« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月27日 (火)

何故に大掃除?

何故に季節外れの大掃除?

先日から、山の神が家の大掃除をやっています。
お盆前でも年末でもないこの時期に?
毎月のもの?
にしても、、イヤに長い?
と思ってました。
# 下手に理由なんぞは聞けません。
# 薮蛇になりかねません。
# これで過去何回後悔したことか、、、、。

が、ようやく理由判明!!
# 色々な回りの情報からの判断です。

さすが、山の神。
来月から、ゴミ出し、大幅に値上げされるんでした。smile
# でなきゃ、する訳ない、、、。

おまけに分別回収も始まるそうです。
でも、北九州は遅すぎると思います。
昔、住んでいた香川県の高松市、
20年前には既にやっていました。

胃カメラ飲んだ結果、、、。

胃カメラを飲んだ結果は、、、

ちょうど1週間前、胃カメラを飲みました。
今日、その結果の報告を受けました。
自分の体の中を見たの初めてです。驚いた、、、。
ピンク色して、綺麗なもんです。
12指腸にある「乳頭」って、変な名前と思っていました。
が、実物を見たら、、ほんと、、そのもの。

そうそう、結果、結果ですね。
癌検査は「レベル1」で何にも問題無しでした。 smile
が、胃の下部が荒れていました。 coldsweats02
# 見た目でも判ります。
飲み薬による半年間の治療が必要との事でした。
病院は嫌いですが、、、仕方ありません。
今回は、おとなしく行きましょう、、、。
# 荒れてるの見たら可哀想。胃が、、、。

極めつきは、最後。
「来年も胃カメラ飲みましょうね!」
でした。、、、、また。


2006年6月24日 (土)

10歩前進!

2006年6月24日(土) 曇時々パラッ、北風70°、少し暑し。

10歩前進! v(^ ^)vairplane

今日は、久し振りの土曜の休み。
でも、昨夜の天気予報は、無情にもアウト。
そして、日曜日は土曜以上に駄目みたい、、、、。
こりゃ今週はアカンと諦めてました。
が、今朝のおしっこ目覚め。
おっ? 曇?
と思った時は、もう飛行場でした。

毛利先輩が居たら、
毛利先輩:「おー、あきちゃん! 雨降っとらんかったか?」
σ(^ ^):「えっ、雨? ???」
毛利先輩:「はぁっ、、こりゃもう底抜けのアホ! じゃわい。」
と、言われるでしょうね、きっと。

でも、飛行場、誰も居ませんでした。
# 白鷺1羽とσ(^ ^)だけ。
ただ、先日からの大雨で、あちこちに大きな池ができています。
滑走路も東側は30%水没です。
# へり場へ渡るには連絡船が必要なようです。

曇ってはいましたが、風もなく良いコンディションです。
急いで機器類の充電開始。
# プロポの充電用コネクターも作りました。
# 充電だけで1時間半。

充電しながら、あちこちにお誘いの電話。
その甲斐あってかぼちぼちと集まってきました。
結果、総勢6機に。

今日は新機が2機登場。
と言っても、ハンドランチグライダーです。
久生先輩と松岡先輩。
ところが、この2機ままなりません。
松岡先輩のは、
水平尾翼は吹っ飛ぶは、頭からゴチンするは、でアウト。
久生先輩のは、
受信機が不良で、松岡先輩の受信機で代用。
ま結果、こっちはそこそこ遊べました。
# 久生先輩がスッテンコロリンするハプニングは有りましたが。

σ(^ ^)は、背面からの8ポイントをやってみました。
ちょっと勝手が違いましたが、何とか出来ました。
ようやく最後のハードルを乗り越えました。
これで省略せずにP-07のフルパターンの練習が出来ます。
P-07の練習始めてから、足掛け4ヶ月も、、かかりました。
が、その間に、意識の持ちようが、大きく変わったのに気づきました。
これまでは、「乗ってるつもりで操縦する。(飛行機と一体)」でしたが、
いつのまにか、「こっち?あっち?に進めたい。(遠くから見ている)」に。
なんかそんな風に、
飛行機との間に大きな距離(意識的な)が出てきたような気がしています。
# これって、進歩?したんでしょうか、、、ネ。

