« mixiって何を考えてる? | メイン | 珍客じゃなかった。 »

2010年9月 6日 (月)

緑のカーテン(9/6) 今月いっぱいぐらい?

緑のゴーヤ、ほぼ天端まで届きました。
Gohya10
Gohya20
Gohya30
現在、実は小・極小含めて10個ほどなっています。
Gohya90
当初は収穫できたらあちこちに配ろうと目論んでいましたが、、、、。
実は大きくなっても通常の1/4位にしかなりません。 coldsweats02
大きくならずにすぐに色付いてしまいます。
小さい内に収穫しないといけないので、量が確保できません。
隣近所に自慢するのは来年に回します。coldsweats01
種も、一番最初の実は9粒程とれましたが、
それ以後は、取れても数粒程度です。
Gohya95
まだまだ、種取りをしないといけません。 coldsweats02

それと、したの方の葉っぱが、
Gohya91
少し黄ばみ始めました、、、、。coldsweats02
時期的に、もうそろそろ終わりなんでしょうかね?

H22/9/6

25、25、25、25。25、25、25、24。24、24、24。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MyWeb

ウェブページ