« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/31)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
「シロ」チャンも花も咲きました。
Gohya20
昨日、熟した実、今日は、綺麗に爆裂していました。
Gohya30

ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。
うんちがお尻に付き、洗面所でお風呂させられてました。
その後、山の神様から毛づくろいしてもらってました。
が、”ウガーウガー”と吠えてます。
Nana00

午後は、ほとんど、この状態。
Nana10
カンガルー状態で寝ていました。
降ろしても、
Nana20
爆睡してました。 coldsweats01

案の定、夜は、元気が有り余って、大暴れ状態でした。 coldsweats01
今も側で、お菓子の袋を相手に走り回ってます。 happy01

トイプードルの大きさ調べました。

Toypoodle_size

今日の「なな」ちゃんのサイズは、

体重:1000g

体長:21cm

体高:16cm

でした。

トイプードル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


2010年10月30日 (土)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/30)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
「しろ」ちゃんも居ましたし、お花も咲いていました。
Gohya20
そして、ちっちゃな実が、、、、
Gohya30
ちっちゃいままで熟していました。

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。
山の神様が居ませんので、一人寂しく遊んでいます。
Nana30
が、夕方、、、、
Nana00
「カイ」お姉さん(?)が来られました。
最初は怖がって隠れてましたが、
”「なな」ちゃん、好き好きは?”
で、おっかなびっくりの”チュー”です。 happy01
「カイ」ちゃんはミニチュアダックスフンドの雌の7歳です。
その後は、仲良くなって、「カイ」ちゃんにまとわりつくのなんの、
回りをクルクルまわってちょっかい出してました、、、、。 happy01
Nana10
「カイ」ちゃんえらい迷惑やったでしょうね、きっと。 coldsweats01
しばらく遊んでましたが、

”さようなら、、、、、” です。

後追いしたくても、框の段差が怖くて、
降りずに降りれない「なな」ちゃんです、、、。 coldsweats02
Nana20
下ろしてあげたら、イッキにすっ飛んでいきました。
この後、庭でしばらく遊んでいたようです。 happy01
気の合うお姉さんができて良かったですね。
来週あたり、一緒にお散歩する約束をしていたようです。 happy01

内緒ですが、目にまとわりつく鼻の回りの毛をカットしてやりました。 smile

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年10月29日 (金)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/29)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
「しろ」ちゃんも毎朝のご出勤大変です。happy01
よほど居心地の良い椅子なんでしょうね。
もう5年はこの椅子使ってます。 coldsweats02
なので、捨てるに捨てられずです。

今朝も、花が咲いていました。
Gohya20

ドテボテぽん子の「なな」ちゃん、
今日は、いっぱいスクープ写真が撮れました。

まずは、朝一の背伸びです。
これでお転婆エンジンが始動しました。coldsweats01
Nana00_2

そして、おしっこの最中です。
変わった癖を持っていまして、毎回、前足2本だけで立ち、
後ろ足は宙に浮かせています。
前足で弥次郎兵衛をし、お尻を浮かせておしっこをします。coldsweats01
後ろ足におしっこがかかるのが嫌なんでしょうね、きっと。
理由は良く判りませんけど、変わったスタイルというか、
体操選手も顔負けの器用なおしっこポーズです。happy01
Nana10

そして極め付きは、うんち、、、。 shock
えらい力んで頑張ってます。
お尻を下げたまま前へ前へとズルズル進みます。
Nana20
大きくて太いのが出てます。
臭ってきそうですね。coldsweats01
うんちの時は、後ろ足は踏ん張ってます。
Nana30
一本出て、二本目を頑張ってます。coldsweats01
ワーー! 臭ささーーーーー!! wobbly

これで終わると余りにも可哀想なので、少しは良いところを。
この頃少し大人びてきた「なな」ちゃんです。
Nana40  
少しお姉ちゃんっぽくなってきたと思いません? happy01
Nana50
他に居らんかったら、まちがいなく、世界一の別嬪さんです!! happy01

