« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

「なな」ちゃんの金比羅中央公園!!

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日は車ですぐの金比羅中央公園へ行きました。 happy01
Nana200_2
北九州市のど真ん中にある大きな自然公園です。
大きな池を見てびっくりしたことでしょう、きっと。
この大きな池の周りに散歩コースがあります。
ここを1周いたしました。
Nana00
鳥の鳴き声にびっくりして空を見上げてました。 danger
Nana20
お花もいっぱいあります。
「なな」ちゃん、食い気だけかと思ってましたが、
やっぱり普通の女の子?なんですかね? coldsweats01
Nana30
そして、「なな」ちゃんが初めて見る”国境石”です。
Nana109
「従是西筑前國(これよりにしちくぜんのくに)」と彫られています。
豊前の國と筑前の國の国境石です。
古のものと今年産まれた「なな」ちゃんの記念写真を撮りました。
Nana50
おっ! 可愛い!!  heart04
おまけで横顔も!! heart02
Nana60
2匹で楽しくお散歩していましたが、
山の神様の、”「なな」ちゃーーん!!”の一言で、
Nana80
又もやすっ飛んで行ってしまいました、、、、、。 coldsweats02
ら、ら、ら、ら、ら、、、、可愛いお姉さんが。 lovely
Nana10
チワワの「もも」お姉ちゃんです。
「なな」ちゃんお決まりの、”好き好き”です。 lovely
そして、もう1匹、
Nana90
トイプードルの「レオ」兄ちゃんです。
「なな」ちゃんの倍はあります。
「レオ」兄ちゃん、あんよが長いですね、、、、。
「なな」ちゃんの体型は、チワワの「もも」ちゃんに近い?
こちらにも”好き好き”をしてました。 lovely
もしかせんでも、「なな」ちゃんの初キッス? sign03 

この後、3匹で、組みつ解れつの大運動会をやってました。
Nana100
Nana101
Nana102
Nana103
Nana104
Nana105
Nana106
ほんと、3匹とも楽しかったようです。 happy01

そして、帰り、
ショッピングセンターでお買い物ついでにお散歩。
Nana108
でしたが、今日2度目の逃亡をされてしまいました。
Nana107
又もや、山の神様に気づいたのでした。
一人、取り残された、、、σ(^ ^)は、、、。 crying

今は、そんな事があったのも忘れ、
膝の上でスヤスヤと寝ています。
憎めません、、、、。 coldsweats01

今日の、後ろ姿は、
お池の噴水の音と鴨の鳴き声にびっくりしているところです。 sign02
Nana40_2
「なな」ちゃん、お休みなさい、、、、。 sleepy

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月29日 (月)

「なな」ちゃんに睨まれました、、、、。

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

お昼過ぎ、お庭に出たいけど、玄関の框を降りられません。
「なな」ちゃんが降りれるのは、せいぜい10cmの段差です。
段差が自分の体高(約15cm)位あると、登れても、降りれません。
框の前で、ウロウロおろおろ行きつ戻りつ慌ててます。 coldsweats01
Nana20
山の神様がお庭に出ているんです。
なので、後を追いたくて、もう必死の形相です。
ドアップの顔からは、
「なな」ちゃんの必死さが伝わってきます。 coldsweats01
Nana30
目を見開いて、眉間にシワを寄せて、すごい形相です。 think
が、結局、置いてけぼりにされて、
寂しく、山の神様の服の上で寝てしまいました。 coldsweats01
Nana40