ゆうすけも変わりました。
これまでは、バカスカ飛ばしていましたが、
最近、早めに降ろします。
σ(^ ^):「まだ10分たっちょらんじゃろが。」
ゆうすけ:「体が、、、震えて、、、。」
恐いと想う謙虚な気持ちが生まれたんでしょうね、きっと。
# σ(^ ^)もそんな時期ありました。恐くて手足が震えてました。
# って、今でも恐いのは変わりません。
# が、昔と比べて、ちょっと余裕が出てきた?
恐さは一番大事な気持ちと思います。
恐いと思ったら、σ(^ ^)は、すぐ止めます。
# でも、乗り越える頑張りも必要ですが、、、。

恐いと言えば、今日、逆宙で1機大破。
一瞬の遅れが命取りになりました。

そりゃそうと、今度のクラブ対抗。
うちのクラブ、もう1チーム増えそうです。
# 全部で4チーム?
# 本命、穴馬、当て馬、コウタローの。
メンバーは???です。
今度のクラブ対抗、がぜん面白くなってきました。

今日は、総勢6機+2機(グライダー)+お弁当1人+とんぼ帰り1人。
大破×1機、
小破×1機、
でした。

2006年6月22日 (木)

一昨日から色々、、、。

昨日、一昨日とさんざん sad
一昨日は、会社の娘っこが、データを間違って削除。
パニクって、結果、いじらんでもよい所までいじりまくり。
おかげで復旧に手間取りました。
# 常時バックアップ体制はとっていますので、復旧は難しくはないですが、
# いじった所を戻すのが面倒、、、。

昨日は、帰宅したら、σ(^ ^)の部屋が滅茶苦茶。
泥棒がはいったんじゃないかという有様。
山の神がσ(^ ^)の部屋の掃除をしたとか、、、、。
# 本音は、チェックじゃろうとは思うけど。
ま、お蔭で不要なものを捨てる口実は出来ました。
# 山の神のチェックにひっかかる程ドジじゃありません。smile

今日は、祇園山笠の今年初めての総会。
# また、祭の季節がやって来ました。
# これから、また、どたばたの日々が続きます。
σ(^ ^)は、大谷第二子供山笠の事務局をやっています。
これがまた大変です。
何せ回りはおじいちゃん達だらけ、、、。
事務処理が全部回ってきます。
でも、これから祭が始まるんじゃと思うと楽しいです。
苦にはなりません。
子供達の嬉しそうな笑顔が浮かんで来ます。
毎年、忙しいですが、
子供達が大きくなった時、
子供の頃の山笠の事を想い出してくれたら、
それだけで満足です。smile

2006年6月19日 (月)

おいらにとっちゃ麻酔薬、、、。

おいらにとっちゃ麻酔薬、、、。mobilephone

今日は、恒例の健康診断。
今年から、バリウムに代わって胃カメラです。
相当以前の事ですが、
「二度と胃カメラはしたくない!」
の経験をしています。
σ(^ ^):「バリウムじゃダメ?」
総務課長:「駄目です!」
σ(^ ^):「、、、、、、」

で、今日飲むはめに。
医者:「これをするとちょっと眠くはなりますが、
    どうします?」
σ(^ ^):「お願いします!!」
と、精神安定剤?の注射をうけました。

注射も好きではないですが、まだこっちがマシです。
が、結果、そのまま、ダウン。
2時間後に意識が戻りました。

”寝つきが良い、どこでも寝れる”
というσ(^ ^)の特技忘れていました。
他の方では、ちょっと眠くなるでも、
σ(^ ^)にとっちゃ麻酔剤です。
全く、覚えておりません、、、、、。

知らない間に、胃カメラ終わってました。
# 次回は、少なめに注射してもらいましょう。



2006年6月18日 (日)

良い天気じゃった!!

2006年6月18日(日) 快晴&霞、西・北風60°、暖かし。airplane

良い天気じゃった!! sun

今日の天気は、ここ最近にない、ほんと絶好日でした。
快晴、順風、暖かしと。
# ま、一時、北風強風の時はありましたが。

が、その絶好日に、なんと朝寝坊。
目覚めたのは、9時ちょっと前。
慌てて飛行場へ行きました。
# 結果、11番目でした。

今日は、「アイカ」じゃなくて「素美(ソルミ)」です。
# STAGE90です。
引っ張り出すのは、昨年の8月以来ですから、10ヶ月振り?
その長さを、飛行場で組み立てて実感しました。
なんと、機体の色が黄色なんです。元は白色なのに、、、、。
原因は、タバコのヤニです。
ヤニで黄色くコーティングされた結果でした。
おまけに、埃だらけですし、見るも無惨な姿、、、。
見かねて井下先輩が綺麗に磨いてくれました。

