« 2006年3月 | メイン | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月13日 (木)

2006年4月13日(木) 曇

最後の花見?

今日は、球っ転がし。
大きなミスは無かったけど、小さいミスがボロボロ。
結果、何時もと変らず、、、、。
やっぱ、BBやった。

でも、最後の花見?
松柏林の深い濃緑を背に咲く桜。奇麗ですネ、ほんと。
もの凄いあでやかさに圧到されました。
いい目の保養ができました。v(^ ^)


トップページ

2006年4月 9日 (日)

2006年4月9日(日) 霞、東風80°→90°、寒し

今日もあかんかった、、、。 airplane

昨日は狂風で結局あかんかったみたいです。
【昨日の訂正】
> 今日は、総勢7機?+ゆうすけ。
> 全機無事?の筈、、。
が、1機顎に軽傷負いました。トルクロールでのガス欠不時着で。

今日は、風は東の順風でまあまあだったんですが、、、、
今度は黄砂で見えません。近場でもシルエット状態。cloud
# 何度か姿勢見失いました。
昨日から践んだり蹴ったりです。

それでもσ(^ ^)、左右からの正面8ポイントの練習始めました。
# 135°(背面入りの45°)が難しい、、、。
# ぼちぼちながらも、着々と前進しています。v(^ ^)

今日も色々ありました。

一番のイベントは、
ゆうすけの初フライトです。
鬼師匠からストリーム50とプロポを借りています。
ナービス。上手いじゃないですか!
σ(^ ^):「3年もすりゃ教えてもらわにゃいけんごつなるなぁ。」
松岡先輩:「ん? 来年にゃ、、、。」 (← 無視!)
σ(^ ^):「スタント教えにゃ良かったなー。」
M先輩:「それよか長幼のケジメを今からきっちり教えちょかんといかん。」
σ(^ ^):「そうそう!」
ま、冗談はさておいても、3年後にゃF3A間違いなしでしょうね!
うちのクラブの「期待の新星」です。先が楽しみですネ!

次は、140クラスのスピットファイヤーです。
鬼師匠が持ちこんできました。
低空飛行はほんと恰好いいですね。
# うちのクラブ最近スケール機が流行ってます。

ま、事件も色々ありました。
一番の事件は、
危うく数機おしゃかになるところでした。
# 価額で換算したら数百万円?
σ(^ ^)の「アイカ」も危機一髪難を逃れました。
# わずか1mのズレで。
初級クラスの方が着陸操作を誤りエプロンに突っこませました。
避ける暇なんてありません。
全員:「うゎぁーーーーーーーーーー!!!!!!」
これがほんと「肝を潰した」と言うんでしょうね。
結果、大騒ぎにはなりましたが、ペラ折だけで済みました。

他にもでんぐり返ったのや場外やパターン間違え等、
数えればきりがありません。
が、幸い、どれも大事には至らずに済みました。

今日は総勢16機+責任者放っぽらかした方1人。
小破×数機、
でした。

2006年4月 8日 (土)

2006年4月8日(土) 晴、西風90°、暖かし

春まっ盛り! airplane sun

今朝は遅起き。ゲームで夜更ししてしまいました。
が、飛行場は一番乗り。誰も来ていません。

ま、風ビュービューでしたので仕方ありません。
水平飛行するのがやっとこさの状態でした。

そうこうするうちに、飽きらめの悪い方々が、、、。
知ってる限りでは7名も。

今日は休なんですが、昼から仕事です。
風も治まりそうにありませんので早々に引きあげました。

菜の花に桜、今日はほんと奇麗でしたよ。
桜並木のトンネルは絶品でした。

今日は、総勢7機?+ゆうすけ。
全機無事?の筈、、。

またこれからゲームの攻略です。

2006年4月 2日 (日)

2006年4月2日(日) 雨→晴 暖かし

今日はやぼ用、、、

今日はやぼ用で練習はお休みです。
# でなくても雨で、結果お休み。

子供の旅立ちのお手伝いをしていました。

は、良いのですが、
これからの事を思うと心配です。
σ(^ ^)の盾がなくなりました。

話変りますが、
今度、サラ川に応募しようと思っています。

「おんなとは 娘でメッキされた オバタリアン」

# 会社で披露したら、
# 女性軍からもの凄いブーイング。
# ですが、肯いていました。

自慢じゃないけど、
うちの山の神も結婚したころは、
ほんと可愛いかったですヨ。
# が、今は、、恐ろしい、、、。
# 何故に変化するんじゃろう、、。

そうそう、
行方不明だったウレタン塗料、
見つかりました。smile
「アイラ」の修復再開できます。

2006年4月2日(日) 雨

故郷

離れていても、別れていても、

故郷は人。

本当の故郷は心の中、

人と人の繋がりの中にある。smile

MyWeb

ウェブページ