夕ご飯の後、いつものおもちゃ箱漁りが始まりました。
Nana80
今日は、どれから遊ぶんでしょうね? happy01

まずは、ボンボンボールでした。
自分で咥えて放り投げて追っかけています。
Nana50
次は、キッチンタオル芯を咥えて振り回しています。
Nana60
次は、ビニール袋を振り回しています。
Nana90
次は、
コップを咥えて放り投げては追っかけて、
ドタバタ暴れてました。
Nana101
で、最後、ボンボンボールを咥えて持ってきました。
”遊ぼうよ!!”
のお誘いです。 happy01
Nana100
が、無視したところ、
ワザっこうんちをされてしまいました。 shock
本人(匹)は悪いことをしていると判っています。
なので、一目散でゲージに逃げ込みました。
ま、たとい逃げても、お尻ペンペンは免れません。
何回痛い目をみてもヒスを起こすとやってしまいます。 sad

今日の、
後ろ姿は、滅多に撮れない、完全ペッタンコです。 happy01
Nana00
テディベアさんと遊んでいます。
この姿、ムチャ可愛いと思いません?
何とも言えない愛嬌のある格好です。 lovely
が、この後、
”なによーsign03
っと、睨まれてしまいました、、、、、。
Nana10
怖い「なな」ちゃんですね、、、、。 shock

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月28日 (日)

「なな」ちゃん、落ち葉の中のお散歩!!

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

「なな」ちゃんの一番恐れるもの、、、、
Nana10_2
それは、置いてけぼり(一匹留守番)にされることです。happy01
Nana00
これがその不安で一杯のお顔です。 coldsweats01
”クーンクーン”と哭きながら、
ソワソワ、ウロウロ、くるくると、
忙しなく動きまわります。

が、その心配が無くなったら、
途端、”ウガー”と吠えながら、 coldsweats01
Nana20
この始末です。
Nana30
庭中、飛び回り始めました。coldsweats01

今日は、近くのスーパーに、
ペットボトル等をリサイクル回収へ持ち込みました。
ついでに、お散歩です。

Nana40

Nana50

が途中、何かに気づきました??? happy01 

Nana60
何でしょう sign02
Nana90
山の神様を見つけたのです。 happy01
そして今、誰と一緒に居るかは忘れて、、、、coldsweats02
Nana100
一目散にすっ飛んで行きました。 coldsweats02
途中で、「海(カイ)」ちゃん家も訪ねてみましたが、、、
今日は、残念ながら、お留守でした。 weep
Nana101
「なな」ちゃんには、どうしても、
他の犬のオシッコの臭いが気にります。
Nana80
Nana102
あっちクンクン、こっちクンクン、
終いには自分のオシッコを掛けてます。 
で、なかなか前に進めません。

あっちこっち寄り道しながら帰りました。
Nana109
Nana105_2
ここでも”立っち”の練習に余念がありません、
ポーズ決まってます。 coldsweats01
Nana104
車の中で、山の神様を待っています。
Nana103

そして、今日の後ろ姿は、
初めて川を見ましたし、
初めて覗き込みました。
怖かったようで、お尻が、ビクビクしています。happy01
Nana200

今日の、朝一食後即の身体測定は、
体重:1350g
体高:15cm
体長:22cm
首周:14cm
胸周:23cm
でした。
外サイズはほとんど変わってませんけど、
内サイズだけは、大きくなってます。 coldsweats01
見ていても胴回りがずんぐりしてきたのが判ります。 happy01

ま、健康な証拠で良いのですが、happy01

山の神様は、”ブーになった”と嘆いてました。 coldsweats01
おやつを一番あげてるのは、、、、あ・な・た、、なのですけど、、。

そして、夕方、もう一度測定をしてました。
体重:1260g
だったと、喜んでました。sign03
ま、そりゃそうでしょう、
半日で、うんち3回もすりゃ、、誰でも体重減りますは、、。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ツタンカーメンの豆(101128)

今日のツタンカーメンの豆です。

Tmame10
かなり伸びてきて密集してるのが判ります。
それぞれのプランターは、こんな感じです。
Tmame20
Tmame30
もう、弦が伸び始めています。
Tmame40
この寒いのに、、、と、思いますが、
雪が降ってる時の写真もありますので、
寒さには相当強い植物なんですね。
ツタンカーメンの王墓から出たというのは眉唾ものじゃし、 coldsweats01
あの暑いところの豆が寒いところで育つはずは無いと思ってました。 think
が、エジプト原産の豆には違いないみたいです。 happy01
暑いところの豆が、
寒いところでも元気に育つなんてほんと不思議です。 happy01
勇気づけられます。happy01

戸畑あやめも元気です。 heart02
Tobataayame
花菖蒲も元気です。 heart04
Zhanashoubu

2010年11月27日 (土)

「なな」ちゃんは白雪姫?

