« 緑のカーテン(8/29) 美味しかった!! | メイン | 緑のカーテン(9/6) 今月いっぱいぐらい? »

2010年9月 1日 (水)

mixiって何を考えてる?

σ(^ ^)、以前からmixi に参加しています。 happy01
って、mixi でブログは書いてはいませんが。

で、先日から、mixiのトップページが変更になりました。
今までは、各ブログタイトルを1画面でほぼ一覧できました。
が、今回の変更で、ブログタイトルの前にブロガーのアバター
アイコンが表示されるようになりました。

アイコンの高さはテキストの約3倍です。
ということは、これまで1画面で見れたのが、
3画面ないと見れないということです。 coldsweats01

当然縦スクロールはせんといけんは、一覧出来ないは、
と使い勝手が無茶悪くなり、開く気も萎えてしまいます。 weep
σ(^ ^)の場合は、お友達を少数に限定しています。
σ(^ ^)ですら3画面ですから、
友達を100人近く登録されている方は数十画面になって、
もろ悲惨状況なのではと思っています。

何を目指してこんな変更をされたのか???です。 angry
戻して!!
とは言わないから、せめて、
前の形式の選択も出きるようにしてもらいたいと思っています。 pout

携帯向けに1画面1ブログ表示対応にしたのやろか、、、。 catface

コメント

Twitterのタイムラインそっくりになりましたね。
視覚的にサムネイルで誰からわかる(笑)
どうも日記、ボイス、フォトとカテゴリーが分か
れていたのを一気通巻で表示をすることにより
ツイッター慣れした人が違和感がないようにした
んではないかと私は思います。

追伸:ツイッターのクライアントアプリはとてもよく
出来てます。

PC用やスマートフォン用ですが、スクロールで下に
どんどん時間を追えるからページの感覚はないです
ね。

mixiはブラウザ表示なんでページで追っていかない
といけないから確かに何ページも読み込み、読むの
繰り返しで面倒ですね。

でもmixiメインのユーザーはPCかガラケーで見てい
るユーザー多いから特にブーイングは出ないと思い
ますよね。
はX

やっぱりですね。
そうじゃない?
か、と思ってました。

σ(- -)ツイッターやらないので、
判らなかった。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MyWeb

ウェブページ