2010年10月28日 (木)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/28)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
「しろ」ちゃん、今日は、ポカポカ良い日向ぼっこができてるみたいです。
今日は、夕方もご出勤あそばされました。 happy01
今日も、花が咲いておりました。 sign03
Gohya20
ほんと、いつまで咲くか、毎日驚きの連続です。 happy01

今朝のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。
Nana00
朝ご飯を食べて即お寝んねです。coldsweats01
「なな」ちゃんは、何時でも寝れるから良いですが、 shock
こちとらは、寝不足でたまりません。shock
何せ、夜中の2時過ぎ、何に興奮したか、
キャンキャン哭いて騒ぎます。 coldsweats02
仕方なく、1時間ほどお相手してあげました。
そして最後は、胡座の中で寝てくれました。 coldsweats01
なので、寝不足です。

今日は、お婆ちゃんのところに遊びに行きました。
そして、去年亡くなったお爺ちゃんにお参りしました。happy01
Nana10
他のお家に行ったのは初めてです。

だいぶ、伏せが上手になりました。
Nana30

一番可愛いのは、やっぱりお尻です。
トコトコ歩きながら、尻尾フリフリ、お尻プリプリです。
Nana20
この憎めない後ろ姿、何とも言えません。happy01

2010年10月27日 (水)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/27)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
下端だけ見ると、枯れてしまったゴーヤに見えます。
が、何と、
Gohya20
今日、雌花も雄花も咲いていました。驚異です。 sign03
ゴーヤのこの生命力は凄いとしか言えません。
あやかりたいです。

今日のドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。
Nana00
山の神様が保温用マット作ってくれました。
お兄ちゃんから、
Nana10
ぬいぐるみを着させられました。
温かいのですが、、、、おしっこと、うんちが、、、、、。 coldsweats01

今日は、
Nana20
餌カップ一人サッカーと
Nana30
ビニール袋芋堀体操、
で大半のエネルギーを使ってしまいました。 coldsweats01
結構、しつこい性格のようです。 coldsweats01
動き回るので、抑え込んで無理奴撮ったどアップ写真です。
Nana40
可愛いですけど、本当に可愛いいのは、
Nana50
この歩く後ろ姿です。 happy01
お尻の穴を見せながら、お尻振り振りして、
ひょこひょこ歩く姿は何とも言えません。 
思わずお尻の穴に頬ずりしたくなります。 coldsweats01

2010年10月26日 (火)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/26)

今日も雨の中の緑のゴーヤです。
Gohya10
この寒さの中で良く頑張ってます。happy01

ドテボテぽん子の「なな」ちゃん、
今日は大変な日でした。wobbly
お庭で遊ばせようと、「山の神様」が連れ出した途端、、
Nana00
遅出の「しろ」ちゃんとガッチャンコ、正面衝突です。
Nana10
「しろ」ちゃんに「なな」ちゃんの鼻をゴッツンコされ、
「ななちゃん」ビビって固まってしまい、
Nana20
脇の中に潜って出てきません。 coldsweats01
こりゃ無理じゃと、家の中に入れましたが、
Nana30
ガラス越しに見えてる「しろ」ちゃんに、
Nana40
固まったままの「なな」ちゃんでした。coldsweats01

余りにも可愛そうなのでオヤツをあげました。
Nana50
その、固骨スティックを齧って幸せいっぱいの「なな」ちゃんです。

今日の「なな」ちゃんの測定結果です。
Nana60
体重:950g
体長:21cm
体高:16cm
でした。
ただ、以前の体長の測定結果は修正が必要です。
いままでお尻から鼻の先まで計ってましたが、胸までなんですね。
頭一つ分、約5cmは引かないといけません。
調べたら、
体長:犬を横から見て、胸からお尻の先端までの長さ。
体高:犬が立った状態で、地面から背中までの高さ。
だったんです。
前回までは、体長を間違ってました。 coldsweats01
ま、間違ってはいましたが、
短足胴長には変わりはありません。 coldsweats01