エンジンが心配でしたが、一発で掛かってくれました。v(^ ^)
さすが、YS110、YS63Sと比べて力強いです。
「ソルミ」は、「アイカ」と違って快調に上昇してくれます。
# 「アイカ」は途中でヘタってました。
今日は、ストレスなく、P-07の練習が出来ました。
当て舵も無茶少なく、良く飛んでくれます。
# ピカソがピカ位にはなったでしょう。
結果、
今日の練習は、ほんと気持ち良く出来ました!! smile

それと、今日、受信機がやっと手に入りました。
これで、「アイラ」がYS110で復帰できます。
# 「アイラ」の方が力がある?
# YS90でストレス無く飛んでいました。
楽しみです!!

今日は珍しい事に、「出店」が出ていました。
何の出店と思います?
なんと酒屋さんの出店なんです。
名づけて、「加来ちゃん酒店」。
# 本店は、大分県宇佐市の宇佐酒類株式会社。
銘酒「麦ハナタレ 虎の尾」の出張販売です。
# 麦初留取り焼酎44°の限定銘柄です。
良く売れて、即完状態です。
σ(^ ^)も予約していましたので一本ゲットです。

あと、ヤクザやさんが2人見学に来ました。
# どこから見ても、もろヤクザ。
飛行機よりはヘリに興味があったようです。
入会申し込まれたら、どうする?んだろう、、、。

その他、今日も色々ありました。

まずは、口止めされている一件。
先輩A:「ありょ? エンジンが、、おかしい、、、。」
先輩B:「少しかぶり気味?みたいじゃね。」
先輩A:「そうかも知れん、、、。」
で、色々のあげくの結果。
先輩B:「そりゃそうと、燃料は、、ちゃんと入れたん?」
先輩A:「おっ! そうじゃ、忘れちょった!」
先輩C:「あーぁあ! やっぱ、認知症じゃ!」

危なかったのが3件。
加来ちゃん、2回ロールでイナバウワー。
# 低い高度での練習は止めましょう!
# 外野席の心臓の負担がきついです。

ゆうすけ、機体の見失い。
σ(^ ^):「見失のうたら、”判らん!”ち叫ばにゃ!」
ゆうすけ:「、、、、声、、、出んかった、、、、。」
# パニクったら無理もないですね。
# σ(^ ^)の時も、”あーーー”で終わったもんね。

水曜クラブ、強行着陸。
というより、墜落に近い?着陸?

他人のことばかりは言えません。
σ(^ ^)も、ガシャ!
目測誤って、滑走路脇の草に引っかけました。

今日は、総勢12機 + やくざやさん2名。
全機、無事でした。

2006年6月16日 (金)

SAMBAサーバーの設定

SAMBAサーバー  pc

先週から、会社のファイルサーバーの増設をしていました。
10年程前から、M$-WindowsNT4.0でドメインネットワークを
組んでいます。
メインのファイルサーバー(NT)の容量が、不足してきました。
ので、新しく増設です。
NTを放りこんでも良いのですが、このNT何時まで使えるか判りません。
# 確かサポートは終わって?います。
最近の新しいマシンの仕様では使えません。
で、Linux+SAMBAで新たに作りなおす事にしました。
大雑把なファイルサーバーは既に組んでいました。
が、ユーザーレベルまで細かくは組んではいませんでした。

で、現在の環境を生かしながらの増設です。
ネットワーク全体は、まだNTドメインの管理下です。
# PDC、BDCともNTサーバーです。
winbind 機能を利用して作りあげました。
winbindって便利なツールですね。
ただ、困ったのは、
細かいところの説明・設定に関する情報がほんとありません。
試行錯誤の連続でした。
が、今日、その最後の???だった仕様が判明しました。
現在、思い通りに稼働してくれています。
で、残すは、設計仕様書の仕上げだけです。
これ作っとかないと、次判りませんもんね。
明日には、全て終わります。 smile

一段落したら、
NTのPDC・BDCサーバーも Linux+LDAPマシンに移行させます。
# 残すは、もうこれだけです。


沖縄旅行

沖縄への旅行airplane

12日(月曜)から14日(水曜)まで、沖縄(本島)へ行ってました。
会社の研修旅行?です。
# あと北海道に行けば、全国制覇です。
行きも帰りも北九州空港からのJTA便。
飛行場も初めてですし、JTAに乗るのも初めてでした。
そこそこ良い飛行場ですネ。