今日の、ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

が、どう見ても、アンゴラうさぎの「ぴょん子」です。
Nana00
Nana10
飛び跳ねてる姿、これが、
普段のグレムリン「なな」なのです。 coldsweats01

そして、
こちらが時折見せるキズモ「なな」の姿です。 coldsweats01
Nana20
Nana30
Nana40
Nana50
Nana60
Nana80
「なな」ちゃん良い子でしょう!! の顔をしています。

そうそう、今日、「なな」ちゃん、また新しい変化をいたしました。
Nana101
Nana102
はい、立っちして白雪姫「なな」になりました、、、、。happy01
小人さんたちに取り囲まれて楽しそう? coldsweats01

今日の、一番は、
Nana100  
様になってます。 happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月26日 (金)

「なな」ちゃんは、ほんに別嬪さんじゃ!!

今日の、ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日の一番は、”立っち”の写真です。 happy01
上手ですね sign03 この状態で10秒は続きます。
Nana00_2
Nana100
Nana101
今も、側で山の神様からスパルタ特訓を受けてます。 coldsweats01
もう、
お座り、伏せ、右手、左手、両手、待て、良し、
回れ回れななちゃん回れ、立っち、、、
を覚えてます。
ので、そこそこ賢そうです。 happy01

以下、”別嬪さんポーズ”です。 heart04
Nana10
Nana30
Nana50
Nana60
実態を知らなければ、世界一の別嬪さんです。 coldsweats01

以下は、実態のそのほんの一部です。
Nana40
走るのはほんと早いです、、、、。coldsweats02
写真を撮るのは至難の技です。

今日の、”いじらしい”後ろ姿です。
小学生のお兄ちゃんが気になってしかたありません。 coldsweats01
おもちゃを放り出して、お兄ちゃん覗きに行ってしまいます。 sad
Nana20
一目見れば安心するようです。coldsweats01
「なな」ちゃん、間違いなく女の子、
正真正銘の筋金入りの”ミーハー”です。 coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月25日 (木)

「なな」ちゃんの百変化!!

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。
今日は、いっぱい写真が撮れました。

まずは朝一の
      ”あぁぁあぁあー!!”
の背伸びです。 happy01
が、回りにとっては、これからが大変なのです。 coldsweats01
ドタバタ劇の幕があがってしまいました。 happy01
Nana00
が、本人(匹?)は気持ち良さげですね。coldsweats01

まず手始めは、草さん達とじゃれあいです。
Nana20
Nana30
Nana50
ひとしきりじゃれ合いが終わったら、
さぁー!! 運動会の始まりです。
右に左に走り回ります。 happy01
Nana40
Nana90
Nana60
体長はたったの20cmですが、走るのは、ほんに早いです! happy01
山の神様は、完璧におちょくられてます。 coldsweats01

こちゃらが草臥れましたので、ちょい休憩です。 coldsweats01
Nana80
Nana100
Nana103
Nana101
Nana102
「なな」ちゃん、短足胴長のチビちゃんですが、
それでも、まぁそこそこのべっぴんさんです。 happy01
良かったねsign01 「なな」ちゃんsign03

ですが、今日の最後、カメラをパクッとされました。 coldsweats01
Nana104

今日の、可愛い後ろ姿です、やっと撮れました。
こんな風に、お耳をブラブラ、お尻をひょこひょこして歩きます。
何とも言えない愛嬌です。 lovely
Nana10
ほいに可愛いお尻です。 heart04
今までの中の一番の傑作です。happy01

今は、山の神様が

 ”回~れ! 回~れ! 「なな」ちゃん回れ!”

