« 緑のカーテン(8/11) どうやら無事だった、、 | メイン | 手抜きで痛い目に、、、やっぱりメモは残すもの。 »

2010年8月12日 (木)

盂蘭盆会のお手伝い、、、と、珍客。

明日、明後日と大谷小学校で町内の盆踊り会。
で、今日は会場設営に駆り出されました。
が、指定の時間に行くと、すでに櫓、組みあがってました。 coldsweats01  
朝早にはとてもついていけません、、、、。 coldsweats01
Yagura
明日は、太鼓の練習をせねば、、、、。coldsweats01

ついでに太鼓の寸法も測っておきました。
Taiko10
Taiko11
面は43cm、約1尺4寸。
胴長は、
Taiko12
約52cm、1尺7寸 でした。
尺六より長く尺八より短い胴長なんですね。
※ちなみに、尺六、尺八というのは、邦楽の尺八(しゃくはち)の種類です。
※σ(^ ^) 琴古流尺八の準師範免状を持っています。 happy01

は、置いといて、
今日は、珍客が、、、、。
色白でぽちゃっとした可愛いお嬢さんです。
が、滅茶、ブスなお顔です。 coldsweats01
全速力で走って、壁に顔から衝突した、 coldsweats01
様なお顔をしてます。
名前は「ゆり」、滅茶可愛い名前です。
※内緒ですが、高校時代のお友達も”ゆりちゃん”でした。
※良く映画を見にいきました。
じゃなくて、ペキニーズの雌犬です。
Yuri
2歳だそうです。
知り合いの奥さんのお里(中国)帰りのため、
しばらく家で預かることになりました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MyWeb

ウェブページ