« 盂蘭盆会(初日) | メイン | 緑のカーテン(8/15) ちょこっと寂しい、、、 »

2010年8月14日 (土)

盂蘭盆会(14日)

町内の盆踊会の2日間、お勤め終わりました。
これで供養が出来たのなら幸いです。
Bonodori10
今日は、途中で2曲ほど交代してもらいました。
おかげで炭鉱節を久方ぶりに踊れましたし、 happy01
最後まで体力持ちました。
6時半から9時までですので、
一人で2時間半敲き続けるのはきついです。 coldsweats01
早く太鼓を敲ける人を育てんといけんですね。
Bonodori30
ほんと、踊れたの、何年かぶりで、無茶楽しかったです。 happy01

去年までは10数曲ありましたが今年から5曲になりました。
炭鉱節、北九州音頭、戸畑山笠音頭、鹿児島おはら節、あられちゃん音頭
の5曲です。
なので、その気さえあれば覚えるのは難しくないと思います。

話変わって、我が家の珍客のゆりちゃん。
明日は、お帰りです。
Yuri
何故か最後までσ(^ ^)には懐いてくれません。
何故なんでしょうね? coldsweats01
もう一晩ありますので、努力しましょう!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MyWeb

ウェブページ