旅行は良いのですが、空模様は危ない限りです。
豪雨注意報が出ていました。
結果、あちこちで土砂崩れが発生しました。

が、日頃の行いが良かったんでしょうね。
”えっー!うそーー! 雨、降った?ん、、、。”
”全然、知らんかった、、、、。”
でした。
ま、瞬間的にはワイパーが効かない位は降りました。
が、傘をさしてのうろちょろはありませんでした。

移動は全てレンタカーです。
# 沖縄旅行ではではこれが主流。
# 観光地では、「わ」ナンバーばっかしでした。

初日は、那覇空港から、レンタカーを借りて「ぱいかじ」へ直行。
「ぱいかじ」で沖縄のメイン料理をまず試食。
ソーキそばと豆腐はまずいと聞いていましたが、これけっこういけます。
ごーや関連の料理も美味しかった。
食事も終わって、万座ビーチホテルへ直行。
本当は、那覇市内やその近郊を回って行きたかったんですが、
早々と、
遊びの予約(スキューバダイビング)を入れてくれたお姉さんがいました。
で、予約時間に間に合うべくホテルへ直行です。
# 結果、海中の具合が悪く、翌日に延期となりました。
それから、「美(ちゅ)ら海水族館」と「今帰仁城(なきじんぐすく)」へ。
# 「今帰仁城」は世界遺産です。
水族館は凄かった。海の動物園みたいな面白い所でした。
マンタ、エイ、デッカイさめ、その他色々。
今帰仁城は、石組が細かく綺麗な城跡でした。
夜は、ビーチテラスでバーベキュー。
夕日がほんと綺麗でした。
# 夜のWカップ、、、、負けて残念でした。

翌日は、一人で、うろちょろです。
# 他の方々はビーチでの遊び。
まずは「ひめゆりの塔」へ。
「ひめゆり」って、花のひめゆりと思ってましたが、違うんですね。
高女の「乙姫」と師範学校の「白百合」という校誌の合併名でした。

何もなければ穏やかな人生を遅れたはずの女生徒達。
写真を見れば、亡くなった年齢も13才から19才。
まだ子供ですよ。
幸いにも助かった方々による、「想いで綴」が一杯展示されていました。
読んでいくにつれ、ほんと心の底から涙が湧いてきました。
亡くなった方も、生き残った方も悲惨です。
言葉では言い表せない位の、、、、。
戦争は、勝っても負けても悲惨ですね。
絶対やったらいけんと思いました。

その後、「首里城」へ。
ここも綺麗に整備されていました。
沖縄の歴史を色々知ることができました。
# 世界遺産だったんですね。
でも、多くの名品は、見れませんでした。
何と、行き違い。福岡の博物館で「首里城展」が、、、。

あとは、戦争の遺産とその他の遺跡を見て回りました。
夜は、ホテルで中華料理。

3日目は、球転がし。rain
ここまで来て、球転がしせんでも良いとは思うけど、、、、。
何とかに付ける薬は無い? 状態です。
ゴルフ場、
土砂崩れを起こしているは、フェアウェイとグリーンは水浸し。
まともなスコア出るわけ有りません。
ま、久し振りに運動したと思えば、、、、。

で、また那覇空港から北九州空港へ帰ってきました。
充実した3日間でした。

レンタカー良いですね。
食べ物も美味しかったし。v(^ ^)

ただ、心残りが、、、、、。
歯の具合が悪く、酒一滴も飲めませんでした。トホホ、、、。

2006年6月11日 (日)

今日は儲けもん!

2006年6月11日(日) 曇&霞、東風40°、暖かし。

今日は儲けもん!airplane

# 今、午後の7時前。
# 夕立ち?と雷がすごいです。
# 昨夜は、イングランドVsパラグアイ戦、前半だけ、、
# チャングムも見ずに、眠りこけていました。

昨日の予報では、今日は雨でアウト。
で、昨夜は機材一式かたずけました。
が、ですよ、今朝目覚めたら、朝日が?
 うそー!!
慌てて機材一式詰め込んで飛行場一直線。
充電なんて間に合いません。飛行場で充電です。

が、今日はまだびっくりすることありました。
何と、村田先輩が早朝から来ています。
σ(^ ^)の入門以来4年間無かった出来事です。
σ(^ ^):「どしたんです? どっか具合でも悪い、、んじゃ、、、。」
村田先輩:「馬鹿たれ! 心を入れかえたんじゃ!!」
σ(^ ^):(???)
実は、来年のF3A予選に復帰するためだそうです。
昨日から急にP-07の練習始めた理由やっと判りました。

今日もσ(^ ^)は、Pー07(ピカソ版)とナービスの練習です。
が、だんだん暖かくなってきたら「アイカ」高度演技が辛くなりました。
上がってくれません。ヘタってしまいます。
# 冬場はガンガン上がってくれていたんですけどね。
次回からは、90クラスの「ソルミ」を引っ張りだそうと思ってます。
10ヶ月振り?

