« マニュアル作り | メイン | 狂っとる、、、。 »

2007年8月25日 (土)

8月25日(土)晴、西北西40°、暑い!

飛行場へ行けるのもあと1ヶ月ちょっと。
思い出が一杯一杯詰まった飛行場です。
初めて訪れた時のこと、
初めて離着陸できた時のこと、
などなどいろいろ思い出されます。
今日は、思い出しながら、
じっくりと、周囲の風景を見ていました。
アイナは、エバは、アバは、チェリンは、
あそこで、、と、、、。

入門した頃とで風景が変わったところは、
大きな風車が11基できたこと、
大きなコンテナクレーンが3基できたこと、
くらいですね。
それ以外は、ゆったりした風景のままです。
今日もトンビが4羽ゆったりゆったり浮かんでいました。

皆さんも思いは同じか集まってきます。
そうそう先週の緑川での初中級大会。
ナービスで1・2だったそうで、見事合格だそうです。
# エントリーが何人かなどと、
# 無粋な詮索は止めましょう。

午前中、σ(^ ^)のアイハ(愛河)は完全にアウト。
エンジン吹かず、ままなりません。
おまけに途中でエンスト、、、、、。
原因はオーバーヒートでした。
カウリングを触っても熱い!状態でした。
作ったの冬でしたから、夏場は初めてです。
対策としてベリーパン外して飛ばしてみました。
結果、バリバリになりました。

それでも、昼前後はもう暑いのなんの。
暑い!じゃなく熱い!状態です。
福永さんのテントにもぐりこんだままでした。
この暑い中、お昼寝はきっちりやってます。
よう寝れると我ながら感心します。

暑さで、もうちょっとで茹であがろうかという時、
嬉しい差し入れがありました。
なんと柴っちゃんがカキ氷を差し入れてくれました。
# 今、σ(^ ^)のナッチャン2号を作ってくれています。
金時といちご、2つも食べました。
おかげで、ふぇにゃふぇにゃからしゃきっと状態に。
これで、午後の練習はばっちしです。
# パターンさえ忘れてなけりゃ、、、。

でも、ほんと悩みます。
今、90クラスを2機と60クラスを1機持っています。
が、現況ではどれも飛ばせそうにありません。
できなければ処分するしかないからです。
ソルミ(素美)、アイハ(愛河)、アイカ(愛花)、
どれも思い出深く愛着のある飛行機ばかりです。
そりゃ、遠出をすればできましょうが、
2時間近くの気力はありません。
体力的には、いいとこ1時間です。

どこでも飛ばせ、そして尚且つ安全な、
そんな飛行機を検討しなけりゃいけんかも、、、。

そのほか色々ありましたが、
まあ無難な一日でした。

そうそう、久し振りにアイラを見ました。
今日も元気に飛んでいました。
作ってから丸3年になるんですね。
思い出のほんと多い飛行機です。
これからも可愛がってもらいよ!

今日は、総勢14機、元娘1人、見物1人、
エンコン外れ × 1機、
でした。   airplane

明日は、家の用事で飛行場には行けなくなりました。(_ _;)

コメント

新門司でも2mのガソリン機が安全に3機は飛んでます安全にの意味は他人様には迷惑かけないって意味で不時着の50%は海ポチャを覚悟ですがF3Bの為に400mの草刈もしてますし左右には余裕有ります

そうなんですか!それ聞いてホッとしました。アイカ(60クラス)を持って近いうちお邪魔します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MyWeb

ウェブページ