それと、ついでに犬の年齢も調べてみました。
だいたい5倍から6倍ちゃ聞いていましたが、
本当のところは知りませんでした。
結果は、下図のとおりでした。
Dogage
でみると、「なな」ちゃん3ヶ月半ですので、
約6歳、幼稚園児くらいというところですね。coldsweats01
もろイタヅラ盛りですね。
なので、そろそろ歯が生え代わる頃になりますね。confident

2010年10月25日 (月)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/25)

今日も雨の中の緑のゴーヤです。
Gohya10
花が咲いていました。 happy01
Gohya20
実も小さいですがまだ7個ほどなっています。

今日の、ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。
ほんと、懲りない?ですね。 coldsweats01
Nana00
今日は階段の2段目まで上がって哭いていました。
どうも、ゲージから逃亡しようとして上がったようです。
寝起きの欠伸をしている姿です。
Nana20
どうやってドタバタを仕掛けていこうかと企んでいる時の姿です。
Nana30
そして、これが、
ヒスをおこしている時の「夜叉なな」の姿です。 coldsweats01
Nana10

2010年10月24日 (日)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/24)

今日は、雨の中のゴーヤです。
Gohya10
早いところは天端の方も枯れてきています。

今日の、ドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。
そして、ドジの記念日でもあります。 smile
Nana00
初めて階段を自力で這い上がりました。(偉い!! happy01
が、さすがドテボテぽん子の「なな」ちゃんです。
上がったはいいが、降り道は判りません。(ドジ!! coldsweats01
途方にくれて、哭いているお顔です。

朝方のドタバタも終わり、何時ものお昼寝タイムです。
Nana100
寝顔は、意外に可愛い、とは思いませんか? smile
とても、お転婆には見えません。
Nana20
良く寝ています。
そして、これが寝起きの「なな」ちゃんです。
Nana10
まだお転婆度が上がってませんので可愛い顔をしています。
悪さをしだすと、、、、、。 shock
今も、足元で、
 ”うがーうがー”
言いながら、菓子袋を振り回しています。 coldsweats01

そりゃそうと、中の娘からクレームが来ました。
”なんぼなんでも、
 なまこに似ちょるなんちゅうのは可哀想過ぎやせん?
 せめて、モップに似ちょるに変えて!!”
と。 coldsweats01
なので、今日から、
”魔法のモップが飛び跳ねちょるのに似ちょる。”
に表現を変えます。
ま、どっちにしろ、
ドテボテぽん子の「なな」ちゃんには変わりはありません。
その由来の横寸体型です。
Nana30
ま、表現的に一番ぴったりなのは後ろ姿です。
Nana40
お尻の穴が見えてます。 coldsweats01
時々うんちも付いてます。 shock

2010年10月23日 (土)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/23)

今日のゴーヤです。
Gohya10
花が5つも咲いていました。
Gohya20
驚きです、ほんと。 happy01

「なな」ちゃん、もの思いにしずんでます。
 ”うら若き女の娘じゃから当然!”
など、あるはず、絶対にありません。
そんなもの、軽く吹っ飛んでしまうくらいのお転婆です。
Nana00
見てください、これが実態です。
Nana10_2
もろ、次は何をしてやりましょうか、と企んでる目です。

夜、「山の神様」イオンにお買い物です。
# そうそう「山の神様」、今日が、お誕生日なんです。
# 何才になったんでしょうかね?
σ(^ ^)と「なな」ちゃんもお供です。
Nana20
ズーッと、ウェストポーチの中に入っておりました。
それでも大きくてブカブカです。happy01

