« 緑のカーテン(8/22) 今日も暑い!!  | メイン | 子供山笠・盆踊り他反省会 »

2010年8月26日 (木)

緑のカーテン(8/26) 雷鳴れど雨降らず、、、、 

今日は、遠雷が聞こえたので、もうすぐ雨?涼しくなる!! happy01
と喜んでいましたが、肩透かしを喰わされました。 weep
もう日はとっぷり落ちてますが、
   あつーーー!!  sad
です。
頼みの風も弱く、緑のゴーヤが少し揺れてる程度です。
Gohya10
Gohya20
Gohya30
そこそこ育ってます。
天端は伸びるかと思いましたが、
戻り、今は横に伸び始めました。
Gohya40
で、熟れてしまったゴーヤの実。
採って中から種を出し洗って乾かしました。
採った時は真っ赤な皮を被ってましたが、
乾燥して擦ると綺麗に取れて無くなりました。
Gohya90
しめて9粒。 happy01
植えたのが約20粒くらいでしたので、半分回収です。
なので、あと1つか2つは種取り用に必要ですね。

昨日は、シロ、 happy01
Gohya91
今日は、見知らぬ子が遊びにきてくれました。 happy01
Gohya95
どこの子でしょうかね? 初めて見る子です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MyWeb

ウェブページ