが本当?なんやろ、、、、、 wobbly
ただの糠喜び? coldsweats01

でしたが、「なな」ちゃんバリケード、
やっぱり破られました、、、、。 shock
Nana20
バリケードの外の土手です。
どうやって、破った?
見ていないから???です。 coldsweats01
が、対策を考えないと、、、。

今日一番のお澄ましです。
Nana30
と、山の神様に言われても、
いくら贔屓目に見ても、
σ(^ ^)にゃ、
もろ悪壮にしか見えません。happy01

話かわりますが、
昨夜、一緒に寝ていました。
が、何と、「なな」ちゃん、
いびきをかいていました。coldsweats01
”うにゅ、うにゅ、うにゅ、うにゅ、うにゅ、、、”
と、可愛いいびきです。 happy01

今日の、後ろ姿です。
Nana200
楽しげにひょこひょこ飛び跳ねてます。happy01

そりゃそうと、もう5ヶ月半になりますが、
一向に歯が生え替わりません、、、。
4ヶ月くらいで生え替わると聞いていましたが、、、
何ででしょうね? catface

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ツタンカーメンの豆(101219)

今日の、ツタンカーメンの豆です。

ゆっくりとはですが、
順調に生育しています。happy01
このクソ寒い中、
他の草木はとうに枯れてしまっているというのに、
その中で、これだけが生育しているちゅうのは、
なんとも摩訶不思議な光景です。 think
Tmame10
Tmame20
しっかり蔓が巻き付き始めています。
けど、
一昨日は、雪が降り、 think
昨日は、アラレが降ったんですよ。 coldsweats01
その中で、これですから、
信じられます? coldsweats01
Tmame30
ほんと、
摩訶不思議な光景を見ているとしか言えません。 coldsweats01

2010年12月18日 (土)

「なな」ちゃんの新居?

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

おー、「なな」ちゃん、おもちゃ箱をあさっています、、、、。 happy01
Nana00
取り出したのは、やっぱりソフトアイスのようです。coldsweats01
Nana10
ちゅうことは、やっぱり、でした。 coldsweats01
Nana20
持ってきて、”遊んで!!”とせがまれました。 coldsweats01
ここで無視すると、ブータレウンチをやらかします。coldsweats01
非常に危険な状態です。coldsweats01
なので、10分間でも、帳面消しが必要です。 coldsweats01
結果、
Nana30
おちょくりあいのどたばた騒動になりました。 coldsweats01
ソフトアイスは、日に4回位、おねだりしてきます。coldsweats01
他のおもちゃでも、
遊んで欲しい時は、こんな風に、咥えて持ってきて、
足元に置いて、足を掻いて、遊びの催促をしてきます。 coldsweats01
抱っこして欲しい時も、足を掻きます。
降ろして欲しい時は、腕を掻きます。
などなど、結構明確に意思を表現してきます。 happy01
たった5ヶ月ですが、びっくりするくらい賢いです。happy01

一昨日、昨日と、ゲージの糞暴れ事件で、
お友達から、
”もう、おしっこもウンチもきっちりしてるから、
 ゲージから出しても良いよ!! ”
とのこと、で、
Nana40
これが、こうなりました。 happy01
Nana50
ゲージが無くなりミッキーのお家だけになりました。 coldsweats01
Nana104
が、何でハムスターの敷物? think
”伏せ!”の時に、床が冷たいからだそうです。 coldsweats01
ま、これはさておいて、結局、ゲージが無くなり、
ハウスだけになりました。
今夜から、大変でしょうね、多分、、、。 happy01

今日は、久方ぶりの良い天気です。
なので、「なな」ちゃんの要望に応えて、
Nana60
ボンボンボールの始まりです。happy01
Nana80
さぁ、投げました!! 
Nana90
押さえ込んで咥えました! happy01
Nana100
後は、一直線です!! happy01
Nana101

Nana102_2
Nana103
お利口さんですね!! happy01
までは、良かったのですが、、、、。
山の神様が、、、”私とのは?”、、、、と、クレームが、、、 coldsweats01
で、仕方なく要望に応え、
動画をアップ致しましたので、
お付き合いください。 coldsweats01


YouTube: 「なな」ちゃんと山の神様のボンボンボール(その1)



YouTube: 「なな」ちゃんと山の神様のボンボンボール(その2)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

2010年12月17日 (金)

「なな」ちゃんの試練が、ようやく終わった、、。

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

「なな」ちゃん、
ここ数日の試練でストレスが溜まったのか、
今朝方は大変でした。
眠ったので、夜中の1時にゲージに入れました。
が、未明の3時頃、しきりに哭いて騒ぎます。
行ってみると、、、、
ゲージの中はウンチだらけ、、、、。 crying
昨日から2度目です。
洗うやら掃除するやらで大変でした。
可哀想ですが、
きつく叱って、ゲージに放り込みました。
おかげで今日は、、、寝不足です。coldsweats01