をやってます。
2本足で立ったまま、クルッと一回りします。
上手になりました。 happy01
じゃじゃ馬ですけど、賢いみたいです。coldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月24日 (水)

「なな」ちゃんは、じゃじゃ馬娘の由、、、、。

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

最近、富に悪賢くなってきています。
運動量では、山の神様はとうに追い越され、
もはや、相手にもされず翻弄されっぱなしです。 coldsweats01
お庭にフリーで出すと、お家に連れ帰るのが難しいそうです。
おやつで釣ろうとしても、パクッと持って行かれてしまうそうです。coldsweats01
今日は、それで草臥れたとご機嫌ななめです。
あげくは、σ(^ ^)がじゃじゃ馬娘にしてしまったからじゃと、えらい濡れ衣です。

”ペットは飼い主に似る sign03

ちゅう諺を完全に忘れています。
誰に似たんでしょうかね、ほんと。 sign02
# ちなみに、σ(^ ^)は飼い主じゃありあせん。 happy01
昔の人は、ほんに上手いこと言わっしゃりますね、感服いたします。 happy01
Nana00
Nana10
どアップ写真です。
Nana20
目の前のカメラを、”何よ!!”と怪訝に見ています。
引くタイミングを間違えると、
「なな」ちゃんから、パクッとやられます。 coldsweats01

今日の、後ろ姿です。
Nana30

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月23日 (火)

「なな」ちゃん、今日はほんに嬉しかったね!!

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

昨日は、雨で、お庭に出れませんでした。
今日は、曇りですが、寒いです。 wink
Nana00_2
朝一で、うんち前の運動です。
Nana10_2
毎度ながら、昨日の分も含め、大運動会をいたしました。
が、それでもまだ物足りない「なな」ちゃんでした。
Nana20_2
が、ようやく諦めて、
Nana30_2
お寝んねしてしまいました。
可哀相な寝顔です。 sad
余程お外で遊びたかったんでしょうね。
Nana40_2

が、夕方、山の神様が帰ってきました。
そして、お買い物に行く準備を、、、
それを察知した「なな」ちゃん、早かったです。
外着のお洋服を咥えてもう待ってます。 coldsweats01
Nana50_2
Nana60
喜ぶのなんの、待ちきれません。
ぐいぐい進んで行きます。
Nana80
Nana90
Nana100
銀杏の葉がえらい大きく見えます。
Nana101
可愛い大きなお尻をふりふりしながら歩きます。
その姿は、ほんに、可愛いですよ! heart04 
Nana103
Nana104
ほんに楽しそうです。 happy01

今日、一番の後ろ姿です。
可愛くて、何とも言えません。 heart04
Nana102_2
ほんに、お尻が歩いてます。 happy01

今日は、スーパーで、
皆んなから、
”可愛い!!”
と言われてました。
そして、もうすぐ臨月のトイプードルを飼っているおばちゃんからも、
”わー! 可愛いいねsign03 家の子より可愛いsign03
って言われて喜んでました。
お腹の大きなプードルの写メも見せてもらいました。
その子もほんに可愛い子でしたよ。heart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ツタンカーメンの豆(101123)

今日の、ツタンカーメンの豆です。
えらい成長が早いです。
この全体写真でも芽が大きくなっているのが判ります。sign03
Mame10
Mame20
Mame30
Mame40
あっという間に、大きな双葉になってます。 happy01
1週間毎に記録すれば良いくらいに考えてましたが、
そうもいかず記録しました。coldsweats01
蔓が伸び始めるのは暖かくなる春と聞いていますから、
もうすぐ成長は一時停止し、冬を越すのじゃないかと思ってます。