会う人ごとに、
”わー、かーわいぃ!!”
と言われ、
出された手はしっかり舐めて、
百方美人の本領は、しっかり発揮していました。coldsweats01

イオンのペット屋さんにも寄ってみました。
トイプードルが4・5匹いましたので、比べてみました。
ら、
あららら、、、、、、「なな」ちゃん、
同じ誕生日頃の子とは大きさで、1/3から1/4くらいで、
1月後の子よりも小さく、1月半後くらいの子と同じ、
でした。
あと、
鼻の長さはどの子よりも負けて、えらい短いです。
極め付きは、
他の子は、足はスラッとして長いです。
が、それに引きかえ、「なな」ちゃん、えらく短いです。coldsweats01

色んな点で、普通の子と、だいぶ違うようです。
体型でいえば、スマート型と言うより、、、、ドテボテ型? coldsweats01
ペタッとしている姿は、
もろ、海の”なまこ”が転がっている形です。coldsweats01

ドテボテポン子の「なな」ちゃんでも、
やっぱり可愛い「なな」ちゃんです!! happy01

2010年10月22日 (金)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/22)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
「しろ」ちゃんも、花も咲いていませんでした。
「しろ」ちゃんは、午後からご出勤でした。

「なな」ちゃん、今日は「山の神様」が居ないので、静かです。
Nana00

ようやく帰ってきた「山の神様」がお散歩に連れ出しました。
Nana10
Nana20
Nana30
が、地面に下ろしたなり一歩も歩きません、、、、、。 coldsweats02

散歩を諦めて庭に戻ると、
Nana40
の状態です、、、、。 happy01
外は、怖いんでしょうね、きっと。 coldsweats01

2010年10月21日 (木)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/21)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
だいぶ上の方まで黄色くなってきています。
「しろ」ちゃん気持ち良さそうに日向ぼっこでお寝んねです。 happy01
Gohya20
ちゅうても、曇ってますので日向ぼっこになってるかは?、、、、 coldsweats01
それでも、黄色い花がまた2つ咲いていました。
Gohya30
もう側まで枯れが進んできているのに、と思います。

今日の「なな」ちゃんは、お澄まししています。 happy01
「山の神様」が写しました。
Nana00
もしかして、お見合い写真?
まさか、そんなこたーないですよね。

お腹空いているのに、「山の神様」が怖くて食べられません。
Nana10
でも、舌は正直です。

そうそう、今日は、”お手”をちゃんとしていました。 happy01

「なな」ちゃんのお仕事ぶりです。
自分で自分のブログを更新? 偉いですね!! coldsweats01
Nana20
将来、大物? happy01

そりゃそうと、「なな」ちゃんのペタンコ姿、
感じが何かに似ているとは思ってましたが、なかなかでした。
が、今日ふと、そうじゃ、”なまこ”にそっくりじゃ、と気づきました。 coldsweats01

2010年10月20日 (水)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/20)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
今日は、お花が3つ咲いておりました。 happy01
Gohya20

「なな」ちゃん、朝から元気にトレペ芯で遊んでおります。
Nana50
これが、今の「なな」ちゃんの横寸です。
Nana60
もろ、短足胴長?のようです。coldsweats01

毎日、ボンボンボールで飛び跳ねてますので、足腰は強い?
なので、「山の神様」からこんなことさせられてました。

”回ーーーわれ、回われ、「なな」ちゃん回われ!!” coldsweats02

Nana30
Nana10
Nana00
Nana20
Nana40
と、、、、、。
「なな」ちゃんも毎日大変です。coldsweats01

今日は、宅配便のおばちゃんから”可愛い!!”と言われ、
尻尾をプルプル振って愛嬌を振りまいていました。 happy01

そーいや、誰かから、
”「なな」ちゃんは、番犬にゃ、絶対無理や!!” think
と、言われてました。
σ(^ ^)もそんな気がしてます、、、、。 coldsweats01

2010年10月19日 (火)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/19)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
寒くなってきましたので、「しろ」ちゃん、ほぼ毎日、日向ぼっこです。
σ(^ ^)も、毛布と掛け布団を引っ張り出して寝ています。
それなのに、ゴーヤはまだ花を咲かせています。
Gohya20
凄いですね。 happy01