でも、「なな」ちゃんの試練も今朝で終わりました。
山の神様が所要から漸く帰ってきたのです。
”きゃんきゃん”
哭いて、顔中舐め回しておりました。

お利口さんにしていたご褒美をもらえました。sign02
(疑問は多々ありますが、、、)
Nana00
Nana10
お洋服を買ってもらいました。
これで、お洋服は3着+2着になりました。
早速、お披露目です。
Nana100
Nana101
良く似合ってます。happy01

安心したのか、今日は、アキレスを齧りながら、
一日中、おとなしく遊んだり寝ておりました。
「なな」ちゃんの巣篭りです。
Nana20
お昼には、いつものおやつを貰っておりました。
Nana30

で、時々相手をして遊んでやっておりました。
が、夜の8時過ぎ、急に、
”ウー、、、ウー、、、ワン!ワン!!”
と威嚇吠えを始めました。
????
と思って見ると、何と、
Nana40
なんと、モニター画面で足跡が動くのを見て、吠えていました。coldsweats01
ほんのちょこっと前に設定を変更してました。
裏に回ったり、横から威嚇したりと、
見ていて可笑しくて仕方ありませんでしたが、
要らぬストレスを与えてもなんで、
すぐ、ブランクに変えました。
でも、なんで威嚇吠えするんですかね、判りません。
今は、まだモニターを見てはいますが吠えてはいません。

今日の後ろ姿は、
お外をしっかり見張っています。
Nana202
でも、一体何を、見張っているんでしょうね?coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月16日 (木)

「なな」ちゃん、ごめんね。 試練の日、3日目。

今日の、ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日は、初雪も激しく振り、
お外に出れない、とても寒い一日でした。 snow 
「なな」ちゃんは、朝から、抱っこをせがみます。
日中は、ほとんど膝の上で寝ていました。 wobbly
「犬は喜び庭駆け回る」
ちゅうのは「なな」ちゃんには当てはまらないみたいです。 coldsweats02
Nana00
時々、降りては、じゃれあいをせがみます。
夕方まではそれで過ごしました。

が、夕方、お出かけせにゃなりません。
安全の為、「なな」ちゃんはゲージです。
Nana10
豚の爪もじゃれあい用に入れました。
が、
”きゃん、きゃん、きゃん、きゃん” coldsweats02
と、哭いて飛び跳ねて暴れます。
”ななちゃん、悪いことしちょらんけに!”
”なーんも悪いことしちょらんけに!”
”ななちゃん、一人はイヤ!!”
”ななちゃんも、連れてって!!”
と、哭いているようで胸が締め付けられます。
でも、行かねばなりませんので、
可哀想ですが、置いて出かけました。 weep

そして、2時間後、帰宅すると、
”きゃんきゃん”
と、哭き叫び飛び跳ねます。
”ななちゃん、寂しかったきに!”
”ななちゃん、一人で寂しかったきに!”
”ななちゃん、寂しかったきに!”
と訴えているようでした。coldsweats01
が、
Nana20
ゲージの内外うんちだらけでした。 sad
まず、「なな」ちゃんの汚れ洗いです。
洗面所を簡易タライにして足などを洗いました。
Nana30
Nana40
本人は、何事もなかったかのよう、、、、。
そして、ゲージのお掃除を。
Nana201
中の備品はほとんどウンチまみれ、、、。 shock
取り敢えずお風呂場に。
これは、山の神様に任せます。 happy01

その後、夕ご飯をあげて、ひとしきり遊んであげました。
今は、またも、膝の上でお休みしています。coldsweats01
撫でてやると、
”むにゅ、ふにゅー”
と甘え声を出しますが、 coldsweats01
が、ちょこっとでも動こうものなら、
”ウ・ウ・ウ・ウガー”
と唸ります。 coldsweats02

そりゃそうと、
見た目は直毛の「なな」ちゃんですが、
毛をかき分けてみると、
Nana202
根元の方はカールしています。
なので、
そのうち普通のプードルみたいになるんでしょうね。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

馬鹿がブログ荒しに来ますんで、
当面、コメントは拒否設定です。 coldsweats01

2010年12月15日 (水)

「なな」ちゃん、試練の日、2日目、、、。

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日のお昼間は、「なな」ちゃん、一匹でお留守番でした。 coldsweats01
帰宅できたのは、午後の5時。
哭いて哭いて喜ぶのなんの。coldsweats01
それから、片時も側を離れようとしません。
寒いし、暗くなりかけていましたけど、
可哀想なので、お散歩に連れ出しました。 happy01
もう、喜ぶのなんの。happy01
Nana00
と言っても、短い道中のほとんど半分は、
寒くて懐の中に潜り込んでいました。 coldsweats01
「なな」ちゃんと菅原神社と天賀様と姫六地蔵様と白蛇様です。
Nana10
写真はこれだけです。
これだけじゃ、寂しいので、
一匹でボンボンボール遊びをしている動画を撮りました。


YouTube: 「なな」ちゃんの一匹ボンボンボール

上手に咥えて放り投げて遊んでいます。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

MyWeb

ウェブページ