« もしかして、、、、。 | メイン | 夜中のオーケストラ »

2007年9月 9日 (日)

2007年9月9日(日)晴れ、北北西50°、少し暑し

基本を失念した結果、、、、

今の飛行場、遊べるのもあとわずかです。
σ(^ ^)には今日を含めて3日です。
で、昨夜は充電などで準備万端です。

今朝、天候は申し分ありません。
アイハを連れていきました。

が、のっきのフライト。
離陸した途端、???? ホエー??
エルロンが効きません、、、。
あちゃー! エルロンの結線、忘れてた!!
と思っても後の祭り。
ラダー制御で旋回させ、草むらへ誘導しましたが、
最後、もうちょっとで失速墜落。 shock
;; エンコンが少し足らなかった。
結果、大破。
廃棄しました。

何時もは、
フライト毎に毎回、嫌と言うほど、
必ず舵のチェックをするσ(^ ^)なんですが、
それが、今回に限って、何故か失念、、、、、。

何かあるときはこんなもんなんでしょうね。

残念ですが、お嫁入りしたアイラも、
昨日ノーコン大破したそうです。 shock

が、
なっちゃん2号は、順調に仕上がってます。
スピードは申し分なくあります。 smile
難点は、中速以下が??
ま、フルかストップの1・0制御ですので、
良としましょう!!  smile

今日は、総勢12機+連れ1人、
大破 x 1機
中破 x 1機
でんぐりかえり x 1機、
ま、あとはそこそこ無事でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MyWeb

ウェブページ