「なな」ちゃんの、ドワーフならぬ、ドアップのお顔です。
Nana10
Nana00
眉毛が好々爺みたい? coldsweats01

ボンボンボールのお相手です。 happy01
Nana100
さあー、投げますよ!!
投げました!!
ボールが跳ねてます。
「なな」ちゃんも必死です!!
Nana20
何とか抑え込みに成功いたしました。
Nana80
さー、咥えて意気揚々と戻ってきます。
Nana90
胡座の上まで一直線です。
Nana30
この後、胡座の中でクルクル回転して、
”あー、「なな」ちゃん、お利口さん!!お利口さん!! ”
をねだります。結構、大変です。 shock

今日も、お庭で駆けっこです。 happy01
Nana40
Nana50
Nana60
これ撮るのはほんとに難しいです。
追っかけてくるのを、カメラを向けて、
バックしながら走らんといけません。
写るかどうかは、それこそ、運委せです。

夜、遊びながら、飲んでいたビール缶が気になるようです。
Nana110
でも、匂いを嗅がせたら、”ワンワン”吠えながら逃げました。

先ほど、悪さをしましたので、
「こらっ!!」
と怒ったら、一目散に小屋に逃げ帰りました。 coldsweats01
が、しばらくたった今は、怒られたのも忘れ、
これを書いている回りで、
一匹遊びをしながら飛び跳ねてます。 happy01
可愛いですね。 happy01

2010年10月18日 (月)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/18)

今日の、緑のゴーヤです。
Gohya10
かなり枯れてきました。
「山の神様」からクレームが出始めました。
”見栄えが悪いから、早よツタンカーメン豆を植えよーよ!!”
と。
σ(^ ^)としては最後までゴーヤを確認したいのですが、
女性には通用しない気持ちかも、、、、です。 shock

「しろ」ちゃんの日向ぼっこの邪魔をしたみたいです。
Gohya20
この後、なでなでしてやらないと、この場は治まりません、、、。

「なな」ちゃん、元気が良いです。
Nana20
お庭で全力疾走中です。
「なな」ちゃんにとっては、50mくらいのグラウンドでしょうか。
Nana00
Nana10
ちっちゃくても走るのはかなり早いです。
動きが早いので、写真撮るのはほんと大変です、、、、。 coldsweats02
ほんに元気が良いですね。 happy01

こんなアングルで撮ると、でっかい「なな」ちゃんですが、 coldsweats01
Nana30
玄関のポーチすら自力では上がれません、、、、。 coldsweats01 
Nana40

そりゃそうと、今日、「山の神様」から、
”あんよの短いトイプードルは「ドワーフ」って言うみたい”
と教えてもらいました。
プードルの形態には色んなバリエーションがあるんですね。 happy01

2010年10月17日 (日)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/17)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
中段もだいぶ枯葉が目立ってきました。
Gohya20
が、まだ花を咲かせています。
Gohya30
いつまで続くんでしょうね。

今朝の「なな」ちゃん、体調を壊してました。
「山の神様」から夜中に叩き起こされました。
下利便をして咳き込んでおりました。
汚れまくっていましたので、洗面所で洗って乾かし、
暖かいミルクを2杯ほど飲ませたら、
落ち着いて寝てくれました。
一安心です。 happy01

で、夜明け、、、、
夜中の大騒動、、、、、あれは、嘘?夢?幻?
の状態です。 happy01
Nana00
朝っぱらから飛んだり跳ねたりです、、、。
ま、元気な方が良いですが。
あとは何時ものドタバタの一日でした。
今日は、かなり遊んであげました。
中の娘からは、、、、
「甘やかし過ぎ!!」
とお小言いただいております。 coldsweats01

今日は、「山の神様」とお外のお散歩に初めて行きました。
Nana10
Nana20
が、
「なな」ちゃんの百方美人ぶりに、
「山の神様」も呆れておりました。 coldsweats01

今日は、おまけで、

”とばたあやめ”

の写真です。

Ayame

2010年10月16日 (土)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/16)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
今日は花が3つも咲いてました。
雌花も咲いています。
Gohya20

朝から、「なな」ちゃん爆睡です。
Nana00
余程、夜更かしした?
おおかた、「山の神様」と一緒に、
韓ドラを見てたのでしょう!
もうから、おばさん趣味?