「なな」ちゃんの雨の日のストレス発散法

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

ズーッとお外は雨。 rain
お庭でかけっこや宝探しが出来ません。 weep
朝から、
Nana00
Nana10
面白く無い、浮かぬ顔をしています。 coldsweats01
Nana40
”一緒に遊ぼ~よ~!!” と誘われますが、
そうそう1日中お相手は出来ません。 coldsweats01

そのうち諦めて、
Nana20
おもちゃ箱を漁りはじめました。 happy01
何を選ぶんでしょうか、楽しみです。
で、結果、いつもの、
Nana50
摩訶不思議おもちゃと遊び始めました。 coldsweats01
「なな」ちゃん、一応、女の子? じゃから、
白とピンクと金の組み合わせが好きなんですかね? happy01 

今日の、後ろ姿です。
Nana30
ソフトアイスのおもちゃに夢中になっている時です。
ついつい油断してしまいました。 coldsweats01 
うんちの穴が丸見えです。happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月21日 (日)

アラー! 「なな」ちゃん、立っちが上手!!

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

芸の仕込みが段々厳しくなってきました。
今日は、 お座り→立っち の訓練でした。
Nana00  
まだ、支えがいるようですが、上手になりました。 happy01

朝の日課の運動です。
Nana40
毎日、枯葉や草さんと遊んでいます。
Nana50
跳んだり跳ねたり走ったりと、
付き合わされるこちらが参ります。 happy01
そして、なかなかお家に入ってくれません。
Nana20
捕まえるのが大変です。 coldsweats01

一匹にされるのをとても嫌がります。
気配を感じると、追ってきます。
Nana30
次にいじけます。
Nana10
決定的になると、ワンワン吠えてます。

今日の「なな」ちゃん、お尻に何か付けてます。
Nana60
同じ色をしているので見にくいですが、
枯葉がくっついてます。
枯葉でお尻の穴を隠してる?つもりなんでしょうね、
きっと、、、。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

doraの内装リフォーム、何年振り?

パソコンの部品は、
不具合の発生都度換装したり、
新規追加インストールしてきました。 happy01

OSは、変更・バージョンアップの度に、クリーンインストールしてきました。
ただ/home /backupディレクトリだけは、環境維持のため継続使用をしてました。 happy01
# バックアップは必ず取っています。

なので、OSの中身が変わっても、
作業環境は、即以前の環境を継続して使えてました。 happy01

が、前回のクリーンインストールから3年は経ちました。
色々やってきましたので、中はゴミだらけ?状態です。 coldsweats01
500Gの/homeディレクトリが残り僅かに。 coldsweats01
同じ容量の/backupディレクトリはまだ半分以上残ってるのにです。
それと、OSのファイルシステムがext4になっているのに、
/home と/backup ディレクトリだけがext3のままでした。 coldsweats01

で、
Ubuntu 10.10 が出たのを機に、全てを一新することにいたしました。happy01

まず、
/home の全てを/backupにコピペし、中身を精査して振り分け処理。
ドットファイルだけは、端末で、
 \cp -Rf ./.* /backup/dotfiles/
でとりあえず全部保存。

次に、
/backup ディレクトリだけを継続し、
残りはすべてext4でフォーマットしクリーンインストール。

次に、
/backup から/home/userディレクトリに全てをコピぺで戻し、
環境を構築設定。

(Mailフォルダー、bookmarks.html以外はdotfilesから必要なものを移植)

次に、今度は/homeディレクトリだけを継続し、
他はすべてext4でフォーマットしクリーンインストール。

最後、環境を戻し、/home/user を/backup にコピペバックアップ。
これで、OS含め、綺麗さっぱり新環境になりました。 happy01

今のデスクトップです。(Ubuntu10.10)
Screenshot_2

これが、新環境での、ブログ初投稿になりました。sign03
他に変えたことは、スピーカーをモニター内臓に変えました。
# スピーカーが1セット在庫に。 → 結果、在庫が2セットに。
# 誰か要らない?