今日も、昨日に引き続き、毛利先輩のクラブ内検定。
久生先輩:「おー、今日は6点じゃな!」
# 昨日は、3、4、4のオンパレードでした。(←採点したのσ(^ ^)達)
でも、フィギュアMで見事なへタールターン。
σ(^ ^):「あらーっ、、、、0点!!」

毛利先輩は、今年は、「穴馬」チームです。
ですので、「コウタロー」からのプレッシャーをもろ受けます。
これから7月末の大会まで、「穴馬」チームに、

チクチク、ネチネチ、

と、プレッシャーを掛け続けましょう!! v(^ ^)
# 楽しみが増えた!!
# σ(^ ^)達の強みは、「失うものは何も無い!」です。
# それに、コウタローは打たれ強い!
# 何せ、日頃から、先輩連に鍛えられてます。

そうそう、昨日今日と、珍しく「カヨちゃん」が日参です。
σ(^ ^):「どしたんです? なんか悪いこと、、、」
久生先輩:「アホ! 付き添いじゃ!!」
# きっとなんかしたのに違いない、、、、。
# でなきゃ、連チャンで監視されるなんてあり得ない。
# 残念ながら、原因は探り出せずじまいです。

今日は、総勢8機+ゆうすけ+見物1人、
全機無事、
のはず。

夕日がきれいかった。

2006年6月10日(土) 曇&霞、東風80°、暖かし。

夕日がきれいかった。airplane

久し振りの土曜日練習。
ほんとうは、今日は球転がしだったんです。
が、お昼にお客さんが来ることになり、急遽キャンセルしました。v(^ ^)

でも、せっかくの休みなのに、お空がイマイチ。霞んで見えません。
風も結構あります。
が、そこそこ練習できました。
今日は、P-07(ピカソ版)とナービスです。

来月は全九州クラブ親善競技会があります。
σ(^ ^)も出場することになりました。
去年は、
先輩:「あきちゃんも出る?」
でしたが、今年は、
先輩:「ナービスでいい?」
σ(^ ^):(おっ! 今年はニュアンスが少し良くなった?)
「コータロー」チームのメンバーは、

* ナービス → σ(^ ^)
* スポーツマン → 加来ちゃん
* アドバンスド → 南さん

これで、打倒!「穴馬」を目指します。
# うちは、クラブ内の戦いの方が熾烈です。
対する「穴馬」チームは、

* ナービス → 永沼事務局長
* スポーツマン → 鬼師匠
* アドバンスド → 毛利先輩

です。

今日は、面白いことありました。
毛利先輩のクラブ親善出場の可否を巡ってです。
なんと、
毛利先輩のアドバンスドCをσ(^ ^)達でチェックしました。
# 本人は、「久し振りじゃから」とか色々言い訳。
言い訳しようがどうしようが、
今日の判定結果は、なんと「不合格!!」。
# 7月の大会までには間に合う? でしょうかネ!
# 昨年は、確かエンジン不発?だったっけ。

今日は、総勢16機+見物2名。
全機無事でした。
# 今日も2回昼寝してしまいました。
# 何時でもどこでも寝れるって特技も良し悪しですね、、、。

2006年6月 9日 (金)

日本の「犯罪人引渡し条約」の現状

2歳で逝った「りとたん」memo

NHKの今日のニュースでありました。
2才で逝ってしまった「りとたん」。
可愛い盛りだったと思います。
こんな事ってあるんですね。
ニュースを見て、驚きました。


署名活動をやっています。
σ(^ ^)署名してきました。
# ネット署名ができます。
ちょっとの時間がありましたら、寄ってみてあげてください。m(_ _)m

下記からどうぞ。

http://www.geocities.jp/ritotan2/index.html

2006年6月 7日 (水)

YS FLIGHT 2000

FLIGHT SYMULATION  airplane

YS FLIGHT SYMULATION SYSTEM 2000
早速、ダウンロードし、
Linuxな環境で、遊んでみました。
遊ぶには、そこそこ面白いです。v(^ ^)

ほかにも、こんなのありました。

実機でのアクロ解説airplane

実機のアクロ解説やフライトレポート等がありました。
結構、おもしろかったですよ!!

http://www.mars.dti.ne.jp/~masa-fly/main.htm

2006年6月 6日 (火)

今日は、結婚記念日!!