爆睡してても、そこは女の子。
食べ物の匂いには敏感です。
一発で目を覚ましました。 coldsweats01

女の子でもやっぱり子供。
食い気に夢中で、
後ろから写真撮られてるのに気づきません。
Nana10
でっかいお尻ですね。
もしかして、尻だけ成長してるのかも? coldsweats01
お尻の穴がはっきり判るように毛を刈らないといけませんね。
でないと、毎回、うんちが毛に付きます。 shock

あと、プードルって確か足が長いはずなんですが、、、、
「なな」ちゃんダックスフンドみたいです。 coldsweats01
血統書ではトイプードルなんですけどね。
もしかして、突然変異? coldsweats01

今年初めてのみかんでした。
皮をあげたら喜んで遊んでいました。
少しはかじってお腹の中に入ったみたいです。 coldsweats01
Nana20

2010年10月15日 (金)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/15)

緑のゴーヤです。
Gohya10
今日もまた花を咲かせておりました。
Gohya20

今年の気候はやっぱり変です。
葉切りをしたはずの花菖蒲、
Hanashoubu
葉が伸びて切った倍になっていました。
嘘じゃろう!! shock

とばたあやめは、
Ayame
ここしばらく水をやってません。
割り箸を鉢に差し込んでいます。
これが乾いていたら潅水なんですが、、、。
一向に乾きません。
とばたあやめは本当に乾燥に強いですね。happy01

今日の「なな」ちゃん、思わぬハプニングが、、、、。
Nana00
えらい大慌てでゲージを掻きむしってます? coldsweats02
何事が起きた??? coldsweats02
のかと思ったら、
Nana10
おやつに与えた骨スティックが場外へ、、、、。 shock
ボール投げや骨紐投げの遊びを真似して、
骨スティックを振り回していましたが、
何かの拍子に場外へ放り投げてしまったのでした、、、。 coldsweats01
可笑しいやら滑稽やらで抱腹絶叫でした。 happy01
が、余りにも悲壮な表情をしてこちらを見ますので、
可哀相になり、場内に戻してやりました。
Nana20
その後はおとなしく食べておりました。

そりゃそうと、以前、「なな」ちゃん上戸じゃと話しましたが、
その後、σ(^ ^)の晩酌の時の様子を見ていると、
こりゃ、上戸じゃなくて超下戸じゃ、ということが判りました。 coldsweats01
匂いを嗅がせたら、
Nana30
慌てて小屋の中に潜り込みました、、、、。 coldsweats01

今は、足元でうろちょろしています。coldsweats01

2010年10月14日 (木)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/14)

緑のゴーヤです。
Gohya10
「山の神様」が、
”どこが緑のゴーヤね、黄色のゴーヤじゃないね!!”
と訳の判らないこと言ってました。
が、今日も小さな花を咲かせてました。
Gohya20
そして、小さい実ですが、枯葉の側で育ってます。
Gohya30
けなげです。

「なな」ちゃん、今日は最悪の日でした。
朝一で、うんちお漏らしまみれ事件を引き起こし、 shock
午前中は、ゲージから一歩も外へ出して貰えませんでした。
で、おまけに、お昼寝時間がありますので、
結果、午前8時頃から夕方の5時までゲージの中でした。 shock
午前中は、
Nana00
Nana10
ゲージの中でフテ腐れておりました。 coldsweats01

が、
いくらフテ腐れようが、ワンワン哭こうが、
出しては貰えません。 
可哀想でも仕方ありませんね。
Nana20
そして、夕ご飯、やっと出して貰えました。

ま、その後は、
ボンボンボール投げや骨紐投げをして遊んであげました。
飛び回って追っかけ、くわえて持ってきます。 happy01
その度、
”「なな」ちゃん偉いねー!! 良し良し!!”
すると、もー喜ぶのなんの、、、、。 happy01
悪さはするけれど、やっぱり可愛いですね。 coldsweats01