ツタンカーメンの豆(101121)

先月初めに頂いたツタンカーメンの豆、
7日に床作りをし、豆を水に浸し、
9日に発芽しかかったものを床に植え、
15日に地表に芽が出、
21日の今日までにかなり伸びてきました。 happy01
Mame10
Mame20_2
Mame30
Mame40
もう3cmは伸びてます。 happy01
1つのプランターに約40弱、合わせて80弱程の芽、
ほとんどの豆が発芽したのじゃないかと思います。happy01
この寒くなる季節に、本当に芽を出して育つのか半信半疑でしたが、
間違いなく芽を出し育っています。
自然の力って凄いですね。smile
改めて感心しました。

2010年11月20日 (土)

「なな」ちゃんはどこ? どれが本物?

今日のドテボテポン子の「なな」ちゃんです。
# 今日も、MS-Windows7環境で作業を行っています。

朝一、なんと格好いいお姿? でしょうか。happy01

坂本龍馬も顔負け?かも、、。coldsweats01

Nana30

そして、一目散に突進、 happy01

Nana20

走る姿はうさぎさん?coldsweats01

で、捕まえた獲物は?

Nana00

風に舞ってた、枇杷の枯葉でした。 coldsweats01

今日の、夜、「なな」ちゃんが消えてしまいました、、、

Nana40

「なな」ちゃんはどこに居るのでしょうか? coldsweats01

ほんに紛らわしい姿形です。 happy01

「なな」ちゃんの可愛い今日のお尻です。 happy01

Nana10

尻尾で恥ずかしいところを隠してます。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月19日 (金)

「なな」ちゃん日記(11/19)

今日のドテボテポン子の「なな」ちゃんです。
お家に一人(匹?)にするといたずらするので、仕方なくお供です。
Nana00
ぽかぽか陽気に、気持良さ気にしています。 happy01

が、
お座り!!!
Nana10
伏せ!!!
Nana20
の試練はいつも通りでした。 coldsweats01

今日は、メインマシンのメンテ中で、
MS-Windowsマシンから操作をやってます。
慣れないのでやり難い、、、、。coldsweats01

残念ながら、「なな」ちゃんの後ろ姿は撮れずじまいでした。confident
今は、膝の上で心地良さ気に眠ってます。happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月18日 (木)

「なな」ちゃん日記(11/18)

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

朝一のご褒美で貰ったアキレスを齧ったり、放り投げたりして楽しんでます。
時々、口の届かない所に放り投げてしまって助けを求めに来ます。happy01
Nana00
駐車場のお掃除のお手伝い(邪魔?)をしたいけど、前の道は怖くて出れません。coldsweats01
Nana10
が、「山の神様」がお散歩に連れてってくれました。
嬉しくてたまりません。happy01
Nana20
が、
”あらーッ?!? 「なな」ちゃん何してるん?”
Nana30
直後の、すっきりしたお顔です。happy01
Nana40
あらーっ! 大変です、
「なな」ちゃんの好きな中学生のイケメンの男の子が、、coldsweats01
Nana50
どうやったらこんなに尻尾を振れるんでしょうね?coldsweats01
Nana60

今日の一番の後ろ姿は、
お兄ちゃんまた来んかなぁ~!! lovely
Nana80
この後、中学生のお姉ちゃんが2人来ましたが、
やり過ごしただけでした。coldsweats01
男と女でこうも反応が違うのは何故? coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月17日 (水)

「なな」ちゃん日記(11/17)

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

お家への階段を降りてきたところです。
このあとどうして良いか判らずに泣きべそします。happy01
Nana00
「なな」ちゃんの大きさは、やっと階段の一段くらいですね。

朝一のお庭で、何かを企んでます。
Nana10
こんな目つきでした。ほんと女の子?
Nana20
で狙ってた獲物は、風に吹かれていただけの枯れ草でした。
Nana30
何でもおもちゃになります。

