« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

さようなら、ナベ先生、、、、。

可愛がっていただいたナベ先生が、
26日(土)に亡くなられました。

身近な人を同じ月に2人も。
それも同じ病気というのは、辛いです、、、。

「あきちゃん、これはね、、、、」
と、ウィークエンドスペシャルを見せていただいたこと、
「あきちゃん、この飛行機はね、、、」
と、ご自宅では、実機の写真集を見せていただいたこと、
北九州に来られる度に、
「あきちゃん」「あきちゃん」と、
ドジな私を励まして、可愛がっていただきました。
アドバンスD合格時の写真までラジコン技術に掲載していただきました。
みんな昨日の事のようです。

ありがとうございました。
でも、
これからもずーっと、見守っていてください。

2007年5月27日 (日)

お土産もらったの忘れてた、、、。

そりゃそうと今日、
Q先輩の北海道土産もらいました。
ジャガポックルとカマンベールチーズ巻クッキー。
美味しかった!!smile

2007年5月27日(日)晴、南西風90°、暑く視界悪し。

久し振りだった

久し振りに「アイハ」を引っ張りだしました。airplane
ほぼ2ヶ月弱振り?
なのに、風は強く、視界悪しの最悪?コンディションです。
原因は、黄砂と光科学スモッグ。
1km先の風車も霞んで見えます。
今日は、あちこちの小学校で運動会でした。
行く途中でも赤白の運動着を着た小学生に一杯出会いました。
が結果、85校が運動会中止になるという最悪の状態になりました。
みんな中国大陸から?
最近の中国、食料品、薬だけじゃなく、
危険物を含んだ空気まで大量輸出ですか、、、。

ま、天気は別にして、
今日は、
まずは、スポーツマン、
次は、アドバンスドD、
と、指のリハビリから練習開始です。
# が、パターン忘れていました。
が、最後の着陸で、ガス欠エンスト失速し、
ぺラ、メインギヤ、翼端を痛めてしまいました。

それでも結果、心と指のリハビリは出来ました。smile
ですので、これまでどおり、
また元気なラジコンライフをエンジョイできるでしょう。

今日は、スタント機、スケール機、パイロン機と、
色とりどりでした。
パイロンレースも、スケールコンバットも。
元気な「アイラ」にも会えました。
ガソリン機も来ましたが、σ(^ ^)見ることできませんでした。

というのは、σ(^ ^)明日、朝から健康診断なんです。
で、その準備で4時には帰宅しました。

そりゃそうと、
今年の全九州クラブ親善には出場できそうにありません。
と言うのは、
7月末にありますが、戸畑祇園とガッチャンコです。
仕方ありません。

と、6月10日のパイロン大会も、、、、。
こちらも祇園の役員会の準備とガッチャンコ。
こっちは「ゆうすけ」が代わりに出場してくれます。

今日は、総勢9機+お弁当1人。
場外 × 多数、
負傷 × 1機、  ← σ(^ ^)
でした。

皆んなの顔が何よりの薬なんだと、
あらためて気づかされました。smile

2007年5月24日 (木)

準備中

久し振りに機器類の充電やってます。
土曜か日曜のどっちかで飛ばしに行こう!
と思っています。

どっちかは、山笠の準備をせんといけません。
総会の案内状の作成と配布です。

2007年5月20日 (日)

久しぶりの飛行場。

家で燻っているのは気に良くありません。
で、朝早くから床屋さんへ。
綺麗さっぱりすっきりしました。
そのまま、その足で飛行場へ。
1ヶ月半振り?ですか、飛行場は。

久し振りの懐かしい(大げさ?)顔々ですネ。
1回だけプロポ握らせてもらいました。
後は焼肉パーティでワイワイがやがやです。

楽しい一時を過ごし、2時すぎに帰宅しました。
来週あたりは飛行機持って行こうと思います。

彼が亡くなって10日経ちます。
まだ、ひょっこり、
「やー!」
と、現れるような気がしています。

でも、いつまでもこのままじゃいけんですね。
「いつまで落ち込んどるんじゃ!」
と反対に怒られるかも。
早く、心のリハビリをやらんとですね。

飛行機飛ばすのが、一番だと思います。

来週、頑張ります!!  airplane

2007年5月13日 (日)

九重別荘キャンプ

落ち込んでたσ(^ ^)。
KDCの九重別荘キャンプに参加しました。
美味しい魚を食べたり、皆んなとワイワイしたり、
「夢」大吊橋に行ったり、すずめ地獄に行ったり、
とで元気を取り戻すことできました。
皆んなに感謝感謝です。

また、明日から元気に仕事頑張ります。


夢 吊橋


振動の滝

2007年5月 9日 (水)

願いも虚しく、、、。

2月末から入院していた戦友(仕事)。
願い虚しく、今日の昼頃、逝きました。

1週間前の見舞いが最後になりました。
自分の方がきついだろうに、
「こんな格好でごめんな。」
と反対にこっちを気遣ってくれてました。
そんな奴でした。

もう苦しむ事も無いですが、
きつかったろうと思います。
奥さんに見取られたのがせめてもの救いかも。

でも、やっぱり、まだ若すぎます。
それも、親より先に逝くのは酷です。
お母さんの辛さはどれほどか、、、。

悲しいですが、
もう苦しむ事のないのがせめてもの慰め、
と思うことにします。

心静かに眠ってください。
お疲れさまでした。

これまで、ありがとう。



2007年5月 5日 (土)

居た、、、。

愛花ちゃん、
どこに行ったかと思っていたら、
オンエアバトルに居た。airplane

2007年5月 4日 (金)

庭の手入れ

休みでも、遊びには行けません。

で、
昨日から、またまた庭の手入れです。
昨日は、芝刈り。
今日は、芝の雑草取り。 club
山の神とズーッと一緒です。
山の神もやっぱり女ですね、 tulip
花壇と花関係ばっかりやってます。
家の周り、ほんと花だらけです。
今は特に良く咲いています。 
時々山の神の手伝いをさせられながらも、
夕方の7時に、ようやく終わりました。
もうくたくたです。
特に腰と腕が、、、、痛い。
でも、5年ぶりに庭が綺麗に。
それを眺めて、我ながら感心しています。 smile
昔は良く手入れをしていました。

MyWeb

ウェブページ