2010年10月13日 (水)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/13)

今日の緑のゴーヤです。
Gohya10
昨日の花はもう散ってました。

今日の「なな」ちゃんはえらい元気です。
Nana00
朝からテンション上がりっぱなしです。
お昼過ぎには近所のおばあちゃんが来られました。
「ワー!! 可愛いい!?!?!」
に、尻尾をプルプル振るわせて愛嬌を振りまいていました。
「なな」ちゃん、もしかして八方美人かも、、。
やっぱ、飼い主に似るってほんとかも、です。

えらくテンションが高いので、ボンボンボールで遊んであげました。
Nana10
Nana20
Nana30
Nana40
Nana50
今日は、何とかくわえるコツを覚えたみたいで、
くわえて持ち帰ってきます。
”良し!! 良ーし!! 「なな」ちゃん偉いねー!!”
と褒めてやると何度も何度もくわえて持ち帰ってきます。 happy01
しまいには、こっちの方が草臥れてしまいます。 coldsweats01

その後は、「なな」ちゃんスケートで遊びました。
あんよ回りが毛むくじゃらなのでフローリングの上では良く滑ります。 happy01
なので、お尻の方(バック方向)に押して50cm位、立ったまま滑らせます。
そして、こちらの方に真っ直ぐ突進して戻ってきます。
それを又そのままバック方向に押し滑らせるのの繰り返しです。

色々遊ぶのも大変です。無視すると、ワンワン吠えて怒ります。 shock

そりゃそうと今日、「山の神様」の買い物に付き合って近所のスーパーへ。
「なな」ちゃん中へは入れないので、外で遊ばせながら待っていました。
すると、来る人来る人、

”わー!? 可愛い!!” coldsweats01

と褒めるもんですから、
「なな」ちゃん、尻尾プルプル振るわせて擦り寄っていきます。
そのご機嫌取りの凄さには、見ていて呆れるほどです。
こりゃもう、八方どころじゃなくて、
”天然の百方美人”
でしょうネ。 coldsweats01

2010年10月12日 (火)

緑のカーテンと「なな」ちゃん日記(10/12)

今日の緑のゴーヤです。
「しろ」ちゃんが日向ぼっこに来ています。 happy01
Gohya10
下葉はかなり枯れてきています。
Gohya20
が、信じられないことが、、、。
なんと、雄花ですが、まだ花を咲かせていました。 smile
Gohya30

「なな」ちゃん、朝から元気がありません。
ので、日向ぼっこに出してあげました。
が、草をむしゃむしゃ食べ始めました。 coldsweats01
口を開けさせて取り出すのが大変です。
無理やり取ると怒ります、、、、。 wobbly
Nana00
しまいには、ブーたれて、
Nana10
お寝んね、、、、、。 coldsweats01
は、良いのですが、蚊もまだいっぱい飛んでいます。
ので、急いで、家の中に入れました。
そして、ボンボンボールで遊びました。
ボンボン跳ねますので、
「なな」ちゃんの反応を見てるだけで面白いです。 happy01
Nana20
ボールが大きいので口にくわえるのは駄目ですが、
抑え込みながら、押して持ってきます。 happy01
良い子良い子をして、また、投げてあげました。

そして今日の傑作は、
縫いぐるみみたいな「なな」ちゃんが、縫いぐるみを着ています。 coldsweats01
熊さんの縫いぐるみです。
Nana30
すっぽりと着てるの判ります? coldsweats01
何せ外見の色がほとんど似ていますので判り辛いです。
先日、お兄ちゃんから貰った縫いぐるみで、
外での寝床代わりに使ってます。
寒くなってからの外出着には、ぴったりですね。 happy01

MyWeb

ウェブページ