おもちゃと言えば、これが「なな」ちゃんの宝物箱です。
Nana90
昨日の写真ですが右におもちゃ箱が見えます。
この中やらゲージの中やら回りにいっぱい置いています。
そして、好きなのを引っ張り出して遊んでいます。

これは、「なな」ちゃんと一緒に我が家にやってきた相棒たちです。
いつもハウスの中か回りに置いていて、寝るときは一緒です。
どっちかが枕になってます。
Nana100
この2つがハウスの中に無くて外に転がっていた時は、
「なな」ちゃんがヒスを起こした時なんです。

これが、昨日お話しした摩訶不思議なおもちゃです。(◎)
Nana103
ビニール袋がなぜか好きです。

リュックわんちゃん、ボンボンボール(◎)、コップ(◎)、ソフトアイス(◎)
Nana101

スヌーピー、ミッキー財布、テディベア
Nana102

白紐櫛、紙ボール(◎)、三角紙
Nana105

トレペ芯(◎)、丸めた手袋、ペットボトル
Nana106

コップ(◎)、ミッキーストラップ
Nana108

うさぎスリッパ
Nana107
これを足に履いて遊んでやります。

次から次と見つけてきては遊んでいます。

そして今日の「なな」ちゃんの後ろ姿です。
お尻の穴が丸見えですね。 coldsweats01
Nana40

そうそう、今日は、お返しをされました。
膝の上で寝ている時、鼻がひん曲がる様なすごい香りが、、、 shock
ほんに臭かったです。 shock
が、文句は言えません、、、。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月16日 (火)

「なな」ちゃん日記(11/16)

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。

今日は、身体測定がありました。 happy01
Nana00
縦寸横寸は伸びてないけど、体重だけは伸びてる? coldsweats01
何か、最近ぶーたんになってるような気がしてました。
体重:1160g
体高:16cm
体長:21cm
今月初めより100g太ってます。
たったの100gですが、体がちっこいので丸々っとしてます。 happy01
うんちも良くします。少なくて3回、多い時は4回します。 coldsweats02
寝起きにまず1回、 (5時から7時の間)
朝食後に1回、 (8時頃)
お昼のおやつの後1回、 (午後3時頃)
夕食後に1回、 (夜の9時頃。これは有ったり無かったりです)
太くて長いのを1本と短いのを1本、、、、 coldsweats01
お腹の中はうんちしかないのじゃ、、、、。
今日のお昼は、3本して、1本を咥えて持ってきました。
何を考えてるんでしょうかね? coldsweats01
”うんちしたよ!!” と教えに来てるんでしょうかね?
食べてはいないみたいですが、
、、、さっぱり判りません。 happy01

大好きな、おやつを貰って喜んでます。
Nana60
このおやつの時は、テーブルの下に潜り込んで食べます。
近づくと、咥えて逃げます。
Nana20
美味しそうです。 happy01

今日は寒かったので、日向ぼっこをしながらお昼寝してました。 happy01
Nana10
そして目覚めて、まか不思議なおもちゃと遊んでいます。 coldsweats01
Nana30
どんなおもちゃかというと、
紙が少し入ったビニール袋を軽く結んでます。
ピンクの小さなハンカチを軽く結わえてます。
そのハンカチとビニール袋を金糸で結わえてます。
へんてこなおもちゃですが、これで良く遊んでいます。

Nana40
お庭での抜き足差し足は何のため? coldsweats01

餌カップサーッカーに夢中になっている時の後ろ姿です。
餌カップと一緒にずっこける時がありますが、
その写真はなかなか撮れません、、、。 coldsweats01
Nana50

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月15日 (月)

ツタンカーメンの豆(11月15日)

先日の9日に植えたツタンカーメンの豆、
今日、一斉に芽を出しておりました。 delicious
Mame10
Mame20
どんな葉がでるんでしょうね、楽しみです。happy01

MyWeb

ウェブページ