良く忘れんかった!!  

今日は、σ(^ ^)達夫婦の結婚記念日。
幸運にも、会社でスケジュールを見てて思い出しました。
# 去年も、一昨年も、その前も、確か、、忘れてた。
# おかげで、えらい目にあいました。

またまた危ないので、今日は、
会社の女性軍に、退社するとき、
「σ(^ ^)へチェックを入れる!」を頼んでおきました。

で、無事、プレゼントを買って帰ることができました。
# と言っても、ショートケーキ3個だけですけど。
たったこれだけで、待遇がえらい違います。
安いもんですね!

でも、良く考えたら、
σ(^ ^)が山の神からプレゼント貰ったことは無い!(きっぱり)
???
# 男女同権のはずじゃぁ?

フライトシミュレータ

フライトシミュレータ  airplane

うろちょろしてたら、
こんなものが引っかかりました。

YS FLIGHT SYMULATION SYSTEM 2000

http://homepage3.nifty.com/ysflight/frmindexj.html

σ(^ ^)のLinuxな環境でも遊べそうです。

2006年6月 4日 (日)

2006年6月4日(日) 曇&霞、東?西?風40°、暖かし。

焼肉でプチパーティの筈が、、airplane

2週間振りの飛行場。風は良かったのですが、空が、、、。
霞が濃くて、危なかったのが数機ありました。

先だってから転向後輩、
「焼肉パーティをしよう!」
と言ってききません。
で、今日、焼肉パーティをすることになりました。
ま、名目は色々あります。
1 松岡先輩の本選出場祝い(と、本選優勝前祝)
2 河村先輩の栄転祝い
3 加来さん入門祝い
4 ゆうすけ初飛行祝い
5 久生先輩の還暦(前?)祝い
6 家庭争議収拾祝い
7 その他諸々祝い

よう飲んで食べました。
牛と豚のステーキ、毛羽先、ホタテ、イカ、海老、ウィンナー、丸腸、
あさりのバター焼き、枝豆、トウモロコシ、巻きずし、おにぎり等など。
もうおなか一杯で食べすぎです。

酒も、ビールから焼酎までたっぷりありました。
なんと言っても、うちのクラブには酒の蔵元が居ます。
# 加来さんところが蔵元です。
秘蔵の焼酎を持って来てくれました。
「虎の尾」という44°の麦焼酎。
これが美味しいのなんの。
σ(^ ^)やっぱり飲みすぎて、また、、、昼寝。

おまけに、女性の賄い付きです。
エミちゃん、ありがとう!!
# エミちゃんは、加来さんの奥さんです。

皆んなで食べて飲んで、ほんと楽しい一日でした。
# プチパーティの筈が、大宴会に。
# 20人以上集まった?
柴田ちゃん(転向後輩)も、お疲れさんでした。
今度は、夏に、「そーめんパーティ」しましょう!!

宴会の話はこのくらいにして、今日のメインイベント!
ゆうすけが、ついに「AstralーX60」を持ち込んできました。
今日出来上がったそうです。
# 見栄えは、σ(^ ^)の負け、、、、。
# でも、仕上りは、σ(^ ^)の勝ち?
で、
σ(^ ^):「初飛行の感想は? 嬉しかったじゃろ!」
ゆうすけ:「それが、緊張して、なーんも覚えちょりません!」
σ(^ ^):(ありゃ)
ま、それでも、ちゃんと飛ばしていました。
順調に育てば、再来年にはF3Aでしょう!

今日は、他にも色々ありました。
が、何と言っても最高の傑作は、
バカスカ連のAstralX120、今一飛びが変です。

松岡先輩:「こりゃサイドスラストが足らんが!」
で、松岡先輩がエンジンを降ろして調整をすることに。
それも終わり。
松岡先輩:「おー! もうこれでばっちしじゃ!」
バカスカ連:「ありがとうございます!!」
# これで終わっとれば、ネタ話にゃなりません。

が、よくよく見るとですよ、、、、、、
何と、サイドスラストが、、、、、逆なんです。
# 左スラストに。
外野席:(どっと大笑い!!) smile
しました。
# その後、ちゃんと直りましたが。

今日は、総勢19機+お弁当じゃない方+見学1名。
ま、色々ありましたが、
全機無事でした。

MyWeb

ウェブページ