« 緑のカーテン(8/16) もうお盆過ぎたのに、、、 | メイン | 緑のカーテン(8/22) 今日も暑い!!  »

2010年8月19日 (木)

緑のカーテン(8/19) あらっ?! もう?! 

緑のゴーヤ、順調に育ってます。
が、各苗毎にも違いますし、同じ苗でも違います。
???と思っていた疑問が今日解けた気がします。
Gohya10
Gohya20
Gohya30
突ぺんは、
Gohya40
何と、網を外れ、ベランダの壁を這い出しました。 happy01
相当暑いんじゃないんですかね?
そして、ゴーヤの実は、
Gohya90
Gohya91
と、かれこれ10個は成ってます。
今朝は、もうすぐゴーヤチャンプルじゃな、と思ってました。
ら?! 夕方、
Gohya95
1番手さん、食べる前に熟れ始めてしまいました、、、、、。 coldsweats01
来年の種取り用に回すことにします。

で、何が判ったかというと、
実が付くと伸びが遅くなるというのが判りました。
今、実の付いてない苗はぐんぐん伸びてますが、
実が付いた苗は伸びがゆっくりになってます。
栄養が実に奪られますから、当然に伸びないですよね!
当たり前か、、、。coldsweats01

8月19日現在
22、17、27、24。12、13、11、11。22、11、19。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MyWeb

ウェブページ